艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
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●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
ありがたい参考にさせてもらうね、伊勢日向は46と41なのか。 空母も熟練度無しだし重巡級も攻撃通らんのでは戦艦しか選択肢ないな >>123
水色のぐるぐる回る偵察機は何の役目なの?
あれが飛んでる時にこっちの偵察機を飛ばすと撃墜される? さすがにおっぺいはヌルゲーだな
なんも考えんでも余裕
先制航空攻撃はこれ素晴らしいな
最初から実装しといてほしかった >>129
出てる時偵察機行っちゃうと落とされる
強引に偵察ゲージは付くんだが瑞雲を落とされると火力に響くので
今回は随伴が前に居る時有ってびびるな 戦爆連合は思いのほか使いずらいな
MAP攻撃して航空優勢以上取っても索敵してると航空リロード止まるし
触接して出すと強いんだがぽっぽちゃんみたいな艦爆があんま効かない相手だと
艦攻だけの方がダメでるしw 甲終了、つらすぎワロス
自分の正解は輪陣形で耐えながら大和型の46砲3門と三式で脳筋ごり押しでした。
弾着砲撃なんて要らなかったんや >>129
上空直掩の戦闘機。直掩機が給油?に戻った時がチャンス 戦爆連合とやらは発動時にカットインとかないからよくわからんわ とりあえずE-2まで終わり
最後ほっぽに挨拶だけして帰るか あと辛いのが艦載機撃てなくなってもほっぽちゃんの砲撃が強いのが泣ける ほっぽ(おこ!)の こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ! の自由軌道に初見「…は? イヤイヤイヤ…」ってなった
まあ座布団よりはマシか みんな凄いな
甲の話してるってことは乙クリアしてるんでしょ?
そんなに長時間艦これ出来ないや、疲れちゃって
羨ましいな、その集中力 今回からは甲から始めることができるからな
俺はおとなしく丙から始めたけど 俺も体調微妙だから丙だけクリアして撤退
週末までに治さんと… ようやく戦艦の時代が来たのか?
ダブルダイソンの時は邪魔にしか感じなかったが温存してたホテルさんを使う時が来たか…
温存しすぎて練度が30くらいしかないけどな。
甲が楽しみだぜ。 プレイヤーが告知を読まないのは、何がなんでも読ませようという意思が作り手に無いのが原因
読ませたくなるような工夫をする努力をすべき 航空戦戦闘機双方全部落ちてね?
結局は確保なんだけどさ >>153
今回からの演出だね
いきなり全部落とされたかと思ったわ
w 甲ほっぽHP150くらいまでは追い込めた
これは辛い……
可能な限りマップ爆撃で削って、戦艦の砲撃が最大数当てられればって感じだな
その場合でも対空カットインが一度でも不発になったらほぼアウト
今回は金剛型でやったけど、46砲でリロード削れる大和型じゃないときついのかもしれない
また明日試してみる >>152
作り手「どうぞご自由に読み飛ばしてください」 甲ほっぽちゃん固過ぎワロエナイ…
大和型あんま育ってないが4646三式徹甲で基本ノーミスと
タコ焼き殲滅後に1回くらい光れば夜戦込みでギリ勝てるかもシレン…
上でも書いてた464646三式のが良いかも
てか一回でもミスるとフラル改さんに容赦無くお仕置きされるし
対空CI1回でも不発になって大和型どっちか中破させられるともう詰む
軽空母2縛りの殺意が高過ぎる… RJ隼鷹に特効くらいあってもいいんじゃないですかね…
お得意の足枷枠でしかないやん 今週一杯くらいは大和型育成しながら頑張ってみるけど
今回こそ甲勲章の呪いから解き放たれるかも… とりあえず丙クリアしたけどゲージ柔らかいな
前回イベでゲージ硬すぎだったから批判多かったのかな? >>160
MI開始までまったりやろうや
そのうち割れるやろ(慢心) >>161
今回は前段後段を周回することを想定している、つまりEOでは出てこない報酬艦がある!(迷推理 大和53、武蔵39
どちらも60くらいまでは上げないといかんかな >>162
三式の効果が微妙な気がする
甲だけかもしらんが >>166
大和型なんてすぐ昼キャップ到達するし
カンストだろうと攻撃1発受ければ中破大破するしレベルはあんまり関係ないんじゃない? >>168
命中に影響するかなあと思ってね
今日丙乙は金剛型使ってたから大和武蔵に切り替えるか >>167
体感だが乙の時にゲージ前半ほっぽに三式のときはダメージ通りにくかったが後半のほうが入りやすさを感じた 丙浦風ホロ 乙浜風 甲はマッタリ遊びまつ。
甲3戦艦で割った人は砲撃時も輪形陣で撃ってるの? 乙でも軽空入れると歯ごたえありすぎて困ったよ >>123
乙、大和型じゃなくて航空戦艦なのは瑞雲目的だろうけどそこまで変わる? 甲E3クリア安定したから編成晒すわ。
島風改99 秋月砲、13号対空電探、32号水上電探
夕立改二99 秋月砲、13号対空電探、高温高圧艦
大和改99 46p砲、46p砲、三式弾、徹甲弾
金剛改二 35.6p砲(ダズル)✖2、三式弾、徹甲弾
千歳航改二 流星、流星、烈風、彩雲
千代田航改二 流星、流星、烈風、彩雲
速力遅くなるけど、金剛を武蔵に変えるほうが火力出る。空母以外、小破までに抑える立ち回りが重要。
フィット砲と三式弾と徹甲弾でなんとかって感じ。徹甲弾付けると必然的に弾着観測射撃は出せなくなるが、トータルで徹甲弾のほうが火力出た。
夜戦までに、たこ焼き全滅、ほっぽ体力500以下にしとかないと、夜戦カットイン出ない限り間に合わない。 >>166
俺いつ書き込んだっけ?ってくらい同じでワロタ >>173
軽空母×2で制空権確保出来るけ?
無理に取らない方が良さげ? >>173
航空優勢まで。でも充分かなって思った。
軽母2で制空権確保するのはなかなか大変みたい。
空母はデコイにしてごり押しする編成にした。 >>176
ほう…烈風×2で優勢までは行けるんか。 甲E-1は道中二戦で3回で割れた
E-2は道中一戦だと4回で割れないので二戦した方が良い、敵に潜水艦有り
今回のE-1、2は重巡のレベル50程度でも余裕でクリアできるね
E-3がその分だけ修羅っぽいのかな
E-1は好きな編成で余裕、対潜は不要っぽい
E-2は空母姫だから、甲標的あると楽だろうけど別になくても余裕 334スレ目だからこのイベントは絶対何かが起こると思ってたら
金本が辞任してしまった……
前段でこの難易度となるとだいぶ後半が怖いなぁ
セルフ呪いのお札で頑張るつもりだったがどうしたもんか >>177、178
烈風じゃなかったかも。確か震電改ではなかった。
でも軽空母2で航空優勢とるのは難しくない。
彩雲2にすると火力落ちるけど、索敵機同時に2方面に飛ばせて事故が減って安定した。上手い人は彩雲2要らないかも。
空母の最小スロに水上電探載せるのもありだと思う。水上電探2個付けると索敵範囲かなり広くなるし。 彩雲片方整備員にする価値ありそう?
烈風の位置は最大スロ? ちとちよ改二の一番上のスロットに震電改と烈風改で
2回目〜3回目のMAP空爆で制空権は取れたよ
制空権確保したから何?って感じだけど
明日以降は一先ず乙丙終わらせて頭冷やそう・・・ >>182
ちとちよ改二の上から
震電改(烈風改)
流星改
流星改(彩雲)
整備員(流星改)
でやってみてるけど正直微妙
運が良ければタコヤキほっぽに150出る時もあるけど・・・
兎にも角にも軽空母2が邪魔で仕方ない
かと言って前回のWダイソン戦艦外しみたいな事も不可能だし困った >>172
先生航空とか合わせればかなり底上げになってるよ
瑞雲頼もしいわ >>182
烈風は最大スロだったよ。
甲E3で戦艦2入れた編成場合は、ほっぽMAP空爆1回でも削り切れた。
ほっぽがガンガン索敵機飛ばしてくるから、次のMAP空爆までの時間に狙われるとリスキーだし、そもそもあんまりMAP空爆自体ダメージでないし、MAP空爆は1回で充分かと思った。 >>184>>187
ありがと、軽空母は最早一発撃ったら最後尾デコイ位には割り切ったほうが良さそうだな
しかし初日からかなり攻略、解析班が出てるのは流石だな 週末超えれば別の攻略も見えてくるかもだが
前回の空母3とかもすぐに出てきたわけではないし 戦艦2の弾着型で甲割ってきたけど、正直運が絡みすぎるな…
安定して甲周回出来る気がしないw マップ敵の右下に出る、3メモリのゲージはなんだったんだろう? てか戦艦2型で随伴もほっぽの攻撃も食らわなかったとしても
タゲ運次第では普通に無理そうなのがなんとも・・・
あとほっぽちゃんが基本必殺威力の空爆を
マジで0.5秒のブランクも無く猛連打してくるの何とかして
時々艦隊操作してる時間より滞空CIやってる時間のが長かったぞ
その癖1回でも滞空CI発動しないと誰かしら中大破するし
毛根にダメージ受けそう・・・ >>192
索敵レーダーの段階だよ
三つあれば先制航空ほぼ確定 >>192
索敵機で敵補足した後に出るゲージのことなら、時間経過で3→2→1と減っていくよ。 >>193
恐ろしいのは砲撃も威力あるってとこだよ
今までは港湾の砲撃なんて豆だったのに >>194
先制航空の発生率に影響するってことか。いい情報だね。 ぜんぜん座れなくてビビった
でも先制攻撃したり偵察機落とされたり楽しかった そういや敵の索敵機を落とすのって震電改もやるんだっけ?
烈風しか見ない気がするが 予想通りに絶賛暴落中
昨日行けなかった人は最適解出るまで人柱の同行を見守るのが吉 >>196
わかる
やっとタコヤキを剥いであと1回戦艦の砲撃撃てそうだぞ!!
ル改のサークル避けて赤にドゥーン→ぅゎょぅι゛ょっょぃ
これで1回夜戦大破止まりになって涙したわ >>200
こんな紙っぺらじゃなくて株でもやってれば?
暴落w >>200
初日で暴落ってw
そも、今回の報酬艦で
甲周回なんて赤字にしかならん 転売メインの人が減ればそれだけ席が空くからありがたいわ 時間無かったからE1だけ5回やってみた、丙が3回でゲージ割れ乙も3回っぽい
ただ泥が五十鈴菊月千代田長月皐月だから、排出しない方が良さそう 対空カットインってどうやって出すの?
川内改二に秋月砲、榛名と金剛に46砲+三式弾積んで
7回くらい航空食らってみたはずだけど出なかった
なんか間違ってる? 輪形陣だと4人対空装備してれば誰かしらカットインするけど
複縦陣にしたとたん半分くらいは不発になった印象 >>203
赤字にしかならんのに初日の朝からやってるのは何が目的なんやろね イベ初めてなんだけどアケ版ってイベ頑張る意味あるん? >>205
初日ガラガラなのに明日からの席の心配するとかキチガイかな?
そもそも転売メインなんてもういねーよアホ
今転売してるのは気がふれた艦これ廃人だけ
こいつらは値段が付く時にガンガン売って少しでもプレイ代に変えてるだけ
改無しの報酬カードなんてぶっちゃけ在庫1枚だろうと抱えるメリット無いしな
おかげで報酬カードも大暴落して多くのユーザーのモチベも大暴落って訳よ
カードゲームって第3者が馬鹿みたいにカード安売りすると通常の購入代金やプレイ代が高く感じるから一気に廃れるんだよなぁwww >>218
報酬艦と報酬装備欲しいなら意味ある
いらんなら意味ない >>218
報酬で貰える装備が貴重
今回はランカーに配った装備が大盤振る舞いだからなおさら 司令部レベル52の新参だけど売りも買いもしないで自引き一本だわ
改引くだけでも苦労するけどその分射幸感はでかいね
川内改二中破引いたときは脳汁出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています