艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
少しばかり遅かったようだ
戦艦は陸奥と航空戦艦しかいないから、スピード足らなかったようで抜けられなかったわ そーいえば迎撃に出た戦闘機は索敵済みの範囲内しか飛べないっぽい
迎撃に出たのにすんでのところで未索敵領域に逃げられて迎撃が空振りした 丙終わり
浦風出てくれてよかった
あと浦風のMVPモーションは凄い 変身前甲ほっぽの装甲160だった
前のダイソンはいくつだっけ? ほんとだ… 後半ほっぽのが楽になったよ………多分
後1勝で甲終わり 丙乙終わって両方とも浦風
明日は甲挑戦するけどもう一人の方が出れば良いが…
ていうかeoで前後段の4人がでないならでないでめんどくさいんだな
どうせ雲龍含めて五人がeoででるんだろうからさっさと告知しろよ 後半の方がきつかったワイ泣く
10ちょい残しが3回あったわ 読み込めなくてもいいからほっぽカード排出されるなら喜んでチャリチャリするんだがな あのこ、怒ってしっぽピーンしてるとこkawaii 中間チャンもかわいくてデカくてデカイのにほっぽと同時実装なおかげで影薄いんよね…
ほっぽの連れに描かれるのは港湾チャンだし… >>539
低速の戦艦を入れるなら旗艦に40ノット以上の駆逐艦を入れて
残りもそこそこ速めの船じゃないと抜けにくい
あと、姫のほうは正方形になるので斜め前に前進して横に抜けたほうが楽。 遊んでるところに砲撃が降ってきて驚く顔とか、モーション良く作り込まれてるよね 丙乙甲クリアしてとりあえずAL終了
甲ほっぽ強かったわ
やることは飛行場と変わらんのに制限のせいで飛行場よりずっときつかった
あと位置取り気をつけてるのに随伴がミッキー出し過ぎ
随伴のミッキー出す頻度飛行場の時より上がってねえか? >>546
前回のダイソンも160だな
甲装甲空母鬼が既に装甲120有ったからな、アケだとブラウザ版の旧式化の悲劇はないのか そういえば、なんでぽっぽてゼロと烈風を置いていけとか言うの?
おもちゃにしたいのかな?それとも史実で確かAL作戦でゼロ戦が捕獲された
事が元ネタになっているのかな? >>555
ALのアクタンゼロがモデルだと思う
あとは確かに見た目幼女だからおもちゃとして遊ぶ姿も考慮してるんだと思う
ほっぽちゃんってあの冷たい北の地で一人で遊んでるんだよな…… E3甲ほっぽ
優勢とって、大和型に主主3式偵察の観測射撃を試した人いる?
どうだった? >>557
貫通してほっぽちゃんに当たったら効果的なのかもしれないけど、たこ焼きに2回攻撃当たったところでお察しって感じ 観測射撃やってたけど悪いことは言わない、やめとけ。 ほっぽちゃん可愛いなぁ
カード化しろよ!戦えなくていいからさぁ!!
母港で遊ぶほっぽちゃんがみたいんじゃあ!!! 丙E-3のゲージを割ったけど、清霜泥しなかったなぁ
設計図3枚集めて改にしようと思ってたけど、
清霜を編成に入れて一発改狙いの方がいいのかな >>556
ワシらもアベックやグループが徘徊するゲーセンで独り艦アケをプレイしている定期 無念… 2回やって残り体力24と59で倒せなかった(笑) まぁ何回かやってたら大丈夫そうで安心したわ アベックってなんやと思ってしらべたらカエル語か博識やな 雪サークルはストレスしかたまらんわ、完全に運ゲーじゃん 甲報酬の機銃良い装備だな
駆逐や3スロ軽巡でもWカットインできるし重巡に積んで対空カットインと火力の両立とかできる 弾着は旗艦確定っぽいからしばらく入れてたけどちょっと待機時間あるし三式弾徹甲弾の方がやりやすかった 俺低督、ほっぽとかいう特定指定害獣が
何故にちやほやされているのか理解しかねる
倒した時も可哀想とかそれ以前にはよ○ね
この運ゲーがとしか思わなかったわ 雪印サークルは当たることの方が少ないしむしろほっぽ優しいわって感想しかない
むしろやたらめったら固いネコヤキが腹立つわ
あいつらがもっとよく火を通してれば大和型注ぎ込まなくても済んだのに E3甲6戦してやっと勝って7戦目でほっぽの体力増えてたけどホントに柔らかくなってるの?
前半も自分としてはほぼ完璧な戦闘でもほっぽの体力130程度残るってパターンが数回あったけど…あの硬さのままで300位か?体力増えてると倒せる気がしない
7戦目は戦艦大破で負けパターンだったので判断つかなかった ネコヤキは知らんがほっぽは確実に柔らかくなってる
ネコヤキ全部片づけて夜戦入れれば勝ちゲー >>558-559
レスありがとう
止めておきます 甲3なんだけど震電1流星改6彩雲1でマップ空爆無しで倒せるかな? >>574
砲雷撃戦だけでもいけるけど、空爆するとちょっと楽になるよ 甲E3はほっぽちゃんより随伴艦の方が怖い
黄色のミッキーサークルが出るとどうしようもない
緩くする方法はないのかな 現時点ではイベント攻略に艦爆連合は特に必要ないのかな? >>566
最初いいと思ったが秋月で連打しても丙なんてことがあって大ダメージ食らったわ
機銃は微妙だ あと北方は下手に減らしすぎないで250〜300残して夜戦で大ダメージがいいね
減らすと固くなりやがる 甲前段突破
この感じだと後段が前回以上の地獄なのは間違いないから
今のうち錬度あげしておかないとやばそう 前回のイベントでも大活躍した榛名改二でも行けるかもしれない
現時点でまだ改の実装が無く、所持枚数も少ない武蔵に対して
榛名なら運が高く大事な場面でよくカットインが出るし
(試製)46砲と三式弾で対空カットイン要員としても使える
さらに改二,改,ノーマルとステアップ用の重ね用カードも十分あるのでその点でも有利 >>572
ありがとう
希望が出てきた
>>584
榛名改二と大和改にしてみるかな…
榛名改二5枚あるからあと2枚増やせば火力+9まで重ねられるし
問題は大和改のレベルが31しかない事だ 大和武蔵のレベルは開始時24くらいだったけど結局勝てた。あの燃費と修理費は伊達じゃない。 浜風と聞くとどうしても特急かにカニはまかぜを連想してしまう。更にかにカニで秋刀魚の名探偵の連想ゲーム
→まわす(意味深)
秋刀魚「かにかにどこかに?」
🦀(好みの艦娘)
元ネタでもあやこをかにカニ出来たりしたなぁ 自由枠に榛名改二と霧島改二で行ける
装備は榛名が35.6試製三連装2徹甲三式、霧島がダズル2徹甲三式
昼戦で火力キャップを超える為にホロ重ね推奨(クリティカル狙い
榛名がクリティカルでたこ焼き潰しまくってくれたわ
空爆と砲撃の同時回避は難しいので空爆は輪形陣対空カットインで耐えて、
MAPの左端か右端(随伴の位置次第)で張りついて原速でくるくるしてるだけだった
原速で旋回しても一番はみ出したところで砲撃来ることあるからそこだけ注意かな ああ、書き忘れ
軽空母枠のちとちよは制空優勢とって一度空爆できたら後は期待しない方針で
最少スロに副砲、11機スロは彩雲積んでたわ 大和改入れるのは確定として、今武蔵が48榛名改二が41なんだが、どっちのレベリング優先すべきか教えてクレメンス >>592
そのまま大和型2で挑み続ければいい
何度かやればチャンスはあるし腕を磨く 90台の大和型入れて大破祭の提督もいるわけだし 今日は艦アケはお休みして神戸海域に行くかな(薄い本) >>594
大和や武蔵があの大きな身体でドラム缶風呂ならぬバケツ風呂に窮屈そうに入ってるのを想像すると萌える 甲E-3昼戦耐える時の陣形は輪形陣と複縦陣どっちがよさげ?
空爆たえるなら輪形陣だけど、大和型を3,4番艦に置くと左右に広がるから随伴砲撃で被弾しやすいのかなと
あと、位置取りは近距離までよった方がいい?
4艦一斉砲撃が必要じゃなかったら無理して近距離に行く必要無い? 今日からイベ参戦なのに、ゲーセンの前に先客が10人もいる。無制限とれるんだろうか。初日から躓きか。
ぽっぽちゃんに無事あえるんだろうか。 今日からイベント突入の人も多いと思います
頑張ってください 輪形陣で受けたあと砲撃時に陣形変える時死角になっちまう時あるからなあ >>601
対空カットイン装備四人でほぼ発動するから陣形変える必要なんかないよ 何回も陣形変更すると隙が出来るから複縦か輪形で接敵したら単縦でいいと思う
旗艦大和型で島風入りだと全速直進で2番艦まで抜けられるケースが多かった >>607
1,2番手に大和型で全速駆け抜けか、戦艦を夜戦まで守るには良いかもね
逆に5,6番手に置いて原速で1-3番艦を生け贄にしてもいいかも 三式積んだ戦艦使ってるなら
輪形のままで火力は十分だから変える必要ないぞ
戦艦を2番5番に置けば輪形の前2艦が戦艦になるから
戦艦の被弾だけ回避するのも楽だし イベントでも無ければバケツ使うこともねぇから大盤振る舞いだな >>599
入浴剤なら1個で6人分使えてもいいのにな(ボクソン感) 修理に使うのは燃料と鉄鋼だから
弾より先に尽きそうだヤバイなと思ったものだけ適当に閾値決めてバケツ被らせてる
ランカーは次の大型建造に備えて増やしてるから50減るようなのは全てバケツとかやってるのかね? 駆逐艦の火力すら惜しいから駆駆戦戦空空の複縦、前4を生かす感じ
対空装備駆逐2、戦艦3式で8-9割方CI出る感じ。
空母は戦闘機、攻撃機、彩雲、自由枠(どこに何入れるかは自分で)
副砲は撃ってるより避けと砲撃に集中した方がいい
空戦駆駆戦空の輪形やってたけどいつも使ってる複縦の方が慣れてた。
戦艦はキャップ100みたいだからそれを超えるなら高速戦艦でもいいかなと思った。
艦隊の動きよくなるだろうし。
もう昼か カッコカリした金剛型改二の回避すごいから、レベル上がってるなら有りだぞ
フィットの回避補正も付いてるのかも?だが
ほっぽ倒せなかったのゲージ割るまでに1回だけだった
後半の火力上がってるところでまさかのカットイン砲撃が榛名に刺さった 千代田の最大スロに震電改のみでほっぽに有利取れるね
千歳は彩雲と艦攻のみでいい >>616
そうだな
(倍になった火力から目を逸らしつつ) こっちに始めて特殊ボイス追加されたってマジですか?久々に復帰しようかな いつもの人がまとめ動画上げてくれるまで待機しとこ…ほんとワクワクすっぞ ほっぽにどの角度で当たればいいのけ?初撃旋回中で黄色サークルかわせない 軽空母囮の他4人ノーダメで立ち回っても貫通出まくるとタコヤキが残りまくって撃破までいけない
貫通いらね ラスダンまでは金に任せて雑魚狩りでゲージ減らせるから激おこほっぽが柔らかくなるのは温情じゃね? 軽母育ってるの瑞鳳祥鳳しかおらんかったわちとちよレベルはあっても水母甲だわ >>629
上の方で言ってる人がいたけど
攻撃時以外は随伴の方を見てT有利取るようにしても良いと思う。
黄色サークルよけやすくなるし、速度一杯で突っ切れば前4人は助かるはず。
ほっぽの航空攻撃は対空カットインで祈ってくれ。 ちとちよは今後軽空必要なところ来るかもだし軽空内だと最強格なんで買ってもいいんじゃない? ちとちよ地味に値上がりしてるな
多分ハイパーズと同じような相場になる 相場は売手側だけじゃなく買手側にも重要だからな
金の掛かるイベは安く済ませる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています