艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 丙E3にて旗艦武蔵、二番艦清霜
↓
武蔵三式CIにて清霜へのほっぽ空爆を全機撃墜
↓
武蔵への空爆に対し清霜機銃CI、丙評価に終わるも武蔵これを回避
↓
武蔵、夜戦CIでほっぽをオーバーキル。次弾清霜のCIで随伴殲滅
武蔵は当然のようにMVP、その後ろで清霜はたぶんアへ顔してた。そして改チャンスを外した >>433
なるほど言われてみれば対空カットイン頼りならずっとほっぽちゃん見てるこたないのか
沼りかけてる提督に伝えてみよう >>488
上半身さらけ出しもゴリラ(人公将軍じゃないよ)だのTHEガッツとか言われて不評だった気がす
改二で洗練され人気を得たけど現武蔵もコアな人気はあるはず >>500
眼鏡はいいだろ
しかし甲E2の空母オバメンドくせ
最後の発狂モードなんだよ
甲標的も貫通しないし 対空カットインは時間効率悪いよね
誰も得しないのでわ? つーかコレE2の対潜水艦戦おかしくない?
対潜装備ガッチリ固めた五十鈴改二の一発目の爆雷が一番威力出ないんだけど…
対潜値が乗ってない気がする やっとE-3甲終わった…
超沼ってラストはカットイン込みでギリギリ
平均練度60以下だとこんなかかるのね >>505
昨日の21時頃から24時で一旦切り上げて今日の13時から17時までかかった
なんとか集中機銃手に入れられて嬉しい 霧島さんはうちのエース戦艦だから馬鹿にしたら泣くよ?
しかし丙と乙どっちからやろう
丙時間かかりそうだしなぁ お疲れー
一日のプレイ時間って頑張っても3時間くらいが限界よね。気力と体力の眼の限界
子供のころは平気で一日中ゲームやってたけど、今思えば絶対体に悪いよな。 丙に比べると乙のほっぽちゃん時間かかるで
今回は丙のゲージは全然削れないってことはないので丙のが早く周回できると思う 丙乙甲全てやったが今回は全難易度最短でゲージ破壊できる回数同じだと思う
道中戦は2回やればE-1 3出撃 E-2 4出撃 E-3 5出撃 >>510
じゃあ丙かなぁ
浜風の星つけもしたいし 合間合間にボンガーバールやってクールダウンしてる
今日は曙水着フィギュア取れたわ 甲乙丙の順で終了
甲E-3時間かかるから、掃討戦以外排出無しだとプレー時間の割にすごい安上がりだわ しかしボス戦のテンポの悪さどうにかならんかな
カット出来ない演出が多すぎる ボスのカットインただでさえカンベンしろくださいってなるのに
カットインをカットできない悲しみ 排出してる人も少ないから客付いててもあまりインカム稼げてないんじゃないかと思う 初めてあんま時間経ってなくて改艦船が揃ってないような提督ならともかく改艦船が揃ってる提督なら掃討戦以外排出する必要皆無やからなあ 戦闘演出の省略は、合同演習で実装してるから、通常戦への適用も出来るはず
オプションで設定できれば良いんだけどね とりあえず甲E2までやってきた、明日E3やる
ちとちよ航じゃ流石に力不足かなーせめて航改でも引けるといいんだけど みんなして「ショップ海域でカード買って無排出で遊ぶのが賢い」って
さんざ言いふらしてたのに今さらインカムの心配をしてどうするのさ 限定カードもないし戦闘は時間かかるしで今回こんなので集金できるのかな? ここだけで言ってるわけじゃなくて、ある程度やってりゃ誰でも気付くことだろう 誰でも気付くような事をわざわざ言う意味は一体…
ショップだろうが排出だろうが好きにやりゃいいんだ 甲乙丙順で終了〜。甲E-3の攻略コツが分かれば運には関係なく、ほっぽちゃん倒しやすくなった。索敵機が必要だし、先制航空攻撃がいい感じようだ あ、ダメだもうやめ時だわこのゲーム
数年前にブラ版でもALほっぽのゴミ運ゲーに心折られて辞めたけど
まさかアーケードでも全く同じ目に合うとは思わなかったわ
お前ら今後も頑張れよ健闘と幸運を祈ってる俺はもう無理
後日余程気が向いたら丙だけ回る事にするわ 甲ほっぽちゃんに2勝1敗。変身前なのに堅い堅い…
集中力切らさない為に1200gpでタバコ吸いに行かないと駄目や 北方はゲージ半分切って体力増えるとボスとタコ焼き共々柔らかくなってダメが通りやすくなるから
結果弱くなる 初イベなんですけど、E2のボスが展開してくるクソデカい長方形が3つ連なった爆撃はどう避ければよいの? なるほど、そんだけの話だったのね
ありがとうございます! 全速力で前ブーして走り抜けろ
あ、複縦陣(サイコロの6みたいなやつ)で、足の遅い戦艦や空母の居ないときな >>537
少しばかり遅かったようだ
戦艦は陸奥と航空戦艦しかいないから、スピード足らなかったようで抜けられなかったわ そーいえば迎撃に出た戦闘機は索敵済みの範囲内しか飛べないっぽい
迎撃に出たのにすんでのところで未索敵領域に逃げられて迎撃が空振りした 丙終わり
浦風出てくれてよかった
あと浦風のMVPモーションは凄い 変身前甲ほっぽの装甲160だった
前のダイソンはいくつだっけ? ほんとだ… 後半ほっぽのが楽になったよ………多分
後1勝で甲終わり 丙乙終わって両方とも浦風
明日は甲挑戦するけどもう一人の方が出れば良いが…
ていうかeoで前後段の4人がでないならでないでめんどくさいんだな
どうせ雲龍含めて五人がeoででるんだろうからさっさと告知しろよ 後半の方がきつかったワイ泣く
10ちょい残しが3回あったわ 読み込めなくてもいいからほっぽカード排出されるなら喜んでチャリチャリするんだがな あのこ、怒ってしっぽピーンしてるとこkawaii 中間チャンもかわいくてデカくてデカイのにほっぽと同時実装なおかげで影薄いんよね…
ほっぽの連れに描かれるのは港湾チャンだし… >>539
低速の戦艦を入れるなら旗艦に40ノット以上の駆逐艦を入れて
残りもそこそこ速めの船じゃないと抜けにくい
あと、姫のほうは正方形になるので斜め前に前進して横に抜けたほうが楽。 遊んでるところに砲撃が降ってきて驚く顔とか、モーション良く作り込まれてるよね 丙乙甲クリアしてとりあえずAL終了
甲ほっぽ強かったわ
やることは飛行場と変わらんのに制限のせいで飛行場よりずっときつかった
あと位置取り気をつけてるのに随伴がミッキー出し過ぎ
随伴のミッキー出す頻度飛行場の時より上がってねえか? >>546
前回のダイソンも160だな
甲装甲空母鬼が既に装甲120有ったからな、アケだとブラウザ版の旧式化の悲劇はないのか そういえば、なんでぽっぽてゼロと烈風を置いていけとか言うの?
おもちゃにしたいのかな?それとも史実で確かAL作戦でゼロ戦が捕獲された
事が元ネタになっているのかな? >>555
ALのアクタンゼロがモデルだと思う
あとは確かに見た目幼女だからおもちゃとして遊ぶ姿も考慮してるんだと思う
ほっぽちゃんってあの冷たい北の地で一人で遊んでるんだよな…… E3甲ほっぽ
優勢とって、大和型に主主3式偵察の観測射撃を試した人いる?
どうだった? >>557
貫通してほっぽちゃんに当たったら効果的なのかもしれないけど、たこ焼きに2回攻撃当たったところでお察しって感じ 観測射撃やってたけど悪いことは言わない、やめとけ。 ほっぽちゃん可愛いなぁ
カード化しろよ!戦えなくていいからさぁ!!
母港で遊ぶほっぽちゃんがみたいんじゃあ!!! 丙E-3のゲージを割ったけど、清霜泥しなかったなぁ
設計図3枚集めて改にしようと思ってたけど、
清霜を編成に入れて一発改狙いの方がいいのかな >>556
ワシらもアベックやグループが徘徊するゲーセンで独り艦アケをプレイしている定期 無念… 2回やって残り体力24と59で倒せなかった(笑) まぁ何回かやってたら大丈夫そうで安心したわ アベックってなんやと思ってしらべたらカエル語か博識やな 雪サークルはストレスしかたまらんわ、完全に運ゲーじゃん 甲報酬の機銃良い装備だな
駆逐や3スロ軽巡でもWカットインできるし重巡に積んで対空カットインと火力の両立とかできる 弾着は旗艦確定っぽいからしばらく入れてたけどちょっと待機時間あるし三式弾徹甲弾の方がやりやすかった 俺低督、ほっぽとかいう特定指定害獣が
何故にちやほやされているのか理解しかねる
倒した時も可哀想とかそれ以前にはよ○ね
この運ゲーがとしか思わなかったわ 雪印サークルは当たることの方が少ないしむしろほっぽ優しいわって感想しかない
むしろやたらめったら固いネコヤキが腹立つわ
あいつらがもっとよく火を通してれば大和型注ぎ込まなくても済んだのに E3甲6戦してやっと勝って7戦目でほっぽの体力増えてたけどホントに柔らかくなってるの?
前半も自分としてはほぼ完璧な戦闘でもほっぽの体力130程度残るってパターンが数回あったけど…あの硬さのままで300位か?体力増えてると倒せる気がしない
7戦目は戦艦大破で負けパターンだったので判断つかなかった ネコヤキは知らんがほっぽは確実に柔らかくなってる
ネコヤキ全部片づけて夜戦入れれば勝ちゲー >>558-559
レスありがとう
止めておきます 甲3なんだけど震電1流星改6彩雲1でマップ空爆無しで倒せるかな? >>574
砲雷撃戦だけでもいけるけど、空爆するとちょっと楽になるよ 甲E3はほっぽちゃんより随伴艦の方が怖い
黄色のミッキーサークルが出るとどうしようもない
緩くする方法はないのかな 現時点ではイベント攻略に艦爆連合は特に必要ないのかな? >>566
最初いいと思ったが秋月で連打しても丙なんてことがあって大ダメージ食らったわ
機銃は微妙だ あと北方は下手に減らしすぎないで250〜300残して夜戦で大ダメージがいいね
減らすと固くなりやがる 甲前段突破
この感じだと後段が前回以上の地獄なのは間違いないから
今のうち錬度あげしておかないとやばそう 前回のイベントでも大活躍した榛名改二でも行けるかもしれない
現時点でまだ改の実装が無く、所持枚数も少ない武蔵に対して
榛名なら運が高く大事な場面でよくカットインが出るし
(試製)46砲と三式弾で対空カットイン要員としても使える
さらに改二,改,ノーマルとステアップ用の重ね用カードも十分あるのでその点でも有利 >>572
ありがとう
希望が出てきた
>>584
榛名改二と大和改にしてみるかな…
榛名改二5枚あるからあと2枚増やせば火力+9まで重ねられるし
問題は大和改のレベルが31しかない事だ 大和武蔵のレベルは開始時24くらいだったけど結局勝てた。あの燃費と修理費は伊達じゃない。 浜風と聞くとどうしても特急かにカニはまかぜを連想してしまう。更にかにカニで秋刀魚の名探偵の連想ゲーム
→まわす(意味深)
秋刀魚「かにかにどこかに?」
🦀(好みの艦娘)
元ネタでもあやこをかにカニ出来たりしたなぁ 自由枠に榛名改二と霧島改二で行ける
装備は榛名が35.6試製三連装2徹甲三式、霧島がダズル2徹甲三式
昼戦で火力キャップを超える為にホロ重ね推奨(クリティカル狙い
榛名がクリティカルでたこ焼き潰しまくってくれたわ
空爆と砲撃の同時回避は難しいので空爆は輪形陣対空カットインで耐えて、
MAPの左端か右端(随伴の位置次第)で張りついて原速でくるくるしてるだけだった
原速で旋回しても一番はみ出したところで砲撃来ることあるからそこだけ注意かな ああ、書き忘れ
軽空母枠のちとちよは制空優勢とって一度空爆できたら後は期待しない方針で
最少スロに副砲、11機スロは彩雲積んでたわ 大和改入れるのは確定として、今武蔵が48榛名改二が41なんだが、どっちのレベリング優先すべきか教えてクレメンス >>592
そのまま大和型2で挑み続ければいい
何度かやればチャンスはあるし腕を磨く 90台の大和型入れて大破祭の提督もいるわけだし 今日は艦アケはお休みして神戸海域に行くかな(薄い本) >>594
大和や武蔵があの大きな身体でドラム缶風呂ならぬバケツ風呂に窮屈そうに入ってるのを想像すると萌える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています