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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★51
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b85-W5Ej)
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2018/10/10(水) 23:59:17.71ID:9Pdnr0fJ0
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・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537266615/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27e9-a1T9)
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2018/10/17(水) 20:55:46.01ID:Ic6m2h4O0
この過去作の七光りしかないゴミがそれなりに稼いでる方だからなあ
そりゃゲーセンも潰れるよ、スマホが家庭用がって言う前に面白い新作が出ないんだから
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ e75d-fbiU)
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2018/10/17(水) 21:19:58.69ID:0eX008aI0
13州の俺が三国志大戦に引導を渡すためサブカでサブカと低品を狩る!!!
0214ゲームセンター名無し (アウアウウー Saeb-VHwV)
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2018/10/17(水) 21:20:46.76ID:6xMDBKwBa
攻撃ボタン一個だからな、選べるモードもすくないしストーリーもない
まぁ攻撃ボタン3つあってソシャゲ連動しても一年で死んだ奴もいるしわからんもんだ…
0217ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-0MRA)
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2018/10/18(木) 07:03:38.04ID:byAFT8Gxd
>>214
バンダイのドラゴンボールとか、プロゲーマーが配信するゲームでボタンひとつで遊ばせるゲームはあるし、単純にfgoacがくそってだけ
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7e3b-xGx2)
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2018/10/19(金) 00:44:37.23ID:Is5qz4ga0
今の三国志大戦が溶原性細胞持ってると思ったらあくまで感染者で
セガのアケ部門にばら撒いてるアマゾンが潜んでいるというオチ
まぁ感染者も人間喰うから駆除対象なんですがね、初見さん
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイ daa3-MgXF)
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2018/10/19(金) 01:21:05.25ID:uhusE77W0
個人的に腹立たしい話だが、ゼニゲバ仕様の新三国に一定数の客が付いている事は認めざるを得ない。
でも、それは三国志大戦に客が付いてるだけであって、ゼニゲバ仕様については我慢しているに過ぎない。
にもかかわらず、開発側はアーケードゲームをことごとくゼニゲバ仕様にしてしまい、ソルリバのような大失態をやらかしている。
教訓って大事なんだな(白目)
0231ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-5+GJ)
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2018/10/19(金) 01:23:59.43ID:/OIQORgld
セガ自体がクソなのは100%同意だけど、通じない所にいって内輪ネタでドヤってるのが恥ずかしいって話よ
いや別にそんなに真剣に困ってないけど思った事を書いただけだぞ
>>229が俺の事言ってんのか知らんけどずっとこのスレいるよ!
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea9f-hL6i)
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2018/10/19(金) 04:50:14.34ID:8AlGF5Ad0
ソウルリバースなんかよりFGOの金ジャブジャブ仕様の方がヤバいだろ
0233ゲームセンター名無し (ワッチョイ 535d-YQEo)
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2018/10/19(金) 06:30:21.02ID:nCPqosgu0
FGOと比べて三国志大戦の集金はまだ良心的
・本販売(同じコード、壊れカードでない)
・プレイ料金の安さ(勝てば1戦100円、勝率5割で1戦133円、サブカで更に安く)
・縁ガチャ(スタンプ4枚目で3枚もらえるため、サブカを5枚くらい持てば効率的)
・毎月スタンプ(5枚目からはわざとごみにしてある)
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a60-FQxm)
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2018/10/19(金) 08:48:00.70ID:sCZWZ/We0
ゲームは面白いけど過去の劣化品でしかない。しかも要らない俺ジナル要素が乗っかってる
今の大戦の印象はこんな感じ。やるなら昔のものをやりたい
0237ゲームセンター名無し (ガラプー KK17-9xAp)
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2018/10/19(金) 09:27:29.70ID:k1eydTTsK
新たな素材を試すのは良いんだが切って乗せただけなんだよね
初期設定の欠陥直すのは初期設定の構築とは比べ物にならない労力が必要になる
上の人ほど他人事のように見切り発車でそうしたがるけどね
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6a92-O0Pn)
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2018/10/19(金) 11:47:02.00ID:gk4aj6K30
解任システム作るならゲーム開始時にダブってるカードだけど印刷しますか?みたいなシステム欲しかったな。
そしたらセガも印刷代無駄にならないしプレーヤーはゴミ増えないしどっちも利あると思うけどな
0239ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-WDLs)
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2018/10/19(金) 12:26:25.93ID:SuJSSSpQd
カード台紙やインクやホロリボンを売らなきゃいけないから、その印刷代の無駄もSEGAにとっては利益の内なんだよ
セガはむしろガンガンゴミカードを刷って掃いてほしいほう
0243ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-0MRA)
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2018/10/19(金) 14:17:46.79ID:PiHUMtvId
>>240
西山「もう何度もいったよね?魂込めてるって」
0246ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-0MRA)
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2018/10/19(金) 15:09:43.02ID:PiHUMtvId
>>245
???「皆に内緒だよ」

まぁこういうの公認する会社たからなんとも
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4af7-w3+A)
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2018/10/19(金) 15:46:38.51ID:A0WF4ZlT0
>>240
本スレでもそこはドン引きされてたな
何かこの件に対して失言もあったみたいだし
(西山自身失言ばっかりしてるみたいだけど)

というか本スレでも大戦は好きだけど西山は嫌いって人は結構いるのな
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ f380-nBLa)
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2018/10/19(金) 16:41:25.68ID:s/xwCxBJ0
アケゲーのガチャ要素はカード排出だけでいいのに色々持ち込みすぎなんだよ
どこでも基本無料で遊べるソシャゲーと一緒にされたらたまったもんじゃないわ
0249ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-wl3i)
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2018/10/19(金) 17:52:48.45ID:V3pxOsusK
追加して一定期間過ぎると排出無しが安定になるから排出に意味を持たせたい→わかる
だから排出を将器ガチャにする→わからない

おかげで通常排出がガチの闇鍋だから通常排出使う価値無くて無料進軍安定になってるのがアホ過ぎ
カードに価値持たせて掘らせたいなら尻舐め進軍で新カード+三揃い排出率アップとか考えられないのか?
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイ 269f-Fc6z)
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2018/10/19(金) 18:57:34.43ID:8jdDnb2K0
>>250
嘘だぞ、周りがコケまくっているから相対的に持ち直しているように見えているだけだぞ。
ただ、FGOAC他新作の現状からするに大失敗の現状でも三国(新)は切れないかもしれないね。
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ daa3-MgXF)
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2018/10/19(金) 20:02:42.83ID:9ewz1bD+0
内容が良くなって持ち直したと主張したいなら、実際に同僚でも学友でもこのゲームに誘ってみればいいだろ
どう誘ったところで定着するころにはサブカに辟易して辞めるよ
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイ 535d-YQEo)
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2018/10/19(金) 20:40:32.06ID:nCPqosgu0
どうせやるならサブカやらないと損するからなあ
負けても侵攻度増えていって、やりこみ勢ほど狩られるゲーム
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ f380-nBLa)
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2018/10/19(金) 20:49:52.81ID:s/xwCxBJ0
WLWもそうだが新規という名のサブカで偽の人口増加
どっちもそこそこ勝てるゴミクズ乞食がやると安く遊べて楽に勝ててストレス発散になるからな
副作用で下位人口がどんどん減って中〜上マッチは大体いつも同じ名前の奴ばかり
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ daa3-MgXF)
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2018/10/19(金) 20:54:10.68ID:FNszD6+E0
「持ち直した」も「改善した」と同じ詐欺フレーズだよ
正確には「過疎気味なのにサブカまみれ(使わないと不利だから)」「二年近くかけても問題解決していない(最悪よりマシだと言い聞かせてるだけ)」
0259ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae2-xGx2)
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2018/10/19(金) 21:37:37.60ID:zWNrDv8ca
チームやLINEも登録してるから辞め辛い
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 535d-YQEo)
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2018/10/20(土) 07:03:06.52ID:XdaA3K2j0
サブカで36連勝中、サブカを狩り三国志大戦を終わらせます
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b85-iIDB)
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2018/10/20(土) 10:31:26.71ID:CAyISS7Z0
車輪を強化すると、花形兵種の騎馬が気持ちよく戦場を駆け回れないのでだめです
だから、姜維も文鴦も下方されたし、車輪の号令は登場すらしない
止まらない戦場を目指した西山の意志を受け継いだ開発を信じろ
0270ゲームセンター名無し (ワッチョイW 978a-5OZK)
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2018/10/20(土) 15:56:30.63ID:ylRyG7sQ0
まあ、正直言って車輪は強化するとディフェンス強すぎて手に負えなくなる可能性あるからな
号令なんかも刹那系レベルで短くしてもまだ使う人間いたくらいだし、なかなか出せないよね、とは思う

とは言え、だからこそ戦国では最初期の車輪は特殊な形でしか出してなかったと記憶してるけど(戦国は早々にやめたのでその後は知らない)

まあ、なんにせよ、車輪も長槍もディフェンス強すぎて使いづらいなら別の槍専用号令を考えろよ、って話だけど
0273ゲームセンター名無し (ワイエディ MM22-zKqf)
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2018/10/20(土) 16:24:31.09ID:ghgJ8Lm/M
車輪で泣きを見たのはタッチ車輪な利家と幸村だけ
タッチ槍が槍撃扱いじゃなかったんだっけ。一応迎撃は出来たけど他のタッチ槍よりダメージ低かった記憶ある

そして、戦国始めたきっかけがバサラ幸村。
対戦した相手に槍の間縫って連凸された苦い思い出も
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4af7-fIkj)
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2018/10/20(土) 16:40:58.22ID:qQLQNTmG0
>>271
戦国の車輪は三国みたいな歯車式じゃなくて槍オーラ自体が回転する形だったからね
だから隙をつかれて突撃されることあったが、槍を長くすればその分車輪もでかくなった

姜維や文鴦もだけど、三国の車輪は防御面では結構強いのよね
戦国みたく鉄砲のノックバックもなければ統率で引っぺがすことも出来ない
文鴦なんか車輪+攻城術だからな、そりゃあ強いわ
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-FQxm)
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2018/10/20(土) 16:45:59.39ID:IcRuVoDi0
>>269
車輪号令だけ出さないのホント謎
SR関羽 武9 知8 征2 コス3 槍兵 勇魅柵 攻撃、攻城、兵力
疾風車輪の大号令 士気7
範囲内の蜀の味方の武力が上がり、槍兵なら移動速度上がり車輪状態になる

武神なんか出さないでこれ出せばよかったんじゃね?
騎馬単の尻舐めが戦いにくくなるから絶対出さないんだろうけど
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e8a-exvx)
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2018/10/20(土) 18:13:10.32ID:HECXm1rQ0
騎馬だけ優遇したいなら三竦みなんてやめちまえ

多分これ初代の稼働半年くらいからずっと言われてんだろうな
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fd2-Pr2h)
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2018/10/20(土) 23:31:48.87ID:oLPRAqp20
>>286
適当なこというなって…、そんなんで勝てたのは辛うじて2まで
3の中盤辺りからは騎馬単対策が浸透してたから
騎馬単相手に1発も殴れないってのは実力差があり過ぎたか対策を実行してなかっただけでしょ
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ 535d-YQEo)
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2018/10/21(日) 03:59:47.50ID:jmOBYu2Z0
4からは騎馬はスペックも計略もよすぎてゲーム壊した
0291ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-Jtew)
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2018/10/21(日) 04:08:38.90ID:hfLGP4kZd
騎馬単の基本戦略は開幕一発端とって相手に攻めさせてカウンター号令だったろ?
最後の最後は戦国に移っちゃってるけど、3.59_2あたりはそうだったと思う
0292ゲームセンター名無し (オッペケ Srb3-khf9)
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2018/10/21(日) 04:09:56.03ID:tGRYy+Kur
制圧がいらないんだよそもそも
「なにか新しい要素をつけないといけない、どうしよう」という三流ゲームクリエイターたちの思考によって作られたのが内乱制圧
「この要素をつけたらより楽しくなるから新作を作りたい」という行動の原理で動いてない
『新作を作りたい→新要素いれなきゃ』
これじゃダメなの、逆でなければいけない

結果、制圧内乱は自由度を広げるものにはならず、しばるものになった
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイ daa3-MgXF)
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2018/10/21(日) 04:55:40.01ID:yKguj0+O0
「バランスをわざと取っていない」からとしか言いようがない。
計略や将器を除いて、「1コス武力3」「1.5コス武力6」で制圧2を達成した騎馬はいないのに、2コスト以上だと何故か存在してしまっている。おかしいよコレ。
0295ゲームセンター名無し (ワイエディ MM36-zKqf)
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2018/10/21(日) 08:57:32.27ID:5YpK/buzM
バランス調整下手なのは今に始まったことじゃないけど、回復系だけはくっそ厳しいわ、フルコン前提のデッキを使えないレベルで弱くするわでプレイヤー萎えさせるのは上手いよね
0296ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-XZC8)
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2018/10/21(日) 10:05:34.01ID:xNF0X9pCd
戦国やった時は潜り突撃や潜り槍激に対抗できるタッチ突と鉄砲が楽しかった
三国4で制圧により騎馬単クソゲーを駆逐してくれるのかと期待してたら騎馬クソゲーは加速した
0298ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae2-ddJw)
垢版 |
2018/10/21(日) 14:01:13.21ID:8FwCPBoEa
プレイ料金200円でキャッキャしてる連中は洗脳されてるとしか思えない
ゲーム内通貨に等しい縁や龍玉は手に入らないし、昔と同じでも欲しいカードは店で入手うとかの方がどう考えても安いだろ
0299ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-aNn4)
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2018/10/21(日) 14:33:30.99ID:D8l/LchJd
というかトレカなんだからプレイヤーにとっては流通は軽い方がいいに決まってる
別にプレイヤーに全部沿えとは思ってないけど、紐付けに関してはバランス取る気ほんとにあるの?って感じだ。
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4af7-w3+A)
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2018/10/21(日) 15:57:40.57ID:D5WeUsaa0
>>293
しかも勢力間で明らかに差があるしな
魏、群雄なんかは低コストは制圧1ばっかりだけど蜀とか騎馬以外はほとんど制圧2だし

華麗号令とかいい例で、あれは蜀じゃなかったら単色で組むのは厳しいだろうよ
加えてEXは基本下方されないっぽいし、定期的にEXが追加される蜀には追い風だしね
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 535d-YQEo)
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2018/10/21(日) 19:50:54.93ID:jmOBYu2Z0
スタンプ5枚目ゴミだから4枚目最後まで埋めたら十分
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