三国志大戦3546合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3545合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539015450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
それで合ってる。たまに自分と互角に戦える奴、もしくは将来そういう可能性のある奴には成長するように促したり助けたりする作中で安永とかが破滅しない、頼み事とか聞くのはその辺も理由 0クレから5クレ入れると7クレになる店で1クレ残ったまま帰った奴ウゼェ
気づかず金入れてクレサ使えなかった 視聴者集めにはある程度の上手さが必要だけど
視聴者が残るかどうかって結局どれだけコメント拾ってるかどうかでしょ
スパチャだって基本的には視聴者の承認欲求満たすものだしな >>458
プレボは貰えるけど、大戦スタンプは確か貰えないからその点だけ注意な >>461
金入れる前に気づいたら選んだんだけど入れてから気づいたんよ >>451
全階級同格から検索していなければ徐々に上下に広げていく旧三国志大戦と同じマッチでしょ
戦国のいわゆる「フリマ」ではない 槍撃の威力もう少し上げてやればいいのに。だから姜維や黄権みたいな尖ったカードにならざるを得ない >>465
「フリマ」をどういうものだと捉えてるかによるが
フリーマッチ(そのランク内では対戦が発生する)+同格優先検索(同級より検索範囲を広げていく)=フリマ、って大体のゲームでこういうシステム取ってるよ
例えばどんなに人がいないときでも舞姫が検索開始してどんどん対戦検索範囲が広がっていったとして5州や6州には届かない
これはフリマの範囲を越えるから 今から仕様を変えたら失敗を認める事になるからな
継続して回復とか乱戦で連環とか槍の計略は迷走を感じる >>467
槍が兵種として今必要としてるのは
槍撃威力じゃなくて移動速度だと思うんだ >>470
馬に荊持たせられんだろう
他の兵種と差別化されてるからこそやる事は迷走とは言わん
そもそも乱戦で効果出る計略なんて他にもある >>469
だから、それは戦国の「フリマ」ではなく旧三国志大戦同様前後に広げる階級差をいくつ以内と制限かけてあるからでしょ
舞姫基準で舞姫から届く階級までを「フリマ」と言ってるならそういう意味だったのかで納得するけど
それなら戦国や○×制のときのいわゆる「フリマ」とは違うよね 自分の思い通りにならないからと言って迷走というのはやめましょう 仮に槍の速度をあげたら・・・
速度早いのに攻城力も高いとかアホだろ!!→攻城力下方
になるな 相手の兵力を減らす瞬発力ないから別によくね?
既に攻城兵なんて槍より速いだろう >>472 >>476
早くした方が良いって言っても今の1.1倍とか程度レベルで
勿論今の剛槍関連とかも弱体化した上での話っすよ
現状高コスト槍が計略要因数人と城門殴れる麒麟児文鴦以外御荷物状態なのは
移動速度が低すぎて戦場で戦える範囲&塗れる範囲が狭過ぎるのが問題だからじゃね? >>453
騎馬どころか計略中の歩兵張燕レベルでも刺さる 今の速4くらいにすれば丁度いい感じだろうな
牽制しつつ馬の乱戦から逃げるにはあの程度が必要 フリマはマッチング範囲でしかないでしょ。
マッチングの仕様が違うのであって
10州までがフリマであることには違いない。
まぁ同階級から探しているっぽい挙動はしてるし今のマッチングで良いと思うわ。 今キバガーキバガー言われてるのも
同じ高コスト帯の騎馬と槍の征圧力違い過ぎるのと
戦闘した後に騎馬が多く減らされてもさっさと城に帰れるから(乱戦差を付けろとか極端な)不満が出てるんでしょーに 電撃文庫マガジンまじで売ってないのね
元々そんなに仕入れるような雑誌じゃないんだろうけど何軒か行って全滅 階級を少なからず参照してる時点でフリマっていう言葉を使うのには違和感あるわ
俺の階級ランカーと当たってつれーわを短縮した言葉なんだろうけど >>486
スピリッツは週刊で元々発行数多かったもんね
中古雑誌屋で何冊か買ってほとんど未開封で入ってたわ 中国本土に三国志大戦が稼働したら魏延は絶対に使われないんだろうか 槍に制圧力……
城も殴れて制圧もできるようになるのか。大戦4初期の騎馬かな?
そもそも、騎馬が乱戦で有利とれないと騎馬の存在意義が無くなるのだが…
ああ、その方がいいのか。 >>474
ああ、戦国限定の狭い定義での「フリマ」ならそうかもね、すまんかった
俺は今ある対戦ゲームでのよくあるみんなが思いつくフリマってことで考えてるし、多分三国志大戦もそのフリマで作られてるから戦国限定のフリマに当てはめる必要性はちょっとわかんないな >>493
基本的に殲滅力は兵種で一番だからな
もし騎馬がどうしようもなくなったら攻城力も上がるだろ
今は全然強い訳だし >>494
戦国限定ってか
フリマって言ったら普通は階級関係なし上から下までで当たる方が普通なんじゃないの
極端な話フリマ選んだらランキング1位と試合数0が当たるような 30万はゼノンに載せてた過大広告(プレイヤー30万人の大人気ゲーム
さんぽけは事前登録50万(50万の援軍が来るとは言っていない 何軒かのお店で見かけて同じような売り場見てる人が何人かいるんだが難民仲間かしら 電撃の雑誌何とか確保したが
駅ナカの小さい本屋ですら4冊積んでたから有る所には有るんじゃないか
転売ヤー以外複数買う必要も無いし アホな事いってんな、単純に全国トップともマッチする階級からがフリマってだけだろ。 はやてがキノ使っているせいかヤフオクに10数個出ていた1000円のコードがほとんど売れてしまってる。 あれ定価750円だろ、
そこからヤフオク手数料引かれたら、儲けなんて幼稚園のおこずかい程度。
転売屋とか騒いでるやつは、もっと他においしいのあるから。
普段電撃買ってて、大戦やってなくていらんからカードだけ売るわならわからんでもないが。 >>504
損切りやろ
初めは1500円で置いておいたけど売れんから、仕方なしにプラスになるギリギリで売ってるだけで
電撃マガジンが完売してる店もあるが、売ってるとこは売ってるし
地方だと単純に入荷が遅れてるだけだし
ネット通販でもまだ余裕で取扱いあるし
完売したと騒いでるのはオクで買わしたいテンバイヤーじゃねえの 現状の槍の問題点って、槍撃がゴミ過ぎて高武力槍が武力相応の火力を能動的に出せないことだと思うんだが、移動速度なんて上方したらますます低コス槍に偏るだけだと思うぞ
馬や弓みたいに2コス武8征2あればそれでスペック採用検討できるレベルにすることが必要 ヤフオクもメルカリも潰れればいいのに
やってることは古物商と同じなんだから出品者には免許取得と納税義務化すりゃいいわ 結局本屋のカウンター行って取り寄せしてもらった
端末で在庫とか他店にあるかとかまで調べれるんだな
便利な世の中になったもんだ 匿名希望のKJさん「騎馬の攻城力と城門特攻倍率はもっと欲しい」 まだキバガーって言ってるやついるのか
騎馬の攻城力ゴミみたいなもんなのに、まだ下げる気か。2コス馬が城門叩いてもノック程度だというのわかってて言ってる?
戦闘に関しては下手騎馬にやられてるやつが悪いとしか。舞姫やはやてにやられるのは仕方ないけど。どうせ槍撃まともに出せず撤退逃したりしてるんだろう 素武力レベルの槍撃は目視や体感ではっきり分かるほどの威力差はないと思う
剛槍なしだと武力20近くまで上げてやっと減るなって印象、雷槍中の張飛ですら微妙だし KJさん何だかんだで士気4で10C以上武力12になれて城門行ったら4割近く持っていきませんでした? まあメルカリなんぞに金落とさず地元の書店に金落とせよとは思うな。 騎馬だけ下げたら弓の天下になるから勘弁だわ、槍の存在意義の9割が騎馬対策だから騎馬弱くすると槍も減るし
かといって馬弓どっちも下げたらアクション性減って絶対につまんないゲームになる Kjさんはわりと使える
ただ前作の印象あるから物足りないのと知力征圧がね >>494
今のマッチで二言目には「フリマ、フリマ」言ってる人達になんか違和感があったんだ
何の違和感かと思ってたら>>487が言ってくれた通りだったわ
旧三国志大戦じゃ今と同じマッチ仕様でフリマなんて言ってる人いなかったから
このスレで使われる「フリマ」は全一とマッチする位置かどうかという意味だとちゃんと理解することにするわ そもそも発売日翌日にも関わらずわざわざ定価より高い奴買うやつがいるんです? 龐徳は使用率1位で勝率も1位の逸材だぞ
ちなみに勝率8位が離間で12位が張遼 漢の関羽さんそれなりに強いけどあの程度じゃゴミ扱いか ついに最新20戦5勝になったぜ
勝てなくなるとデッキやパーツを変えて
負ける負のループにおちいるぜ >>524
54位のクソマイルドverな
お前が修正必要ないって言ってた麒麟児は何パーだったかお得意の資料持ってきてみ KJとハゲを見比べると悲しくなるな
征圧力1=知力+1と髪の毛ということか ハゲも他勢力の征圧2馬と比べると悲しくなるがな…
計略もスライド攻城許すくらい遅くなるし、曹仁くらいの速度に上方されんかね ハゲの計略は2コス騎馬でも最強クラスだと思うんだが 剛槍長槍舞は勝率どのくらい行くのか
黄権長槍舞剛槍大攻勢と個々はおかずでいう海苔とか白身フライとか磯辺揚げレベルのクソ雑魚なのに、融合合体させたら海苔弁になるし
勝てる編成と勝てない編成両方有るから黄権はランク外、一部パーツが10後半に入りそうな気はする 最近は1〜3勝の負け2桁とか当たり前になってきたなぁ
序盤の攻城差なんて対して意味ないような感じになってきてるし… ハゲに白馬夫婦と神速大高生で走り回るの楽しかったぞ
問題は全部乗る時間短いし走り回れてもあんま意味ないことだったけど 樹機能ってそういや大戦初登場だっけ
乱戦に強い騎馬も珍しいが知力1で効果時間ちゃんとあるのも珍しい
全凸の2コス枠にランカーとかも採用してる人結構いるよな >>532
そこを意味無いように感じてたら勝てねーぞ そりゃあカート・アングルだってハルク・ホーガンだってスティーブ・オースチンだってステイサムだってみんなハゲだからな >>530
どこがだよ
苦し紛れに城門守ってスライド攻城で壁にする程度の計略だろ
神速攻勢使えば走れるけど一発ネタだし 禿&無能はそもそも足切りに引っかかって出場機会すらないからな さすがに全勢力では最強ではないが2コス馬枠の耐久枠では文句なく最強 最早このゲームの騎馬の兵種アクションは突撃じゃなくて
騎馬以外への一方的な戦闘強要(高武力擦り付け)と色塗りだからな
まず武力と征圧ありきで、知力はただの飾りまである >>542
えぇ・・・騎馬主体のデッキで城門を壁にできるだけでかなり違うし、スライドさせるなら動く時間で他の武将のカバー間に合ったりするじゃん・・・
あのスペックの騎馬が持つ計略としては破格の性能だよ 天啓っておデブちゃん(全皇后)入れときゃ相手も再起にせざる得ないから
相手の選択肢を狭くできるな >>542
動けて武力上昇値が高い特攻戦法じゃねーか
魏のゴリラが持ってたら死に調整待ったなし
禿の所属と制圧がお察しなだけで計略自体は滅茶苦茶強い部類だわ 漢関羽が使われないのは漢鳴溜めて打ちたいのがコウホスウぐらいしか無いのに
組み合わせると2.5と2コストが槍になるからだろう
他に漢鳴バーストで打ちたい計略が増えれば使われるかも >>552
華陀とか飛天とか打ちたいのはたくさんあるぞ LE桃園劉備と快進撃であちこちからでぇりゃー聞こえてた頃が早くも懐かしい 結局快進撃一気に居なくなったね
まぁ新カードも追加されたし仕方ないか そろそろSR遠隔トレード値下げしてくれよ
バカにしすぎ まさに西山の負の遺産だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています