ガンシューティング総合 part.18
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>>234
設定難易度いじってる奴ならニコ動に動画上がってる >>235
そんなこと言ったら現在はTCとHODは4以降、2010年以降に出たシアター型(箱型)の固定式のやつぐらいしか残ってないんだから比べる面白みがなくなっちゃうでしょ。
設定難易度が初期状態、ケーブル式か固定式、1Pプレイでの場合とかで区別すべきだとは思うけどね。 >>225
塔ってカエルが出る所かな カエルはダメージ20→15だからまだマシな気がする
土偶のフェイントがあるわボスの指は動きまくるわの砦が一番難しいんじゃないかと思ってる
コンティニュー画面には敵が連携して攻めてくるとあるし、某ゾンビよりはまあ… >>238
あの鳥の事です(小声)
動きが捉えられないと言うか固定されてる銃が扱いにくいというかでダメージ受ける そういえばガンバレットも表に乗ってないな
これも入れるとなればコースごとに分けたほうがいい? ガンバレット激ムズはマジで激ムズだからクリアできた時ガチのガッツポーズしてしまう >>239
羽を動かさないタイミングを覚えて羽のマーカーを処理、羽ばたいてる時は頭を処理って感じで安定した
銃座型だとやり辛いのは同意。 ダブルプレイはもっと出来ないのに、これをダクエスダブルでノーコンした外人はやばいw タイムクライシスシリーズって赤弾を撃ってくる敵兵(赤兵でしたっけ?)の位置とタイミング、ボスが攻撃するタイミングさえ覚えればノーコン余裕でしょうか?
それと最近やってないので覚えてないですけどコンティニューせずに進めていくとランダムで赤弾撃ってきたりしましたっけ? >>245
4ばっかやってるからそれ以外はどうだかわからないけどたまに一般兵もダメージ弾撃ってくるよ >>245
タイクラは赤兵以外でも命中弾撃ってくる奴はぼちぼち居るので回数重ねて来やすいポイントを覚えるとよい
あとは気まぐれに飛んで来るザコからの命中弾に反応できる程度の反射神経があればいける >>247 >>248
赤兵以外でも撃ってくるもんなんですね 即座に赤弾かわす反射神経も大事ですよね・・・
安価ありがとうございました やはり数をこなすべきですね HODようやく2クレまで切り詰めることができた
BとCルートは大群が多いから稼げるけどAルートが難しいのだよな・・・あそこだけA+以上取れないのだがどうしたらいいんだ? いつだったか千葉のゲーセンでも見たよ、TOD
今もまだ残ってるかは知らないけど >>251
最初のイベントのシャンデリアを落とすシーン辺りやバギー走行中になるべく敵を倒す。
エレベーターで右に進んだ場合は穴を飛び越えた後の敵を倒す。そうすれば倒した数の評価が良くなって高評価を得られるはず。
他ルートで高評価取れるならヘッドショットや命中率に関しては問題なさそうね。 最近のガンシューは個室のような作りでおっさんに優しいな
おっさんがオモチャの銃で遊ぶ姿晒すなんてきついし周りもきついだろうから HODSD C.0 スコア撃破数クリティカルショットイベントはperfect取れるけど命中率44%とかなんすよね
シューティング向いてないのかな俺 >>255
よほどの奇行してなきゃわざわざ
プレイヤーのほうに注目するやつの方が
異常だゾ。 >>257
つTC42面ボス
あれ腕疲れるんだけどやり方間違えてるのかね 毎回命中率でSランク逃してる程度の腕でも全国ランキング載れるからヘーキヘーキ 命中率はボスの待機中とかダメージないけど命中判定あるところで稼げばいいんじゃないのかな? チャリオットだけ命中率加算されてるか疑ってしまう
ノーマルモードで左ルート命中率エクセレント評価、撃破数アメージング評価(もしくはお互いの評価逆)でA+評価になっちゃう 左ルートだけいつもA+だ... チャリオットってロケラン撃つ前でも得点入るのか?
そこのところよくわからん チャリオットは撃つとキンキン鳴るから命中してそうだなってわかるけどハングドマンとかどうなんだろうな
瓦礫落としてくるとことか命中判定あるのかね 毎度の事ながらHODはホント出来良いから真の黒幕編作ってくれ〜
ついでにアプデで照準調整機能も付けてほしい 忍者の出現場所把握しててもダメージ受ける
倒しにくすぎでしょ >>264
セガ「真の黒幕編を実装しました」
セガ「マスターモードの更に上の難易度であるスペシャルモードを追加」
セガ「場面ごとに武器が固定されており上手い人でも捌くのが難しすぎて連コ上等にしました」(ダクエスリスペクト)
セガ「死んだと思われていたジェームズが実はミスティックマン側の人間で今回の事件の黒幕というシナリオを追加しました」(TC5リスペクト)
こうですねわかります どう見てもソーンハート=ミスティックマンだしこれ以上黒幕出したら話がこじれすぎるから個人的にはNG HODSDのチャリオットってロケラン当てる位置で鎧の剥がれ方変わる? 忍者苦手だって人が多いみたいだからちょっとしたアドバイス
・出てくる場所を覚える(大前提)、更に移動する軌道も覚えると狙いやすい。
・HS狙えないならとりあえず胴体を狙う。バク転してる場合は頭か足を狙い撃ち続けていれば勝手にHSが決まる。
・画面外リロードを素早くできないならペアで出現の場所では1体倒しても無理にリロードを行わない。倒した瞬間もう1体をそのまま撃ち続ける。
・それでもダメんときゃ持ち込み武器。 >>270
変わる
確認した限りだと上半身の左右、左脚の三ヶ所が剥がれる
多分右足も剥がれるはず ニンジャとバギーんとこのククリナイフマンは手榴弾投げつけてるわ
手榴弾安いし中々に便利 >>272
やっぱそうだよねありがとう
いつも適当に打ってたけど、上半身打った方が的デカくて難易度下がる気がする... 左足はだいぶ楽だぞ
最初胴体狙って無理だろこれーと思ってたけど、足撃つようにしたらかなり難易度下がった HODSDで民間人投げ喰らった時は、ダメージ喰らったことへの焦りよりも、懐かしさを感じた。 ロケラン直後の民間人斬り飛ばしてくるところがきつい武器ナシだと間に合わん ロケランで弱点作るチャリオットを無印で死闘の末弱点作ったエージェントすごい
きっとハンドガンでしょ スター様にバカでかい傷負わせたエージェントともなかなか
刃物でやったような傷だったし >>280
エージェントとスターの近接格闘戦とか
想像しただけで夢がひろがりんぐだわ。 結局マジシャンは完成しないまま終わりなんだろうか
もし完全体だったら一体どうやって倒すのだろうな そらあれよ、ケイトがジェームズみたいに衛生ポイーよ マジシャンがデビルの未完成体の可能性がありそう
ソーンハートの言う7つの大罪が全て成長しきった時、マジシャンが完全体=デビルになるとか 次回作はラストなので1から4までのボスオールスターズでプラス残りのタロットカード 最後のタロットカード、デビルはこの地球を蝕む人間そのものだよとか言い始めそう。 HOD最終作は刃物や鈍器などの近接武器で戦えるとかある予感
場合によっては近接武器でのみ戦うとか
どっかのリゾート事故ゲーっぽい気もするが マジシャンがデビルリバースとか言っててなんだコイツと思ったらデビルだった
マジシャンあんなでかくないわ いつも思うけど266の動画の人ってなんであれで敵に弾が当たるんだろうな… いまさらだけどHODSDはコイン入れなくてもaimeの読み込みまでは進めるんだね
aime確認時に照準映るからクソ調整かどうかの見極めに使えそう SDのシークレットスコアの場所まとめた動画やサイトってないよね? 今更だけどこのゲームガンコンに振動あるのな
でも僅か過ぎて今まで気付けなかった…
せめてレイスト並みに振動してよ、反動が余りにも物足りない 振動の有無をオプションで切り替えることができればなお良し。 SDノーコンとかできるようになったわけじゃないけど若干飽きて来た
初代か2か3やりたい Wiiのリターンズ買え
無印は..サターンの奴で我慢しろ ハイプリエステス戦ほんとつまらんわ
緊張感もないしキャンセルしたい この前忍者撃ったら全部剣に弾が当たってたみたいでダメージ受けた 嘘だろ... >>297
あのステージは水路のラッシュがピークだよな 散々言われてるけどラスボスのイベント撃破だけはなんとかならなかったのかなぁ。しかも難易度がボスの中で最弱ってのが… ボスの種類が少ないのと4体いるボスの内2体は自力でのトドメではなく
ほぼイベント形式でのトドメだから物足りなさを感じるのかな
こうなったらSDSPを出してGやマジシャンを出すしかないな
おうセガ早くするんだよ 客が飛ぶ前に追加するんだよ ハイプリエステスって弱点を目に設定した意味ないよな・・・
マーカー通りに手足で良かっただろ SDのボスがイベント撃破ばかりなのはちょっと残念だったかもしれない 火炎弾で弱点が大きく露出
そこにぶち込んでボスライフがガツガツ減る、とかの方が良かったかな HOD新作のドラム缶を撃てのシーンって初見だと人が持ってる時に撃ってしまうよね 4の時点でもstarとworld以外はボスのライフが減る量はシーン毎に一定だったから
とどめがイベントでもあんまり不満は無いかな イベントでボス撃破はテンパランスのオマージュだと思ってる ムーンもハイプリエステスも弱点があって体力減るのに意味が無いってのがね... ムーンって上手い人なら削りきれそうな感じがするんだけど無理なんかな
下手な俺でも半分ぐらいまでならいけたんだけど 動画見たら補正がかかって最後まで削り切れないみたいだね >>314、>>315
ありがとう
やっぱり無理か そのうちアプデとかで削りきって倒した場合、ハイプリエステスは別ルート分岐もしくはアイテム部屋、ムーンは特殊EDとかきてほしいな 最後の階段とこのレーザーで鎧サムソン3体きつすぎる あれはレー↑ザー↓をいかに早く使い切れるかの勝負だから 3のラスボス前に出てくる強化ローガン隊のあいつってACとWiiで仕様違うんだね… 店内ランキングが更新されないのは何でだろ
過疎店だからプレイする度に自分の記録更新してるんだけど、ランキングには初めて一位とったときの記録しか出ない 最終的にコイン余るから使い道欲しいな
スペシャルウェポン無限になる弾薬箱10000とか
リロード長くていいから 俺はマスターモードでコイン気にせずにガトリング買いまくったら消費量の方が上回ったよ
レベルアップ時に貰えるコインを考えると結局はプラスかもしれないけど
余ってるコインはマスターモードでどんどん使おう マスターモードとノーマルモードで紫コインの場所は違うのでしょうか? 紫コインってシークレットスコアの事かな?
全部検証してないけど自分が知ってる箇所は全部場所は共通だったから大体一緒だと思う 紫一応全部取ったけど一部の取得がホントしんどい
Cのつり橋前の壁はマジで当たらんし0のラスト街灯もムズい
でもそれ以外は忘れない限り安定するぞ 前にチャプター0最後のランプ挑戦したけど本当に見切れてて(もしくは見えない)当てることすらできなかったなあ 最初の面の最後の紫は敵の群れの右側の敵を最後まで残しておけばカメラが右よりになるから取りやすくなるよ。わざと敵に捕まるのも一つの手。 ライフ買ってるけど今回もダメージ受けたら難易度下がる? こんなに紫スコアあるんだなあ 半分しか知らなかった 一回マスターモードノーコンできたけどそれ以来絶対コンテしてしまう 雑魚処理難しい...
実績の全エンディング見るを達成できたのは嬉しいけどマスターモードノーコン安定するようにしたい ノーマル1クレクリアは安定してきたけど
未だマスターには手出してない俺チキン 俺もやっとノーマルノーコン達成したわ
苦手なステージほどライフよりサブ武器持ち込んだ方が楽ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています