【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 37聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ※
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 36聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538740157/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気楽にグレイルウォーもできないこんな世の中じゃ
色んなPT試すのもまた一つの楽しみじゃないかね?
ランクないのに勝ち負けばっか気にしてたら楽しめないべ 剣ジルやデブでも使ってみるかな
ゲオ魔眼辺りでオラオラやるのも飽きてきた カーミラ今日はけっこう見たぞ
ヘラクレスにメイデン決めてたまんねーっていってた カーミラはこないだ味方が2回くらい宝具決めてたわ
宝具決まると強いんだよな、おかげで勝てた カーミラって本家だと初手Bかなんかで鉄処女発射できるから強そうだと思ってたけど食らった事ないし無いんだろうな カーミラはQがもう少しなんとか…
それかもう少し足を早く…
どっちかをテコ入れしてくれたら動かす気になるんだが
宝具は一番カッコいいと思ってる カーミラの宝具演出かっこいいけど棒立ちで見てないで逃げろよって思ってしまう 修練上級回るためにカリギュラときよひー育て出したんだけど、何レベまで上げれば良いかな? GWは個人で勝てるゲームじゃないけど個人がある程度の仕事はしないと勝てないイメージ
あとは突撃役サポート役がハッキリしてる立ち回りの人と上手くマッチング出来ると勝ちやすい >>748
普通にマックスまで育てるといいで
マックスまで育てると経験値礼装積んでも余裕で回れるようになるから >>748
別に狂じゃなくても
不利じゃなければなんでもええよ
アマとマタハリは厳しいかも
まあその2体を修練で使った事はないが ジャンヌは勝利時の胸部のぷるんってのがみたいんだよぉ
まぁ上手い狂と宝具撃てるハサンきたらお手上げなんよなぁ ハサンに限らず流石に単体宝具は耐えられないからなジャンヌ
誰かを殴り始めた瞬間に死が確定する >>750
個人が役割セオリーわかった上でのチーム戦やで
わかってなければチーム戦なんて成り立たん HPある程度減ってたら無理だが
満タンなら
ハサンとゲオの宝具は耐えれる事ない?
一回汝は竜!で違うって言ったら13k位しかダメ入らなかったし
それよか黒王の宝具で魔力解放入れて撃ったら
不利でもほぼ確殺できて楽しい キャスターほぼいないのにライダーが大量にいるの割と面白い
ジャックあたりがきたら壊滅したりするんだろうか ライダー多いからマタハリハサンでメタってるやん
農家がオペラの動画あげてたけど今日は見なかったなw 回避と回復あるし魔力も5あるしアーツ組めるしマタハリ来てもいけるな 初手マタハリ使ってるけど突っ込んでくるエリちゃん怖い。バスター長過ぎィ マタハリなんてまぁ寄れば勝てるし見かけたら寄るわな
マタハリやアマデウスに寄らしてくれない敵や立ち回りされるとすげー強く感じる >>726
確かにその通りだと思います
話の中で手にしていた武器が槍だったから初期はランサーとして現界したがそもそも英雄にクラスの概念は無いという事でしょうか? >>764
そろそろスレチ
タイプムーンwikiでも読んでくれば? ジャンヌ使ってたらマタハリに寄れる気がしない
キヨヒーとか絶対無理なんじゃね?
足早いキャラならどうとでもなるんだが >>764
詳しくは>>730の通り
聖杯降臨の儀式で必要だったのは純粋な魔力の塊である英霊の魂だけ
魂さえ呼び出せれば良くて肉体(能力)の完全再現は不可能だし必要も無かったが結果的に儀式が戦争化した為にその英霊で殺し合いする事にもなったので>>730の通り必要な分だけ能力を取捨した英霊の再現体となった 陽だまりの回避回数って魔力ある状態でも減るんだよね?あと最終再臨重ねたら宝具時間短縮されるけど第2再臨、第3再臨と再臨するごとに短くなるの?それとも最終再臨のみ短くなるの? カーミラさんは本来「エリさん」と呼ばれるべき人なんだよな
エリザベートの名を捨てなきゃ行けない原因はあのエリちゃんだろうか・・・
ハロウィン後半はアルトリア、オルタ、すまない、ハサン先生、キャスニキあたりか
流石にジャンヌと剣ジルは入って・・・来ないよな? カーミラは小説カーミラが原点、fate世界では小説出典としてじゃなくてカーミラのモデル元になったエリちょんと同一人物として描かれてるんだよね(うろ覚え)
後半は新鯖追加って予想の声あるけど僕はないと思いますぅぅーー 普通に初期の20騎から前半10騎後半10騎って感じじゃねぇかなぁハロウィンは……
オルタハサンくるなら回すけど、新鯖同様ハロウィンにはこないと思う てか結局ハサンオルタはストーリーに追加されてないの?追加忘れてない?? このタイミングで鯖追加はもう一回十連上限リセットしてくれないと無理だぞ >>774
大丈夫や
このタイミングで鯖追加できるような運営やない 塩川「ワンモア」
クイック「ざわざわ」
塩川「ジャンヌ」
イカミ「まさかオルタ!?」
塩川「不起立界のジャンヌカミングレイター」 >>775
まぁ鯖追加するなら前半の時点でハロエリ追加してるわな ハロウィンピックアップにハロエリちゃん追加しないとかまさかそんな事はやらないだろ
ハロウィンと言えばみたいなキャラだから本当にお願いします ジャンヌ宝具レベル上げようと思ったけどもう疲れた
本家より金の消費激しい うまい商売なら前半からハロエリ後半は限定柄の方が売り上げ出そうな気がするけど
そういうのは期待できないか もうマジでダメだわこのゲーム日曜かつガチャリセット直後なのにウェイティングシート真っ白
最初後ろにある待ちソファー一杯だったからお?って思ったらただの休憩椅子として使われてるだけだし 結局エリちゃん出ないままリセットされたガチャ回数が消えたわ
エミヤはもういらねえんだよ… 大阪市内でも無制限台になった店があるくらいだ
>>781
ケチなフレームだけじゃなくアーケードオリジナルの再臨絵とか出せば本家の廃人を釣れそうなもんだけどなぁ ジャルタ氏が実装されたらジャンヌゆいつぬにの利点である打たれ強さがなくなるの?
一応神明あるか…… 調整もしない新鯖の追加もないステージも変わらんじゃあ人は戻ってこんよなぁ
ハロガチャ筐体自体は悪くないと思うけどこんなんもっと早く実装しとけって話よ。欲しい鯖出なくて辞めた人が何人いるやら ジャンヌの神明は本家より確率低くね?
あっちじゃ7あれば100%なのに結構外す >>789
ハロウィンだからやるハロガチャをもっと早く実装とはこれ如何に acの神明はスキルレベルあげてもリキャストしかかわんないんじゃね?w 使えないハサンならやめてまえ
囲んでボコッてる低耐久に欲望丸出しで宝具使うなよ
お前のせいでNP稼げないしそいつ落としても決着つかないんだよ ホロカードって1枚だけでもええんか?それとも複数枚持っとった方が性能良くなるん? まあ落ち着けよ
ハサン練習中なのかもしれないだろ?
仲間が一回ミスしたくらいでカッカしてたら
自分がミスしたときブーメランめっちゃ刺さるからな
味方への感謝の気持ちマジで大事
マジで感謝! てかハロウィンやるなら水着とか浴衣鯖もやればよかったのに
本家やれないガラプーだからどのキャラが水着浴衣なってるかわからんけど >>794
5枚まではぐーんと性能あがる 6枚以上は誤差レベル >>791
特定の鯖しか出ないガチャをもっと早く実装できなかったのか?って意味だwハロウィン要素はいらねぇw このゲーム復帰直後合流する前に相手三騎の布陣に突撃する味方とかがいるところが楽しいと感じるようになってきた。
プレーが人によって違っておもろい。
まあ負け確くらいの終盤で諦めて棒立ちの人いたのはちょっと萎えたけど。 >>796
マタハリ以外の女鯖は行けないことはないけどまともに鯖の数が充実してないのに季節バリエ出されても >>785
まぁ本これ
でも本家にないものをACに先に出荷するような事は塩が許さないだろうから無理だろうな
ルームの鯖のタッチ動作も塩が許さなくて無くしたって話だし 鯖紐付け無しなら新鯖追加の度にライト層復帰を見込めるんじゃないか
その代わり本家よろしく宝具1じゃ使い物にならなくすればいいだけだしな >>801
絶許...
マルタさんめっちゃ可愛かったのに ちょっと聞きたいのですが、味方弓弓槍、敵剣剣盾の時私は槍だったのですが剣に向かって味方弓2人が盾に行ったのですがこれはどうするべきだったのでしょうか…
アタランテ2レオニダス、黒ペン2マシュだったのですが 流れぶったぎるが槍使っていて開幕、味方青王、ゲオル、レオニ(オイラ)
敵、ギル2体、ゲオル
この場合、敵のゲオルに槍のオイラが粘着されるのは味方が状況見えてない? >>807
クラス不利じゃないじゃん
それならギルをフリーにさせない方が大事
開幕の君の動きに問題はなかった?
ゲオルを適当にあしらいながら味方と合流して乱戦にしてどっちかのギルに辻斬りぶちこむのが正解だと思うよ 華麗な槍捌きで剣を落とせばよかったんじゃね?
二体まとめて攻撃あてれば、人数差も問題ないでしょ
>>807
単に相手が連携してるだけ、味方側で崩していかないと不利
ギルに邪魔されながらゲオに行くのも、ゲオに邪魔されながらギルにいくのも同じ事
ギル2が青王狙いだと、ゲオがギル放置は厳しいから、自分がゲオ吹き飛ばして距離開けて
ギルカットに行くのが妥当、礼装にもよるから、実際はしらん >>807
ギルをフリーにするくらいなら
ギル抑えながらレオニダスがギルの方きてくれるの待つかな >>805
一緒に盾を攻撃して落とすか、ガン逃げ、弓を狙う剣のカットの3択 >>805
敵の剣はアタランテ倒そうと動くだろうからその邪魔をする
もし自分が狙われてるなら逃げる&耐える
倒そうと思わなくていい
死なないように動く >>765
FGOアーケードのキャラの話もスレチなのかな? レオニダスなんてヘイト集めまくるのが仕事なのに何でギルに突っ込まないんだよ
ゲオなんて無視してギル止めろよすぎる…
B一発入れるだけで一気にギルのHP減らせるんだぞ? >>807
普通に味方ゲオが悪い
青ペンぐらいならギル任せても何とかするからいいしその構成なら味方ゲオが真っ先に敵ゲオに粘着するのが最適解 まあ味方の有利クラスがいるなら開幕は多分そっちいくだろうから自分は他を見ようと他プレイヤーは動くよね
更にそれを読んで・・・とかは場合によるから何とも言えないけど というか敵側からすればギルメタれるレオマークするのは当たり前なんだよ
ここから先はPスキルの話になるがゲオの攻撃なんてそもそもリーチが短いんだから相手にしないのは楽だぞ
まずは1騎でもいいからギル落とせば一気に形勢有利になるんだからそこは自分の命より優先してギル落とすしかない
というか1発でも攻撃入ればそのギルは大抵ガン逃げし始めるんでその時点で滅茶苦茶有利になってる このスレで前にマスレベ低い内にGWを体験しとけ的な事書かれてたけど
育っている鯖がゲオ(再臨2Lv45)・青ペン(再臨1Lv60)・カリ(再臨2Lv45)でGWに出て良い?
概念礼装も、最大解放できるのファイヤーフラワーだけで、沐浴も陽だまりも持ってないですよ >>809
開幕、一番手でギルを狙い、敵のゲオルに粘着されて、ギル対青王、ギル対ゲオル、オイラ対ゲオルの状況になった
何とか青王に貼り付くギルはおとしたが、もう1つは間に合わず落ちた
>>816
禿同 >>807
青王が下手なんじゃね?
そのメンツならゲオ→ギル 青王→ゲオ オイラ→ギルが最適だろう 自分も落ちてしまいましたが盾落としてくれたので良かったという事ですね
ありがとうございましたもう少し上手くにげれる立ち回りを勉強します >>819
現在のマスターlvにもよるが一桁とかなら礼装適当でもいいんじゃね?そもそもコスト足りんだろうし
ただ人少ない時間や曜日だと無茶苦茶なマッチで酷い目に合うかもしらんから、人多いとき狙うのが良さげ 少なくともギル実装直後くらいから始めてGWばっかやってた俺の頃のGWよりは今の方が参加しやすいんじゃね?
俺なんて最初全員1でやってたからな…冬木とGW報酬の種火食わせてちまちまレベルアップさせてた
サブカでやった時も全員1だったが先鋒のカーミラだけで6撃破取れるくらい今のマッチングはマスレベ低いならマスレベ低い同士でしか戦わない
なので一般的にはマスレベ低いとPSなんて全く無いので鯖のレベルが影響するような戦闘は全く無い
びっくりするくらいビシバシチャンプだらけなので回避したら相手の攻撃終わるの棒立ちしてから反撃できる >>819
GWは早めにやっといた方がいいよ
おそらくマスレベ10前後だと予想してるけどそれでGW行っても同じ様な人達としか当たらないしそう酷い結果になるとは思えない
ヤバイのは20越えてもほとんど修練しかやってないってケースのがヤバイ
相手に普通に30とか引くし本当に何も出来ないでやられるだけだから今のうちにGW行ってらっしゃいな >>819
攻撃の際にボタン連打せず、入力受付時間をある程度把握してる、回避狩りのやり方を知ってる
ガードはレバーを離してボタンおしっぱが理解出来てればどうぞ
実践できるかは、GWしながら慣れたら良い
マスレベ低いうちに経験しといたほうが良いし、敵宝具への対処とか体で覚えるしかない(GOじゃ無理)
レオは確かに強いけど、同時に脆いからゲオ&ギルに集中砲火されたらあっさり溶けるよ
身も蓋も無いが1v1を三つ作ったほうが安定するかもしれん
最適解なんて、相手にもわかってるんだから、妨害されて当然と思ったほうが良い >最適解なんて、相手にもわかってるんだから、妨害されて当然と思ったほうが良い
まーこれだよな
そもそもチャットが無いんだから緻密な役割分担なんて出来るわけないんだし
味方云々より自分がどう動くかを意識した方が勝ちに繋がる
ってもガン逃げ空振り宝具ぶっぱくんが味方にいるとキツいけどな!常に不利な状況は流石に泣く >>819
スキル3まで覚えておいた方がいいけど、マスレベ一桁とかなら行ってしまっても
ただバーサーカーとかは立ち回りめちゃくちゃキツいので他の鯖がいいかもなー 青王「レオが来るまで、持ちこたえます」
レオ「ゲオさえ来てくれれば、ギルは任せろ」
ゲオ「今助けに行く、待っててくれゲオ」
敵ギル×2「ゲオがレオとめてくれてるうちに、ゲオ足止めしつつ青王狩るわ」
順当よね >>830
低レベ帯のバサカとマシュの多さは異常
だからマジでヌルゲー化してたw
壁に追い詰めて相手の攻撃届かない距離取るだけで勝手に空振るし範囲にいても最後までコンボ出すしで楽チン
カーミラであれだけ楽できたんだし、ハサンや青王やエリちゃん使ったらすげー温いと思うわ ゲオやジャンヌは火力無い分しっかり戦況見分けて妨害出来ないと味方が先に落ちて囲まれて殺されるだけ
オコリザルの影響かゲオちょっと増えてたけど
マスレベ30なのにエリに絡まれてるアタランテ放置してすぐ側で青王と乳繰り合ってるの見た時に負けを確信した
そして負けた 某猿と数回敵マチしたがそこまで強い感じしなかったな
こっちの攻撃当たった瞬間回避して回避狩り警戒してないし
回避スキル使った回避狩りもヘラのBとかじゃなければ後出し回避余裕なんだよね ご指南、ありがとうございます
>>820
再臨段階ごとの最大レベルの筈ですが、やはり最終再臨しなきゃNG?
>>827
入力受付時間は把握できないです(運動音痴)
タンタンタンのリズムだと間に合わないのでタタタンで入力してますが、2回目のタで回避を入れれば回避狩りになりますかね?
>>830
他の鯖は再臨2回目できてない(or未召喚) >>827
前半の部分みたいな実践的な基礎の基礎をまとめたサイトとかないかな?
今日やってきたけどまともな試合になってなかった
日曜昼でレベル7で16とか普通に当たるのは人がいないせいか >>835
次コマンドの入力受付の猶予時間は全鯖、アーツ、クイック、バースト全て違うので体感で覚えるしかないです
マルタのアーツは猶予が短い、レオQとかはそれなりに長いとかあるのでお気に入りのキャラだけでも実践で覚えると良いかと
何度も遊んでれば体が覚えるので、連打さえしてなければOK位の感覚で良いかと 0コスのマシュ入れて礼装分とかのコスト浮かせるのは
低レベル時なら全然ありだと思うよ
ただし3番手がいいかも
勝てる時は3番手の出番がないことも多いから
メデューサ持っててサポチェ魔眼使いたいとかなら別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています