艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イベントの不満や改善点を挙げるスレ
次スレは>>980以降に宣言で立ててください
前スレ 艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ 共闘実装したのはハイパーズやマップ空爆が悔しかったから
まさかな >>280
EO報酬の闇鍋仕様とかも前回散々叩かれたのに全く変えてないしな
前回問題になったとこくらい直しとけっつうの
半年もあったのに何やってたんだか 6艦必須をなくした結果単艦カスが出てくる始末だしな
制限3つ以上かけられんならもうEOやらんでいいぞ というか協力という名の作業はいらん
開発は本当になんとも思わんのか
スキップ出来ない敵登場デモ
数々のバグ
見辛い表示とタレーダーマップでのタゲ切り替えの反応の悪さ
繰り返しやらなきゃゲージ削れんのだから、演出なんぞいっぺん見れば充分だよ
空母おばんのくっどいくっどい何度でも沈んでけって台詞、ブーメランかと思ったよ こういうキャラゲーは無理に協力プレーやらなくてもええわな
と思いましたとさ、めでたしめでたし 嫌ならやめろ、みたいなのが久々に本スレに湧いたけど
EO出撃中は中断できないことすら知らないエアプで草 今回もイベントは完全スルー
正直、イベント終わった後に安くなったノーマルカード買って、適当に2-4とかぶらつく程度が一番楽しめてる
2-4程度なら改なんて要らないし、排出する必要もないから安く済んでる
嫌だからイベント参加辞めました
おかげで艦これACに使うお金が月3000円弱になったわ 通常海域も4-4くらいまではよかったな
5-2や5-4が大崎だとは思わなかったわ EOのメリットって他力本願でゲージ割れるくらいしか無いな ホーム覗いてきたら誰も艦アケ遊んでなかったわ
霜降りカードが出たりGP購入制限がクソだったりなんて店じゃないのに
EO始まってすぐの週末でこれはさすがにどうなのよ ユーザー「戦艦使い勝手悪いな〜」
セガ「戦艦使ってもらうために敵の耐久上げました」 だからと言って装甲値200は頭悪すぎる
戦艦ですら装甲抜けんやんけ 結局対空CI発動率と装甲ゲージ破砕の関係で
E5/E6の空母おばさんは雷巡夜戦でやるのが一番ってのがね・・・
EOは戦艦でいいんだけど 戦艦を上方修正して使い勝手をよくする←わかる
敵を強くして使い勝手の悪い戦艦を使わざるを得なくする←は? 重巡ばっか使われてるのが心底ムカついたんだろうな
魚雷CIがないわけだからブラウザ版よりもノーチャンスな艦種になっちまった あと副砲キャンセル強すぎてムカついたのか南方おばさん以降の
鬼姫格にはまず至近弾発生しなくなったよな
各難易度通してクリアするまでに1〜2回見られるかどうかだわ なお次からは空爆されてムカついたので全敵編成にツ級入れて敵の防空フェイズを復活させます 単艦クリアや編成縛りプレイみたいなのも減ったよな
単純にプレイヤー数が減っているのもあるだろうけど、
ツィッター見ても4〜5人しかやってない
稼動当初は島風の人とか陽炎の人とか色々いたのに
アーケードならでは楽しさを狭めるの止めてほしいわ >>299
副砲キャンセルが極端に効きづらくなったのは、陸上型じゃないかな。空母BBAやダイソンにはそれなりに効いてる感じ。 甲MIに空母必須とか甲E-6に正規空母3とかはまぁまだ良いのよ
甲E-3の駆2軽空2のゴミ4隻固定制限陸上ボスがホンマクソ過ぎた
せめて制限するなら2〜3隻に留めるか
ボスに対して火力になりうる艦首を制限に入れて欲しかったわ 陸上型ボスとたこ焼きに無力な駆逐を2隻強制
正規空母より搭載数が少ない軽空母も2隻強制
トドメに三式弾の対地特効倍率を2.5倍から1.75倍に低下だからな
頭おかしいとしか
簡悔仕様だらけで面白くもないクソイベやって
報酬もロクなもんがないおかげだろうな
俺のホームは今日も提督いなかったわ
こりゃ筐体が撤去される日も近そうだ 装甲残ってる空母姫はともかく
装甲ひん剥いたヲ級改までどさくさ紛れに固くなってんのなんなんだよってなる まぁ三式の補正が減ってるのは前々からだけどな
そんなに重巡使われるの悔しいんかよ 大コケしたアケゲスレにノミネートされるゲームを量産する会社なだけあるわな イベントになると人が減るからなあ
逆だろ普通
そして帰ってこない 現役勢ですら沼るレベルのイベントなんかやるから
復帰勢も死にまくるし新規勢は虐殺される
そりゃ誰も帰ってこなくなるわと
勝てないなら丙やってろとか言うのもいるけど
丙ですら装甲つき空母BBAが出てくる隙の無さよ いい加減甲クリアしたら乙丙もクリア扱いにしてくれよ、掃討戦は1回でいいから
丙乙甲全部1週ずつするのにどんだけ金と時間がかかるんだって話よ 索敵範囲が一定時間で未索敵に戻る←まぁ分かる
偵察機が敵機発見して無駄にぐるぐるして
戻ってきて偵察ゲージが回復した辺りで
既に偵察範囲が戻り始める←?
偵察機がほぼ完全に戻ってくるまで甲標的や航空の発艦
敵索敵機の撃墜が起こらない←??
水上電探を積んだ所で大して索敵範囲も増えないし
偵察範囲が戻る時間もさして延長されない←??? 別に難易度下げてもテンポがクソ悪いのは変わらんしな 敵が柔らかいだけちょっとマシではあるんだけどね
延々と対空CIお祈りゲーやらされるのは同じだからテンポ悪すぎてつまらん
今回はどの海域も時間かかりすぎ
1海域にゲージ2本も用意したりボスがどこにいるかわからなかったり
EOも前回は夜戦で3戦だったからまだ早く終わったけど
今回は昼戦で何故か4戦に増えてるから無駄に時間がかかる 消費GPを増やす名目でプレイボリュームを増したかったんだろうけど
ラーメンで言えば無駄にモヤシ増してボリューム出したようなものでコレジャナイ感が強い >>301
単艦はもう乙ですら無理だからな
魚雷を要求するか3回しか撃てないカットインを要求するかで物理的に無理だし 正直対空CIはミニゲーではなく発動→自動で対空がちょうどいい ボタンを押さないとゲームやってる感が薄くなるので(クソデカため息 ボタン同じように必死に押しても丙と甲の差が確実にでるのはしんどい
基本がんばれば全部殲滅して? EO時間かかりすぎつまんなすぎでいらない子
イキり提督が他の人の編成に文句タラタラなのもクソうざい
協力プレイなんか誰が希望したんだよアホか 平日はEO遊べたもんじゃねえな
笑えないレベルで人がいない 今更だけど甲EO人いなくなったから
乙のゲージ割りしてたんだが
対空CI不発で三式弾持ち全員大破やらかした
ホント対空CIガチャゲーつまんねーわ乙ですらこれかよと >>318
今回は乙どころか丙でも無理じゃね?
E-6の空母棲姫は装甲が金だし手数足りないよ
今からでもいいから嫌がらせ編成対策とマッチング出来なかったときの救済をしてくれ
CPUの支援艦隊は全員火力255にする、とかならすぐにできるだろ >>324
丙ですら対空カットインでないと1発大破するからな
丙乙は航空攻撃の威力下げてほしいわ
>>325
マッチングしなかったら母港に戻れるようにするとかでもいいな 新米でもお楽しみ頂ける難度(クリアできるとは言ってない) >>326
ホントにねー
重ねで装甲や対空上げてもCI発動しなければ結局無意味だし >>327
運営が想定してる新米ってどの程度なんだろうな
イベント参加条件の1-4クリアしたぐらいだろうか
E1とE4はなんとかなるかもしれんけど
E2で4-4よりちょっと弱い装甲空母の鬼姫と戦わされ
E3でほっぽ相手に対地装備と対空CI装備を複数要求され
E5では金装甲持ち空母BBA捜索ツアーをやらされて
それが終わっても対地装備と対空CI装備が複数必要な中間棲姫戦
E6では強化された金装甲持ち空母BBAとまた戦わされて
EOはマトモな人が揃わなかったら負け確の相方ガチャゲー
しかもEO以外はすべて対空CIお祈りゲー
こんなもん新米が楽しめるとでも思ってんのかね >>330
今告知見たけど20日までなのか
よっぽど客入りも評判も悪かったんだろうなぁ・・・
しかしEOの新艦と伊8改堀り大半のプレイヤーが間に合わんだろこれ >>331
2週間で週末2回あって短いはない
EO の開始終了の告知が遅いのはあかんが >>332
対空カットイン必須で無駄に1プレイの時間長すぎるから
社会人提督なんか普通に時間足りないと思うよ
イベやってりゃまだ3連休にも客は入るだろうにバカすぎる まさか本当に敵のモデル以外に
何一つ良かった所が無いイベントになるとは・・・ ここからイベントがハイペースになっていくと思うよ、小規模イベ多発で
フレームも殆ど小規模イベント報酬になるんじゃね?
あと本家の季節modeカードもイベントドロップになるだろうね
今の課題はもう残ったユーザーから衣かに効率良く搾取するかに変わってるだろ
EOの報酬がよりにもよってアレだし頑なに改実装は後回しにするし >>332
前回は3週やって最後の週末はGWだったぞ 前回より1戦が長くなったにもかかわらず報酬が劣化した結果
1周だけやって撤退してる層が多いから早期終了でも問題ないと思われたんだろ
今週になってCPU以外と当たるのが希少になりつつあるようだしな で、また1人でもCPU混じるともう殲滅不可能なんだろ? >>341
二人なら上手い人同士ならボス3体のうち1〜2体は倒してゲージ削れんじゃね?
一人だとSP砲撃使えんし、そもそもゲームとして成立してないわアレ 甲は無理だと思うが丙乙なら2人いれば最後全撃破可能やで ガチャのドロップ率に海域での勝ち負けは関係御座いません
最後までプレイをお楽しみ頂けます EOは2週間で終わるのが最初から決まってたとしても
EO開始日の告知と同時に終了日も告知するのと
1週間経ってから終了日を告知するのじゃ全然違うよね EOは今回で廃止にしてもらいたい
玄人提督様の愚痴がクソウザい 輪形陣のCI発生率が上がったのか
ただ単に他の陣形の発生率を下げて上がったように見せてるのか 艦これアーケードEO担当の田西(仮名)と申します
EO最終戦のムービーですが空母おばさんの演出は大変苦労しました
なのに動画で上がるのはダイソンばかり(いやダイソンだけというべきか)
おみゃーらの血は赤くないのかー 下請けに殆ど丸投げしてムービーとか作ってる癖に苦労したとか言ってるのは本当に笑えるな
セガ社員「これじゃ無い!作り直し!もっとこう悲壮感があってグッとする絵を作ってよ!」
下請け「はい、そのつもりで作ってコンテも演出も全てOK頂いたのですけど」
セガ社員「言い訳すんなよボケカス!全て作り直せ!あと2週間な!」
下請け「いや、流石にそれは・・・」
セガ社員「金貰ってんだろ?根性見せろよ」
下請け「せめて、もう少し具体的な指示を頂かないと(今から作り直しとか赤字なんですけど)」
セガ社員「は?指示は出しただろ頭悪いの?本当に無能ばかりで"苦労"させられるぜ!」
こんな感じなんだろうなぁ 協力がたのゲームは嫌いじゃない。ボダもステクロも好きだった
SEGAは何故かルール、マナー違反者へのペナルティが甘いし遅い
ボダもクラス落とて勲章稼ぎからはじまって散々やりたい放題やった高クラスが、
もうやることねーやと言い始めてから対応始めた
巻き込まれた人はSEGAは高クラス=上客の不正は目をつぶって金を稼ぐ会社だと考え、
まともな運営しないゲームだと降りた
現状みると今回も何もしないつもりだろうな
こういうところが気に入らない そういやFGOの方でもマッチング放置問題スルーしてたな セガ的には金さえ落としてくれれええんやろ
三国志大戦もランカー様の意のままになっとるし スティクロの肉無しでさえ働くのにセガのCPUは……… だからお前らまだやってたうい?
見切りと引き際謝るなたうい! あの簡悔の田中でさえ実装しなかった偵察機撃墜
大崎は大物かも知れない イベントは今後も「僕の考えた最強のモンスター」と「僕の考えた最高のスゴロク」お披露目会になるのだろうか 次のイベも血を吐きながら続ける楽しいイベ確定か?! EOやってきたが日曜なのにマッチングに時間かかってワロタ
はっちゃん掘り勢以外もう残ってないなこれ クソつまんない上に金と時間がかかるEOのご褒美がブス駆逐じゃ
やるやつもいなくなるだろそりゃ で、次の追加も3か4でそのうち1はイベント艦の改だろ E6とか空母姫に会敵するまでに下手したら5回くらい向こうの航空攻撃来るのうぜぇ
索敵システムがクソすぎる 最近で長生きしたセガのアケゲーはボダブレとWCCFとメダルゲーくらいか
直営店以外のゲーセン潰すとボーナスでも出たるんかねぇ 今回は直営店すら潰しそうなイベントだったな
無駄に時間かかるだけで面白くもなんともないわ
お祈りゲーが激化してるわEOは仕様も報酬もゴミだわで
なんか評価できるとこあったか? 散々既出だが北方、中間、空母のモデリングは文句無かった >>370
急遽投入された伊8改のボクソン仕様も追加で
敵側のモデリングに力入れすぎてユーザー側の事はおざなりになったイベントやったわ。 報酬艦が駆逐駆逐軽巡潜水艦駆逐駆逐(なおもれなくブス)で
EO設計図ガチャに潜水艦って
ショボいにもほどがあるよな 恐らく敵側の深海棲艦に力を入れ過ぎて本来追加予定だった
人気の海外艦や国内艦のモデリングが間に合わず
急遽このラインナップになったと推測される
プレイヤーのモチベに繋がる大事な部分だからきちんと作って欲しかったのが本音 今回のイベントで評価できるとこなんて
上で挙がってるようにボスのモデリングくらい
それ以外は全部ダメと言っても過言じゃないレベル
艦アケ筐体しかない部屋にセガ社員閉じ込めて新規アイミー渡して
丙作戦でいいから完走するまで自腹で遊ばせて感想聞いてみたいわ で、今更感のある追加明日からだたうい
お前ら連休中掘るんたうい?
見切りと引き際謝るなよたうい
そうだろたうい? FGOAC微妙
PSO2の生放送のやらかし
ソルリバサービス終了
艦これAC、ショボイ報酬
だいじょうぶかボクソン運営・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています