艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 甲E-1は道中二戦で3回で割れた
E-2は道中一戦だと4回で割れないので二戦した方が良い、敵に潜水艦有り
今回のE-1、2は重巡のレベル50程度でも余裕でクリアできるね
E-3がその分だけ修羅っぽいのかな
E-1は好きな編成で余裕、対潜は不要っぽい
E-2は空母姫だから、甲標的あると楽だろうけど別になくても余裕 334スレ目だからこのイベントは絶対何かが起こると思ってたら
金本が辞任してしまった……
前段でこの難易度となるとだいぶ後半が怖いなぁ
セルフ呪いのお札で頑張るつもりだったがどうしたもんか >>177、178
烈風じゃなかったかも。確か震電改ではなかった。
でも軽空母2で航空優勢とるのは難しくない。
彩雲2にすると火力落ちるけど、索敵機同時に2方面に飛ばせて事故が減って安定した。上手い人は彩雲2要らないかも。
空母の最小スロに水上電探載せるのもありだと思う。水上電探2個付けると索敵範囲かなり広くなるし。 彩雲片方整備員にする価値ありそう?
烈風の位置は最大スロ? ちとちよ改二の一番上のスロットに震電改と烈風改で
2回目〜3回目のMAP空爆で制空権は取れたよ
制空権確保したから何?って感じだけど
明日以降は一先ず乙丙終わらせて頭冷やそう・・・ >>182
ちとちよ改二の上から
震電改(烈風改)
流星改
流星改(彩雲)
整備員(流星改)
でやってみてるけど正直微妙
運が良ければタコヤキほっぽに150出る時もあるけど・・・
兎にも角にも軽空母2が邪魔で仕方ない
かと言って前回のWダイソン戦艦外しみたいな事も不可能だし困った >>172
先生航空とか合わせればかなり底上げになってるよ
瑞雲頼もしいわ >>182
烈風は最大スロだったよ。
甲E3で戦艦2入れた編成場合は、ほっぽMAP空爆1回でも削り切れた。
ほっぽがガンガン索敵機飛ばしてくるから、次のMAP空爆までの時間に狙われるとリスキーだし、そもそもあんまりMAP空爆自体ダメージでないし、MAP空爆は1回で充分かと思った。 >>184>>187
ありがと、軽空母は最早一発撃ったら最後尾デコイ位には割り切ったほうが良さそうだな
しかし初日からかなり攻略、解析班が出てるのは流石だな 週末超えれば別の攻略も見えてくるかもだが
前回の空母3とかもすぐに出てきたわけではないし 戦艦2の弾着型で甲割ってきたけど、正直運が絡みすぎるな…
安定して甲周回出来る気がしないw マップ敵の右下に出る、3メモリのゲージはなんだったんだろう? てか戦艦2型で随伴もほっぽの攻撃も食らわなかったとしても
タゲ運次第では普通に無理そうなのがなんとも・・・
あとほっぽちゃんが基本必殺威力の空爆を
マジで0.5秒のブランクも無く猛連打してくるの何とかして
時々艦隊操作してる時間より滞空CIやってる時間のが長かったぞ
その癖1回でも滞空CI発動しないと誰かしら中大破するし
毛根にダメージ受けそう・・・ >>192
索敵レーダーの段階だよ
三つあれば先制航空ほぼ確定 >>192
索敵機で敵補足した後に出るゲージのことなら、時間経過で3→2→1と減っていくよ。 >>193
恐ろしいのは砲撃も威力あるってとこだよ
今までは港湾の砲撃なんて豆だったのに >>194
先制航空の発生率に影響するってことか。いい情報だね。 ぜんぜん座れなくてビビった
でも先制攻撃したり偵察機落とされたり楽しかった そういや敵の索敵機を落とすのって震電改もやるんだっけ?
烈風しか見ない気がするが 予想通りに絶賛暴落中
昨日行けなかった人は最適解出るまで人柱の同行を見守るのが吉 >>196
わかる
やっとタコヤキを剥いであと1回戦艦の砲撃撃てそうだぞ!!
ル改のサークル避けて赤にドゥーン→ぅゎょぅι゛ょっょぃ
これで1回夜戦大破止まりになって涙したわ >>200
こんな紙っぺらじゃなくて株でもやってれば?
暴落w >>200
初日で暴落ってw
そも、今回の報酬艦で
甲周回なんて赤字にしかならん 転売メインの人が減ればそれだけ席が空くからありがたいわ 時間無かったからE1だけ5回やってみた、丙が3回でゲージ割れ乙も3回っぽい
ただ泥が五十鈴菊月千代田長月皐月だから、排出しない方が良さそう 対空カットインってどうやって出すの?
川内改二に秋月砲、榛名と金剛に46砲+三式弾積んで
7回くらい航空食らってみたはずだけど出なかった
なんか間違ってる? 輪形陣だと4人対空装備してれば誰かしらカットインするけど
複縦陣にしたとたん半分くらいは不発になった印象 >>203
赤字にしかならんのに初日の朝からやってるのは何が目的なんやろね イベ初めてなんだけどアケ版ってイベ頑張る意味あるん? >>205
初日ガラガラなのに明日からの席の心配するとかキチガイかな?
そもそも転売メインなんてもういねーよアホ
今転売してるのは気がふれた艦これ廃人だけ
こいつらは値段が付く時にガンガン売って少しでもプレイ代に変えてるだけ
改無しの報酬カードなんてぶっちゃけ在庫1枚だろうと抱えるメリット無いしな
おかげで報酬カードも大暴落して多くのユーザーのモチベも大暴落って訳よ
カードゲームって第3者が馬鹿みたいにカード安売りすると通常の購入代金やプレイ代が高く感じるから一気に廃れるんだよなぁwww >>218
報酬艦と報酬装備欲しいなら意味ある
いらんなら意味ない >>218
報酬で貰える装備が貴重
今回はランカーに配った装備が大盤振る舞いだからなおさら 司令部レベル52の新参だけど売りも買いもしないで自引き一本だわ
改引くだけでも苦労するけどその分射幸感はでかいね
川内改二中破引いたときは脳汁出た >>222
艦娘は建造落ちしそうだけど装備ないと今後詰みそうだしクリアしないとか >>222
別に大判振る舞いじゃ無いぞwww
今までだってランカー装備は配られてたし、ランカー装備よりも使える装備も配られてた
最近のランカー装備が豪華になってきたからイベ報酬が良く見えるだけ、相対的に見れば普通
と言うか前イベの報酬がゴミ過ぎたからね >>225
少し大げさに言ったほうがわかりやすいと思ってなw
まあ、普段開発できない優秀な装備貰えるんだからやらないのはあまりにももったいない >>223みたいなの見てると
未だに運営(艦アケのプロデューサーは元パチンコ開発の人です)はパチンカス仕様の排出にしてんだな
廃人がサブカを定期的に回してる理由が何となく分かったわ
本当にアイミーの評価値で排出操作してるとか萎えるわ
流石はセガサミー まぁ、今回は最初から甲は糞仕様で良かったわ
これで安心して様子を見に来た元常連に引退をお勧め出来るってもんよ
普通の運営なら前イベのネガキャンに反省して難易度下げるのに
俺が叩きまくったおかげで「こいつの言う通りにはならないぞ!逆張りで難易度維持だ!」って意地になった感じなんやろな
ぶっちゃけ難易度高くしてもインカム上がるゲームじゃねーのに馬鹿じゃねーの運営
普段からプレイする意味のあるゲームデザインさえすれば難易度なんてイキリ廃人だって実は求めてねーのにな
末期のぷよクエみたいになってきたな 久しぶりにゲーセン来た奴が
甲難しい!これじゃオレがクリアできない!オレはオレのためじゃなくセガのためを思って言ってる!
ってほんと毎度の光景過ぎてもう 集中機銃は欲しいけどまあ無理だから乙までクリアで妥協するワイ比較的新参提督
練度も装備も人員もなんもかんも足らん 現時点でクリア報告かなりあるってことは
甲E3は前回のダブルダイソン程ではないのかね ほっぽちゃんクッソ硬いし随伴パンチ理不尽過ぎるけど
前回のWダイソン程胃がキリキリしないのも事実なんだよな・・・ 三式弾効くしほっぽだけ落とせばいいんだからだいぶ楽 あんまり新宿セガさんのこと馬鹿にしないで上げてください
何の旨味もない演習ロケテとかちゃんと行った上で批評してきた人なので 対空カットイン出れば防御面はなんとかなるのも事実だからな
ダイソンは被弾イコール中大破だし 空爆は輪形で受ければほぼ対空CI出るから祈祷力があまり試されないのも楽だもんな >>237
丙E3から重巡に三式積まないとダメだだから初イベ組はキツイな
丙でもある程度は装備必要 >>173
烈風2で制空権確保いける?
あと彩雲2は3way索敵? 2wayじゃ不足? ほっぽちゃんが被弾した時の「もうっ!」て怒のモーション可愛すぎる。
そしてゲージ破壊の時可哀想すぎ。
悲しいけどこれ戦争なのよね。 >>242
敵の居る場所決まってるんだから過度にならなくていいよ >>232
そっちよりワッチョイ下4桁の -MvsI がいいよ ダイソンが引合いに出るが、ダイソンより楽ってここは甲E3だよね。後段甲E5,6は
どんだけ地獄谷かだな >>245
甲はまだやってないからしらんけど、島の上を通れば道中戦0でもいけた 前イベE-3と同じように、随伴との交戦形態をT字有料にして砲撃したらほっぽに大ダメージ出ないかな >>247
姫鬼級の同時撃破があるか無いか何だよな難易度の違い、片方だけならゲージ削って接待モードになれば何とかなるしWダイソンはそれがほぼ無かったから 俺提督、武蔵は大型落ちしてから確保すればいいやと放置
E3にいるなら買ってこなきゃ・・・ >>251
そんなやり方してたら到底後半持たないぞ。 まだ甲やってないけど改でLV99の扶桑山城ならいけるやろ? 航空攻撃するとき&受けるときは輪形陣
砲撃するときは単縦陣と複縦陣どっちがいいんだろう?
単縦も上方修正で火力上がったんだよね? こっちが敵の偵察機を確定で撃墜する条件ってあるの? E1初期位置付近の敵艦隊心臓に悪いわ
ただでさえ視界悪いなか急に飛び出してくんなよどこ見て運転してんだ 仕事帰りに8台セガ店に行ったけど初日夜に満席にならなかったのは初めてだな
900GP制限も外れてるというのに eo始まるまで一ヶ月ぐらいあるだろうから急ぐ意味ないしね しかし今イベの
はぁーん♪
ってBGM最高にCOOLだな
エンドレス待ったなし 甲割った人いるけどケッコン鈴谷改31枚重ねはあんまり参考にならんなw >>264
AL/MIイベのBGM群はいまだに評価高い
道中専用BGMもこのイベからだったし「士魂の護り」や「飛龍の反撃」は名曲だからかアケでは既に先行して使われてる 平日の昼間からゲーセンに足を向けて女の子を脱がせるゲームやるとかオタクなの?自分か親なら死ぬほど恥ずかしいわ
そうだろ? >>266
士魂の守りは泊地さんとかが鬼→姫に変身した時にかかってニヤリとしたよね
今回はイベントの内容的にもBGM的にもMIからが本番だから
キツいけど楽しみでもある、はよゲーセンでMIボスのアレ聴きたい >>264
ほっぽのBGM最高だけど、
敵の攻撃が苛烈すぎて楽しんでる余裕がないw 雪印サークルの動きがフリーダム過ぎるな…
降ってくる雪をイメージした動きっぽくはあるが >>272
x−5のEO海域を実装して3−5はほっぽ常駐にしたらいい >>273
艦これアーケードとは一言も言ってないんだよなあ >>275
ヒロインズでもボンバーガールでもクッソつまんねえんだけど?
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