艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
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公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured e3甲は40レベスタート大和改で初見無理やとおもうけど意外と行けたわ
輪形4隻対空カットインでストレスは少し押さえられたかな
先制航空なくても撃破出来たしクソ度60%位やね 浦浜は順調に2千円切り
毎度のペースでイベ終了398円辺りかな 久々に一軍がボロボロになるような戦いができて辛いけど楽しい
ギリギリのラストシューティングで撃破できるとすごいカタルシス感じる ヤマトはレベルはあんま気にしなくてもいい
問題なのは改かどうかだよ、ちくしょうヤマト改ガチャしたくても資源がねえ 単縦陣で甲e3クリア出来たわー
要は夜戦まで戦艦を無傷で生かすことが鍵だな >>680
単縦陣で夜戦まで戦艦無傷とかおぬしなかなかやるな。 Wダイソン程の絶望は感じないが甲ほっぽ噂通り硬いな・・・
週末(最近は疲れも貯まって休日の)提督だから今日が開始日だがたこ焼き全部焼いて損害ほっぽが今のところ最高だ。
これからケッコン島風改&時雨改二や重ねちとちよ、大和型を試してみるぜ!
前回は
「所詮、劣化46砲にネームドに劣る艦載機だ!拘ることは無い!!」
と自分に言い聞かせたのさ・・・。 >>680
中破までなら大丈夫
事故で片方大破すると後は消化試合だけど
初手の空爆で対空CI発動せず戦艦大破がたまにある >>682
軽空母を先頭にして被害押し付け戦法やな
戦艦は殿艦にする
どうせ黄色のミッキーサークルは逃げられない
マップで制空権取るまでが仕事と割り切る
>>684
対空CIが4隻なら発動確率はかなり高いけど
こればかりは祈るしかないね やることは飛行場姫、港湾、離島と同じだ
常に随伴艦の交戦形態を意識した立ち回りをする みんなすごいな
俺は戦艦の火力が180無いとダメだった
島風改時雨改二・秋月砲・対空13改・水上22
大和改武蔵・46砲46砲徹甲弾三式弾
瑞鳳翔鳳・烈風改烈風流星改偵察機
エンジョイ提督は46砲4か6をガン積み推奨かな伊勢日向に46砲36砲36砲瑞雲も36→徹甲や三式もmissが出やすかったな 烈風は使わなかったな
弾着しないから制空権とる意味ないマップ爆撃しないので流星改と彩雲だけ 甲3クリアしてきたけど武蔵20台は無理あるから大和改90金剛改二90でまあなんとかなった
取りあえず随伴見てT字有利取るのとルカスの砲撃ちとちよに集めて前4人守るの必須 甲やったあと乙やるとほっぽのたこ焼きめっちゃ柔らかいな
三式重巡でガンガン落とせて楽しいわ >>690
偵察機飛んで来たら迎撃できないし事故らない? 俺は震電だけはつんでるわ 今日は丙3攻略中に龍驤改二、乙2攻略中に衣笠改二が出た
ツいてるツいてる >>694
装備廃棄とかMIに使いそうな艦への装備やってるわ 結局陸上ボスが糞なのは交戦形態が原因よな
随伴のを反映する件は100歩譲って諦めるから
せめて表示してくれ >>696
母港の時間が短すぎて装備の整理がいっつもカツカツだからここぞとばかりよね 甲E3クリア
島風改Lv113旗艦で秋月砲×2+水上電探
榛名改二Lv98、比叡改二Lv97 ダズル×2、三式、徹甲弾
千代田改二Lv77 流星(六〇一空) 流星改、流星改、彩雲
RJ改二Lv20 流星改、震電改、彩雲、整備員
天津風改 Lv79 秋月砲×2+13号対空電探改
開幕のみ複縦陣で相手の爆撃に合わせて輪形に変更
開幕以外は4艦一斉射撃、黄サークルは相手の空爆を利用してサークルのリセットを使う
可能ならわざと6番艦に置いた天津風単独で随伴の砲撃を受けて砲撃の間隔を空けると楽
前段って事もあってかダメコンをしっかりやればそこまで厳しくない、戦艦2隻のみ守ればOK
ダズルは榛名改二旗艦で300pt開発20回程度で2門出来た 戦艦使ってキャップ超えてるからかもしれんが
随伴の交戦形態でダメ変わってるようには見えなかったな 火力担当の戦艦枠に対空カットインも兼ねた主砲2と三式弾は分かるけど
装甲の固い敵に有効な徹甲弾は今回使えるのかね?
火力不足を補う目的も兼ねて副砲を積んでるけど、どうなんだろ
>>694
GPがカツカツな時は時間稼ぎも兼ねて建造をやってる
これで装備の確認と変更がある程度は出来る E-1甲クリアしてきた。
航空戦艦4隻に46×1+瑞雲×3で楽勝。
先制航空攻撃のおかげで航空戦艦めっちゃ強くなったな。
先制航空→砲撃→航空の開幕三連撃で敵艦隊が壊滅する。 >>703
貫通弾でほっぽ本体に早くダメージが行った方がいいよ
航空攻撃が弱くなって楽になる 本家と同じなら徹甲弾の補正は火力キャップの後に入るはずだし
昼戦キャップの150超えてるなら徹甲弾積んだ方が強いだろう 今回のE1でちとちよの改二が落ちた報告あります、流石に駆逐艦6隻で甲は無理っぽいので変えるならちとちよでも入れようかと思って >>702
もちろん甲で
数字を事細かく覚えてないが余りに低いダメを見なかったので
そもそも輪形陣の補正が0.8倍、T不利の補正が0.6倍だから
三式の補正が2.5倍ならおつりがくるでしょ
>>706
アケは検証した人がいて、九一式だと防御-20、一式だと防御-30らしい >>709
ソフトスキンかぁ
気にせず昼戦は輪形陣固定でやってたわ 甲ほっぽ倒したぜ。
第二形態になったら対空CI発動率が下がるね。
輪形で受けると発動率高くなるから切り替え大事やな。
しかし、ほっぽちゃん倒した時の罪悪感ったらないな・・・
さぁって乙、丙でまた彼女と戯れてこようか。 甲E3の戦艦枠だけど、伊勢日向にダズル2本、三式弾と瑞雲でゲージ割れた
今回は限定泥ないし、MI開始までまったりする
甲勲章は浦風だったけど、もういいや 自由枠が2隻しかないせいでE3苦労したわけだけど
E6も似たような制限あるんだよな
正規空母使えるだけマシだけど後半も苦労しそうだ 金剛改二、榛名改二レベル90オーバー、マップ爆撃3回+開幕爆撃でちとちよ以外は全員小破以下、戦艦砲撃昼8回、夜2回でキッチリ撃ち切り
これで北方の体力100ちょっと残して敗北とか軽く絶望したけど、それでも続けてたらやっと一回勝てた
さてもう一度と向かってみたらほっぽちゃん体力増えててさらなる絶望…これ昨日の俺
今日は対ほっぽ後半戦で無事クリア
確かに後半は夜戦なら400程度のダメージ出せるようになってるね ソース検索するの面倒だけど三式多摩2.5倍じゃなくて1.75倍なの? 甲3で航空戦艦と性器空母入れて反復空爆して倒してた提督がいてなるほどなぁと関心したわ
軽空母を戦爆連合にして艦爆枠に爆戦いれたら確保できるなね 丙乙甲甲はまうらうらうら勲章付きのはまと思ったが怠いのでもういいや。
今日は武蔵に変わりまして榛名入れてみた。超長と長で勝手にタイミングずれるから完全にフィット砲でいいやね。 史実のAL作戦参加艦
龍驤・隼鷹
那智・高雄・摩耶
阿武隈・木曾・多摩
雷・電・潮・曙・漣・若葉・初春・初霜・響・暁・(帆風)
この縛りで甲クリアできたらすげえな
戦艦いないし >>720
史実なら零式21 99艦爆 97艦攻でやって下さいね。確か彩雲も使えないと思いますので >>720
ああE3の泥しょっぼいなあって思ってたらそういう… 甲E3こちらもクリア
大和型2隻(大和99武蔵作戦中に90)に46対空電探鉄鋼三式
対空用に秋月(秋月砲13号改電探噴進砲)速度と視界様に島風(水上電探×2テキトーな魚雷)
あとは千歳航と瑞鳳(烈風改流星×2彩雲)
しつこく偵察してほっぽに空爆1回、さっさと突入して先制空爆したあとは最初から単縦で斬り込み掛ける
戦艦が先頭、空母はハナから被害担当で後方に、随伴サークルは円の間に突入して頭の2艦、出来れば駆逐までの4艦を逃がす
近距離からとにかく4艦同時砲撃で撃ち込むのみ、随伴にふり返るとかもしてたけど、壁にあたるのでやめた
完全回避はあきらめて対空CIは運次第、戦艦を中破化までで温存できればタコヤキ処理さえできれば夜戦で満タンほっぽもヤれる 書き忘れ
秋月嫁Lv119島風80 瑞鳳50Lv千歳40 どうせ装備の関係で弾着しないから艦戦軽空にいらんよ
流星盛ってダメージ叩き出した方がよい
意外と偵察機飛ばしてこないパターン多いし 今日仕事終わりに18時から23時頃までやったけど
乙周回回り切れなかったよ後1ゲージで疲れたし閉店間際なんで撤退。
乙だけでも4時間近くかかったよ時間掛けすぎか? >>716
ソース見つけた、ツイッターで画像あげて検証してくれてる
1.75倍、交戦形態の補正無しっぽい
攻撃力の検証してくれてるブログの計算式ともぴったり合う(画像3枚が防御率係数0.89、1.0倍、1.22倍だ 連投失礼
交戦形態補正無いのはもしかして丙だからか? 甲だけ割ってきた
最後はタコヤキ1北方で夜戦入って他3人+榛名カットインが貫通から560ダメほど出てて残り540ほどの体力を一撃で削り取って終了
正直タコヤキ1残った時点でダメかって思ってたからラッキーだった
後は時間できたらのんびり丙乙割るだけだから後段始まるまでのんびり >>723
スゲーな史実ドロップとか言う誰も得しない糞仕様にウンコ漏れそうだわ
ゲーセンの来た連中がゴミカスしかドロップしないと嘆いていた理由がこれとかwww
と言うか>>720はセガの工作員だろうな
セガ社員「誰も史実ドロップに気がついてくれない!コンテンツ使って俺頭良いアピールしたのにぃ!そうだネット工作しよう」
信者「スゲー、史実ドロップとか頭良すぎィィィ!こんな賢い運営は初めて見たわ!」
ってところかwww
まぁ流石の信者も「えぇ・・・(運営のオナニー酷すぎるだろ)」ってのが本音だろうけど
この運営ってマジで頭悪すぎないか?
他人のコンテンツで誰も望んで無いイキりオナニーするゲーム屋なんて初めて見たわ
史実速度も史実ドロップも艦これ以外でやれよキチガイ運営さん しかしセガってマジでイキりオナニー集団しかいないゲーム会社になったんだな
しかも有能なイキり集団なら兎も角、無能でイキってる集団
PSOとかもそうだけどさ、少しはゲームプレイしろよ
どう考えても今のセガってエアプがイベント仕様とか考えてるとしか思えんわ >>736
何の事かと思ったら透明で見えなかったわたしかにレス番飛んでるな >>693
輪形対空カットイン4隻使用で全く事故らない
軽空母もダメージソースとして有効だから >>738
あるかどうかは分からないけど
毎月追加分の残りでケッコン、大型建造、家具位かね
特に川内型改二、木曾改二、千歳千代田のケッコン実装
第3回、4回イベント追加分の改を含めた通常実装が来てくれれば言う事無し 昨日偵察機迎撃で変な不具合あったわ
艦隊Aと艦隊Bから放たれた偵察機をほぼ同時に撃墜したあと
撃墜された艦隊B側の偵察機が攻撃機として復活して攻撃シーンにはいった
艦隊B側には迎撃機が向かってないのに撃墜マーク表示があったから変だなとは思ったが
まさか復活してくるとは… 甲標的仕様変わったか?
敵に張り付く前に、自艦隊が敵偵察機に発見されると
追尾やめちゃうような気がしてるのだが…気のせい? e2で甲標的つかったら威力の低さに愕然としたわ
なんであんな弱くなってんの?
貫通しなくなっただけ? オレも甲E-2でハイパーズ出したけどタコ焼きを一発で落としすらできないから
あれ?HP170程度ワンパンしてくれると思ったんだが装甲固いのかな・・・ってなったな
ゲージ破壊するまでは使ってみたが砲撃火力低いし甲標的使ってもクリアするまでが速くなってないからやめた >>745
単体だと弱いけど2発目をアナルブレイクしたら一発でイったけど? 甲E2の空母おばさんは地味にめんどくさいよね
戦艦で行ってもメンドクサ
雷巡で行ってもメンドクサ
潜水艦で行ってもメンドクサ 二発目の甲標的「だけ」を背面から本体直撃してもカスダメだったけど?
たしか単縦有利状態で二桁
甲標的をのせたハイパーさんたちの魚雷とこみなら装甲の上からワンパンもあったけど、甲標的だけだと前ほどの威力はなくてガッカリした 今まで雷巡、重巡、航巡、潜水艦が便利(マンセー)で使ってた人達にとって
今回のイベントはことごとく辛い仕様になってる気がするな
逆に原点回帰(?)で戦艦による長距離高火力戦法が有効だとは皮肉な話だ… 甲E2は鬼の時点で装甲120とか無かった?
なんかイベントのたびに性能変わってるから旧式化が無いのは良いことなのか 甲標的が弱くなったわけじゃなくて敵が堅くなったからって事?
そういうもんか 不思議処理もあるかも知れないね。
昼間にほっぽちゃん1人にしたら大ヤマト砲でダメ1とかね。画面に唾飛んだよ、リアルに吹いたw >>749
甲標的はずっと前からサイレントで下方され続けられてる
以前のスレでその事を指摘したら
「具体的な数字が無い、検証組が指摘しないはずが無い、嘘っぱち」
って馬鹿どもに否定されたがな
まぁプレイ中に簡単な検証すらもしないで攻略Twitterしか見ないチンパンジーしかいないスレなんだけどな
たまにセガ工作員がそれとなく情報落とすけど俺が拾ってやらないとマジでスルーするしな >>751
最近は、副砲撃ちつくし→重巡砲撃のリズムに慣れてたから
戦艦の14秒リロードの感覚を忘れてるわ
駆逐艦の6秒リロードと合わせて4艦一斉砲撃させたい 戦艦の火力は使うけど長距離砲撃じゃ結局ダメだろ
斬り込み掛けて駆逐と仲良く4隻同時のボーナスをもらいつつじゃないと削りきれんし ゆうべ甲クリアできたし、甲勲章の浦風中破ホロをゲットしたし、もう言うことは無し!MI作戦開催まで寝ますzzz… しかしめんどくせーキチガイだな(笑)
不満スレから出てくんなよ 雷巡升だからブラウザでは制限掛かりまくりなんでしょ?
頼りきってる情弱が悪いね 航巡編成でE-3甲倒してきた
Lv105 鈴谷改 15.5主 15.5主 三式 偵察機
Lv105 熊野改 同上
Lv055 龍驤改二 流星改 震電改 烈風改 整備員
Lv055 千代田改二 流星改 烈風改 烈風 彩雲
Lv090 島風改 対空CI
Lv095 Bep 対空CI
陣形は複縦
速力は十分なんでル級の砲撃はほぼ当たらんが、艦載機適当なことを加味しても火力はギリギリ、勝率7割くらい
安定取るならやっばり戦艦かね
あと最上型のフィット最強 やっと休みだからイベいくか
>>762
一時期は雷巡入れると露骨にボス行けなかったり一戦増えたりしてたけど最近は敵のインフレのせいかそういうペナルティ無くなってる 今回の欧州イベE5では雷巡の数が遠回りルートに絡むことはあったけどね 昨日E3のゲージ割ったと思ったら0残り初めて食らったわ >>764
時短出来るフィットは無いよ
駆逐と斉射出来るのは最上型だけ >>763
艦戦そんなにいらないよ
千代田の1番目(24)に烈風改、千歳の2番目(16)に烈風でも優勢は取れてたから
震電改と烈風改なら龍驤の3番目(6)と千代田の3番目(11)外しても制空権確保まで行くんじゃない?
鈴熊でほっぽちゃんの装甲抜けるの?重ねまくり? >>763
烈風なくても多分制空とれるよ。
それでどのくらいダメージに貢献するかはわからないけど。 >>768
なるほど
え、駆逐やら15.2cm二本乗せの軽巡並ってこと?
とねちく改2はよはよ 軽巡と重巡はそもそもリロード時間は同じだっただろ?そらそうよ >>769-770
適当に積んでたからいくらでも改善の余地はあると思う
たまにカスダメ出たりしてどうでもよくなった
鈴熊の重ねは改7ノーマル6
装甲は普通に抜ける この辺にぃ、ケッコン目前なのにエリ重如きの砲撃避けずに直撃して
一発大破する軽空母、来てるらしいッスよ? 砲雷撃戦中の空爆たまに140とかでるんよな。普段は30くらいのくせに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています