ガンシューティング総合 part.18
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>>140
そうなのか!
VC3かゴスカが置いてあるゲーセン探してみるかな
ぜひ次のHODではまたガンコン協力して欲しいね HODワンコインクリアぐらいはできるようになりたいと思ってたがそれすら辛い ノーマルの話になるけど自分はどのステージもガトリング2つ持ってくようにしたらノーコン安定するようになったよ
チャリオット戦手前やムーン戦手前などの斧持ちおでん串デブマッチョチェーンソーギターのラッシュとかは持ち込んだ武器で一掃すればかなり安定する
他にやばいなって思った所で持ち込んだ武器に事前に変えとくとさらに安定すると思う チャリオットの最初ガトリング使ってもキャンセルできないわ
腕うねうね動いててうまく当たらないんだよ・・・ 俺もあそこ苦手で、、、
ショットガンの方がいいのかな? ライフ二個持ち込んででもノーマルマシンガンで慣れたほうが楽よ
主に腕が手前に来たときに撃ち込む HODSDのダメージ評価ってどういう基準なんだろ
ノーマルのチャリオット面で1ミスだけなのに、notgood判定だった
リザルトだと細かい数字が出てるから、単にミスの数で判定してるわけじゃなく、状況や内部ランクで変動してるのかな >>147
>>41-42
これと勘違いしてるでしょ マルイの人構え綺麗だしゲームシステム理解したら上手になりそう
俺も初プレイはステージ開始前に買った武器で戦うと思ってて切り替えの存在すらよくわかってなかったし 初見のときはライフ買って使わずにクリアとか勿体無いことしたな ようつべとかに動画上げてる人って2Pばっかだけどなにかメリットあるのかな
ただ単に女キャラ操作したいってわけではなさそうだけど HOD4やってる人でたまに、ひたすら押し倒されたら掴まれたりするのを待ってる人がいるけど、あれってスコアとかでメリットあるの? 最初はライフ持ち込んでたけど最近は道中はデブいゾンビとかギターゾンビ、筋肉むきむきの奴、忍者、小さくて耐久力ある奴、バーベキューしてる奴、斧持ち以外からはダメージ受けなくなったからライフ持ち込まないで武器にしたらボスが比較的楽になった
今でもチャリオット、ハングドマンの全部、プリーステスの最後以外は苦手だけど >>73
ハングドマン戦で本体を狙わず蝙蝠だけを撃ち落としていたら
撃破数634でamazing評価もらえた
前に本体を集中攻撃してさっさと次の攻撃に移行させたときより
明らかに高くなっているのでハングドマンの最初の蝙蝠とばしは
蝙蝠を撃ち落とすことを優先させた方が高ランクがもらいやすくなるかも マスターモードきついな 一通りやったら4コンもした
持ち込んだ武器使いきってないのにコンテしちゃったし勿体無いことしたなあ
本当に頭狙ってかないと固くて倒せないし雑魚敵ですら頭にぶちこむ弾の量が多い... まだやってないが俺ならノーマルでも千円札二枚以上溶かす自信ある ハングドマンはとりあえず開幕ロケランでコウモリ全滅させればPerfect取れるはず ハングドマン戦で本体より周りのデビロンを倒したほうが成績良くなるという作りは1を踏襲しているんだな 最近やっと3クレでクリアできるようになった
今回のボスサブなしじゃノーダメで切り抜ける気がしないわ >>151
HODには特にメリットあるかわからんけど、一部ガンシューは2P側の方が攻撃弱いとか初期ランクが低いとかそういう仕様があるからかも
俺も仕様がよくわかってなかったらとりあえず2P側でやる派 >>151
2P側の方だと相棒救出時に敵の頭を撃ちやすい視点になってるんだと思う Chapter0で最初に押し倒される所の紫スコア取ろうとすると毎回必ず食らうんだけど、どうすると上手く抜けられるのかな >>151
大体は1P側でやる人が多いから1P側より2P側の方がガンコンの状態が良い
って思ったけど違うよな 1P側でやる奴多いってのは勝手な想像になっちゃってるし 個人的に2Pのほうが銃に付いてるコードがジャマになりにくいので2Pにしてる 右利きだから右側にガンコン持つんで2P側だと真ん中にポジショニング出来るのが好き 今回のHODは内部難易度あるのかな?
ライフ4以上だと難易度がさらに上昇するとか >>158
はへーそんな稼ぎ方があるのか。どうりでランカーの桁がおかしいわけだ >>163
2回に分けて撃ってる
倒されたときと起き上がるときと hodsd高得点取るには
シークレットスコア(紫の奴)、HS、とにかく敵を倒すって事くらい?
だとしたら真ん中ルートの最初の水から大量に出てくる敵をたくさん倒したりハングドマン戦でロケラン使うとかが重要になってくるかな? >>151
大抵2P側が女キャラだけど、アイランドは2Pがおっさんだったな TPSで男のケツ見たくないから女を使うのはわかるけどこれは使用キャラのケツ見えるわけじゃないしなぁ
むしろパートナー救出の時に使ってないキャラを見れるから1Pの方が見た目華やかに遊べると思うけど 今作のHODSDはスコア表示コマンドはないのかな? ハングドマンの最初のコウモリ飛ばしのところってキャンセルできるもんなのか
いつもコウモリ処理してキャンセルはできないところだと思ってたわ 飛んできたコウモリもこっちに来ないのいるからね
ハングドマンの頭撃ちながらそれを見極め この間都内のあるゲーセンでHOD4ガンコン両手持ちで信じられないくらい上手い人見かけたんだけど見たことある人いる? 初めて近所のスポッチャ行ったけどターミネーターもGHOSTもジャングルもセーラーゾンビもダークエスケープもあるじゃん最高かよ。こんなん一日中遊べるわ… 照準狂ってたりはあるけどな
ダクエスはそこでやりたいな 時間制で遊び放題とはいえどれも常人はコンテ必須でワロタwww ワロタ… アトラクション寄りのガンシューはスポッチャで遊ぶのに向いてるよね
シュータウェイも楽しいけど1回のプレイ時間を考えるとスポッチャでやろうかなって思う 2007年で初代ハウスオブザデッドがハワイアンズにあったのって今思うとすごい マスターモードでノーコンクリアできた 滅茶苦茶嬉しい
ついでに全国ランキング入ったけどすぐ抜かされそうな順位だった
1つ900発あるガトリングが無かったら絶対ノーコンクリアできなかった hodscのマニアックやってみたけど、ノーコン難易度が上がる代わりにS取得難易度は下がるな
敵が固いから撃ち込みしなきゃいけないしhsしなきゃ捌けないから、必然的に命中率やクリティカル数が上がりやすい ジュラシックパークの一番新しいやつって無理ゲー系のやつか? 道中のアイテム配置さえ覚えればワンコイン可能だと思うよ 運命の輪も1体だけではなかったと考えればどうだろうか? コイン使用料増加していいから5個とか武器持ち込みたい ジュラシックは全9面、初見で半分以上行けちゃうから
難易度上がってても良いのではと
誤射ペナルティはいい加減やめて欲しいが ガンシューではないけど横浜のゲーセンにタイピングオブザデッドがあって嬉しかったわ >>193
今で言う秋葉原3号館の事でしたら、SARLET DAWN導入時に
ソウルリバースと一緒に撤去でしたが・・・ ジュラシックのガンシューまた出たの?
検索しても出てこないんだけど タイピングオブザデッドは東京だと新宿のプレイランドカーニバルにまだあるはず 2000年ごろに見かけたガンシューのタイトルを探しています
デモシーンで男女が車に乗って、犯人?を追いかける
→犯人が銃で数発撃ってきて、フロントガラスにヒビが入る
→女が銃でフロントガラスを割って銃口を向ける(ムービー終わり)
どなたか、ご存じないでしょうか? >>198
バーチャコップ2だね
あれってデモシーンの主人公が男コンビ・男女と地味に変わるんだよね >>198
https://www.youtube.com/watch?v=iPKnai_hN6A
バーチャコップ2じゃないかな?上のリンクの動画の1:20〜1:30辺りのデモムービーが該当している。
キャラが女じゃないけど、デモ毎にキャラが変わって女になることもあったはず。 これです!!!ありがとうございます。
15年間の謎が解けました。 >>192
>>191が何処のこと書いたのかは知らんけど、中華街のセガにあるよ バーチャコップみたいなメリハリっつーか
緩急あるっつーか
撃ちまくりってわけでない、そんなガンシューもやりたい HOD SD
そのうちマグナム縛りとかショットガン縛りなどのイベント配信なんか出来ないかなー 抱くSはトッモと初見クリアーした時に5000円掛かったわ
なおBADエンド ノーコンクリアが報告されてないガンシューってレールチェイス以外にあるの?
てかそろそろ上に貼られてる難易度表修正してほしい HODSD、前のトリガーでリロードする癖をガッツリ付けてしまったので武器買うようになってから暴発しまくる 先月行った堺市のスポッチャにはセーラーゾンビ、トランスフォーマー、ダークエスケープ、TC4、ザ警察官2、ランボー、HOD3、オペレーションゴースト、ボーンイーター、レッツゴーアイランド、シュータウェイ、ガンダムのガンシューがありました
心斎橋のスポッチャのガンシューを知ってる人がいたら教えていただけないですか? 濁SはマシンガンがHOD並の威力、連射力で
ロケランが広範囲攻撃で、マグナムが超威力
だったらやってやらないこともないレベル。
…マシンガンが豆鉄砲wwwだと思ってたら
ロケランとマグナムが産廃でマシンガンが
一番マシだなんて思わないじゃんよ…
マジでアレつくった奴頭おかしいよ。 ハウスオブスカーレットどーんのオートリロードって遅いと思ってたけどボス戦の時は狙いをずらさずに撃ち続けられるから便利じゃん ノーマルのムーンとかならオートリロードで余裕で倒せるしな >>207
今修正案出しても、次スレ立てるときに忘れられちゃうから・・・
1000近くなったときに出すのが一番いいと思う とかいいつつ修正してみたり。
【ガンシュー ワンコイン難易度ランキング(暫定)】
75:レールチェイス AKB48
----------------------------不可能の壁----------------------------
72:濁S Aliens Extermination LAマシンガンズ
71:ターミネーターサルベーション オペゴス ビーストバスターズ2 ゴルゴ13
70:ボーンイーター(BEモード) ロストランドアドベンチャー
---------------------------神シューターの壁-------------------------
67:レッツゴージャングル レッツゴーアイランド
65:デッドストームパイレーツ
62:トランスフォーマー ボーンイーター(EXモード) 狙撃
-------------------------プロシューターの壁-------------------------
60:ホーンテッドミュージアム ホーンテッドミュージアム2
58:エレベーターアクションデスパレード
56:サイレントヒル
52:HOD2 ニンジャアサルト ヴァンパイアナイト
-------------------------上級シューターの壁-------------------------
50:ザ警察官 ザ警察官2
49:ガンダム修羅の双星 ガンダム戦士の記憶 ランボー
48:TC HOD HOD3 ロストワールド オペレーションウルフ
47:HOD4 TC3 VC VC2 GA4
46:TC4
-------------------------中級シューターの壁-------------------------
45:クライシスゾーン コブラ(ノーマル・1クレ1ステージ) ボーンイーター(ノーマルモード)
44:TC2 セイギノヒーロー レイジングストーム VC3
43:ゴーストスカッド
-------------------------一般シューターの壁-------------------------
30:ミュージックガンガン ミュージックガンガン2 ホーンデッドは1も2もそこまで難しくないんじゃないかな
あとビーストバスターズ無印とメカナイズドアタックが入ってない
あれも1コインクリアかなりきつかったはず んでHODSDはどの位置になるん?
個人的にはノーマルでTC4くらいのイメージだけど このランキングは難易度、アイテムの制限なしだから、
46か47くらいじゃないかな・・・と思う 無駄に偏差値っぽく書くのやめない?
偏差値70って全体の上位2%くらいだよたしか ふと思ったけどガイアアタックってどの分類に入るんだ? HODSDの難度はボーンイーターと同じくモードで分ければ良いのでは?
個人的にはアイテム有でノーマル46・マスター48って感じだと思います
オマケだけど、HOD1はHOD4と同じ難しさ47が妥当な気がするなぁ
画面外撃ちリロードやマジシャンとかで難度が上げられているのかな デッストとかレッツゴー系は難易度設定によっては
激しく上下すると思う。
2ステージ目からあんまりズレが許されないほど
敵が固く、終盤はTASさんじゃないとムリレベルでキツく、
受けるダメージは常に半分以上な筐体があったと思えば
逆に敵がやわらかくてガバエイムでも大丈夫で
受けるダメージも大したことない筐体もあって評価に困る。 自分ガンコン固定系の筐体が苦手だわ
デッドストームパイレーツの搭とか無理ゲーじゃない? 選ばなきゃ良い話だけど
トランスフォーマーならガンコン固定系の筐体だけど苦手とは感じないな(ノーコンできるとは言ってない) パイレーツはなんだかんだでやりこめば全ステージノーコンクリア安定するレベルだからこの位置は高すぎると思う。
ジャングルの位置は同意だけど、アイランドは1ランクか2ランクは落ちる。
トランスフォーマーももっと低くて良いんじゃない? ルパンのガンシューも載ってないな、あれも結構難易度高かった気がする いろいろ追加と修正してみた
ミューガンはガンシューというより音ゲーなので外した
【ガンシュー ワンコイン難易度ランキング(暫定)】
レールチェイス セーラーゾンビ
----------------------------不可能の壁----------------------------
ダークエスケープ ビーストバスターズ メカナイズドアタック ターミネーターサルベーション
Aliens Extermination ビーストバスターズ2 ゴルゴ13
ガンブレードNY LAマシンガンズ オペレーションゴースト ボーンイーター(BEモード)
---------------------------神シューターの壁-------------------------
レッツゴージャングル ロストランドアドベンチャー
ザ警察官 ザ警察官2
ランボー サイレントヒル
-------------------------プロシューターの壁-------------------------
レッツゴーアイランド ボーンイーター(EXモード) 狙撃
トランスフォーマー デッドストームパイレーツ
ホーンテッドミュージアム ホーンテッドミュージアム2
-------------------------上級シューターの壁-------------------------
エレベーターアクションデスパレード ニンジャアサルト ヴァンパイアナイト
ルパン三世 オーシャンハンター ガンダム修羅の双星 ガンダム戦士の記憶
-------------------------中級シューターの壁-------------------------
HOD2 HOD3 HODSD TC ロストワールド オペレーションウルフ
TC3 VC VC2 GA4
クライシスゾーン コブラ(ノーマル・1クレ1ステージ) ボーンイーター(ノーマルモード)
-------------------------一般シューターの壁-------------------------
HOD HOD4 TC2 TC4 VC3
ゴーストスカッド セイギノヒーロー レイジングストーム HODSDに出てくる忍者の処理がうまくいきません
特にハングドマンステージの忍者が苦手です HODSDのガンコンについてる上のピカティニーレール飾りかと思ったら、本物の銃と同じ20mm幅で作ってあるからドットサイト乗せて固定できるの知って草はえた HODSDはノーマルとハードで分けた方が良くない? >>230
ちゃんと照準調整したらフツーにレーザーサイトマウントして使えそう セーラーゾンビってワンコインクリアした人いないんかな…… 今でも遊べるところがごく限られるゲームを載せる意味なんてほとんどないんじゃない >>234
設定難易度いじってる奴ならニコ動に動画上がってる >>235
そんなこと言ったら現在はTCとHODは4以降、2010年以降に出たシアター型(箱型)の固定式のやつぐらいしか残ってないんだから比べる面白みがなくなっちゃうでしょ。
設定難易度が初期状態、ケーブル式か固定式、1Pプレイでの場合とかで区別すべきだとは思うけどね。 >>225
塔ってカエルが出る所かな カエルはダメージ20→15だからまだマシな気がする
土偶のフェイントがあるわボスの指は動きまくるわの砦が一番難しいんじゃないかと思ってる
コンティニュー画面には敵が連携して攻めてくるとあるし、某ゾンビよりはまあ… >>238
あの鳥の事です(小声)
動きが捉えられないと言うか固定されてる銃が扱いにくいというかでダメージ受ける そういえばガンバレットも表に乗ってないな
これも入れるとなればコースごとに分けたほうがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています