艦これアーケード334隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
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●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード333隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538474689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリアの最後の一回だけはそれでいいとして、ゲージ削りは撃破ねらわず雑魚メインに1メモリ/400gpずつへらせば
やらんけど 丙乙はゆうしぐ改二とフィット砲最上型4人連れてって、
サークル適当に避けてドカドカ撃ってるだけで終わると思う。 >>798
ちとちよの各最大スロに烈風積んで攻撃機1/3ぐらいになるまで航空攻撃して
丙1乙1甲2クリアしてきたけどボーキ6000ぐらいしか減ってないぞ 軽空母犠牲にする戦法取る者多すぎひん?
軽空母案山子になったら火力足りないと思うんだが、というか足りなかった >>798
千代田に航空優勢取れる震電1だけ積んで甲ほっぽ割るまでに4000減った
艦攻全積みで航空戦とか妖精さんイジメすぎやぞ >>808
昼戦までで完全に焼き切れて、なおかつ
随伴サークルも完全に制御出来るなら
それでもいいと思う
開幕2回発艦できてそれ以降の取り回しと夜戦を
考慮したら、軽空母は「食らってもいい」と
思えるのは心理的負担がダンチ >>802
>>803
相手の射程に踏み入ってサークル避けなきゃいけないから楽じゃない。
反撃されない、一方的な蹂躙じゃないと楽とは言えない。 道中事故が増えたのもストレス
航空キャンセルするのも索敵成功させないといけないから落とされると厳しい
発見されカウンター索敵が間に合わないと接触しても敵の先制攻撃でやられるケースもあるから面倒くさい 要するに丙乙の北方ちゃんは可愛い
帰れ!と言わせてたのしい
甲の北方ちゃんは二度と見たくない
はよ倒れろくそ餓鬼状態
後半もツラたん 背に腹は代えられないってことだわな
クリア画像みると軽空母潰れてること多いけど、その人たちだって最初から完全に軽空母犠牲にするつもりで立ち回ってるわけじゃないと思う
フィニッシュは戦艦か航巡に頼るんだから、それらを生き残りやすく並べて立ち回った結果、軽空母が潰れてることが多いんだと思う まぁ軽空母の優先度は低いけど何だかんだ彩雲と整備員以外は
流星改ガン積みすれば先生爆撃と開幕爆撃でネコヤキ1機落とせたり
2機中破に出来たりとダメージ期待値は駆逐よりかなり高いからなぁ・・・ 結果的に後ろに置いてる軽空母が大破になるだけで
何戦かやってる中で、中・大破しない時も有った。
手数の問題にしても熟練入れて回しても2〜3回が限度
砲撃リロードを短縮して、弾着決めて確実に落とした方が
結果的には良い結果になってる。
大破に拘らず、攻撃出来たらラッキー位に思った方が気が楽。
あと道中、航空攻撃の対策で輪形陣で移動をお勧めするが
あまり使ってる人居なくて意外だった。
あと地味に水上電探が役に立つ。索敵範囲の問題で 軽空母夜戦でも生き残ってたわいは有能だった!?
まあ代わりに秋月くんは毎回ギリワンだったけど最終絶対空ウーマンだし 秋月旗艦にしたくないんだが旗艦島風がカットインしまくって落とす力弱くなるのどうにかならんかな
上から抽選してるからだろうけど 重巡や戦艦が大破したら撃破できずに敗北するから
勝利画像にならないだけな気がする ほっぽの砲撃クソ痛いから駆逐とか中破軽母狙われたときは対空CI時にボタン押さないでほっぽ艦載機減らさない方良いな
これだけで昼戦も夜戦も航空攻撃しかしなくなるから戦艦守るの楽なったわ 最近イベントボスでの砲撃カットインが出にくい気がする。 >>820
あの対空CIの評価って被ダメと連動している気がしないんだけど…完全撃墜?は別として
評価丙でも甲でも大差無いような気がしない?
完全撃墜したいから真面目にやるんだけどさ 副砲連打の至近弾もね
相手の動きを止めてから次の行動を考える余裕すら与えず
次々と攻撃が来るので、これは結構きつい >>792
挟撃警戒って赤文字が出る状態になると前後両方とも超リロードになるよ 対空CIは丙なら中破か小破、乙なら小破かそれ以下、甲なら軽微、ずっとそんなもんじゃないか?
ただ今回のはめっちゃ避けるw 所で機銃(集中配備)で噂のW対空カットインってのは
例えば駆逐に秋月砲,集中機銃,対空電探と装備すれば
対空砲CI(1本Ver)と機銃CIの両方が抽選される
というか1隻あたりの対空CI候補が増えるって考えで良い・・・んだよな? あと、敵側は航空攻撃発進するだけでカットインしてプレイ止めんのほんと不快
左半分の方でてきとうにながしとけよ
こっちは避けたりタイミングあわせたりしてんだからいちいち同じデモムービーながさんでええわ
ウンコビルダーさんかよ クリティカルの時だけ演出して後はドーンでいいっちゃいいやね。避けても避けてもいくらでも飛ばしてくるからねえ… 敵の航空攻撃とか魚雷発射って
レティクル収縮の瞬間に出されるのが多い気がするんだが気のせいかね カットイン省略となると敵の全ての攻撃が二重サークルの外側みたいな演出になるのか
演出中にやること考える事もそれなりにあるし、ゲームスピードについていけなくなるかもしれない俺 >>828
てか敵側だけ空爆攻撃を被弾、対空CI迎撃、避け切りのどれになっても
マジで間髪入れずに(サークル消えた瞬間)次の空爆やってくんの
本当にどうにかして欲しいわ砲撃タイミングとサークル見失うし
リロ無し空爆連発→"挟撃警戒"→ハハッで何度部隊が壊滅し蛸とか分からん 久々に艦これした
某お塩のアケゲーばっかしてたねえ
なんか新機能来てるんだビックリした
はっきり言って楽しかったわ >>826
摩耶のロケラン外して8高とセットのCIは鬼だよ。墜ちる墜ちる 空爆は鬱陶しすぎる
対空カットインで被弾なしと思ったらすぐ来るし
あと砲撃にさせるとまじでやばいな
なんで艦攻艦爆積んでんだこいつ >>834
摩耶の場合はWカットインじゃなくて
主砲機銃8cm高角電探を
主砲集中機銃8cm高角電探に変えるって事だよね
1回辺りの対空力重視って事か試してみるよthx
なんか今更聞けないAC版対空CI状態になってて混乱する 摩耶様の対空カットインはほんと頼りになる
沖スロの確定演出キュインキュインキュインってきこえてくる 攻撃確定時のカットインはいいんだよ
そのまえのサークル発動のための演出がじゃま >>836
そうそう。駆逐は秋月砲のが撃破率高い(ような気がする)
Wじゃなくても摩耶につけて後段活躍してもらう >>839
E2までは適当でいいとしてE3は戦艦が80もあればいけるんでないかな
軽母は50の瑞鳳改と30の祥鳳改でも仕事出来てたし >>839
E-3に限らず全体的にってこと?
まぁ適当に60レベルを目安ぐらいで何とかなるんじゃないかなぁ
ただ、重巡、軽巡、駆逐はレベルでのステータスアップが重要だから80ぐらいはほしいかも
レベルで回避、命中も変わるし高いに越したことはないけどね 乙終了
甲乙丙1周ずつで浦浜両方揃ったし2周目はいいやもう
乙の時点で周回はめんどくさすぎる >>843
今回E-1、E-2がゲージ短いのはいいけどその分E-3がだるすぎるね
CIで延々時間が過ぎ去る上にゲージ硬すぎる 丙乙甲と全部浦風だったわ
どうせeoで出るだろうからもういいや
今回のeoは潜水艦6で周回する予定だし 飛行場とかもそうだったけど航空攻撃メインのボス戦はもうちょっとなんとかしてほしいな
一々ボスの演出と対空カットインが入ってテンポ悪すぎる E-1は道中戦2回で3出撃
E-2は道中戦2回で4出撃
E-3は道中戦2回やっても7出撃かかる
そりゃダルいわw しかもボスでの戦闘時間くっそ長いし甲だと普通につえーし
金の割に遊べるのはありがたいけどそうじゃない プレイ時間の割に全然金使ってねぇっていうねw
いいんだか悪いんだか 対空カットインの間に
サークル避けと砲撃するミニゲームが楽しめるんだぞ わんこ→対空で凌ぎつつ随伴の砲撃を全力で避ける
離島→対空で凌ぎつつ随伴の砲撃を全力で避ける
飛行場→対空で凌ぎつつ随伴の砲撃を全力で避ける
ほっぽ→対空で凌ぎつつ随伴の砲撃を全力で避ける
そろそろこのパターン飽きた 武蔵持ってなくて長門ならレベル99なんだけど甲E3で代用になる? 80くらいかぁ4-4でもっとレベリングしてから甲挑もうかなありがとー >>852
速度がどれぐらい響くかよくわからんけど、火力面では問題ないから代用はできると思う
てか武蔵じゃなくても金剛型改2とかで全然いけるよ >>854
ありがとう
金剛型好きじゃないのでレベル10台なんよ >>856
それなら長門の方がよさそうだね
航戦採用してクリアしたって人もいたはずだし、速度も何とかなるはず 甲e3クリア
119利根改 20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲、20.3cm連装砲、三式弾
119筑摩改 同上
123島風改 秋月砲、秋月砲、秋月電探
084ベルヌイ 秋月砲、秋月電探、33号対水上電探
099ちと改2 震電、流星改、彗星12型甲、彩雲
099ちよ改2 流星改、流星改、彗星12型甲、熟練整備員
戦略も戦術もなし
まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
右ストレートでぶっ飛ばす。
複縦陣で一杯にしとけば黄色サークルは後ろ2人のちとちよ以外抜けられた
なんかしんないけど、敵攻撃は結構missしてくれるね
レベル差補正とかでかいのかも
逆にホロカードあるだけ積んだけど、カットインが殆どでないのはなんでじゃろかね
まぁクリアできたからいいけど >>858
タコヤキもネコヤキもタゲに入れてもカットイン出ないからよ
ほっぽちゃんをタゲに入れた時のみカットインが出る可能性がある ボスとタコヤキ1残りになるとほぼ必ず
タコヤキにタゲが行くのと関係あるのかもシレンね・・・ イベントで神戸に行ってきたけど摩耶って神戸にある山が由来だったのね。神戸の山は六甲山しか知らなかったぜ >>861
ボスとたこ焼き1になるとボスかたこ焼きかどちらかにだけタゲが行く
両方タゲが行った時に庇いをどうするかの問題が発生するからだろうけど
(内部的には両方にタゲが行ってて庇ったせいでたこ焼きに全タゲが行ってるのかもしれんが・・・
>>862
六甲山ってのは摩耶山を含めたあの辺りの山全部のことね 前回のEOだとタコヤキとボス全部をタゲると庇いが発生しないとかあったな 機銃は二種類発動しないとかなり弱いっぽいな
秋月ですら丙になった 戦艦:国の名前
重巡:山の名前
軽巡;川の名前
これが基本だけど建造中に艦種変わったり改造で規格変わったりの艦は設計時の名前をそのまま使うのでルールに沿わないのもいる 甲は運ゲーでツマランね
もはや攻略編成も糞も無いよなぁ
ぷよクエの超辛だって対策デッキ組んで廃人スキルを使えばストレートでクリア出来たって言うのに
こっちは延々とクリアガチャ回すだけの糞ゲー!
そう糞ゲーなんだよ!知ってるか?お前ら糞ゲーなんだぞ?!
せめてドロップだけでも奮発すれば良いのに
セガ「今イベは史実テーブル実装だ!史実とボクソンのコラボレーション!!」
信者「うおぉぉぁぉぉ!」
ガラケー「うぉぉぁぉぉ!」
あほくさ つーかドロップ奮発しないならお茶をよこせよ
何で半年も立ってるのにお茶ごとき用意出来ねーんだよボケ!! 高角砲CIと三式弾CIは甲出せるけど機銃CIだけは丙ばっかだわ摩耶が使うと改二じゃなくても違うん? つーかマジで2枚ある大和の設計図がゴミクズになりそうだ
大型建造専用艦の設計図に期限なんて設けるなよボケ!
他に大勢もいるよな?
大和やビスマルクやあきつ丸の設計図がゴミクズになる憐れな連中がよぉ!
誰かセガにクレームのメールしろよ
明らかに大和バーゲンセールが叩かれてから逆ギレしたかのようにあきつ丸やまるゆすらも渋り出したし
ああ、そうだよ俺は陸奥改中破を3枚も引いた豪運の持ち主だ
ボケ!ボケ!ボケ! 機銃カットインたまにすごい落とせるけどだいたいは丙だわ 集中機銃と8cm高角砲を摩耶様に載せて試してみたが
よく落ちるなこれ
機銃で敵機全滅出来るとは思わんかった >>879
それは試してない
そもそも機銃だけでCI発動するんかな? 機銃だけで行けるらしいぞ、対空電探がないと流石に使い物にならんらしいけと 甲の後に機銃装備して乙やったけどとりあえず機銃と対空電探だけでカットイン発動したよ
プリンツに乗せて使ってたけど乙ほっぽくらいだったら機銃でも乙判定は出せた なるほど、今度試してみよう
情報thx
テンプレの更新が必要だな という事は集中機銃って4スロ軽巡(夕張or後の大淀)だと
秋月砲,秋月砲,集中機銃,対空電探で実用性はさておき
2門高角砲CIと機銃CI両方行ける様になる・・・のか? あれ
先制航空攻撃の仕様はイベントだけなのか
これは通常海域にも実装していい良仕様だと思うんだがもったいないね
索敵エリアが小さくなるのは要らないので消えていただいて結構 >>885
ユーザーが特をしたら「僕らが損をしてしまう」から仕方無いね
しっかしイベント糞つまんねぇな
つーか俺のホームの常連がマジで引退してるみたいなんだが
糞輸送イベ後に本当にあった話な
俺「輸送イベ終わりましたよ」
常連「武蔵イベで爆死してからプレイする気がおきん、報酬なんてどーせ火力が多少良いだけだろ?」
俺「いえ、配布直後に後だし調整されて整備員が最強装備になりました」
常連「は?」
俺「素の上昇値だけでも強いのに空爆リロードが早くなり、最上型の射程が戦艦並みになります」
常連「後だし調整でそれって酷くない?取りのがした奴も多いだろ」
俺「引退しろって事じゃ無いですかね?」 >>848
1PLAY1200GP・甲E33出撃し終わったら約一時間経ってたな… 今日乙1周で4時間かかったわ
無制限台で中途撤退一度もなしのストレートなのにこれはほんとにきつい
ほっぽの空爆頻度が多すぎるんだよ…… 昼に貫通しまくり赤くなったタコヤキが夜に並ぶ
夜戦前に電探を徹甲弾へ換えさせてくれ 体力低いタコヤキは貫通率高くなって欲しい
HP1なら貫通確定してくれ〜 書き込んでから気づいたが戦艦か重巡か知らんが対空電探積んでるんか
ほっぽちゃん相手なら主火力の艦には対空電探積まない方がいい気がするがな 火力足りてる大和型に主砲1+FuMo+三式+徹甲弾をもたせてるのはどうか ワイはフモより主砲を採用した
火力はいくらあっても足りないくらだ (前略)そして何よりもぉぉぉぉぉ!!!!
運命力が足りない!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています