三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください
★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること
関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537266615/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まあ、でも9月は一位取れると思うよ
プレミアムのお金はセンモニからでしか払えないようにしているみたいだし
プレミアム課金をインカムに見せかける詐欺まがいの事して一位取れなかったら笑い物だけど プレミアムの月額使用料はプレイヤーが少ないなら微々たるもので今に始まったことじゃないし、その少ない額でも通信会社よりゲーセンに落とせるのはゲーセンにはありがたいけどな
自分は大戦が1位にはならないと考えているんだけど、もしなってもプレミアム課金のせいとは思わないかな 今遊んでるプレイヤー、特にサブカ解禁以降にプレイ頻度を増やした連中を心底軽蔑する。
軽蔑されても自分が楽しければ喜んで他人を踏みにじる連中だがな。 >>354
自分が楽しければいいじゃん
こだわりのメイン使っても楽しくなかったら意味ない
金払ってるんだし、サブカは楽しむための工夫の一つ 最近ここの層変わったな。怨霊が尻舐め連呼するのも飽きたか。 もう大戦に対しては諦めしかない
サブカが何しようが好きにするといい、ゲームに見合った客だよ >>355
だな
ギリギリの戦いもいいけど
やっぱストレス発散は圧倒的力でねじ伏せないよ >>356
不満を書き込んでも改善はされない確信が共有されたのでは
終わりを願い最後まで見守る人は変わらないと思うよ
後、社員がいるのも変わらないね。 最初から5の仕様だったらあんな大評定は見ずに済んだとのにね >>356
ここにいるぞ
まあ尻舐め連呼マンは俺じゃねーから数は減ったのかもしれん 三国志大戦5は4と比べてましだよ
ゴミマッチングだけは相変わらずだけど、低品の多大なる犠牲によってだいぶ
ましになってきた。サブカ使えばマッチング問題もほぼ解決できる 初めて使ってみましたよ サブカ
いいすねコレ
対戦相手の知能がいきなり下がった感じです >>365
お前が自分で望んで、同レベルに落ちたってだけだけどな
尻舐め隊の感覚は理解できん 尻舐めがサブカ押しにシフトして草も生えない
サブカが増えたからインカム増えるとか言うが
そもそもベースとなるプレイヤーが増えた訳でも無いのに夢見過ぎじゃないの? サブカ増えて元からほぼいない初心者層がさらにいなくなり
餌が減ってジリ貧になって行くのに怨霊は何が気にくわないんだ?
他ゲーが糞ばっかりだし、すぐにサ終なんて起きないことぐらい分かるだろ。 それでも少しでも早く終わって欲しいし、少しでも金入れて欲しくないだけだよ 1年そこらでこんな末期のオワコン化するとは思わなかったわ
サブカだとしても楽しめてるやつはすげーわ
こんな塗り絵のどこが楽しいのか、まったくわからん サブカで雑魚狩りストレス発散とかいってる人けど、個人的には塗り絵を強いられるストレスのほうが遥かにデカイ >>371
ほんとそれ
この大戦の何が嫌って塗り絵とにかく塗り絵
このクソ要素無くなればやろうと思えるのに サブカで雑魚狩っても別にいいんだよ
勝つ楽しみもあるんだから好きなだけ狩ればいいんだよ
自分が本来いるところで勝てないからストレス溜まるんだろ?
ならば下に降りて好きなだけ狩ればいいんだよ…勝つには楽しいもんな
ただ下で下手相手に戦っても上手くはならないし
本来の場所に戻ってもどうせ勝てないんだし
ずっとサブカ使ってる方がストレス溜まらなくていいよ?w >>357
皆に内緒だよ
公式の人選がすべてだもんな サブカで俺ツエーしていたら
更に俺ツエーな奴に当たって
「サブカ野郎が…ふざけんなよ」
こんか未来が見えますw 初狩りのサブカやってても上で勝てないのは変わらないから虚しくなって辞めたわ
個人的な意見だが、勝ち負けにフォーカスされた今の三国志は派手(無駄)な演出の戦国に比べて楽しくない 個人的には武力槍が死に続けてるのも復帰を妨げる
計略か将器が優秀じゃなければ武力8制圧2でも最低ラインに入れるか怪しい >>378
そりゃ楽しい理由が「勝てる」からしか無いからね
「勝てる」が無くなったらつまらなくなるよ 3の頃みたいに脳内デッキが気軽に試せて負けても対してペナなけりゃもうちょっとやってるんだが。
勝たなきゃ損するようなのだと強デッキばっかで飽きる。
サブカに逃げてもサブカにどうせ当たるしな。 >>364
というか三国志4が酷すぎるんだよな
ぶっちゃけ内乱リセットだの登用で将器選べるだの最初から出来てて当たり前レベルの事柄出来るようになっただけで絶賛されてたし
開発は開発でわざとなのか知らんけどプレイヤーの神経逆撫でさせることばっか言ってたし
正直アレの後だとどんなゲームでも名作になると思うレベル 内乱ってミニマップの色変わるだけなのがつまんないんじゃない?
もっと見た目的に分かりやすく面白くしてくれないと 武将や君主が、暴徒化した民衆の手で処刑される演出→処刑された武将は死亡(復帰不可)、君主が処刑されたら即落城ぐらいの演出はあってもよかったかも ミニマップ邪魔だから
征圧場所に旗でも立てるようにしたらいいと思う
見づらくてイライラする >>381 アホだよなぁ
歌舞伎ボーナスも無いし無料進軍あるから似たようなカードやガチデッキしかいないっていう
サブカの無料進軍で50連勝やら、ランカー優遇で勝てば有利なんて仕様にしたからあちこちに弊害が出てるし
開発にランカー入れたせいで根腐れ起こしてんよ〜www 「勝ちを目指す」は前提としても、「じゃあどうやって勝つか」で楽しみたいのに、紐付けと将器が邪魔をするアレがない、コレがないでゲームが始められない。
初期縁とか500あっていい。俺が知らないうちに初期縁増えてないよね?スタンプで手に入りやすくはなったみたいだけど
んで仕方ないからCPU戦やるじゃん、何セットかやって手に入ったカード確認するじゃん
9割方のカードは解任とかする事になるじゃん
。
んでコツコツ貯めて登用するか、解任乞食するか、人脈を頼ってトレードしてもらうかするじゃん
途中で絶対思うから「何だこれ、何のゲームだ」って
いや楽しい人は楽しいのかもしれないけど >>387
義勇ロードの各勢力伝の各章易難クリア時の報酬は各勢力のカード。
カードの将器等に拘りたければ、
金銭トレードするよろし。
消費期限付きカードなんてカードショップ’じゃ
扱わないだろうからw
カード収集手段は以前に比べ選択肢が増えた。
それでも新規復帰は増えないんだから
問題はここじゃない。 >>388
>>以前に比べて選択肢は増えた
それで解決にはほど遠いって言ってんの >>388
新規復帰が増えないのは、紐付けをやめないからだと思うが 新規が入りづらい問題なんて長いシリーズには付きものだけも、そこに紐付けで新規の問題を倍以上にしておいて、そこからちょっとは緩和されたよって笑い話でしかねーわ 尻舐めが新規は相手がサブカかすら分からないからサブカは新規減少の原因ではないらしい
4と違って(新)は最新勝率が見えるのにな 問題はここじゃない。(キリッ!
>>388お前の中で紐づけが許せてるだけで
他の人には大問題であり続けてる現実を見ろよ なんもかんも将器が悪い
苦労して手にいれるカードがゴミかもしれんとかバカだろ しかも定期的にバージョンアップでゴミ化しますwww
バカじゃねーのと クソゲー化を魂を込めたからと逃げる西山
そりゃクソゲー加速するわ バグ訂正だけのバーうpとか
クリックして内容見た瞬間どんんだけの人が
アホかって思うのだろうな
一つぐらいなんかアリバイでいじっときゃいいのにな >>393
現状ではなく、
旧バージョン基準で書いてる奴に合わせろ。
と言うのはとんでもない無茶振りにしか思えんのだが…
客が居着かないのは
集めた後のゲーム内容の問題だと思ってる。 今の紐付けでセーフと思ってんなら頭西山過ぎるわ
ただでさハードル高いのにリサボのカード使うにもnet登録してコード打ち込んでとかバカか? >>398
何言ってるのあんた
「前よりマシ」は今でもやってる人の感想であって
それより前から開いてる人たちにとっては相変わらず劣悪環境でしかないよ
現実見ようぜ 現状が紐付けない頃よりいいっていうなら、ぜひご高説聞きたいもんだわ 計略を駆使して勝つデッキ→下方されて無理ゲー
塗りして勝つデッキ→基本下方されないからずっと使える
尻舐めワラワラデッキ有利だし、やっぱ尻舐めランカー向けだな >>397
他ゲーでもそうだがバグフィクスだけでバージョン変わる告知がプレイヤーは一番がっかりするな
全く不満のない環境ならそれでもいいがそんなことは絶対ないし >>388
入手手段が増えようが、ライト層が駄目だこりゃって思ってプレイしないのならそれは大失敗だと思うよ? 英傑号令とはいえクソパーツで無謀な全国か
工夫もなく練習にもならんCOM戦
これにいくら突っ込んだらデッキ完成するんですかねえ
将器は一万歩譲って目つぶったるわ >>384
そもそも内乱ってどういう概念で起きてるんだ?
戦国の筒は、用意して発射するのに玉込めたり火薬詰めたりする時間がかかって、準備中に敵に邪魔されたら用意が進まないとか居座られると大砲にイジワルされてカウント巻き戻ってんだなとか、簡単に大筒のイメージが掴めた。
でも三国志の内乱はなんなんだ?戦場を塗りまくったら敵陣営に内乱が発生して相手の城が勝手に破壊されるって、全くイメージができないんだよね。俺の想像力が欠如してんのかな?w 内乱なんてランカー様が大好きな戦国のゴキブリ戦法をもっと強くしたい以上の意味はない
こんな事がゲームのバランスや世界観より優先なのがどうしようもない所 義勇ロードで勢力確定!
アホか
もう三国志のシナリオなんか1から含めたら4周めになりかねない奴がまたやると思ってんのか?
出たての約10年前とは時代が違えんだよ
それこそソシャゲの台頭でゲームとカードのセット売りが時代遅れになったんだよ >>406
じゃあ一瞬で城に帰ったりするのは何なんだ?
超能力か?
おまえはゲームをゲームとして許容できない只のバカなんだよ 城前を女武将が歩くだけで内乱が起こる三国志大戦に震えろ >>406
大筒側に書いてあるのと同じようなことで理解出来るかと
大筒にしたって巻き戻る位なら破壊されるのではないかって言われたら厳しいっしょ
なんで戦国は攻城したら跳ね返るのってそりゃゲームの都合なんだからしゃーないわな 戦場全体で判定してるのに内乱ってのが絶妙にセンス悪い 内乱はいいアイデアだったな
あれで引きこもり糞カウンターが絶滅した
その功績はデカい 急に内乱擁護始まって草
俺は内乱は嫌いじゃないけど、擁護出来るような代物じゃないと思うw 兵力が1%しかいない武力25の弓が
兵力100%を騎馬を惨殺できるのも仮想だからだしな〜 戦況に応じて足元が危うくなる話はまあ三国志にはなくもない。スリップダメージならもっとそれらしかったと思うけど
何にしても、内乱はゲーム性にしても演出にしてももうひと工夫は必須だった
もう遅い もう内乱は、椅子に電流が流れて筐体が爆発する、でよくね? 内乱発生とかいうされてる側視点のネガティブな演出じゃなくて、戦線ボーナス発生とかにして演出も明るくした方がよかった >>413
いやそれなら戦場に町とかないとおかしいだろと
なんにもない荒野うろうろしてるだけで内乱起きるってどういうことや >>420
それと攻城ゾーンのバウンドはこんな感じに解釈されてたな
バウンド……攻城成功時にいちど態勢を整えるために後退(あくまでも戦国の場合です)
兵力……部隊が戦線を維持できる力、または士気。 兵力0=部隊が壊走、それまでは兵は減ってるわけではないので1%でも従来の力が出せる
とはいえこれもかなり強引だけどな
内乱は一切工夫しないで出したのが問題だわな、戦国の普請でさえ騎馬は他に比べて撤去、建造が少し遅いとかあったのに まあずっと同じ事言ってるからアレだけど。
ロケテ段階で批判点はいっぱいあったのに、そっから今までにどれだけ変化ないのって話。
せめて面白そうに見える努力くらいしろよ >>429
尻舐め隊の仲間になれること
西山の魂引き継げるとこ 逆にサブカのダメなところを挙げたらどうだ
サブカに逃げたら上手くなんねー、メイン垢に泊が付かないってのはいいとして、他は? 初心者がサブカとか分かる必要はないんだよ
格ゲでもそうだが対戦相手との間にある実力差なんて少しプレイすれば分かる
たまに異様に接待が上手いサブカもいるけど
そんなプレイヤーはごくごく僅かしかいない
どちらかと言えば舐めプの如く圧倒的な力の差を見せつける奴の方が多い
そんな圧倒的な力の差を見て頑張ろうなんて思う初心者は天然記念物級のマゾだよw
普通は「つまらねえな…」で辞めて終わるw >>432
・そもそも規約違反
・それを放置する運営の能力と姿勢への不信感が増加する
・「(本来)同格の相手とマッチする」システムを破壊している
・「勝ち以外の楽しみがない」ゲームで勝ちめのない下位プレイヤーを切り捨て、自分の首を絞めている
とりあえずこんなもん >>431
ならフリマでランカー様に稽古してもらえ
>>433
更に勝てないとプレイ料金嵩むからね
負けてストレス溜めて金が減る
誰がやりたがるんだろうね >>432
>>435
が大体いってくれてるけど、それに加えて
色々なデッキと当たりたい()といい、ループプレイを推奨するやからが増える
まぁ1番は、やっぱ規約違反ってとこだな。さすがに規約程度の文字読めない
人を教育させるは、ゲーセンじゃ無理だから公式がなんとかしないと無理だろ >>435 >>438
俺はサブカやらないけど、その条項内容なら何の問題もないというか
そもそも運営の信頼が地に落ちてるから関係ないやってなってるんだろ
このゲームにしがみついてる時点で俺からしたらサブカだろうとサブカじゃなかろーと大した違いはないわ 紐付けしといて、チームでは共有して使えますって
悪さされないと本当に思って実装したんですかねぇ。
さっさとチームでの共有化消せばいいのに。 イジメしてる連中が、「僕たちイジメしてます!」なんて言ってるのを見たことないからな 自分で勝手にシリアに突っ込んどいて助けて〜イジメだ〜
安田純平と精神構造まったく一緒
一般社会では通用しない そもそもいじめっ子の総本山がゲームの中心にいるのに 「なぜ失敗したのかスレ」という、失敗ゲームだということを前提として話題にされている場所に勝手にわざわざ突っ込んどいて
「内乱はいいアイデアだった」
「(サブカの利点は)初心者に稽古つけてやれる」
「(初心者への)イジメなんか存在しない」
賛同を得られない妄言をまき散らしている奴こそが安田純平と精神構造が全く一緒
ID:okEeigtE0 こそが一般社会では通用しないんだよなぁ >>445
嘘をつくな
誰がどう見ても通用してないのはおまえだ 紐付けされてない捨てられたカードも自由に使える
※ただし、将器覚醒は紐付けカードのみ
これだけでええねん >>447
出来たらやって欲しいな
出撃する時〇〇君主武将って出てくるなら面白そう >>嘘をつくな
否定をするのなら、“どの部分が嘘なのか”を明確にしないと
ただの負け惜しみや話題そらしにしかならないんだよなぁ
根拠も無しに「誰がどう見ても」なんて勝手に拡大されても困りますし
コイツ個人にしか通用しない主観でモノを言ってるのではないですかね
やっぱり ID:okEeigtE0 こそが一般社会では通用しないんじゃないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています