艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
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イベントの不満や改善点を挙げるスレ
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ ブラ版最新ボス「たった180?(装甲330)」
今後アケがブラを後追いするなら
ギミック解除必須は間違いなく来るゾ >>33
今後は前回の難易度が甲の基準値になるんだろう >>34
ギミックは札とは違ってゲームとして実装しやすいから必ず来るな 今回初めてここ来たわ
前回のWダイソン辺りからそうだったけどいよいよもって
ブラ版に近いゲーム(糞運ゲーの祈祷ゲー)になってきたな・・・ アビホラ仮処分が却下されたからってユーザーに八つ当たりすんなよな >>39
仮処分どうなったんだってばよ
まだ結果出てないのでは? 今回のイベントも難易度は置いといてやること変わってなくてつまらんな
それとは別に飽きられてるよねこれ。常連も少なくなり申した 好きな艦娘を使って好きなやり方で自由に遊べた初期の頃を思い出して欲しいな 編成がかなり縛られてるし自由度ないよね。E5より悪化してるもん
で、随伴との交戦形態が主力との交戦形態に反映されてるというクソ仕様があるから自由枠はほぼ戦艦一択になるという >>44
同じ艦種で速度差とかアホな仕様だよな
本スレの連中みんか島風とか >>41
色々とシステム導入しようと頑張ってるのは見受けられるけど...毎月の新艦追加(新規3dモデル)+水面下でのイベント作成、加えて新作に人材はとられるだろうしで、開発の中が死んでるのは容易に想像できるなw 新システムを追加しようがそれに合わせて敵が強くなるだけって言うブラ版と同じ轍を踏んでるしな そもそも難易度を落としたところで
スキップ不可演出とアンパンマンのポップコーン工場以下のゲーム性の対空CI連発でテンポがクソ悪いと言う問題は解決しないんだよね
結果誰もやってないと言う 後段丙にいい報酬を置いて初心者救済と甲しかやらねーみたいなやつにも物欲を沸かせ丙1周させる経営戦略 それなら道中に限定絵でも置いた方が売り上げ上がる
今回ドロップに100円入れるヤツ居内だろ 新規も用意できず過去の再登用もさすがに輸送でもやっちゃったから気が引けたのかな
伊勢日向も2回までしか使いまわさなかったし 夕雲型の2周年イラストの限定カードでも出せばよかったのになんで出さなかったんだろうな? 信者の巣のふたばやおーぷんでも気になるぐらい過疎が酷いな
イベント中なのに誰もやってないとか当たり前だし 住み分け出来てんだろうね
アンチ化していなくてもACやらない人はやらないよ
艦これはおっさん多いから30過ぎてゲーセンに通えるかってのもデカい
ある程度プレイすれば底の浅さがバレるしな 今後の為にか知らないけどリソースをケチってどれだけインカム維持するのか見てる感じするけど
現状はインカム実験とかやれる段階はとうに過ぎてるよね
そもそもリソースをケチってインカム維持したいならイベントランキング作ったり周回毎に限定フレームを付けたりとやりようはあるのに
戦闘テンポが悪くなるシステムばかり追加して、難易度の事しか考えてない
モデルもモーションも良いのにプランナーが無能過ぎる 周回しやすくした方がインカムは上がりそうなもんだけど、大崎が田中謙介ごっこで気持ちよくなる方を選んじゃったからね
まぁ前段のインカムを見て最終報酬を決めるつもりなんだろうけどこの調子じゃ一番いいガチャ餌出すしかなくなるだろうな >>56
ブラウザ版の方がよっぽど酷いゲームだけどねー プレイに金掛かるかそうでないかってのはやっぱ大きくって、
アーケードは金が掛かる癖にゲーム自体は最早ブラ版と大差なくなってるからな ブラ版はやってないけど今回の糞制限や運要素みたいなのがブラ版が嫌われてる理由なんだろうな
制限や運要素をきつくする方向でしか難易度調整できないとかそら嫌になるわ >>59は13秋脱落勢だろ
ブラウザ版は追加内容が膨れ上がった分、介入できる要素も増えてお祈り度合は減ってるけどな >>61
制限なくして難易度って上げられる? ボスの体力増やしても発狂する奴はいるだろうし…
甲難易度は日頃からやってる奴が突破できるレベルでええわ イベントしかやらん連中の事まで考えたら大変 >>62
アーケード開始後に予習?にでもなればとブラウザに手を出して
今じゃ演習と遠征と大型建造だけしかしてないですw すぐ戦場の絆みたく機体で釣りつつ周回数で稼ぐゲームになるでひょ >>62
女神積む余積がある分お祈り度が減ったの間違いだろ
ぶっちゃけやることが増えたけど、全部やらないと前と同じにならないからお祈り度は変わってない
エアプらしい発言だわ 大崎からすりゃ田中との愛の結晶だからEOゴリ押ししたいんだろうけど、EOもくそつまらんからな
本スレのガイジ連中はテキチャ打つだけで面白いそうなんだけどあいつら霊長類研究所のチンパンジーか何かなのか? >>68
FGOと同じく台をバンバン連打するしか能がないゲーマーだからな 本スレ見てると廃くずれしか残ってないMMOスレみたいになってるな >>66
二期が開始するまではイベントも丙や丁だけど全部こなしていたけど
それでもエアプ扱いなの? 最初に倒せるようになるまでは面白いよ
以降のゲージ割りなり周回なりはクッソ怠いけど
だってクリアしても報われないんだもの
海域ドロップはクソまみれ
報酬は容易にダブる
開発はいっぺん通してやってみたらどうか
提督レベル1から100まで 現金と時間を要する改造艦ガチャの一点だけはどう足掻いてもブラウザ版より悪い要素 甲ほっぽと戦ってきたんだけどひどいなこれ
対空カットイン装備4人いて輪形陣で受けたのに
カットイン不発で武蔵1発大破とか勝てる気がせんわ
他にもちとちよが狙われたときはバンバンカットイン出るのに
大和武蔵が狙われたときは出ないとか露骨すぎだろ 全て評価値で説明付いちゃうんだな
本スレのガイジは発狂するけど、普通のプレイヤーにも接待モードと言って通用する程度にはそう言う裏での調整が実感としてあるんだよね >>67
今どき女神盲信とか、何年前で思考止まってるんだよ
カウンターでワンチャン狙いなんて無能そのものだろ
17夏E7みたいな道中長丁場ならともかく、18冬E7や18初秋E5なんてペナ無し到達
特効艦や空母FBAの貴重な昼火力捨てる事にもなり得るし >>76
接待はいまだにあるわ
たぶんAIもいれてプレイヤーごとに接待頻度変えてる 無傷クリア投稿してる奴らはレア最強装備フル+最新型(ポイ姉妹イベント含む)キラオール限界登録でドヤ顔投稿
カードだけで何十万つぎ込んでる ほっぽ割りはただただめんどくせぇ
1、2と比べてゲージの減り方少なすぎてだるい >>70
本スレに毎日糞つまらない書き込みをしている
粘着糞二−ト君のアウアウ誰か始末して… ブラウザ版の愚痴スレと同じ奴ならあっち参照してNG設定すれば消える >>81
そいつここに常駐しとるやん(笑) イキリ 糞運営とか言ってるから一目瞭然 今日からMI作戦スタートだ
どれくらい人戻ってくるかな >>81
嫌なら見るなよ
攻略したいならTwitterで十分だしな
結局はブラウザよろしく本スレ連中が少しの批判や愚痴を言うやつを煽りまくった結果
自業自得
と言うかNG登録すら知らない馬鹿なの? 出かけたついでにやって来たけど
もう強い弱い難しい簡単の前に「面倒くさい」しかなかった
それと俺以外だれもプレイしてなかったぞw そもそも田中謙介ごっこしたいだけの人たちが開発ですし
面白いゲームを作ろうと言う意志は根本的に無い MIの手始めに乙をクリアしたけど
海域ドロップはやらないので(闇鍋なのが理由)お金はあまり減らないけど
ただ、MIのE-4からE-6まで実に6時間15分近くも掛かってしまった
膨大な時間がかかる上に空母が必須なので終わった頃にはボーキが31しかなく
対空カットインが出るよう祈るシーンの連続で精神力がごっそり削られた
これで甲は一体どうなるのか想像もつかない なんというか1ミス随伴ワンパンゲーでしか難易度()底上げ出来ないのこの開発?
てか敵だけリロード無しキチガイ空爆連打と挟撃時のインチキリロードで
戦艦も連射連射してくるのが実に萎える
空母BBAのついに避けさせるつもりも無い航空サークルもつまらん
輪形陣対空CI受けすれば良いだけなんだけど艦隊操作してる時間より
対空CIでボタン叩いてる時間のが長いってどういう事よ? もう接待モードで勝たせりゃいいって調整になってるからね
一定金額入れたらアームが強くなるクレーンゲームみたいなもんだな ほぼ回避不能な一発大破航空サークル&いくら準備しても決して発動率100%にはならない対空CIで
アケも結局はお祈りゲーに落ち着いてしまったのがね ボスの装甲値188だの200だの
開発の頭の中どうなってんの? Q.なんで?
A.悔しいから
Q.どうして?
A.僕らが損をしてしまう
Q.艦これACを楽しめなくなったユーザーは?
A.捨てる
こうだぞ 丙でもやってろというありがたい仕様ですぞ〜!!!! で、甲断念するプレイヤーが増えたら増えたで悔しくなって
乙以下もクソ要素ぶっこむようになるんだな 丙作戦ですら金装甲持ちの空母棲鬼が平然と出てきて
コイツ3回倒さないと中間棲姫の装甲もゲージもクソ硬くなるギミック()がもうあるからな
しかも空母棲鬼がどこにいるかは数パターンからランダムときた
まさかアケゲー界にまで田中みたいなのがいるとは思ってもなかったわ 札実装しろマンが綺麗さっぱり居なくなったのがくっそツボなんだが
高難易度にしろ→しました→無言で引退とか流れが完璧過ぎてもうね
今じゃ1出撃に600GP海域とか平気で出して来るしお前らよくこんな開発について行ってるよな、尊敬するわ
次の次辺りで660海域とか出してくるんじゃね? >>94
まぜるな自然
違和艦轟沈
塩分とりすぎ注意
とりあえず後ろでベガ立ちヤメロって愚痴
ゲーセンで座ってプレイしてるプレーヤーはみんな無防備だからな?せめて真後ろじゃなくて少し斜め後ろで画面見てくれ >>99
難易度が高く感じないならよく仕込まれた奴隷だから鎖自慢していいよ
もうほぼほぼお決まりの艦速に装備構成じゃなきゃ参加資格すらなくなってるしな 難しいかどうかは各自の判断に任せるとして
とにかく今回時間かかりすぎてしんどい上に
純粋につまらないのが一番しんどいんだよな・・・
自分で操作する余地がある分ブラ版よりはマシとはいえ
なんでゲーセンで金払ってまで終始お祈り運ゲーせにゃならんのか 索敵機が重要!→直掩機バリアーでボーン残念でした〜
とか頭湧いてんのか >>97
メダルゲーならいざ知らず
現金ゲーでギミックを実装するなんては思いもしませんてしたマル いやぁ何だかんだ言って今回も甲後段クリアしたけど
運ゲー運ゲーからの運ゲー最後に運ゲーと運ゲーでしたね
ブラ版やってんねーんだぞ 1/10回しかクリアできないってなら運ゲーかもしれんが
ほぼ勝てて多少くらうだけなのを運ゲーとは言わんだろ 回避不能な爆撃を連発される時点でもうゲームとしておかしいけど
これに対抗できる手段が対空CIお祈りって時点で運ゲーだと思うわ
発動しなかったらほぼ大破確定するしな
まあこっちの攻撃が誰に当たるかわからない時点で運ゲーなんだが >>106
1/10はもう運ゲーやないただのクソゲーや パーフェクトなプレイをしてもクソタゲor高装甲乱数引いたらアウトなのは世間一般の基準で運ゲーでありクソゲーです ブラ版に続いてAC版でもpraying guide作られそう
筐体の上に神棚でも設置するか 甲E6やってきたけどクソつまらんなこれ
クソタゲ引いてもアウト、高装甲乱数引いてもアウト
対空CI出なくてもアウトとか金払ってやるゲームじゃないわこれ 締め付けるとアタリを引いた時に気持ちよくなれるので
パチンコ推進企業セガゲームスなら当たり前のこと AL/MI共にボス戦BGMと各ボスのモデリングは
控えめに言って最の高、文句の付けようが無い
それ以外の要素が全てゴミ、こちとら安く無い料金と
馬鹿にならない時間使ってんのにこの仕打ちよ
今後も馬鹿の一つ覚えみたいに随伴ワンパンの運ゲーと
超装甲からの回避不可攻撃による運ゲーばっかりになっていくんだろうね そもそも開発がやりたかったのは初期ロケテverなので
それに近づけていってるだけなんだな 避けさせる気のない空母おばさんのサークルとかアクションゲームの部分捨てた感じがするね
こちらも無駄に動くことしなくなって益々技術介入度が減ってるよ 速度で飛ばそうが緩急つけようが陣形変えようが追尾されて終わる
対空発動頼りでしかないからな現状
CI率が異常に高いけどでなかったら即大破 もっと射幸心を高めて行け
抑圧から解放された瞬間の気持ちよさを追求していけ 目先の利益を求めて明日の利益を考えない
セガというかゲーム業界というか昨今の典型的な日本企業のやり方よね セガのアケゲーに関しては利益すら考えてないんだな
それぞれのPが気持ち良くなることしか考えていない それでも遊んでて楽しいゲーム出してくれりゃまだいいんだけどな
現状は避けさせる気のない空爆サークルが延々と飛んできて
ただ対空CIが発動するのを祈るだけのお祈りゲー
何が楽しいのこれ 戦爆とか弾着は思い出したように特効が乗るんだろう
もっとも今回で言う所のクリティカルお祈りに手間が増えるだけなんだが 戦爆連合てなんすか?てレベルでなにがどうなったかさっぱりわからん
ブラウザ通りに装備変えたけど何?効果出てるの?どこでわかるの?って感じなんですけど >>129
何がどうなったの?>攻撃力アップ
効果でてるの?>ピカピカ光るらしい ですが600GP分の濃密濃厚なプレイをお楽しみ頂けるという肯定的な意見も頂いております >>132
濃密な五輪砲撃と濃厚な追従爆撃ですねわかります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています