艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
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イベントの不満や改善点を挙げるスレ
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ 回避不能な爆撃を連発される時点でもうゲームとしておかしいけど
これに対抗できる手段が対空CIお祈りって時点で運ゲーだと思うわ
発動しなかったらほぼ大破確定するしな
まあこっちの攻撃が誰に当たるかわからない時点で運ゲーなんだが >>106
1/10はもう運ゲーやないただのクソゲーや パーフェクトなプレイをしてもクソタゲor高装甲乱数引いたらアウトなのは世間一般の基準で運ゲーでありクソゲーです ブラ版に続いてAC版でもpraying guide作られそう
筐体の上に神棚でも設置するか 甲E6やってきたけどクソつまらんなこれ
クソタゲ引いてもアウト、高装甲乱数引いてもアウト
対空CI出なくてもアウトとか金払ってやるゲームじゃないわこれ 締め付けるとアタリを引いた時に気持ちよくなれるので
パチンコ推進企業セガゲームスなら当たり前のこと AL/MI共にボス戦BGMと各ボスのモデリングは
控えめに言って最の高、文句の付けようが無い
それ以外の要素が全てゴミ、こちとら安く無い料金と
馬鹿にならない時間使ってんのにこの仕打ちよ
今後も馬鹿の一つ覚えみたいに随伴ワンパンの運ゲーと
超装甲からの回避不可攻撃による運ゲーばっかりになっていくんだろうね そもそも開発がやりたかったのは初期ロケテverなので
それに近づけていってるだけなんだな 避けさせる気のない空母おばさんのサークルとかアクションゲームの部分捨てた感じがするね
こちらも無駄に動くことしなくなって益々技術介入度が減ってるよ 速度で飛ばそうが緩急つけようが陣形変えようが追尾されて終わる
対空発動頼りでしかないからな現状
CI率が異常に高いけどでなかったら即大破 もっと射幸心を高めて行け
抑圧から解放された瞬間の気持ちよさを追求していけ 目先の利益を求めて明日の利益を考えない
セガというかゲーム業界というか昨今の典型的な日本企業のやり方よね セガのアケゲーに関しては利益すら考えてないんだな
それぞれのPが気持ち良くなることしか考えていない それでも遊んでて楽しいゲーム出してくれりゃまだいいんだけどな
現状は避けさせる気のない空爆サークルが延々と飛んできて
ただ対空CIが発動するのを祈るだけのお祈りゲー
何が楽しいのこれ 戦爆とか弾着は思い出したように特効が乗るんだろう
もっとも今回で言う所のクリティカルお祈りに手間が増えるだけなんだが 戦爆連合てなんすか?てレベルでなにがどうなったかさっぱりわからん
ブラウザ通りに装備変えたけど何?効果出てるの?どこでわかるの?って感じなんですけど >>129
何がどうなったの?>攻撃力アップ
効果でてるの?>ピカピカ光るらしい ですが600GP分の濃密濃厚なプレイをお楽しみ頂けるという肯定的な意見も頂いております >>132
濃密な五輪砲撃と濃厚な追従爆撃ですねわかります 筐体を回収したくて意図的にユーザー減らしとるんやろか? と疑いたくなるぜ!
ゲーセンが儲からなくても販売メーカーが儲かればいいんだもんね ソウルなんとかさんの無料600gpよりはマシなんじゃないかなぁ、多分w ソウルなんちゃら……あっ!
ソウルキャリバー () ですねわかりますぞ! >>136
キャラクタークリエイトが本編のゲームの悪口はそこまでだ!1! まあソルリバのDだったかはキャリバーで追い出された奴だし >>139
戦闘中に陣形変更しようとしたら
主砲ボタンと重なってクソ邪魔だよな イベント中にもかかわらず常にガラガラなんだけど大丈夫かね
自分はゆっくりやれてありがたいけどさw 根本的な話として難易度落とそうがクッソつまらんのは変わらんからね 逆に今ぐらいスカスカじゃないと纏まった時間にイベ周回できないからな
イベ周回しないとガチャできないほうがおかしいのだがw >>143
EO解放されたら無制限台は埋まるだろうけどね
10月の500位が60000以下とかだから普段より10000くらいしか変わらなかった
今までイベント月は80000近くまで行ってたからなおさらね
来週か再来週かが重要だな 前段:駆逐(ブラウザではさらなる改装有)2
後段:潜母(改で有能装備)、軽巡(4スロ)
EO:モブ駆逐2
なめてんの? 報酬が想像以上にクソすぎて草も生えない
はっちゃんはEOの闇鍋海域ドロ限定で
設計図集めてもゴミになる可能性ありとかバカじゃねーの むしろEOいらんまであるわそのはっちゃんのクソ条件
枷にしかなってない
報酬キャラがすきでとろうと思っても史上最高のクソガチャじゃねーか GP増やして報酬艦ショボくなってるとかヤバ過ぎでしょ え、まじで朝潮型のゴミ駆だけ?
ブラ版運営がクソ優遇してるレイテ組()だっけこいつら?
やっべ、アケこれもal/miで引退かこりゃw 本当に馬鹿としか言いようがない
知恵遅れが開発してんのか?
つーかそろそろイベントでの新艦も改出せるようにしろよ
いつまで殿様商売続けるつもりだ? 大崎は田中ごっこがしたいだけのガイジって俺は前々から言い続けて来たんだけどな たういより先にハチ改実装で草
EOってゲージあったんじゃなかったっけ?
完全に集金モードだけど俺らが思ってる以上に全国的に過疎ってんじゃね? 600GPでも開幕ワンパン大破即撤退とか起こり得ることを考えるとすごい強気な料金設定だなぁと
15分という制限時間があっても弾薬燃料ペナルティあるから戦闘数は他海域と大差無いだろうし
無駄に長い航路を進ませてプレイボリューム水増しみたいな事にならなければ良いんだけどね EOの新規報酬艦はブラ版のイベント数回飛ばしてもいいから
せめてアイオワ,サラトガ,ウォースパイトの三択大盤振る舞いで来て欲しかった
なのに苦労してE-6まで全難易度クリアしてこの仕打ちとは… セガは釣った魚に餌をやらない
今回のイベに日参するような釣った魚にいつもの塩プレイしてるだけなので あっちじゃなく糞ゲーの方を訴えて仮処分却下という true end はっちゃんだけを狙って掘ろうとしたら捨てゲーか
ひたすら味方を妨害してわざと負けるのが最適解になるんだな
ゲージ破壊しちゃうとはっちゃんが出ない最終戦やらされるから
いくらなんでもクソすぎないかこれ 未改装のはっちゃん連れて行って勝てる難易度なんかね?
航空攻撃へのデコイにしかなりそうにないけど EOの報酬がショボいのも"ゲーセンへの仁義"なんだよなぁ 西村艦隊やらレイテやら、史実逆転if目当てでやってる客なんかそんなに居るわけねーじゃんよw
年末に決戦イベントでもやって畳む気かね
そこをどけー()
eo海域のドロップ、さぞ良いものなんだろうなあ
ブラ版みたいに濃厚な()なんてぬかしてみろ、少ない客すら消し飛ぶぞw >>163
道程海域泥だから勝つ必要どころか操作する必要もない
要るのはちゃりんちゃりんする金だけ
設計図から作るならハチ使ってなくてもいい 運ゲー運ゲー運ゲーからの糞山投げつけは
流石に割とAC信者寄りだった俺も擁護できない
FGOACじゃないけど不快な表現出張ってきてんじゃないだろうな 前回のアイアンボトムサウンドも輸送もクソイベだったけど
それらを軽く上回るクソイベが来るとは思ってもなかったわ
運営の頭田中ってレベルじゃねーぞ EO海域はもうはっちゃん連れてダラダラやるプレイでいいよね
ゴミ駆逐(しかもいつ改になるかも不明)が報酬とかほんとバカじゃないの 前回(wダイソン)はバランス調整失敗、今回は敵の空襲大杉&報酬ショボすぎ。
ゲーム部分は本当にテストしてるのか怪しいレベル。報酬に関してはセガ以外も関わってるっぽいとはいえ...クソには違いない 次レイテ()やって幕引きでしょ
開発のオナニーに付き合う気はもうねえ
結婚カードだけ残して良い思い出にしたぞ
惜しむらくは未だ出来ないままの子が居ることだけか アイオワもリベも出ずに来年の五月辺りに終了するかもな? 明らかに人減ってるのに本スレは過疎って言葉だけで過剰荒らし認定してて必死だったよな
まあそいつらもようやく目が覚めたようだけど Wダイソンで無被弾で夜戦まで行って装甲抜けずが何回も
こんなの腕とか関係ないじゃんと思って辞めたけど
やっぱ運ゲー加速の方向ですすんでるのね
CSならこんなのでもいいし早く畳んで移植して欲しい
と思ったけどボダブレみたいなガチャゲーになりそう 末期の戦国やLOVみたいに排出なしクレサありで稼動できないからなぁ
カードをいつまで作り続けるか次第 >>184
結局対人戦じゃないとこんなもんじゃね
正直今までもサークル避けるぐらいしかアクション要素ないけどね 元々ほとんどなかったアクション要素すらなくなったしな
ボスからの空爆も画面外からの砲撃も回避不能サークルだらけ クイズゲーはコンマイに負け
麻雀ゲーもコンマイに負け
頑なに直営店にコンマイのゲームは置かなかったのに置くようになったり
キッズゲーはゲームメーカーどころか玩具メーカーに負ける始末
スリキンを世に送り出す
何故かあっちではなく糞ゲーの方を訴える
そんな素晴らしいメーカーなんだよな 映画観るついでに併設のゲーセン覗いたが
3台並んで閑古鳥
ってかデモが完全に同期してたから朝から誰一人やってないw エアバはガンダムブランドがあるとはいえ動物が騒ぐくらい活気があるのにな
………そういえば最近セガ製のガンダム見ないんやけど気のせい? >>190
それはコロ落ちとかBD三部作の事?
カトキハジメでとあるコラボで自分の首絞めたアレの事。
どっちにせよ今じゃアケ板のネタじゃない。 セガ製のガンダムと言えばカードビルダーだな
筐体にガンダムとシャアザクのでっかい胸像がついてたやつ
地元のゲーセン覗いてみたら艦これは誰も遊んでなくて草
イベント期間中の祝日でこれかよ 旧GCBの時にセガとバンダイは縁を切った感じだけどな
まぁセガとバンダイが合併する話が進んでた時に社名はバンダイセガにするって案が出ただけでセガがブチ切れて
その後反するバンダイとは険悪になったんだけどな
その点サミーは大人の対応をした
と言うかアトラスをセガから完全に独立させてよ
微妙にすり寄って来てて気持ち悪い >>192
あーあったねー
勢力縛りきつくて敵対勢力のカードを使うにはSRが要って、
排出はカス武器ばっかのあれ。
あれ食らってるから
FGOACの素材収集も割と耐えられる。w 旧GCBは下位狩りサブカとデンドロハムロ以外は良いゲームだった
下手なレアより優秀なノーマル揃えた方が強かったり >>191
もうネタにもなってないのね…
セガって発想とかそれを実体化する技術自体はあるのに
そっから自ら首を締めてく悪いくせがあるのが残念 旧GCBはミサイルバギーやドップなんかのウンコ兵器以外はそれなりに使えるカードが多くてまともだったぞ
それとな旧GCBにはSRというカードレアリティはないんだ >>198
申し訳ありません。
鹵獲兵器の事なのはお分かりでしょうから、
補記を貰えると有難いです。 >>199
・カードレアリティはC,UC,R(ホロ),レジェンド(ホロ)の4種類でレジェンドは絵が違うだけ
・排出カードは連邦・ジオンとカスタムの3種類でパイロット・兵器・武器はICカード(連邦・ジオン)と一致しているものしか原則として使えない
・連邦・ジオンの両方で使えるパイロットもいる
・敵方の兵器・武器を使うにはカスタムの鹵獲兵器を使う、あるいは特殊能力で相手方のカードを使えるパイロットを使う必要がある
・Rカードは強いのが多かったが編成コストも高めなのでそれだけ使っていれば強いと言うわけでもなかった 店員によるレア抜きができないのは艦これアーケードの数少ない利点 ゲーセンによってはキッズゲーでさえレア抜きするらしいな 艦これの場合はゲーセンじゃなくてSEGAがレアを抜いてるから
五航戦の実装に合わせて建造の正規空母率を下げたり、どうせバレやしないだろと裏で色々やってるのがクソ運営だわ 今のセガ様なら来年のイベに海防艦も平気で出して来るかね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています