艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能。
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(9月13日現在91人)
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180911_1.html ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■大型建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに1回まで) 特定の艦の建造が可能も多大なる資材を必要とする事に留意
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚+大型建造1枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回+大型建造1回で10枚。
印刷するか、改造設計図を入手するかを選べますが、いずれも100円かかります。 ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナス)
●連合状態と挟撃状態
マッチング戦時に於いて味方艦隊との位置関係により「連合状態」「挟撃状態」となる。
「連合状態」時には主砲照準サイトにゲージが表示され、100%まで貯まった状態で砲撃すると強力なSP攻撃可能。 ●対空カットイン装備
共通→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 高角砲+高射装置
秋月→共通 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→共通 / 秋月砲
軽巡→共通 / 秋月砲
重巡→共通
戦艦→共通 / 大口径主砲+三式弾
※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ まーた甲作戦ボスの随伴は装甲付き改戦艦盛りかよ
どんだけ事故らせたいねん…
あ、>>1乙 >>11
いつも同じ戦法なんだし甲やってる提督はいい加減対応出来るでしょ、って事かな >>13
マジですかい
今回ドロップ無しで良いかもなあ
情報ありです >>12
敵の小勢力を何度も倒す
敵の大勢力を少数回倒す
うん、別におかしくないな >>15
そもそも限定カードがない以上ドロップさせる意味もない訳で ゲーセンまで足を向けて女のパンツみて喜ぶ奴はオタク
きんもーーー☆ 丙
E1 3回 夕張 伊58 如月
E2 4回 涼風 大潮 青葉 能代
E3 6回 漣 若葉キラ 潮 電 電 初霜
浜風 ゲージ割回数は「不具合」扱いで緩和した前科があるので
様子見でいいんじゃね? ゲージの表示がおかしかっただけ
回数は変わらんかった どうせ雑魚でゲージ減らして最後だけ接待モード引くまで周回してりゃクリアできるんだろ 甲3の難易度が知りたかったがまだ情報が少ないようだ
……とりあえず、前回のダブルダイソンと違って阿鼻叫喚の声が無いって事は、フリー枠に三式持ち・空母枠で制空圏、随伴に注意すれば沼らない程度で行ける感じなのかな? >>33
今後菱餅とか取るのにほっぽの撃破シーン見るんだぜ >>36
ツイッター見ると随伴艦隊に装甲付きのル級×3の画像が上がってるが… >>33
ほっぽちゃんめっちゃ嬉しそう
もうお前らの相手しなくて済むって表情だなw ほっぽちゃんだけは最後に爆炎に包まれずに
涙目でいーってしながら走り去って行く…
そう思っていた時期もありました ほっぽラストゲージの倒した後はめっちゃ罪悪感出る
>>43 >>31
そいつ毎回似たような言い回ししかできない統合失調症だからスルー安定だぞ >>36
随伴避けて三式パンチしてるだけで終わるね
駆逐は対空CIだからなんでもいいし 余程運が良くないと元取れなくなったし、最適解出るまでやらないのが正しい楽しみ方 見てる限りだとE3に関しては前回の飛行場姫のが
強いまでありそうね
その内随伴に戦艦おばさんとかやってくるんだろうな…
>>44
でも少し興奮する…興奮しない? >>48
いやあさすがに幼女がぐったり横たわるのは興奮できないわ 丙3を1戦して仕事タイム
E-1加古那珂菊月
E-2多摩早霜涼風衣笠
E-3隼鷹
清霜は2か3どっちかねえ? 宝探しみたいなロマンよ
ショップ海域で揃えた方が安上がりなのは承知の上 嫁全種、他は改Nコンプしてるから排出する意味がない
なぜ限定イラスト出さなかったのか 丙はヌルい割に経験値貰えるし周回も楽だから新人さんに丁度いいね
一服終わったらほっぽちゃんに会えるぞ >>61
改Nコンプって出来そうで出来ないんだよな
あと1人2人の所まで行くけど新艦実装でなかなか
ノーマル、改ノーマル、改二ノーマルコンプ(勿論実装済だけ)目標でやってるけど
イベント海域でZ1、Z3のドロップ報告はなさそうね 先制航空攻撃からの航空攻撃でバンバン艦載機飛ばせるのが楽しすぎるわ
空母系のレベルガンガン上がりそう
ただ敵の偵察機もより怖くなったな
1回装甲空母姫から偵察2回受けて先制攻撃喰らった とりあえず生、じゃなく乙から一気に終わらせたけどこれ意外としんどいな…
ウチのオールケッコン済み艦隊なら余裕だろうと思ったのが甘かった
これで甲だと一体どうなるのか見当も付かない
ちなみに泥は広島弁の浦風だった 僕は全難易度1周したらEOまでやりませんが、みなさんは筐体維持のために毎日通って下さい >>56
それはなぜ山に登るのかと言うのに似ている >>68
イベント海域でドロップするメリットがないのよね
Z3がドロップするなら話は別だけど マックス以外全部持ってるし限定カードもないからほんとにドロップする意味ないんだよな
なぜイチソディアを出さなかったのか >>56
ドロップしないと何が出るか分からんからだろ
ネットの情報鵜呑みにして間違ってたら「騙された!」とかゴネるのは勝手だが
情報出し合ったりしてコミュニケーション楽しんでる奴にケチ付ける方が「なんで」だよ 第1回イベは島風秋月雪風がアホみたいに落ちるんで泥してる人結構居たが、今では金の無駄とか周回ペース落ちるとかでやってる人見なくなったな
地元の店だと実装直後に全て入手してそれ以降は一切排出しない人が多い >>72
いや、聞いてるだけで別にケチつけてはいないでしょ レーベマックス落ちるなら排出するが
前のクソイベで全く良いの泥なかったんで悩む
ある程度攻略情報出てから参戦するんで
先行組はがんばってくれ ほっぽちゃんタコヤキ飛ばす時レップウオイテケって言ってるよね? 戦闘中もゼロで遊んでるし可愛いわ これ先生爆撃実装されたって事は今までは制空権取らずに
ボスに接近→敵偵察機に見つかる→全速で接敵してセーフ
だったのが開戦最初に「とおもーじゃん?」ってまず敵爆撃から始まるって事だよな… 現時点での情報だと軽空母泥するのはE-3かな?
うちの瑞鳳があと設計図1枚で改になるから、
甲チャレンジする前に早く改にしたいわ >>53
だからどうすんの?頭に黄色い布巻いて暴れたりすりゃいいの?(太平道感) 丙を複数の大破撤退を繰り返しなんとか無事クリアした初心者提督
乙を断念して帰宅 ほっぽの甲が硬過ぎでやばいらしい
自由枠を航巡カンスト二人で時間が足りず、高速戦艦カンスト二人に差し替えても時間が足りないとか… >>85
そりゃあれ大和型出して何とか抜けるってレベルの装甲だもの
某所で航巡31枚積み火力140まで上げてクリアした人いたけど、中途半端に枚数積んでも無理よ 航巡 火力が足りない
戦艦 手数が足りない
重巡でいけよ
三式弾きくんだろ? >>40
E5は潜水艦使えるからへーきへーき(慢心 >>85
まるゆさんLV60で運+2
これでカットインを狙って行けって事だな! 大和改と武蔵が仕事しそうなのに持ってきてない悲しみ。火力ホロ集めてた戦艦使いは報われるなコレ >>85
重巡2に三式でいいんじゃないの? 軽空必須なんだから瑞雲いらんし 甲E-3はビスマルクイベのときみたいに、延々ボスにマップ攻撃してから突入とかはできないんだっけ? >>90
昼戦キャプ解放された大和型の対陸上夜戦力はすさまじかったぞ
間違いなく大和型必須だと痛感したわ ここにきて航空戦艦が活躍するとはなあ
甲ほっぽに勝てた >>94
Map空爆繰り返してもたこ焼きが中破止まりで通常戦闘は駆逐2隻でどうにもならんとの事 ブラウザの駆逐が装備できる対地ロケランもALMIでは未実装だっけ? 大和型だとか航空戦艦だとか情報が錯綜してるぞ
リアルMIかよ 今まで通り重巡に三式弾と副砲至近弾でOKじゃなかったの?
対空対策は必須なのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています