艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ4
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イベントの不満や改善点を挙げるスレ
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525937579/ 輸送作戦系やらないと軽駆逐の立場が無さ過ぎてなマップ移動はだるいと思うが
駆逐は特にゲームシステム的に終わってるし
普通に組むと射程近で副砲打てない上に魚雷2発なのがだるすぎるし簡単に大破するし、普通には入れにくい
その上GP制で1ゲームの単価が上げ放題なのも極度に周回ゲー要素とあってないしな、その上排出別料金とか
とりあえずプレイヤーを殺して難易度上げればいいと思ってる運営だし弱いやつはほぼ使えない
よくこんなんで続けてきたよな >>917
夕立改二のカットイン射撃を作った奴は許さない
劇場版みたいな良いアクションの見本があるのに謎ダンスからの単発射撃とか >>920
ドン!ドン!ばーん!(射撃
って感じにしたかったんだろうけどダンスっていうより足踏みにしか見えなかったなーアレ
時雨の変形射撃が良すぎて尚更霞む
けど何遍も観ると流石に辛いからスキップつけてくれ
攻撃後の一言も飛ばさせてくれ >>918
昔のコンプインタビュー見るに本家運営の田中が
ゲーム難易度は高ければ高いほど良いってタイプみたいだから
口出し出来ないようになれば難易度低下もワンチャンあると思う >>922
違うよ
同じこと思いつつ遊んでる奴が居るってだけよ ああ、見間違えてたわ
>>920は>>919宛
流れから察してくれ そいや大和のカットイン如何にも指輪を見せつける為のモーションがあるのにケッコン後も指輪つかないんだよな
なんかそういうところ本当に丁寧に作ろうって気もなくなってんだろうな
モーションもだいぶ雑になってきたし 初期艦娘は多少オーバーアクション気味ではあったけどいかにもその娘らしい動きを出せてたし
スカート皺への異様なこだわりとか良い意味での変態っぷりも現れたキャラモデリングだった
今でも追加艦娘のクオリティ自体は悪く無いんだけどそういったこだわりが見えず本当に「無難」な感じ インカムが鈍ったからか凄まじく譲歩して来たけど
まぁ>>928になんだよね
欲しけりゃショップで買えばええわと 結局やる奴はやり続け、要らないゴミを店に流す
それをカジュアル勢が引き取る
結果ゲームも遊ばれるって流れだったのに自分から潰してきたからなー
お店に儲けが行くのが嫌ならドロップ良くして買わない流れにすりゃいいのに何故か絞って回らなくする
要はゲーム屋の癖に自分が作ったゲームに自信がないんでしょ
カード揃ったら遊ばれなくなっちゃう程度のゲームだったって自分で良くわかってたんでしょ
色々遅い、こんな流れを三国志末期からずーっとやってんだもんなー イベ告知ページ見ても特攻艦の詳細どこにも書いてないんだけど
そもそもホントにあんのかね? どれが特効艦かは公式の告知「動画」で紹介されている
五月雨と涼風が案外間違いやすいけどねw 具体的に誰か動画以外でちゃんと明記して欲しいところ
あと具体的にどんな効果なのかとか
イベ海域ならどこでも適用されるのかとかさぁ…
まぁ新艦実装の度に泥海域も明記しない運営だし期待しても仕方ないか
いつも通り有志の検証待ちやね 限定カード今回はちゃんとホロなんね
夕立はなんでホロじゃなかったのか
つか運営バカなのかわからんけど今回のイベ艦が改に出来るなら前回の産廃を改に出来る様にしないとダメなんじゃないかな >>934
そういう基本的なことすら探るのがたのしー()だの仲間同志で情報共有がー()だの
とっくに廃れた柔らかなソーシャル()にすがってんのが本スレの連中
初心者に基本的なアドバイスすらできねーのになw
どーせwiki頼りだろありゃ 報酬艦の改ドロップだの設計図化だの
そんなもん第1回からやっとけと
あと改装条件をいい加減明記しろよ 改カード譲歩したから低難易度から値段上げますには草 過去2回のイベントのEOで散々問題になってたマッチングについては
COMの行動修正と全難易度共通化による対策でどーなるんかねー・・・
正直1回突破したら以降ゲージ割りから合同作戦を除外して欲しいもんだが 言われて気付いたが100円じゃイベント1面プレイする権利すら貰えないのって今回が初じゃなかったっけか
つかア艦はもう1海域で300GP以上かかる値段設定にしちゃダメだと思うんだけどな 周回されるのが悔しいのでゲージは12回撃破が必要になります 大崎的にはEO入れられないのも八つ当たりポイントになりそうだしな しかし合同演習、複数艦隊戦のUIもなんでこんなに糞なんだろうな
タゲ変えるもの異様に押しにくいし初期ターゲットが漏れなく糞だし
複数艦隊戦は攻撃するとほぼすべての必要な情報が見れなくなるし、
兵装変えることも当然できないし、これ考えた奴確実にクビだろ 合同は別にタゲ替えるのが押しにくい訳じゃない
あれ別に右の詳細押さなくても自艦隊の回りの赤矢印でも切り替え出来るし
そもそも一目でどの詳細がどの位置の艦隊かが解らないのが致命的
詳細に番号振ってマップにも番号表示するだけでも大幅に変わるし
インターフェースが総じてクソなのはどうしようもない、コンパネにボタン一個しかついてないし レーダーでターゲット変えるのクッソやりづらいゾ
位置によってはカメラもついてこないしレーダーは全体表示しないし
最初のシステム設計した派遣もう居ないからうまく弄れないだけじゃねーのかね マップ移動中も戦闘中も画面の左半分くらい塞がれてるのがな
艦娘がただ移動してるだけの映像とか誰も見ないんだから
画面全部ちゃんと使えるようにしろと
戦闘中は常時レーダー表示するとかさ "押しにくい訳じゃない" って発言がヤバイよな…
一般的に顧客の不満ってのは具体的本質的じゃなかったりするものだが、
不満自体を否定するのはあり得ない
そうやって運営してきたんだろうな、本家もそんなところあるしな 画面右端に出てるそこそこ大きいアイコンを押せばタゲ変わるから
タゲ変えるのが押しにくい訳じゃない、ってのはわからんでもない
問題は>>945も書いてるように
どのアイコンがどの艦隊に対応してるかがわからんこと
こんなもんテストプレイしたら即ダメだってわかるだろうに >>949
しょうがないから右下のレーダー押して大表示にして最寄りの艦隊選んでるわ 押しやすいけど実質ターゲット変更の機能を果たしてない機能と、
全体を見れるがやたらと受付時間が短くて押せてるか分からない機能の2つのタゲ変更機能を搭載して、
操作性の悪さで難易度上げてるSEGAって天才じゃね
まあ操作性悪くて難易度高いって典型的糞ゲーの特徴だけど 海域ドロ狙いの編成だと特効の恩恵があんまりない
特効編成だと海域ドロ引く意味がほとんどない
限定イラストの夕雲型とか帯とか用意してるけど
誰も海域ドロ引かないまま終わるんじゃね
大和改とか武蔵改が出るなら話は別だけどさ せめてイベ前か開始と同時に妙高型の改二とか朝雲・山雲の改あたり
実装すれば特攻艦真面目に育てる人増えるしイベ海域での排出も増えるだろうに・・・ コレクター狙いでフレーム決めたんだろうけど
合同マス配置の艦狙う場合めちゃくちゃ面倒だな ドロ狙いの編成でもちゃんと戦ってくれればいいんだけどな
いつぞやのEOみたいに放置するバカが出ないことを祈ろう
相方お祈りゲーを実装しなけりゃこんな心配しなくて済むのに プレイヤーが操作しない味方艦隊の挙動ってどんだけのことをいうんだろう
操舵輪まわしてりゃ無操作ではない
副砲のみボタンおしてるだけとかでもやってるうちにはいる
そういう感じだと結局はいやがらせ可能 あれは流石にCPUのことだけじゃないの
開発が放置HUM艦隊かどうかを見極めるシステムなんか作れそうにないし それってマッチングしなかった通信不全とか自分でマッチしない条件も選べるし書き方もっと限定しない? 本スレでも話題になってたけど
史実特効とやらはどの程度の効果があるのかね
必須レベルなら「JAEPO会場で発言したでしょw」って逃げられるし
空気レベルでも「そんなもん告知してないでしょw」で逃げられるから
どう調整してくるかが全然読めん 本スレの信者達が人柱になって書き込みしてくれるのを待つかw そこまで期待してないから、結局プレイせずに後々カード買えばいいやってなりそう
イベントというかプレイ自体がマンネリ化してつまんねーもん 遊ばないゲームのカードなんて要らない気が
カードデザイン自体コレクション性ないわ全種類揃える気になったら1艦ですらほぼ不可能だわ
今回のイベントは本気で放置
ムービーもリアクションも動画で見ればいいや
大型も回さなくなってゲーセン自体足遠のいてるがな コレクションって、揃える楽しみがあるからいいのにね。
あんな、帯とかで時期別に種類だけ増やしたらむしろマイナス。
俺、レアは枠外して印刷してるよ。 ゲームショーだかなんだかの帯は絶対に揃わん艦娘おるからな
実施コンプ不可能 スリーブに帯でも印刷して売りゃいいんじゃねーの
どんなカードも特別仕様に!とか
子供騙しの姑息な手段も連発してたら飽きられるだけなのにな いやぁそれにしても次から次へとよくもまぁ
人を不快にさせる新しい運ゲーを考え付くもんだ
キャラのモデリングと動きは本当に文句一つ無いんだが 合同演習で好きな艦娘のカットインを見るくらいの楽しみはまだある 田中に限らずユーザーが思い通りに動かないと気が済まないってタイプは珍しくないからな
大崎以下セガスタッフも当然ながらちょっと前に話題になったスクエニのレフトアライヴも同じ手合いだろう まー今回のイベは過去のに比べればヌルゲーだけどね
EO無いし周回させなきゃだから当然か
個人的に対陸上型の対空CIお祈りゲーが嫌いだったからアレが無いだけでマシだわ
まだ拡張作戦がどうなるかは分からんけど > ユーザーが思い通りに動かない
三越もスーツ完売は想定外だったからなw イベントまではやろうと我慢してやってきたが何もないな
本当にただただ100円入れて光物祈るだけのゲームだった
これ女児向け音ゲーみたいに実質カード排出だけでいいな
糞だるいマップ移動しなくて済むし カードもショップで買えばもうプレイしなくてよくなるぞ 定期的にこういうのが湧くけどなんらかの理由で艦これアーケードやらなきゃいけないのかなぁ
人生で最も大切な時間と金使うんだからやりたい事やればいいのにね
2016年4月末からほぼ3年、戦艦棲姫Wと北方ちゃんは絶望感あったけどなんとかクリアできたし、日次週次任務を遂行してるだけで艦娘がモリモリ強くなるのは楽しいし、たまにはうーちゃんや曙をツンツンするのも楽しいし
嫌なら辞めてSEGAの新作でもやればいいのに まぁスレタイも読めない>>975みたいな知的障害者向けのゲームとしては良く出来てると思うよ 今回のイベントは強制連合戦じゃないから攻略自体は激ヌル
排出を求めると極々一部の幸運勢以外いつもの激マゾ仕様 SEGAの新作ってあのイドラとかいう盗作丸パクリゲーのことか? SEGA の新作やればいいのに発言に草
クリアできれば楽しいとかファミコン世代の発想w
これは知的障害者 今回のヌルめな仕様は前回と前々回で難易度上げすぎたからかな?
金突っ込めば接待モードになってくるので甲とれたら俺スゲー!上達したぜ!
ってなる運ゲーのおだてバランスを締め上げすぎたと反省したんだと思う 主作戦はいい感じの難易度だと思うんだけど
拡張作戦はどうなるかな
EOみたいな合同マップがあるし
最終マップは出撃制限なしってのが逆に怖い >>980
難易度下げて間口は広くなったけど
イベント艦改実装と海域通行両賃上げで搾取に重点を置いたスタンスに切り替えたろ >>984
んだね、廃人からの搾取が出来ないと方針切り替えたか
だがドロップが最悪、照月とか出ないし、江風とか磯風も渋すぎ
アホくさくなってみんな引いてないみたい、つか、ホームに人いないw >>984-985が書いてるように海域通行料の賃上げとか
海域ドロがひどすぎるとかの問題はあるんだけども
ダブルダイソンとか対空CIお祈りゲーみたいなクソイベより
今回のイベントは圧倒的にマシだと思えるわ、現時点では
そして他力本願ですまんが
誰か次スレを立ててはくれんか 蒼藍誓約とかもそのうち上陸するだろうが、SEGAはこの前大敗北したスラップ裁判にへこたれずにまた裁判起こすのかね
今度は前と違って、最初から諦めずにちゃんと証拠を提出して、和解申し込みからの勝利宣言なんてマヂキチ行動しなければいいね 無制限台で丙を事故らないで追撃戦のみ引くと2000円弱か
萩風と野分の改ゲットまで最低8回で16000円
まあ、新艦レベリングついでのプレイにはちょうどいいってことなのかな >>988乙
クレジット消費ありでいいから遠征でレベル上げさせてくれんかな
50くらいまでサクッと上げられるなら新艦も使いやすくなるのに >>988
スレ立ててくれてありがとう
次スレが恐ろしい勢いで伸びるような
拡張作戦が来ないことを祈ろう 艦これACやって類似ゲーもやりたいとかどんだけこのゲーム性に可能性見出してんだよ
高難度なんて前に出すだけなの忘れたのかよ 何で両方やるのが前提なのか
高難易度()の所為でただモーションを見れるってだけのゲームに成り下がってる上に、ゲーセンに行くという面倒臭さまで加わってるから人が減ってるわけで
わざわざゲーセンに行かなくて済んで、おまけにスマホで基本無料で遊べるやつが出たら廃れるのが目に見えてる
つーか、ランカー以外に人が残ってるのかってくらいやってる奴減ったわ わるさめ相手の時のレティクルが画面端すぎて見えないのわざとか? このスレッドは1000を超えました。
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