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【仲良く】戦場の絆第472戦隊【使えよ】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 170d-2aGG)
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2018/10/06(土) 00:48:18.92ID:UBAkajfi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・AppBank戦場の絆特集
http://www.appbank.net/gundam-kizuna

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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
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※前スレ
【シナンジュ】戦場の絆第471戦隊【価値なし】
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1536848894/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイW a70d-eXDZ)
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2018/10/14(日) 01:34:24.92ID:2evLyW+T0
REV2の頃って10戦で6勝以上でB2回までS2回以上だっけ?
レートも必要だったかな
あの頃は上げるより維持するのがダルかった気がするな金銭的な意味で

個人的には大将20回経験者はもう大将固定でいい
0387ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa9f-/tTF)
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2018/10/14(日) 03:29:48.22ID:X0pkxLjya
もう10年経ったことだし、一度終わらせて、連邦ジオンの垣根をなくしてガンプラコラボみたく、いろんな機体を使えるようにしていった方が道はあるんじゃない?

対人要素も、ミッションみたいな大型ボス機体を倒しに行くとか、制限時間ミッションとか、独立小隊ランキング付けの月一殲滅戦ポイント形式とか

試行錯誤を繰り返して、機体のカスタム要素とか足していってオリジナル機体要素があれば、機体に対する愛着とか出てくるんじゃないかな

片軍優勢が続いて、人が離れて廃れていくよりはあの媒体で遊べる道が残ってくれる方が助かる
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイW 479f-cNs7)
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2018/10/14(日) 03:36:16.51ID:V6gb2dt10
>>387のようなゲームの方が廃れるのが早いよ。
ボーダーブレイクしかり。
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-zKZS)
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2018/10/14(日) 06:36:29.46ID:1bZdzw2k0
どちらかというと勢力戦よりもシミュレーションゲームみたいに攻略戦のようなシステムが欲しい

最初の一週間はサイド7→ニューヤークの原作通りの流れて

期間中勢力の優劣で次の攻略方針を絞る
週末で投票させて次の週の攻略ルートと機体数を決める(大規模作戦=8vs8、小競合い=6vs6、精鋭作戦=4vs4)

例えばジオン優勢で大規模ジャブロー作戦決まった場合は最初はジャブロー地上で8vs8、
膠着したら次の日は密林で6vs6小競り合い、
ジオン小優勢なら地下の4vs4精鋭作戦、
ジオン優勢なら大規模押し込んで地下で8vs8みたいなようにステージを切り替わる

で一日中2、3時間を主戦場以外の小競り合いといく名目で他のランダムセットを導入、これで一進一退の状態で同じステージ繰り返してしまっても飽きない
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfc5-aPUu)
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2018/10/14(日) 08:39:13.87ID:2MgytiNJ0
>>387には悪いけど
>>388の言う通りガンダムのゲームで軍分けを無くすと魅力が半減するんだよな
それと同時に連邦優遇って癌でもあるのだけどさ

ただバンナム自身も恐らくビルドダイバーズ路線に移行しようとしてガンプラスキャンを開発してるから
そう遠くない将来>>387の路線になるのだろう
闘争心が消えた今の若者には対人対戦は成り立たずPvE主体になるのも容易に想像できる
0395ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-qTD3)
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2018/10/14(日) 11:38:50.88ID:eGR6jrWMM
>>387
バトオペやったら分かるが、徐々につまらなくなる
やっぱり連ジじゃないとハマらん
0405ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFff-aGAx)
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2018/10/14(日) 13:53:13.89ID:3SNZdZTgF
機体性能差で人口バランスとるってのがそもそも間違いなんだよ
プレイヤーが自分の好みだけで出来た偏りはプレイヤーが悪いんだし
思い出補正かもしれないけど、第一回勢力戦のジオン超過多はなんやかんや楽しかった気がする
0406ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-/tTF)
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2018/10/14(日) 14:16:26.58ID:73lGmWqqM
>>387ですが金バッチ持ちが>>393みたいな事するような環境ですし、どのみち廃れる路線ならビルドダイバー路線で頑張って欲しいですね

自分はrev2から始めて、他のガンダムゲーをしたことありませんが>>398さんみたく、最初の、なにこれ面白い!ってのが大きくて未だにしてますが、試験制度があった頃に偶に中将上がれてた程度が、いまは過疎って大将まで上がっちゃうし、人が減ったっての実感します

金バッチ待ち下げとかは、ビルドダイバーみたくタイムアタックミッションの記録更新や、大型ボス撃破ミッションとかで頑張ってくださいって感じです

それなら、待ち下げとかしなくていいでしょうし

対人戦したいなら、ミッションと別に小隊毎のレート優劣を決める小隊対抗戦とかPvPとかは設定されるでしょうし、そっちをしてもらえばいいんじゃないかと思います
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe4-1yL/)
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2018/10/14(日) 14:17:23.51ID:v7b8CU0x0
>>405
第1回勢力戦は東西分けた奴だろ
POD数が偏ってて勢力戦にならなかったアレ
大失敗した拠点攻略戦とかもあったな
閑古鳥が鳴いてたわ

>>393
これで負ける方が悪い!と言えちゃうのはなぁ
昔のSクラならともかく今の准将帯なんて昔の大佐未満達でしょ
試験拒否してAクラスでバースト狩りしてた連中と同類じゃないか
0408ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/14(日) 15:27:48.66ID:r6+otFo5r
>>404
(ガチじゃないにしても)機体が使えるかの話に俺か俺じゃないかなんて関係ないだろ
俺が上手いとか他人が下手とかの話じゃないんだぞ?
それがどうしても俺のプレイじゃなきゃダメな理由がどこにあるよ?
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7feb-48VE)
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2018/10/14(日) 16:48:17.42ID:scaaOhdr0
雑魚狩りもしないで強くなった奴なんてどこのゲームにもいねーよwトッププレイヤーに夢見すぎ
轢き殺されたら運悪かったと諦めるか同じように徒党組んでやり返すしかないんだよ
0413ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-vOKy)
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2018/10/14(日) 17:07:55.65ID:bGZr4cwya
ばるやシローのフルバーなら大将クラスでも大概勝てるとは思うんだけど毎回同じような敵を引くのがキツイんやろなあ
上位に詳しい人の意見を聞いてみたいわ
0421ゲームセンター名無し (アークセー Sx9b-krsZ)
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2018/10/14(日) 20:34:27.49ID:XufdbYdkx
>>420
おっさんだからだろ、言わせんな恥ずかしい
0422ゲームセンター名無し (スププ Sdff-0xKZ)
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2018/10/14(日) 21:49:33.12ID:1+DtN3hgd
おいおまいら明日はザブロウの准将狩り9時からなテイヒョウカしかないけどね
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイW 07f7-tiCw)
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2018/10/14(日) 22:39:28.18ID:htHiJ3n00
>>396
そういう層は他所のダムゲーに行かないと
絆は元々から駄無双ゲーじゃないんだから
絆が出た当初の人気の一番の理由は「ザク(及び量産機)でまともに戦える(対戦できる)」だったんだし

そもそもがガンダム以外をメインに売りにしてるゲームなんだからダム成分が物足りないのは当たり前なんだよ
ダ無双したいライトキッズはガンガン系にでも逝っとけ
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 27b3-tzkJ)
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2018/10/14(日) 23:30:07.75ID:ZkBn5Gsp0
>>419
タックルカウンターのダメが射撃のダメージと一緒の頃だろうと保証が15ダメにあがったときでもブルパ一強なんだよなあ
その後の50にあがったときでも最初から最後までブルパ一強だけど
そもそもタックルカウンターのダメージあがる前の初期のBR威力60もないし遅延激しくて弾速遅くて当たらない完璧な産廃だったけど
本当にやってた?軍曹で止まってなかった?

>>420
良くも悪くも一番楽しくて盛り上がってる頃だもの忘れないわ
過疎店行って将官維持したり
他の店に行って将官バーストしたら小学生の等兵が混ざってみんなで教えたり良い思い出だわ
今はみんな居なくなったし店も無くなったがな
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイW a70d-eXDZ)
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2018/10/14(日) 23:41:20.34ID:2evLyW+T0
やり始めたのがREV1.5くらいだからその頃のことは知らないな
二等兵の狩りカードがあふれてたりギャンに永遠回されたけどなんか楽しかったな
極めし称号取れなかったのは残念だった
0434ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa9f-DKnb)
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2018/10/15(月) 09:34:57.46ID:p/u8BHnBa
見知らぬ人はなあ…まだそこまで
ホームにたまに来るガキがマチるたびにFFや茶テロしてきたのは◯してやろうかと思ったな
個人の事を知らなくても大隊名でわかってるだろうし
タンク指定までしてきて装備が気に入らないとかそんな理由
板小にもリーダーで出てた東海地区のアイケイって奴
0436ゲームセンター名無し (アークセー Sx9b-cNs7)
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2018/10/15(月) 10:38:34.56ID:ADlV6DSqx
人口が減ったから、ヘンテコ重課金勢と街する確率が上がったんだろうな
バトシロ准将フルバー狩りでトドメを刺した、と。

野良は適当に練習してフルバーで勝ちに行くで良いんでない?
0440ゲームセンター名無し (アウアウウー Saeb-D0rh)
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2018/10/15(月) 13:55:45.81ID:AtIFHis9a
AppBank小隊は
最低限、みっくすとあおにゃんには特別勲章つけて識別出来るようにしてくれ。

本人は面白いと思ってやってるらしいが、
板倉小隊以降にマックスむらいってPNのサブカ野郎がすぐに湧いて出てきてんだ。
そのうち、准将くらいでみっくすってPNのチャテロ捨てゲー野郎が湧くぞ。
0443ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-qTD3)
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2018/10/15(月) 14:29:24.58ID:p9XCfB5vM
>>440
よく見たらわかるけど、こいつらの所属は巣鴨大隊のAppBank小隊
それ以外は偽物扱いでええよ

たとえばワイルドタイガー引いてもアタリとハズレあるけど、小隊とか称号で判別できるやろ
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ df7f-4Hut)
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2018/10/15(月) 19:30:23.73ID:7qNjUicR0
そのシナンジュがもし性能相応のコストだったらドルブやヅダタンも使えるのにな…
ほんっとシナンジュ、あれで350とかあり得ねえ
百式と比較すんだったら280かせめて300にしろやカスンナム
0449ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-8Wan)
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2018/10/15(月) 19:45:11.57ID:4ltxdH1ld
いや、ぶっちゃけシナンジュはコスト280になっても使わねーと思うわ

今でさえタックル威力60固定になってもきちーわとか言われるレベルの機体だぞ

コスト250になったら考えるわ

え?コスト350?

馬鹿だろ
0450ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9b-cNs7)
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2018/10/15(月) 19:52:29.25ID:Y7tiTJY1p
>>447
全然ありえるだろ。
別に現環境で無理にインコスにしなきゃならない訳でもないし、イフやギガンだと性能や手数で後1歩足らない事もあるしな。

250以上の近距離は、4vs4でやるならどれもそこまで大きく劣るものでもないだろ。
ドーベンにしても、バレトと比べるとそれなりに劣るにしても、マップによっては充分使えるよ。
0452ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-qTD3)
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2018/10/15(月) 20:09:51.74ID:GQlNRhIoM
>>450
44戦におけるイフは対ユニという明確な役割りあるけどな
高バラの焦げで何するん?
事故ってユニに噛みつかれたら即溶けるぞ

対ユニで空気合戦するならコストの低いイフでええやろ
で、そのコストをシナローゼンに回せ
確かにアンチのシナローゼン側に期待することになるが、ユニに丸刈りされるまで持ちこたえればいいわけだし、リスタレベル考えたら落ちてアンチの裏側に回り込める
で、アンチ側でゲージリード取れば色々仕掛けられる
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイW 27b3-tx+y)
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2018/10/16(火) 11:46:53.27ID:jVzyUoHF0
>>447
無理してシナンジュ入れる必要あるかな?
格ギャン近ガーベラとかじゃダメなん?
0465ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-WDmm)
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2018/10/16(火) 12:12:55.58ID:5UR/79jmd
>>463
ガーベラは無い
近にイフ入れる意味考えてみ
ガーベラの居場所なんてガチ編成だとどこにもない
敵味方共にクソ編成な准将ぐらいまでなら問題無いけどそれでもいない方がいい
0466ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-ract)
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2018/10/16(火) 12:26:28.56ID:Rp1causUr
>>465
う〜ん、確かにな
ガベ使うなら護衛行きたいけど、180コスである程度の不利も出来てインコスにもしやすくてユニ対策も出来るイフか単機性能も高いローゼンを護衛には持ってきたいからなぁ〜
実際(俺が)ユニアンチする時ローゼン護衛が一番嫌だしね
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイW df37-bu13)
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2018/10/16(火) 14:51:44.35ID:ibGXjv7O0
>>434

これだけ続いてるゲームで全く変化しない
思い込みが強い雑魚って印象

あと、機体検証(笑)な人だね
基本的に協調性はないし、他人に文句垂れる奴
0469ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-8Wan)
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2018/10/16(火) 15:06:19.56ID:FA88g2Igd
ぶっちゃけ今のジオンは44だろうが66だろうが、ガチ機体で固めてもキツい戦いだからな。ハードモードだわ

あ、最初から好きな機体乗れればそれで良いだけの馬鹿は勘違いするなよ

お前らの場合はハードモードを無理ゲーにするだけだから
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