【仲良く】戦場の絆第472戦隊【使えよ】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・AppBank戦場の絆特集
http://www.appbank.net/gundam-kizuna
・バナパスポートカードポータル
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
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※前スレ
【シナンジュ】戦場の絆第471戦隊【価値なし】
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1536848894/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 勢力戦終わると静かになるな
IDバー募集したら人来るのかな? クソパンイベントにばるとか来たんなら自由に発言なんかできないか
目をつけられたら何されるかわからないし ジオンでバーストして狩ってるのかね
連邦でバーストして狩ってたらさすがに引くわ >>370
楽しいって答えるだろ
自分たちがトップ層という矜持なんて持ち合わせてないだろう >>371
強ければ一緒にやってくれるよばるや瑞穂が
もちろん准将でね 最近eスポーツがどうたらやってるけど、ゲームのトップ層は大抵人前に出せないやベー奴らだよな >>376
でもSNSで媚びなきゃならないんでしょ?
百式取ったら大将に上がっちゃったから落とすの面倒だな >>377
プロになってる奴はそうでもない
素行悪かったら即解雇だからちゃんとしてる 単なる一ユーザーがゲーム引っ張るとか馬鹿じゃねーの
クソ階級仕様を一向に変えようとしな番南無が一番悪いに決まってんだろ そのクソ階級仕様を利用して狩りをしてるフルバープレイヤーがダサいのは動かない事実だがな REV2の頃って10戦で6勝以上でB2回までS2回以上だっけ?
レートも必要だったかな
あの頃は上げるより維持するのがダルかった気がするな金銭的な意味で
個人的には大将20回経験者はもう大将固定でいい もう10年経ったことだし、一度終わらせて、連邦ジオンの垣根をなくしてガンプラコラボみたく、いろんな機体を使えるようにしていった方が道はあるんじゃない?
対人要素も、ミッションみたいな大型ボス機体を倒しに行くとか、制限時間ミッションとか、独立小隊ランキング付けの月一殲滅戦ポイント形式とか
試行錯誤を繰り返して、機体のカスタム要素とか足していってオリジナル機体要素があれば、機体に対する愛着とか出てくるんじゃないかな
片軍優勢が続いて、人が離れて廃れていくよりはあの媒体で遊べる道が残ってくれる方が助かる >>387のようなゲームの方が廃れるのが早いよ。
ボーダーブレイクしかり。 どちらかというと勢力戦よりもシミュレーションゲームみたいに攻略戦のようなシステムが欲しい
最初の一週間はサイド7→ニューヤークの原作通りの流れて
期間中勢力の優劣で次の攻略方針を絞る
週末で投票させて次の週の攻略ルートと機体数を決める(大規模作戦=8vs8、小競合い=6vs6、精鋭作戦=4vs4)
例えばジオン優勢で大規模ジャブロー作戦決まった場合は最初はジャブロー地上で8vs8、
膠着したら次の日は密林で6vs6小競り合い、
ジオン小優勢なら地下の4vs4精鋭作戦、
ジオン優勢なら大規模押し込んで地下で8vs8みたいなようにステージを切り替わる
で一日中2、3時間を主戦場以外の小競り合いといく名目で他のランダムセットを導入、これで一進一退の状態で同じステージ繰り返してしまっても飽きない >>387には悪いけど
>>388の言う通りガンダムのゲームで軍分けを無くすと魅力が半減するんだよな
それと同時に連邦優遇って癌でもあるのだけどさ
ただバンナム自身も恐らくビルドダイバーズ路線に移行しようとしてガンプラスキャンを開発してるから
そう遠くない将来>>387の路線になるのだろう
闘争心が消えた今の若者には対人対戦は成り立たずPvE主体になるのも容易に想像できる 赤はマッチしないから〜とか言ってた癖に、准将に落としてまでフルバーで青やる事に固執してるのは草生える
そのうち中佐まで落とすぞこいつらw 清々しいほどの屑どもやなw
昔も自分たちのバーに勝った動画を消せって投稿者に圧力かけてたよな >>387
バトオペやったら分かるが、徐々につまらなくなる
やっぱり連ジじゃないとハマらん ゲームとして楽しくともガンダムとして物足りなくなるんだよ ガンダムだから始めた層も多いしね
宇宙世紀のガンダムゲーとして最低限のラインは保って欲しい >>397
ガンダムじゃなきゃこんな片方(連邦)優遇バランスで続かないよね 主人公機体(ガンダム系)じゃなくて、事務とザクで泥臭い戦いをしたいです 機体性能差で人口バランスとるってのがそもそも間違いなんだよ
プレイヤーが自分の好みだけで出来た偏りはプレイヤーが悪いんだし
思い出補正かもしれないけど、第一回勢力戦のジオン超過多はなんやかんや楽しかった気がする >>387ですが金バッチ持ちが>>393みたいな事するような環境ですし、どのみち廃れる路線ならビルドダイバー路線で頑張って欲しいですね
自分はrev2から始めて、他のガンダムゲーをしたことありませんが>>398さんみたく、最初の、なにこれ面白い!ってのが大きくて未だにしてますが、試験制度があった頃に偶に中将上がれてた程度が、いまは過疎って大将まで上がっちゃうし、人が減ったっての実感します
金バッチ待ち下げとかは、ビルドダイバーみたくタイムアタックミッションの記録更新や、大型ボス撃破ミッションとかで頑張ってくださいって感じです
それなら、待ち下げとかしなくていいでしょうし
対人戦したいなら、ミッションと別に小隊毎のレート優劣を決める小隊対抗戦とかPvPとかは設定されるでしょうし、そっちをしてもらえばいいんじゃないかと思います >>405
第1回勢力戦は東西分けた奴だろ
POD数が偏ってて勢力戦にならなかったアレ
大失敗した拠点攻略戦とかもあったな
閑古鳥が鳴いてたわ
>>393
これで負ける方が悪い!と言えちゃうのはなぁ
昔のSクラならともかく今の准将帯なんて昔の大佐未満達でしょ
試験拒否してAクラスでバースト狩りしてた連中と同類じゃないか >>404
(ガチじゃないにしても)機体が使えるかの話に俺か俺じゃないかなんて関係ないだろ
俺が上手いとか他人が下手とかの話じゃないんだぞ?
それがどうしても俺のプレイじゃなきゃダメな理由がどこにあるよ? それともやれる奴が俺と同じ意見なのを証明されと都合悪い事あるのかな?ww
そうだよね。バカにしにくくなるもんなww 雑魚狩りもしないで強くなった奴なんてどこのゲームにもいねーよwトッププレイヤーに夢見すぎ
轢き殺されたら運悪かったと諦めるか同じように徒党組んでやり返すしかないんだよ ちょっと何行ってるかわからないけど擁護がすぐ湧くことはわかった その結果格ゲーはご覧の有様
絆も積んでるのであった ばるやシローのフルバーなら大将クラスでも大概勝てるとは思うんだけど毎回同じような敵を引くのがキツイんやろなあ
上位に詳しい人の意見を聞いてみたいわ >>410
REV1陸ガンBR君じゃん
PSP版でもやってたら? >>415
低コで護衛して拠点確定まで持たない雑魚w >>416
タックル修正前にマシンガンの話するヌケサクこんにちは >>420
おっさんだからだろ、言わせんな恥ずかしい おいおまいら明日はザブロウの准将狩り9時からなテイヒョウカしかないけどね >>396
そういう層は他所のダムゲーに行かないと
絆は元々から駄無双ゲーじゃないんだから
絆が出た当初の人気の一番の理由は「ザク(及び量産機)でまともに戦える(対戦できる)」だったんだし
そもそもがガンダム以外をメインに売りにしてるゲームなんだからダム成分が物足りないのは当たり前なんだよ
ダ無双したいライトキッズはガンガン系にでも逝っとけ >>419
タックルカウンターのダメが射撃のダメージと一緒の頃だろうと保証が15ダメにあがったときでもブルパ一強なんだよなあ
その後の50にあがったときでも最初から最後までブルパ一強だけど
そもそもタックルカウンターのダメージあがる前の初期のBR威力60もないし遅延激しくて弾速遅くて当たらない完璧な産廃だったけど
本当にやってた?軍曹で止まってなかった?
>>420
良くも悪くも一番楽しくて盛り上がってる頃だもの忘れないわ
過疎店行って将官維持したり
他の店に行って将官バーストしたら小学生の等兵が混ざってみんなで教えたり良い思い出だわ
今はみんな居なくなったし店も無くなったがな やり始めたのがREV1.5くらいだからその頃のことは知らないな
二等兵の狩りカードがあふれてたりギャンに永遠回されたけどなんか楽しかったな
極めし称号取れなかったのは残念だった 初期は懐かしいな笑
店舗毎にひとりしか大将になれなくて その大将が格下に狩られるとカチコミが日常茶飯事だったあの頃。 所属店舗を誤魔化したり過疎店の将官枠を取るために遠征したりとかはよく聞いたけどな 所属大隊のことね。気に入った大隊名のところに出かけて記念カード作ったりしたなぁ 大隊名が機動6課 だったか?所属プレイヤー数が限界に達してたの
秋葉原にあったんだよね カチコミっていうか
直接行く奴はいるよ
笑いながらチャテロされたんだけどってね
話し合いで仲良くなるけど。 見知らぬ人はなあ…まだそこまで
ホームにたまに来るガキがマチるたびにFFや茶テロしてきたのは◯してやろうかと思ったな
個人の事を知らなくても大隊名でわかってるだろうし
タンク指定までしてきて装備が気に入らないとかそんな理由
板小にもリーダーで出てた東海地区のアイケイって奴 人口が減ったから、ヘンテコ重課金勢と街する確率が上がったんだろうな
バトシロ准将フルバー狩りでトドメを刺した、と。
野良は適当に練習してフルバーで勝ちに行くで良いんでない? AppBank小隊は
最低限、みっくすとあおにゃんには特別勲章つけて識別出来るようにしてくれ。
本人は面白いと思ってやってるらしいが、
板倉小隊以降にマックスむらいってPNのサブカ野郎がすぐに湧いて出てきてんだ。
そのうち、准将くらいでみっくすってPNのチャテロ捨てゲー野郎が湧くぞ。 念のため言っとくが、
サブカのマックスむらいは真面目にはやってる。
俺の知る限りでは捨てゲーしてんのはみたことない。 近隣のゲーセンは顔ぶれ大体わかるから
マナーは気をつけないと
すぐ特定される >>440
よく見たらわかるけど、こいつらの所属は巣鴨大隊のAppBank小隊
それ以外は偽物扱いでええよ
たとえばワイルドタイガー引いてもアタリとハズレあるけど、小隊とか称号で判別できるやろ たまに行く店は頭おかしい赤笑がいたな
サブカの准将で10連敗くらいして泣きそうな顔してたのは面白かった 焦げ なんて44.66共に居場所ないやろ。
44はジオンならイフシナローゼン義眼以外の編成ありえない。 そのシナンジュがもし性能相応のコストだったらドルブやヅダタンも使えるのにな…
ほんっとシナンジュ、あれで350とかあり得ねえ
百式と比較すんだったら280かせめて300にしろやカスンナム いや、ぶっちゃけシナンジュはコスト280になっても使わねーと思うわ
今でさえタックル威力60固定になってもきちーわとか言われるレベルの機体だぞ
コスト250になったら考えるわ
え?コスト350?
馬鹿だろ >>447
全然ありえるだろ。
別に現環境で無理にインコスにしなきゃならない訳でもないし、イフやギガンだと性能や手数で後1歩足らない事もあるしな。
250以上の近距離は、4vs4でやるならどれもそこまで大きく劣るものでもないだろ。
ドーベンにしても、バレトと比べるとそれなりに劣るにしても、マップによっては充分使えるよ。 コスト300でコスト250に対抗される近がいるらしいな? >>450
44戦におけるイフは対ユニという明確な役割りあるけどな
高バラの焦げで何するん?
事故ってユニに噛みつかれたら即溶けるぞ
対ユニで空気合戦するならコストの低いイフでええやろ
で、そのコストをシナローゼンに回せ
確かにアンチのシナローゼン側に期待することになるが、ユニに丸刈りされるまで持ちこたえればいいわけだし、リスタレベル考えたら落ちてアンチの裏側に回り込める
で、アンチ側でゲージリード取れば色々仕掛けられる >>447
>>450
クラッカーが強化されたしなwwwww
ttps://youtu.be/zzHeIr2pQsE >>451
近はどうでもいい、70差で負けてる格をどうにかして! ジオンはインコスにしてコスパしか勝ち目ねえよ。
オバコスにして連邦のユニユニデルタ相手に真っ向から戦ったら丸刈りからの2拠点で負け イフ護衛でタンクがアホみたいに逃げて行ってユニが追いかける構造になると辛かった希ガス 准将バーで狩りすらドン引きなのにそれをドヤって画像上げてんのか >>447
無理してシナンジュ入れる必要あるかな?
格ギャン近ガーベラとかじゃダメなん? >>463
その辺は個人のスタイルや考え方、自分の腕にあった選択なんじゃね?
シナは難しいから特に(というかジオンの4VS4の格自体がムズい) >>463
ガーベラは無い
近にイフ入れる意味考えてみ
ガーベラの居場所なんてガチ編成だとどこにもない
敵味方共にクソ編成な准将ぐらいまでなら問題無いけどそれでもいない方がいい >>465
う〜ん、確かにな
ガベ使うなら護衛行きたいけど、180コスである程度の不利も出来てインコスにもしやすくてユニ対策も出来るイフか単機性能も高いローゼンを護衛には持ってきたいからなぁ〜
実際(俺が)ユニアンチする時ローゼン護衛が一番嫌だしね >>434
これだけ続いてるゲームで全く変化しない
思い込みが強い雑魚って印象
あと、機体検証(笑)な人だね
基本的に協調性はないし、他人に文句垂れる奴 ぶっちゃけ今のジオンは44だろうが66だろうが、ガチ機体で固めてもキツい戦いだからな。ハードモードだわ
あ、最初から好きな機体乗れればそれで良いだけの馬鹿は勘違いするなよ
お前らの場合はハードモードを無理ゲーにするだけだから 機体がつよい認識があるせいか、瞬間的枚数不利背負わされて蒸発したら一生茶テロする連邦兵増えた
ノーミス完勝思考の蝙蝠かもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています