艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
イベントの不満や改善点を挙げるスレ
次スレは>>980以降に宣言で立ててください
前スレ 艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ 3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ イベやるまえに潜水艦ずとビスマ、オイゲンのケッコンはよ
時間かかりすぎだろ
このままじゃ経験値無駄になるだろうが
なんでがんばった人が経験値無駄にしなきゃなんねーんだよ カンストしたらカッコカリ開放まで使わなきゃええだけやろ
特にドイツ艦は海域ドロするわけでもないんやし
イベで使う時のこと想定かもしれんけどイベ海域の経験値なんて雀の涙じゃろ ケッコン可能になるまでは経験値を無駄にし続けないと
好きな艦娘を使えない、って状況はストレス溜まるだろうな
それが潜水艦とかプリンツみたいな強い艦娘だと余計に
特効艦の育成を暗に要求されてるせいで
全海域に強烈な出撃制限がかかってるようなもんで
行ける海域も4-4とか合同演習くらいしか無くてつまらんって愚痴
時間も金も無限にあるなら好き勝手遊べるんだけどな つーか編成ガイ泥なしの時点で縛られてんのと一緒よ
使わないのでもひょっこり改二やら中破やらひければそいつ使ってみるかって気にもなってインカム増えるだろうに
特攻については甲だけ必須なら文句無いよ
最高難易度に準備すんの当たり前だろうし
丙提督の俺は興味ないの一切育ててねえわ
経験値は確かに無駄だからとっととケッコンさせてくれ
ムービーなんか見るの後で良いから先に実装してくれよ
ペース遅いんだから最近追加の奴なんていつになるやら気が遠くなる
なあ、天津風ェ この手のキャラゲーで好きなキャラを封印ってのはまずモチベに直結するからね
海域での改ドロップガチャが嫌がられてるのもガチャ部分と同じくらいキャラ縛りが大きいだろうし
同じ周回プレイでもそのプレイにちょっとした喜びがあるだけで大分変わってくるものよ 好きなキャラでプレイしたいなら経験値溢れても良いんじゃね? >>854
はぁ?特効艦編成してたら誰も泥しなくなるやん(笑)
俺に言わせたら敷浪や涼風や白露を今から育てるなんてアホ
そんな金があるなら駆逐改二の重ねを揃えるのが正しいわ
鬼怒と能代だけは育てるけどね レスする割りに意味不明だなこいつ
本スレでも誰もゲーム性擁護されなくてわざわざ出張してきたのかね
キャラゲー否定みたいなのが多いしホント末期って感じ >>857
んなもんボタボタ溢れてんよ
無駄に溢れて勿体ないからどうにかしろって話だろーがご理解できない? アーケードゲームじゃなくて大崎の田中謙介ごっこですので
楽しいとか楽しくないを求める方が筋違いなんだな 塩川ごっこじゃ無くて良かったじゃん
要望出したら外圧言われるし
楽しまないプレイヤーは捨てるとか言うし
もしかしてそっちの方が良いのかな? くそとげろ比べてどっちがいいもあるか
どっちも嫌だよw 塩のアレは、ろくすっぽメインストーリー進める気がないのにイベント参加条件に文句奴への釘刺しだろ 塩川ごっこにせよ田中ごっこにせよ
アケゲーでやっていいもんじゃないわな
ほぼ死んでる改造艦建造に今更テコ入れ、しかも大暴投とか草も生えんわ
はっちゃん改追加は嬉しいけどまず狙えたもんじゃないしどうせ激絞りだろうし
潜水艦たちは設計図4枚ので出るのか8枚ので出るのかもわからんし
それ以前に設計図使いたい艦娘の実カード読み込ませなきゃならん仕様は放置されてるし
何考えてんだか カード排出機能が絶望的でこういうことするしかやることないんだろ
必死に考えたんだから誉めてやれよ
Verうpで演習の排出レアアップとかいうデマを頑張って流しても誰も印刷しなかったんだろうなぁ >>866
排出レアアップとか聞いた事無いんだけどどこで流したデマ?
5ちゃんや他でも話題にすらなってないので興味在ります 演習で上がったのって雷撃の経験値だけじゃね?
あの演習に慣れるとかえって魚雷当たらなくなるけど まぁ偏差撃ちとか当たらないからね
何故ならボタン押した時点で回避機動撮り始めてるから 自分が止まってる状態で流れてくる相手狙え、なんぞ練習になると思ってんだろうか
あと無駄なリロード時間もどうにかしろよ
10連発できて何が悪いんだよ 砲撃も怪しいけど雷撃はなーんの練習にもならん
そして全然面白くない、ゲームとして金取っちゃダメなレベル
>>866
新艦とかホロとか改二とかバンバン出れば皆印刷するだろうにな
改二は無い、イベントでの特効も期待できない、そもそも弱い
こんな連中のノーマルばっか出してりゃそりゃ誰も印刷しなくなるわと >>865
あれで喜べる双葉民とか本スレ民は本当に訓練されてるよな
普通なら設計図を追加消費で任意ステータス付与、一定数の設計図と追加クレジットでホロ確定位はするだろ
オンゲキなんざ100円でホロ追加出来る癖にな
追加改8艦も(´<_` )だし改二を任意に作れるように解禁しないし
まぁ儲が金を出してりゃウォー様とかジャビまで持つ可能性もあるし現行に追い付く位まではサービス持たせてくれ
あとシーズンmodeもな >>872
オンゲキのホロは印刷だけだろうにエアプも大概にしとけよ 何がエアプなのか全くわかんなくてどうしようマジで
追加クレジットでホロに出来る様にしろよって言ったらオンゲキホロは印刷だけとか謎の返しが来たけど意味わかんな過ぎてヤバい
現役こんなのばっかりなの?
ホロで固定の追加ステの話とか全く出してないんだけど 艦これACの100円は紙くず並みの値打ちしかないもんなぁ
設計図とか1クレジットと同義なのに、ちょっと頭おかしいとしか思えない
そうやってユーザーをゴミのように扱う方法をFGOでもやろうとしたんだろうけど、面白いくらい大失敗で笑う
まあ新規改修できる体力もアイディアもないだろうし、何か期待する方が酷ってもんだろうな ここはSEGAとDMMの監視下にあるスレだぞ
まともに相手しない方がいいぞ dmm見てんの?
お花で格げー作ってよ
2dでキャラがバリバリ動く武器格闘
バランス期待しないから兎に角キャラ推し出して
それじゃあさよなら よろしくね >>875
FGOは新規追加のネロを確定入手出来る様にしたりダヴィンチのホロだけを選んで印刷出来る様にしたり
事キャラクターの入手に着いては超良心的になってたけどな 条件きちんと書いてくれないかね
凄い拝金主義のセガがそうやすやすとくれると思えんが 特定キャラだけなら実質スターター配布くらいの意味合いで配るのは見るな
でも印刷料200円は取るとかそんな感じだと思うぞ
あと対人ゲーは過疎ると終わるから、三国志大戦とかはカードよりプレイしてもらうことを重要視してる感じがする
まああっちは実質トレードできない仕組みだし、出したら出しっぱなしの艦これとは違う
正確にはケッコン(でID管理できてる訳だから、開発する気がないだけだと思うけどな
艦これはアーケードが本体とか言われてたから期待してたが、正直かなりガッカリした ソシャゲの方はやってなくてゲーセンからいきなり始めたけど最初は結構楽しかった
でも大型艦とか出すのにどんどん進む必要があるのに敵が強くなって勝てなくなり
カード出すのに毎回お金要求されるのが続いて疲れてきて
最終的にカードケースゲーセンに忘れてそのままプレイする気なくなった
目当ての艦娘でずっとプレイできたら楽しかったんだろうけど
そこまでの投資が時間も金も無理
ゲーム性に関してもプレイ自体が楽しいというかと疑問なところだし ゲーム性に関しては2-4で終わってる感じだな
それ以降はただただプレイヤーを困らせたり殺すだけのギミックが追加されてるだけ
エースコンバット7もそうだったが、
ただ難しい、嫌がらせや制約じゃゲームは面白くならないってことが良くわかるよな >>881
乙かれさん、多分今時代な継続的アケゲ自体に向いて無いんじゃないかなと思った >>879
ネロ→期間中に計10日間最低1クレ投入でログイン報酬、印刷に100円
ダヴィンチ→イベントステージをクリアすると印刷権が貰える
印刷権に改装段階とホロ非ホロが表記されてて任意のカードを印刷出来る
艦アケで例えるなら固定艦設計図3枚セットがクリア毎にただで貰える感じ AMJのセガ忖度ランキングでボンバーガールにすら負けてるのは草生える 設計図4枚使う改造艦建造を10回ほどやってみたけど
潜水艦もホロも出なかったしステUPですら3枚ぐらいしか出なかったし
どれも初期実装艦だったからリサボに入れてきたわ
こんなもんに設計図4枚と印刷代で1回約500円の価値があると思ってんのか まあ常連提督が300回やって潜水艦と朝霜早霜等10〜20枚程度らしいしな
おそらく価格下落するからそれ買ったほうが得 パラメータボーナスも通常建造並み
期待しちゃあかんレベル
回してても全然楽しくないガチャ
なんて書くとサイレント修正するんかね
僕らが損してプレイヤーが満足しちゃまずいから無いか >>889
僕損満懸精神はゲーセンごと滅ぼしちゃうからNG...いやホント勘弁してあげて 金儲けなんて馬鹿な奴から金絞り取るのが本懐だしな
まあ真実以上の結果にはならんしな
喜んでガン回しするように人がいるんなら良かったろ
ショップでの値段も下がるだろうしお互いの利益になるんじゃね 改ガチャというか建造そのものが闇鍋だからね
クソコモンの壁が厚すぎるから先のテコ入れもN3を改にするときに
ステ付きが出たらいいよね程度にしか思ってない 久々にガチャってみたけどすげえなこれ
Amazonでボッタ値の艦これ品買える値段容易に超えて成果無しとか
ほんとに楽しくねえガチャだな インカムが入るかどうかは仕組みによるところの方が大きいからな
そもそもアーケード自体SEGAのインフラの上に立ってるようなもんだし
パチンコやソシャゲみたいに射幸心煽りまくって金だけとってれば成果は上がるだろう
いるんだよね金でしか測る基準もってないやつ
金がかかることに関しては誰も一つも疑問に思っちゃいない
金額に対して満足度も更新も少ないしシステム的な改良も見られないし、
シンプルにやっても嫌な気分になる箇所が多すぎる オンゲキはイベントやミッション走れば報酬SSRやSRが入手できる
艦これやFGOの本家に近いやり方だからな シンプルにやっても嫌な気分になる箇所が多すぎる
これで日本語読めないやつでも読めるか? モーション見るだけのゲー無だから、モーションに見飽きたか満足したらそこでお仕舞いなんだよな
残ってるキャラも人気工作されてはいるけど実際に好きな奴はそこまで多くない奴ばかりだし この間のローソンキャンペーンで改めて思ったんだけど
ここで新規追加艦にアイオワ、サラトガ、ウォースパイトなどの海外艦を
投入すれば再び盛り上がれる要素はあるだろう…まずはキャラ人気ありきだろうし >>889
その結論に至るまでの文章がわかりづらい
擁護してるのか侵害してるのかごっちゃじゃね?
まあ言いたいことはわかるよ、掛ける金に見合う内容じゃないってこったろ?
もう新鮮味ないものな、モーションの良さは認めるけど繰り返し見るのにいつまでも耐えないパターン数だし
ゲームはゲームで攻撃連打のバカな敵と回避し辛い(たまに出来ない)サークルと乱数っていう名前の接待待ちだもんな
>>901
今でも新艦次第じゃ盛り上がるじゃん
朝雲山雲に比べて大鯨の方が人呼べてたんじゃないの
まあ出る場所不明のクソ泥率で一瞬で盛り下がるけど 期間限定フレームとか改造艦建造へのテコ入れとか
バンバン印刷させてゲーセンに無地カードを売りたい、ってのが
なんとなく透けて見えるんだけどさ
建造だろうと海域ドロだろうとゴミしか出てこないから
誰もガチャ回さないし印刷もしないし金も落とさないってことに気づけ セガは何もしても金が稼げない艦アケを修了したいのが本心か? 個人的には最大の目標だった大和改とケッコン出来たから十分だけど
出来ればビスマルク等の海外艦(または第3回イベント追加分)とケッコン出来れば
終わってもいいかな、とは思ってる 終わったらps4で出してくれや
こんなんでもこれから出る予定のコンパイル謹製のアレよりは面白いじゃろ 少なくともキャラゲーとしては及第点は取れそうなアズレンCWに偉そうなことを言えるゲームだと思ってんのか? 正直スマホゲーその他が進化しすぎて、この程度の3Dモーションなんて当たり前レベルになってきてるからなぁ
真新しさもないし、ブラウザ版だかのアンケートだか国民投票?でも後発実装艦は軒並み不人気って実態が判明してるから盛り返す要素もないもんな 一々噛みつきに来んなよ、早すぎて吹いたぞ
発売後もそうだと良いね 本家は開始1,2年時点でゲームは飽きられてるのに、
ACの方も本家の悪いゲームシステムは踏襲してるのがな
意外とキャラゲーって言ってもゲームの内容と紐付いてることが多くて、
駆逐まわりが人気あったのも遠征が絡んでると思ってる
後発なのに数年先見越した設計してないのとキャラゲー要素潰してるのは流石に?
3Dモデル以外本家以上の価値を生み出してないのがな 寧ろ輸送イベントとかいらんかったと思ってたんだがあれ楽しかったやろか・・ なぜ制約の部分しか見えないのか
初期の遠征はガチで資源増やせたからユーザーにとっては嬉しいことだったんだよ
なんでも金で解決するACとは根本が違うしな
この手のシステム、今のソシャゲだとそういう点は見落とされてただ時間浪費のための手段に使われているがね アケではまるで良い点が無く全然使われない天龍龍田も
本家だと天龍幼稚園よろしく低コスト故の遠征筆頭枠だったりするからね
アケでも稼働当初の星付け周回で好きな艦が増えたって声をよく聞いたし
遠征など普段使わないキャラに触れる機会ってのは本当に大事だった
アケは悪く言えば理想編成と嫁艦以外に触れる必要が無いから
大多数の駆逐艦等が雑多扱いされるのは仕方ないとはいえ残念でもある >>912
E1〜3のゲージ共通な上にGPも同じで、どこでも周回するだけで装備等貰えて、島風や天津風も泥したんで個人的には神イベだった。
輸送完了後に一息ついてたら敵襲で驚くとか細かい演出もよくできてたし。
本イベントの合間にこういう輸送イベや正月の特別任務みたいなのをちょくちょく開催してくれたら間を持たせるのに丁度いいのにとオモタ。 >>914
あんまり貶めたく無いけど
涼風と五月雨って絶対作ってる人違うよな
戦闘モーションも二丁拳銃くるくる回してかっけーし 輸送作戦系やらないと軽駆逐の立場が無さ過ぎてなマップ移動はだるいと思うが
駆逐は特にゲームシステム的に終わってるし
普通に組むと射程近で副砲打てない上に魚雷2発なのがだるすぎるし簡単に大破するし、普通には入れにくい
その上GP制で1ゲームの単価が上げ放題なのも極度に周回ゲー要素とあってないしな、その上排出別料金とか
とりあえずプレイヤーを殺して難易度上げればいいと思ってる運営だし弱いやつはほぼ使えない
よくこんなんで続けてきたよな >>917
夕立改二のカットイン射撃を作った奴は許さない
劇場版みたいな良いアクションの見本があるのに謎ダンスからの単発射撃とか >>920
ドン!ドン!ばーん!(射撃
って感じにしたかったんだろうけどダンスっていうより足踏みにしか見えなかったなーアレ
時雨の変形射撃が良すぎて尚更霞む
けど何遍も観ると流石に辛いからスキップつけてくれ
攻撃後の一言も飛ばさせてくれ >>918
昔のコンプインタビュー見るに本家運営の田中が
ゲーム難易度は高ければ高いほど良いってタイプみたいだから
口出し出来ないようになれば難易度低下もワンチャンあると思う >>922
違うよ
同じこと思いつつ遊んでる奴が居るってだけよ ああ、見間違えてたわ
>>920は>>919宛
流れから察してくれ そいや大和のカットイン如何にも指輪を見せつける為のモーションがあるのにケッコン後も指輪つかないんだよな
なんかそういうところ本当に丁寧に作ろうって気もなくなってんだろうな
モーションもだいぶ雑になってきたし 初期艦娘は多少オーバーアクション気味ではあったけどいかにもその娘らしい動きを出せてたし
スカート皺への異様なこだわりとか良い意味での変態っぷりも現れたキャラモデリングだった
今でも追加艦娘のクオリティ自体は悪く無いんだけどそういったこだわりが見えず本当に「無難」な感じ インカムが鈍ったからか凄まじく譲歩して来たけど
まぁ>>928になんだよね
欲しけりゃショップで買えばええわと 結局やる奴はやり続け、要らないゴミを店に流す
それをカジュアル勢が引き取る
結果ゲームも遊ばれるって流れだったのに自分から潰してきたからなー
お店に儲けが行くのが嫌ならドロップ良くして買わない流れにすりゃいいのに何故か絞って回らなくする
要はゲーム屋の癖に自分が作ったゲームに自信がないんでしょ
カード揃ったら遊ばれなくなっちゃう程度のゲームだったって自分で良くわかってたんでしょ
色々遅い、こんな流れを三国志末期からずーっとやってんだもんなー イベ告知ページ見ても特攻艦の詳細どこにも書いてないんだけど
そもそもホントにあんのかね? どれが特効艦かは公式の告知「動画」で紹介されている
五月雨と涼風が案外間違いやすいけどねw 具体的に誰か動画以外でちゃんと明記して欲しいところ
あと具体的にどんな効果なのかとか
イベ海域ならどこでも適用されるのかとかさぁ…
まぁ新艦実装の度に泥海域も明記しない運営だし期待しても仕方ないか
いつも通り有志の検証待ちやね 限定カード今回はちゃんとホロなんね
夕立はなんでホロじゃなかったのか
つか運営バカなのかわからんけど今回のイベ艦が改に出来るなら前回の産廃を改に出来る様にしないとダメなんじゃないかな >>934
そういう基本的なことすら探るのがたのしー()だの仲間同志で情報共有がー()だの
とっくに廃れた柔らかなソーシャル()にすがってんのが本スレの連中
初心者に基本的なアドバイスすらできねーのになw
どーせwiki頼りだろありゃ 報酬艦の改ドロップだの設計図化だの
そんなもん第1回からやっとけと
あと改装条件をいい加減明記しろよ 改カード譲歩したから低難易度から値段上げますには草 過去2回のイベントのEOで散々問題になってたマッチングについては
COMの行動修正と全難易度共通化による対策でどーなるんかねー・・・
正直1回突破したら以降ゲージ割りから合同作戦を除外して欲しいもんだが 言われて気付いたが100円じゃイベント1面プレイする権利すら貰えないのって今回が初じゃなかったっけか
つかア艦はもう1海域で300GP以上かかる値段設定にしちゃダメだと思うんだけどな 周回されるのが悔しいのでゲージは12回撃破が必要になります 大崎的にはEO入れられないのも八つ当たりポイントになりそうだしな しかし合同演習、複数艦隊戦のUIもなんでこんなに糞なんだろうな
タゲ変えるもの異様に押しにくいし初期ターゲットが漏れなく糞だし
複数艦隊戦は攻撃するとほぼすべての必要な情報が見れなくなるし、
兵装変えることも当然できないし、これ考えた奴確実にクビだろ 合同は別にタゲ替えるのが押しにくい訳じゃない
あれ別に右の詳細押さなくても自艦隊の回りの赤矢印でも切り替え出来るし
そもそも一目でどの詳細がどの位置の艦隊かが解らないのが致命的
詳細に番号振ってマップにも番号表示するだけでも大幅に変わるし
インターフェースが総じてクソなのはどうしようもない、コンパネにボタン一個しかついてないし レーダーでターゲット変えるのクッソやりづらいゾ
位置によってはカメラもついてこないしレーダーは全体表示しないし
最初のシステム設計した派遣もう居ないからうまく弄れないだけじゃねーのかね マップ移動中も戦闘中も画面の左半分くらい塞がれてるのがな
艦娘がただ移動してるだけの映像とか誰も見ないんだから
画面全部ちゃんと使えるようにしろと
戦闘中は常時レーダー表示するとかさ "押しにくい訳じゃない" って発言がヤバイよな…
一般的に顧客の不満ってのは具体的本質的じゃなかったりするものだが、
不満自体を否定するのはあり得ない
そうやって運営してきたんだろうな、本家もそんなところあるしな 画面右端に出てるそこそこ大きいアイコンを押せばタゲ変わるから
タゲ変えるのが押しにくい訳じゃない、ってのはわからんでもない
問題は>>945も書いてるように
どのアイコンがどの艦隊に対応してるかがわからんこと
こんなもんテストプレイしたら即ダメだってわかるだろうに >>949
しょうがないから右下のレーダー押して大表示にして最寄りの艦隊選んでるわ 押しやすいけど実質ターゲット変更の機能を果たしてない機能と、
全体を見れるがやたらと受付時間が短くて押せてるか分からない機能の2つのタゲ変更機能を搭載して、
操作性の悪さで難易度上げてるSEGAって天才じゃね
まあ操作性悪くて難易度高いって典型的糞ゲーの特徴だけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。