艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
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イベントの不満や改善点を挙げるスレ
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ >>1スレ立て乙
なんかサンマのイベント人が多くて大変なことになっているらしいな…
この人数を艦アケに割り振ってもらえないだろうかって感じになるほどである 秋刀魚イベントは旗艦店が店のキャパを甘く見て普段の感覚で予約受けたのが原因だからね
その辺をきちんと考えて予約数を設定した他店ではスムーズに進んだみたいだし 100分15品コース×20人をキッチン2人でとか、レイテも真っ青の無理ゲーだわ イベント期間発表からホームは時間によってはいっぱいだわ
先週までガラガラだったのに合間にFGOやって時間潰してるよ 俺のホームも満席だな
ボンバーガールの待機席としてだけど 満席でもいつも同じ顔でしょ
何処で飛ぶかのチキンレースだぬ うちは全席空いてたぞ、イベントも初日と最初の土日以外は半分は空いてるけどな AMJのインカムランキングでは2位だし…(震え声) で、今の1位って何だっけ?
まさか三国志とかじゃないよね(汗) 8月下旬のAMJランキング1位と2位は
FGOと三国志だったんだっけ
んで艦これが3位?
イベント開始直前、三連休の最終日ってのを考えても
ホームは祝日の昼から夕方まで4台空いてたせいで
全然そんな気がしないけどな
都会のほうは違うんだろうか もうずいぶん人気落ちてきたと思うんだけどまだ3位なのか
けっこうやってる人いるんだな 同じやつがずっとやってるからな
廃課金が離れた店は一気にやばくなる AMJなんて単なる忖度ランキングなんだけど今まで信者が散々持ち上げてきたからな 京都のラウワンとか武蔵イベントの初週ですら半分空いてたしなあ
スパヒロ堅田店ごと消滅してしまってつらたん 全体では3位だけど、店舗毎の順位では上位がなくて6位ぐらいばっかり
店による波がなくて中位で安定してる感じ 海域ドロップする意味が全くないクソイベ始まった訳だが…
というか限定イラストすら出さないとかやる気なさすぎだろ
ボスはひたすら装甲と耐久あげてるだけだし 丙周回でいいな、ほっぽのグラを眺める余裕もあるしこっちの方が楽しい 約4時間かけてやっと乙E-3までクリアした
先遣隊の情報によると甲の攻略は自由枠2に重巡、航巡ではなく
大和型の戦艦に試製51cm砲(無ければ46cm砲)と三式弾を積むのが近道らしい
(それでも運の要素が高目)甲種勲賞の道は険しいか
>>21
今の時期ならハロウィン限定イラストやフレームとかやれば
かなりの集客が見込めそうだけどね…セガはその辺が(ry >>21
余計な支出しなくて良いプレイヤーに寄り添った素晴らしいイベントじゃんw
お金もっと払いたい狂信者は建造でもしてれば良いんだしね 指定枠戦艦だから気付きにくいんだが飛行場だったかの時点で重巡の三式弾はダメ通らんのだよな。ブラ版より三式弾の陸上標的相手の火力補正落ちてるんかね。
重巡の三式弾はEOではSP攻撃にしないとダメージは通らなかったりもする >>23
隣にハロウィンフレームイベやってる
空き椅子が転がっていない?
フレームだけじゃなくコスくらいは
何とかしないと
客寄せにはならないさ。 海域ドロップまったく引かなくていいとか
ありがたいけど気味が悪いな
限定イラストもフレームも無しにどう集金する気なんだか
後段とEOをクソ難易度にしてゲージをクソ硬くして
そこで集金する気なんだろうか 前段甲でアレだから後段はもっと酷い事になるぞ
ある意味前段ですっきり甲を諦められる親切設計とも言える ブラウザで初日から走るのは廃
こっちで初日から走るのはバカ 今日夜に覗いて見たけど追加艦の度に終日まで掘るいつもの人しかプレイしてなかったな
前イベとかまで初日には様子を見に来てた常連連中は完全に見なくなった
武蔵イベのアレで、相当数の常連が萎えてしまった状況で何かしら策を練ってくるかと思いきや
糞みたいな輸送イベで装備報酬取り逃した人間のモチベを下げた上に
報酬フレームと言う名の有料ガチャで当たりカード引けた以外は萎えさせまくったからなぁ 今回は難易度変えてもゲージの硬さが共通なのは唯一の評価点
報酬の改待ちが第3回の大鳳で詰まってるから
今回の報酬全員改になるのは1年後だな 前回の甲ダイソンが装甲160だったのに
今回の甲ほっぽは装甲180とか馬鹿じゃねーの ブラ版最新ボス「たった180?(装甲330)」
今後アケがブラを後追いするなら
ギミック解除必須は間違いなく来るゾ >>33
今後は前回の難易度が甲の基準値になるんだろう >>34
ギミックは札とは違ってゲームとして実装しやすいから必ず来るな 今回初めてここ来たわ
前回のWダイソン辺りからそうだったけどいよいよもって
ブラ版に近いゲーム(糞運ゲーの祈祷ゲー)になってきたな・・・ アビホラ仮処分が却下されたからってユーザーに八つ当たりすんなよな >>39
仮処分どうなったんだってばよ
まだ結果出てないのでは? 今回のイベントも難易度は置いといてやること変わってなくてつまらんな
それとは別に飽きられてるよねこれ。常連も少なくなり申した 好きな艦娘を使って好きなやり方で自由に遊べた初期の頃を思い出して欲しいな 編成がかなり縛られてるし自由度ないよね。E5より悪化してるもん
で、随伴との交戦形態が主力との交戦形態に反映されてるというクソ仕様があるから自由枠はほぼ戦艦一択になるという >>44
同じ艦種で速度差とかアホな仕様だよな
本スレの連中みんか島風とか >>41
色々とシステム導入しようと頑張ってるのは見受けられるけど...毎月の新艦追加(新規3dモデル)+水面下でのイベント作成、加えて新作に人材はとられるだろうしで、開発の中が死んでるのは容易に想像できるなw 新システムを追加しようがそれに合わせて敵が強くなるだけって言うブラ版と同じ轍を踏んでるしな そもそも難易度を落としたところで
スキップ不可演出とアンパンマンのポップコーン工場以下のゲーム性の対空CI連発でテンポがクソ悪いと言う問題は解決しないんだよね
結果誰もやってないと言う 後段丙にいい報酬を置いて初心者救済と甲しかやらねーみたいなやつにも物欲を沸かせ丙1周させる経営戦略 それなら道中に限定絵でも置いた方が売り上げ上がる
今回ドロップに100円入れるヤツ居内だろ 新規も用意できず過去の再登用もさすがに輸送でもやっちゃったから気が引けたのかな
伊勢日向も2回までしか使いまわさなかったし 夕雲型の2周年イラストの限定カードでも出せばよかったのになんで出さなかったんだろうな? 信者の巣のふたばやおーぷんでも気になるぐらい過疎が酷いな
イベント中なのに誰もやってないとか当たり前だし 住み分け出来てんだろうね
アンチ化していなくてもACやらない人はやらないよ
艦これはおっさん多いから30過ぎてゲーセンに通えるかってのもデカい
ある程度プレイすれば底の浅さがバレるしな 今後の為にか知らないけどリソースをケチってどれだけインカム維持するのか見てる感じするけど
現状はインカム実験とかやれる段階はとうに過ぎてるよね
そもそもリソースをケチってインカム維持したいならイベントランキング作ったり周回毎に限定フレームを付けたりとやりようはあるのに
戦闘テンポが悪くなるシステムばかり追加して、難易度の事しか考えてない
モデルもモーションも良いのにプランナーが無能過ぎる 周回しやすくした方がインカムは上がりそうなもんだけど、大崎が田中謙介ごっこで気持ちよくなる方を選んじゃったからね
まぁ前段のインカムを見て最終報酬を決めるつもりなんだろうけどこの調子じゃ一番いいガチャ餌出すしかなくなるだろうな >>56
ブラウザ版の方がよっぽど酷いゲームだけどねー プレイに金掛かるかそうでないかってのはやっぱ大きくって、
アーケードは金が掛かる癖にゲーム自体は最早ブラ版と大差なくなってるからな ブラ版はやってないけど今回の糞制限や運要素みたいなのがブラ版が嫌われてる理由なんだろうな
制限や運要素をきつくする方向でしか難易度調整できないとかそら嫌になるわ >>59は13秋脱落勢だろ
ブラウザ版は追加内容が膨れ上がった分、介入できる要素も増えてお祈り度合は減ってるけどな >>61
制限なくして難易度って上げられる? ボスの体力増やしても発狂する奴はいるだろうし…
甲難易度は日頃からやってる奴が突破できるレベルでええわ イベントしかやらん連中の事まで考えたら大変 >>62
アーケード開始後に予習?にでもなればとブラウザに手を出して
今じゃ演習と遠征と大型建造だけしかしてないですw すぐ戦場の絆みたく機体で釣りつつ周回数で稼ぐゲームになるでひょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています