三国志大戦3546合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3545合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539015450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハゲは現状、2コス騎馬最強まであると思う
スペックだけでコストに見合ってるのに計略まで強いし >>355
武8征2がいないならそれも選択肢だけど現実には居るので…
そもそも開始当初と違って、もはや神速戦法が使うとき負けフラグの乙計略なので
武7を許容する理由にとてもとてもならんのですよね >>356
将器がなぁ……
流石に全勢力見渡したらウホ徳親子の次って印象 2コス武力8制圧2に地の利入れられるの一番強いと思うけどね >>111
もうコメントしないようにしてる
どうせ反応されないし やはりふさふさより地が出てる方が強いことが証明されてしまったか 俺は2コス騎馬って基本的に覚醒させたい枠だから守城地の利の相手選ぶ将器は微妙かなあって思う
あと副効果1つ少ないのもね 配信者は良く喋れるなあと思って一人で真似してみたんだが
試合の内容を喋ることで展開が整理できて思ったより理にかなってた
一人でインカムも無しで喋ってるだけだと人の目が痛かったが 劣勢時に何とかしてくれそうなのってハゲくらいしかいないからな… >>316
何気に群雄2コス騎馬は便利なの多いよね
守勢に便利な韓遂や馬騰、上方されて使い安くなった張遼や閻行、貴重なダメ計の龐徳、攻城力の高順
スペックだと樹機能だけど、計略なら他のも負けてないという
まあどれもクセは強いけど
弓董卓 ホウ徳or樹機能 偏執
残り1コス2枚は誰入る? >>319
于吉型が一番強い
歩兵型もフリマでいるけど弱いわ
>>314
ダメとハナOKは相手の悪口的なとこ言わんのは割と偉いと思うわ
>>338
あのデッキ開幕がどうしても弱くなるのがネック そういえば桃園が減ったせいか馬馬姫全然見なくなったなー
今の憤激号令って士気5の価値あるのかな
回復がメインとはいえ武力+2の時間が短すぎじゃね? 馬騰使われてさてどう凌ぐかなと思ったら相手が撤退して武力上がってた
韓遂だった
…弓呂布と韓遂しかいない状態で使ってきた辺り相手も間違えてたんじゃなかろうか >>370
なんか群雄の二コス馬もう一人いたような はやては再生数稼ぎたいからかだろうけど騎馬単以外もかなりつかうようになったよねw
動画のネタで必死に使ってるの見るとなんか哀れ…
小銭稼ぎが上手いのはわかるけどさ 樹機能さんぶっちゃけ晋に与えた被害なら蜀や呉を超えてるし知力5ぐらいあっても良かったんじゃ
徐晃とかもいるしね? >>376
ホロと合わせればそれなりには強いから……それなりには…… 群雄の忘れられた2コスの人はぶっ壊れるかゴミしかならない計略だし
相方も攻城兵入れやすいし >>377
たまに漢デッキ使ってくれるから参考になる 376追記いや二人か
両方とも攻城からみか
あれ?高順公孫越の二人を合わせると馬単でも落城ゲーできるのか
ウホをちらつかせ号令先うちさせとハゲで守り
カウンターで高順を打ち越で特攻し落城
完璧だ! 樹機能 サンタ 高順 ホウトク
このデッキマジ半端なく強い
武力31 >>378
磁縛が鉄騎兵に効く→わかる
磁縛が藤甲兵に効く→何故だ…
ごっつん、実は鋼鉄製だった説 度々勘違い高順はいたな
あれなにげに長いし刺さる相手多いし
壊れじゃないけどロマンと実用性のバランスとれているな
ダメなのは越さんだけか >>372
そもそもどうして相手の悪口をそんなに言いたがるのか分からないわ
負けて悔しいとは思ってもそれで相手ディスとかにはならないよ普通 高順群雄どころか全勢力の1.5槍の中でもトップクラスだもんな
ちなみに斑丸ケイオス確かに打ち切り漫画だけど画力とか高めだし見所はある漫画だったよ。師匠がエロいから師匠出せやとは思ってたが >>386
ランカーとかがツイッターで
(相手のプレイヤー・デッキに対して)つまんね、くだらねえ、寒い
とかガンガン言ってるの見てると流石に引くわな ファミ曹操が今の剛槍環境に向いている気がしてきた
デッキがやたら組みづらいが そんな騒ぐほどに剛槍デッキとマッチするか?全然しないんだが(9州)
また明日ゲーセンいってくるが、その手のデッキを使いたがるのは休日メインの人が多いんかね でも剛槍は通常時クセがあり過ぎて流行るとこまで行かないんじゃない?総武力高いわけでもないしダメ計とかにも弱いし 剛槍とマッチして、巨虎赤ですり潰してやんぜ!と息巻いたら
槍以外の部隊が青い文字と共に消えたから、剛槍号令は厨 ここの予想外れることが多いから流行らない認定は止めてほしい… 関羽、ウホ親子の仇討ちシスターズに殺っちゃいます呉景の物騒なあんさつデッキはそこそこよく見るが
流行りだしているのかな? >>396
復活計略は入ってねえじゃん
あんさつじゃないわそれ 呂岱に可能性感じて使おうと思うんだが
槍の穂先が敵部隊に接触するのは
大丈夫だよね?
本体が接触で解除で合ってる?
将器長槍にしようと思ってるから
気になって… >>401
兵力減らなきゃ大丈夫じゃないか
ダメでした見てたら意外と強くて笑ったわ はやてってやっぱり根っこは騎馬使いなんだよな
前回の姜維もそうだったが、槍が強い時の槍へのヘイト物凄いわ
今回なんてわざわざ配信でこれおかしいんじゃねーの?ってわざわざ叩きながら使うとか
それチュウボクが夏侯覇糞だから使って勝率上げて下方させてやるってヘイトむき出しで使ってたのとなんもかわらん
はやてってもっとゲームを純粋に楽しんでる大人だと思ってたから結構ショックだわ >>401
溜め時間長くて強化どんくらいまで上がるのかと思ったらスルーされて落城してたな >>402
そら士気4と1.5コスを試合の半分犠牲にすりゃ強いよな
魏の鶏肋、蜀の時限式自爆、呉の呂岱はネタ強化三銃士では トッププレイヤーならなに使っても無双できるくらい上手くなれよと
舞姫が地でいってるのにね ハナOKは相手ディスじゃなくてジュウザディスだからな >>403
なら馬も勝率上げれば下方されるな!
もっと使って勝率上げてどうぞ 兵力が減ったら解除だろ?今は暴君で自軍に毒を使えるじゃないか
最悪完全放置って事は無い はやてが色々使うのって13州からは全然増えなくて連勝してる相手を引くゲームになっててつまらないから、
同格増えるまで遊んだ方がマシって言ってたぞ。
13州より上は余程上がるというモチベ無いと厳しいんだろうな はやては弓の下手さには草生えるからな。正直あれ10州クラスだったよ麻痺矢や剛弓 上がいないといえば舞姫なかなかマッチングしなくてやばいらしいね むこうぶちの主人公みたいに見込みのある奴育てていくしかないな >>292
その後全突を剛槍で完封してたな
ぜんとちゅ…… 舞姫がマッチしないって事は今回のフリマって10州からじゃなくてどこでも前後の州とマッチするって事か? >>419
あれ?主人公戦国大戦の黒田官兵衛みたいな奴じゃないんだ えっ、1セット毎に大反省会をする配信をクソ下手な俺がやればいつかはみんなの力で上位喰いも!? >>420
というか流石にそれは本来出来て当たり前の相性なのでは?
寧ろ剛槍長槍剛槍攻勢以外の槍盛りだと騎馬単押し返せないのが三竦み的に本来はおかしいんだから でも剛槍一番抑えやすいのも馬なんだよな
相手が槍撃振ってくるなら刺さる心配もないし >>421
だから今作はいわゆる「フリマ」って概念はないって前から言われてるじゃん
フリマフリマ言ってるのは低州の妄想だよ そもそも舞姫があんだけ証盛れてるって事はそれだけ回数してるって事だろ、対戦相手いないならあんなに盛れるわけねーだろ。 >>427
すまん、10で13とマッチしたから勘違いしてたわ >>403
はやてが強いカード使って配信でそれ言うのって前からじゃない?
大水計とか強い計略持ちの馬とかでも言ってたし、ここでも「はやてが強過ぎと言ってたから下方しろ」って言いに来る奴湧いてたじゃん >>424
何年も使い慣れた騎馬単で負けその日始めた剛槍で完封するのもよく有るかとは思う
ただ麻痺矢にしろ騎馬単にしろ三竦みの矢印がどうよりその時の環境でどっちが強いかってのが出てくるものよ 自分の苦手なデッキって何回か触って、立ち回りとか相性調べたりするよね…? >>403
SRジョコウ追加時に攻撃ゴリラ2体入った魏4使ってた時もずっとジョコウおかしいやばいって言ってたぞ
そういう芸風だろ 長槍舞付きだと騎馬は勝手に事故って死んでいくからな なんで剛槍スペックエラッタも固定値も弄らず今の時間にしたんだろうな…
一応とは言え文帝下方した辺り長時間の強みを軽視してたわけじゃないはずなのにな >>437
それな
三すくみ()なんか1ですでに崩壊してる はやても配信始めたから収益絡むようになって、色んなデッキを使わないといけなくなったからな
本来なら騎馬デッキでえげつない勝率を出せるプレイヤーの一人だろうに スタンプ終わっちゃったから
ちょっと浜風の乳揉んでくる BMZの配信は為になるな
ちゃんと冷静に試合内容を喋ってくれるし何より号令デッキのランカーは見ていて面白い >>442
本来なら舞姫が使ってた騎馬3衛カンなんてまさにはやて軍団が大好きそうなデッキだったよな
でもあのデッキで勝ちまくってもマジでクッソつまらんだけだから視聴者ガタ落ち間違いなしだしな
元々勝てるデッキを使いますって言ってるだけあって勝利追及者だろうに
金のためにそのへん曲げてるとすると、ちょっとした小金では済まない儲けになってるんやろな 黄権単体は何の問題もないどころかまだ弱い
問題は大攻勢の方だろう >>444
彼も見てたら熱さ感じてるけどね
N(INE)?って人の配信でめちゃ熱く語ってて、熱力感じたわ
後、連打して宝玉無駄にしたのがなんかちょっと笑った 奥義と号令を重ねて強いのは当然だろうよ
そんな大技も極論で言えば愚鈍大水計で1発消去 完璧にビタ止めして完璧に壁になって完璧に最短連凸する全凸や神速も相性覆すよ
あと完璧に槍撃する剛槍号令…はまずまずですね >>432
エアプに騙されんな、フリマは有るぞ
ただフリマの中でもおそらく一応は同級から検索するようになってるみたいだ
ソース出さないから自分とツレの体感+それこそ配信で見てる分でしかわからないが >>438
三国志大戦のご意見番ってつもりなのかもね 最近知ったんだけど騎馬ってオーラでなくても迎撃されるんだねw
超絶系で城壁をスライドしてたら刺さったわ 槍も皇后乱心二回かけると刺さるよ
刺さる刺さらないはスピードだけ はやてって自分が使ってる使ってないに限らず強すぎるから修正した方が良いって言うからな
そこは好感が持てる
ココでよく言われてる〜が壊れとか言うならお前も使えよを実践してるだけなんだよなぁ オーラ出てる時しか迎撃されなかったら突破ぬるぬる騎馬がぶっ壊れちゃう
他の兵種だって速度あがりゃ刺さるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています