イナズマイレブンACドリームバトル総合 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい
☆イナズマイレブンAC ドリームバトル☆
・超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズを題材としたアーケードゲーム「イナズマイレブンAC ドリームバトル」の総合スレッドです
・2018年9月27日(木)より第0弾好評稼働中
・公式サイト https://inazuma-ac.jp/
・遊び方 https://inazuma-ac.jp/howto/
・設置店舗 https://inazuma-ac.jp/shop/
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
スレの進行が速ければ>>900が立ててください。
――――――――――――――――――――――――――――――――
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>13
最適解かわからんが俺はsrの鬼道不動とエナジーが2のぽんこ使ってる >>14
鬼道不動コンビがいたか、持ってないんだよなー
でも揃える価値は全然あるな、これからいかついMFがURにくるかと言われたら微妙だし 今やってる本編では主人公含む数名がMFに転向して重要っぽい新キャラもMFだから半年後にはURだけで固められると思うそもそもその頃にはアフロ主体が環境トップではないだろうけど
SR以下のレート全体的に低いしフリマアプリやオクで探すのがオススメ アツヤのマフラーの入手法分かる人いる?
とりあえずアツヤとなえからは貰えなかった
士郎からは何故かゾーンオブペンタグラム貰った あと経験値稼ぎにラスト利根川は向いてないっぽいね
それなりに強いし現状先攻めでメテオドロップ撃つのは(多分)不可能だから安定しない
個人的には白恋2が弱いし明日人入れるだけでいいしで経験値1500安定出来るからオススメ 必殺技が一枚絵とか勘弁。
SR以上は動画なのかな? 完全にアニメの流用だから最近流れた技に関しては映像の追加が7月中旬の放送分までしか間に合ってない
流石に第1弾ではほぼ追加されてると思う一部のアニメで一度も流れてない必殺技(吹雪のエタブリとか)はこのままだけど 流石に第1弾はゲーム版のモーション使うでしょ。
たぶんそっちが開発遅れてるから仕方なくアニメ使ってる気がする。じゃなきゃエターナルブリザードは永遠に1枚絵のまま・・・ これのSRって1パックに3枚レベルか?
20クレ以上のハマリがあったんだが SRは体感渋い気がするねUR付近は特に
他と違って絶対数がやや少ないのとキャンペーンカードが無いからかな >>23
なんかDBHとかと違って違和感あるなーと思ったらキャンペーンがないんだな
今までの封入率の中にキャンペーン散らすだけでだいぶ良心的になる気がする これ系のレベル上げは1つの弾でやる様なもんじゃないからなぁ
とりあえずレベル14だかでアバターのポジションが全部解放されるらしいからそこからは気楽に上げてけばいいんじゃない? いやいや最低30まではレベリング必須でしょ、エナジーに影響するんだから
その辺のURよりカンストキャプテンの方が高ステになるって検証結果出てるんだから
悠長に構えることはできんよ
ガチ対戦したいならの話ではあるけどな >>27
ああやっぱりエナジーの初期値上がるんだ
確かにそこら辺は魅力的だけど現状>>11でも言われてる通り大会も無いし1台しか置いてない店舗も多いからなあ
参考までにどこでレベル上げしてる? >>28
ラスト利根川でアフロ単騎でパスせず即シュートするだけの簡単なお仕事です
メテオドロップ狙う必要ないです、勝てば何でも経験値20%ボーナスは貰えますから
特別試合の方が経験値効率良いのはなんとなく想像つくけど
まだレベル25にも至らないクソザコナメクジだから何とも
というか昨日で経験値10%アップキャンぺーン終わった筈だから当分やらん エキストラチャンスやカウンターの発生条件教えて
公式にあるようにイレブンパワーを相手より高くしても発生しないっす せっかく人少ない時間に遊びにいったのにクラブカード忘れてた悲しい これ1パック×2シリンダーで
SRは3枚、3枚か?20近くハマったんだが
それか5枚、5枚はあるか?
ハマリの違いはデータカードダスのCPの有無かも
しれんが。 >>32
100枚中UR2枚のSR4〜5枚で配列は固定4種類
縦積みで1シリンダーに200枚入っていた場合、1パック目の後ろの10枚と2パック目の前の10枚ではまることはある QRスキャンがうまくいかなくて時間がギリギリになる時がまれにある。
うまくスキャンできるコツってないだろうか。 読み取り口を完全に塞ぐと外光が入らないからか読み込みやすい気がする
フラットパネルの方の反応が悪い場合には
使いたいカードを読み込む→そのまま放置→使っていない他のノーマルカードなどをフラットパネルに置く
で何故かそのノーマルカードが読み込んだカード扱いで登録されてプレイできるからそれで対処するといいかも 経験値について多少検証したので適当に書いてく
・獲得経験値は{基本経験値+(合計スコア/200)}小数点以下は切り捨て
・基本経験値は対戦相手ごとに異なる(白恋2が950利根川2が1000)
・合計スコアの内訳(勝利の場合)
試合結果:10000+(10000×点差)
難易度ボーナス:詳細不明(白恋2で8501利根川2で10900)
ボールインパクト勝利数:回数×1000
獲得合計イレブンパワー:試合中の獲得イレブンパワーの合計?
チャレンジミッションボーナス:難易度の☆×3000? ・基本経験値は難易度によってさほど変動しない?
・チャレンジミッションボーナスは無視出来る範囲
(EX:利根川2でメテオドロップを撃った場合の獲得経験値は60)
・点差1につき経験値50だがエクストラチャンスとカウンターチャンスの条件は不明なので安定しない?
・獲得合計イレブンパワーが獲得経験値に与える影響はかなり大きい?
全部仮定だけど上記を踏まえると
高ステータス全体バフ&初期エナジー以下必殺技持ちで固めて前半後半とも全員で攻撃&防御しその戦法でも無理が出ない程度の敵チームをなるべくチャレンジミッションをこなしつつ倒す
が最適解かな? やるのも今だけだなぁ
スイッチやps4のイナイレが冬にきちんと出たら
やらなくなると思うわ
fgoと同じ末路だな まぁぶっちゃけそういう人が大半だろうね
でもアレスは兎も角ゲームオリオンはそれからさらに先に発売だろうから、こっちの方でオリオン勢をちゃんと追加していってくれるならちょくちょく回しに行くよ俺は やってる層が結構幅広いよな
稼動前は腐女子しか寄り付かないんじゃないかと不安だったが子供や無印世代らしき男性も結構やってる
ところで一弾っていつ頃になるんだろう >>43
11月末とかかな?今月末には何かしら情報来ると嬉しいね
サプライズでラストリゾート持ち豪炎寺とか収録してくれないかなー ユニフォーム変えてアニメの映像仕込むだけだから
大した手間はかからん筈なんだが 連打ってどこまで効果あるんだろ
ゲージ圧倒的に負けてても超精密連打できる人はひっくり返せるの? >>46
死ぬほど連打して途中までゲージ有利でもイレブンパワーで負けてるとラストで一気に押し返されるから結局ボールインパクトとかの方が重要っぽい
でも僅差な時とか弱めのCPU相手なら連打如何で十分捲れるから大事なのは間違いないと思われ 今日初めて特別試合ってのが出たんだがあれ何?
クリア報酬はヒロトのブレスレットってカスタマイズアイテムだった(ヒロトが私服の時に付けてるアクセサリーっぽい?)
帰りがけに出たから1回しかやれなかったけど期間限定がどうたらとか言ってたからプレイ後一定確率で出現とかそういうのなんだろうか >>49
マジかと思って調べてみたらURばっかのチームとかもあるんだな
戦ってみたいが最後のチームがレベル46で解放って遠いなぁ… アレスまでの必殺技追加されて月末には新しい試合が追加されるってよ >>51
マジだ公式更新してる!
追加チームだけじゃなくルートごと増えるのか
数も結構ある感じかな? クリア報酬で星章ユニフォームもあるのか
これは欲しい 今子供の見てたら結構技が追加されてた
熊殺しと北極熊かっこいい 希少なSRのDFなのの固くなにムービ
ー流れないボルケイノカット 必殺技使ったことないキャラに適当に旧作の技あてがってるだけだからね..
逆にコモンしかないキャラの技がやたらカッコよかったりする(折尾とかペルセとか) システムエラーでキレるくそデブなんとかしてくれ
イナズマイレブンの客悪くとらえてしまう
なったことあるやついると思うけど、セーブ中にエラーなって反映されてるかされてないかわからない→サービス対応じゃ不満か? SEC豪炎寺軸のGK以外FWデッキの方が強いと思うな 結局必殺3発繋げれば連打しなくても勝てるから
ドリブル必殺→ドリブル必殺→シュート必殺が効率的な気がするけど
その範囲でバフのパッシブ最大を探す感じじゃないかな 現状オフェンス必殺技が弱めで選択肢も少ないのがなぁ
使えそうなのはR明日人くらい?
ジグザグストライク持ちヒロトとかスカイウォーク持ち野坂はよ メインウェポンがエナジー7のファイトルっていう点も不安 FWオンリーだと守りがガバガバでゲージも荒ぶりそうだけどどうなんだろ
と言うか微妙に話が噛み合ってない気がするぞ 各技の倍率まだ解析されてないし
仕様面からしか組めないけどこれでいいと思う
シュートは☆4一人入ればいい
GKは専属必要
エナジー複数増幅キャラが一人必要
アバターで強制1枠(必然ドリブル技)
残り2人は逆算でドリブル技キャラとDFになる そもそも必殺技発動にこだわる必要も特に無いからな、要はイレブンパワーを沢山稼げば良い訳だし
んでイレブンパワーは配置時のパワー+ボールインパクトでの獲得ポイントの合計
早い話低ステータスのキャラにオフェンス必殺技使わせるより高ステータスのFWでドリブル突破した方がフリーになる確率も考えるとベター
ぽん子とか使うと分かりやすい ここでキラースライドだー
ここでイリュージョンボールだー
技が全体的に舐めプだしSR1枚くらい入れないとコレクション用にしても厳しくないか イリュージョンボールが弱くなってるのがじわる
不動が何気にエナジー2だからワンチャンあるかも? ほんとだ鬼道と比べてやけにステータス低いと思ったら..スキルの効果と1弾のラインナップ次第では不動だけで買う価値あるか
風丸不動の連携技もあるんだね「ここでツインブーストだー」の可能性もあるけど新技かな 世界編だけじゃまだ数が少ないからFF編と半々くらいで出す気がするデスクレーター持ちのもじゃとかエンジェルレイ持ちの早乙女使いたい
アレスではモブと化したガゼルバーンも収録しとけば腐った方々が喜んで連コしてくれるぞ アレスからも追加あるならビクトリーライン持ち道成来てほしいな
ネタ的にフラッシュダンスでもいいぞ
>>74
じゃあついでにウルビダとクララもお願いします ペンギン・ザ・ゴッド・デビルの
灰崎が出てくれれば文句なし ドリブルかブロック持ちのURorSECも出してほしいよ 質問なんですが、
このゲームって、星4のカード揃えれば最後の押し合いに勝てばいいのですか? 大体あってるけど直前のボールインパクトも重要
あと別に星4じゃなくてもステが高めでそれなりに強力な必殺技持ちなら好きなキャラでも十分全試合クリアできると思うよ そんな難しく考えるほど戦略要素ないよ
補正がでかいし同一チームで揃えただけでもCPU全部フルボッコできる カードさえ揃えばボールインパクトは正直適当でいいよ 風丸の連携技はハーヴェストだったか
スピニングフェンス期待してたけど威力も高いし攻守両方で活躍出来て強そう よほど新しくモデル作るのが面倒臭いのか驚くほど0弾とラインナップ変わらないな... 高レアのメンツはもっとガッツリ変えて欲しかったかなー
とりあえずUR士郎とSRタツヤが欲しい 日本代表がメインな感じだね
コモン枠に他の選手がいる事を期待 ラストリゾート使える豪炎寺だけ取れればいいや
0弾と面子が変わらんなら年末年始の課金時期に無理することはない このアーケードもたいして続かないね…
やってる子供もほとんどいないしね… 連携必殺技持ちでも無いのに絵が繋がってるのは連携アビがあるからなのか
でも条件のわりに大して強くないな
と言うか全体的に0弾よりむしろデフレしてる気が 自分以外でやってるの1人しか見たことない
なんというか違和感ありありなんだよな
旧作の頭身なら普通そうなのに イナズマも
何とかクローバー?と
同じ道たどるなww >>91
どこでやってるから知らんがイオンとか家族メインのゲーセンなら子供がやってるぞ
俺はプレイしにいっても子供の後ろに並びたくないからできない日の方が多い
>>92
どっちかというとFGOじゃね。スマホと同じことゲーセンでやるわきゃねーだろってことで即落ちぶれたが
イナイレもグラが大して変わらないスイッチ版でればゲーセンのは誰もやらんよ。いつでるかわからんけどw 近所のヨーカドーは
ヒーローズはまあまあ回転
仮面ライダーはもちらほら
イナズマ他…閑古鳥
で、ガオーレが1番人気だわ イナズマイレブンAC カードガム だと・・・
2019 1月に発売? 今更定期
1弾のシク枠誰になるかな風丸野坂と予想しておく エナジーが2っぽい利根川円堂と地味に氷の矢持ちの氷浦はちょっと欲しい
シクは無敵ヶ原かクラリオが来たらいいなぁ シク鬼道のデスクラッシャーゾーンはまさかの4人連携必殺技か
勝手に連携必殺技は3人までかと思ってた キャラ追加一星だけで笑う
1弾にしてこの手抜き仕様で今後大丈夫か キャラの追加が難しいならせめて必殺技のバリエーション増やして欲しかったなー
火だるまバクネツ弾とかキャスティングアームとか地味に期待してたのに 新メガネもラビリンスじゃなくてシューティングカットのままだしアニメ把握してるのかも怪しい イラストと高レアのキラキラ演出は頑張ってる
今のアニメが作画崩壊ばかりだから余計にそう感じる 3000円くらい突っ込んだけど、もう引退するわ。
排出率悪いしバグが多すぎる。
特に試合中にいきなり「メモリーが不足しています」って表示されるのがあまりにも多い。
あれが出るとせっかく勝っててもパーになるし経験値もリセットされる。
他にもスキャンしたカードが別のカード扱いになってたり、カードが詰まりやすいしとにかく不具合が多すぎる。
それと必殺技を売りにしてる割にはアニメからの丸コピだし、映像なしで一枚絵で終わるやつもあるし全体的に手抜き臭が否めない。
地元のイオンでも撤去されたみたいだし第3弾あたりで稼働終了する気がするわ。
前にあったメダルのゲームのやつの方が面白かった。 今弾ursecで実用的そうなのは非シュート技持ちの一星吹雪風丸かな
特に一星はアフロデッキでドリブル技持ちが弱かったからハマる
連携技でドリブルとブロックが両方使える風丸もなかなか相手の不動はSRとエナジー2枠のCで使い分けれるし
まあこんなこと考えても...全国対戦ないんだけどね!(大声) 全国対戦どころか店内対戦も…ゲフン!
一星は何故かやたらステが低いのが気になるなぁ
MFドリブラーなら個人的には最高オフェンスパワーが6100まで上がるSR明日人とかワンチャンあるかなって >>110
そういえば明日人MF転向してたか!
SRの相場低いから手に入れやすいしいいな
DS3DSのときもそうだったがイナイレってオンライン対戦軽視しがちだよなぁゲーム性あんまでもオンラインさえあればそれが何よりも大きなやりこみ要素になり得るのに おっレアだーって思ってたら横でシークレット当てやがった時の心境
素直に喜べねぇ…… 目の前で小学生位の子たちにシク円堂引かれた時はちょっとガッカリしたなぁ
いや凄い喜びようでほっこりしたし全然いいんだけども
>>111
アーケードだとラグとか回転率の問題でオンは難しいらしいね
その内すれ違い対戦みたいに登録された誰かのチームデータをCPUが操作して戦える擬似的なネット対戦モードみたいなのは実装されるかも?と言うかされて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています