ガンシューティング総合 part.18
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DC20周年といえばHOD2やね。当時は続編でジェームズが死ぬなんて想像もしなかっただろうなぁ 友達を1Pに座らせてたから左が捌けてなかったのか
守ってあげなきゃ え?ジェームス死ぬの?ネタバレ喰らった…(´・ω・`) そのネタバレ気にしなきゃならんかったら真の黒幕の正体なんか絶対あかせねぇじゃねぇかw ジェームズの最期はED
真の黒幕は物語後半でEDじゃないからセーフ >>506
手動リロだとちょっと速いのか
Q. 手動リロードはできますか?
A. コントローラーを画面外に向けると手動でリロードできます。手動リロード後は、画面に銃口を向け直してから、再度トリガーを引くことにより弾を撃つことができます。
※トリガーを引いたままコントローラーを再度画面に向けた場合、誤射防止のためのロック機能が働いたままとなります。そのため、ロックが自動で解除されるまで弾は撃つことができません。
これが最初の読み込み中の説明だと
トリガーオフの状態で画面外に銃を向け画面に戻してからトリガーONって説明になってるわけか
スペースの都合だろうがわかりづらいなあ >>503
スコアが高い方に攻撃が集中しやすい
画面上1P側への攻撃でもスコア差がかなりついてるなら2P側が被弾する >>502
まあ一応スコアはあるしノーコン目指すとか目標たてれば少しはやりこみ要素はある...かもしれない いい加減バーチャコップ3移植してくれよ…
てかガンシューこそHDリマスターと相性が良いと何回言わせたら分かるんだ業界は PS4でもMOVEもといガンコン(シューティングコントローラー)あるんだし過去のガンシュー根こそぎ移植してくれよ〜
トラッキング精度もレスポンスもなかなか良いんだよコレ
結構な頻度で座標ズレ起きるけど
>>519
VC3はチヒロだし元からHDじゃない? ノーマルノーコンやっと行けたわ
これでマスターデビュー出来るな 頑張れ
ノーマルノーコンした後すぐマスターやったらチャプター0でコンテさせられてわろたわ ノーマルとマスターモードは完全に別物と思ったほうがいいよ
ガンバレットでいうと初級と激ムズくらい違う
Bルートは余裕だけどそれ以外では必ず2回死ぬわ・・・ おいおいおいあまりビビらせないでくれよ...
まあお布施のつもりでやっちゃるわ PS3でHOD4が遊べるけどガンコン非対応だからプレイまでのハードルが高いよ
メーカー違うから仕方ないとは言えMoveは照準イマイチとも聞くし手が出せない HODSDって何の武器がオススメなの?
てかここぞという使い所とか無いの? >>531
汎用性が高いのはマシンガンダブルとガトリングガン
基本的にはこの二つで雑魚を一掃したりボスのキャンセルゲージを一気に削るって感じかな moveはかなりズレるよ
HOD4は振るアクションあるから尚更ズレる >>531
値段は高いがSWキャノンおすすめ
どんな雑魚も一撃かつ貫通力もあり当たり判定も広い
ゾンビの群れの突破がものすごく楽になる
masterモードなら弾数が12発なので要所要所で決め撃ちしていけば
道中は安定必至
しかし、一部のボスに当てにくいのと
これを道中で使いすぎるとステージクリア時の評価がA+未満になるという
諸刃の剣 スズキはよく2列目から手だけだして攻撃してくるね
仕様かと思っていたがあれバグなのか? スコア含めた最後のリザルト気にせずただノーコン目指す場合ならSWキャノンは最善の選択だよな
でもボスにはあまり有効じゃないから結局はしっかり狙った所に撃てる腕が無いと厳しいだろうけど
>>535
カゲオスズキの攻撃モーションは一歩前に出てから攻撃するからそれで1列目にめり込んで攻撃判定が入っちゃってるだろうからバグと言えるかな?
仕様とは思いたくないからそういうバグ修正アップデートしてほしい所だね 今回のボスはチャリオットとプリーステスとハングドマンが苦手と決定しました タイクラ4の移植辺りからライフマークが+×じゃなくなったのって何か理由あるのかな ムーンさん、、
マスターでもサブなしで余裕なムーンさん、、 赤十字マーク使うと法律に引っかかるとかなんとかって聴いたことがある
自主規制なんだろうか ハングドマン強すぎだろ
特殊武器なし+ノーダメで突破できる気がしない ほー赤十字か
ドラクエの十字架がなくなったのと同じで宗教関係だと思ってたわ >>542
ハングトマンが出てくる位置把握してそこから撃ち始めれば持ち込み武器無しでもダメージ回避できるはず 動きが早いから狙いにくいかもしれないけど・・・
デビロン達を倒してからだと左側、右側の順で登場 炎上してからは 左側の若干上、右側の若干下 の順で出てくる 消化イベこなしたら上→左→右→上→左→右・・・のループで出てくる?(4,5回目以降あまり覚えてない)
慣れてくるとカメラワークが敵になってくる HODSD照準調整ってめんどくさいのかな
サービスモード入って調整して再起動みたいな感じ?
ホームの筐体、稼働当初からズレてるからどうにかしたいけど
店員に頼んだ所で同じ調整して同じズレになるだけかな… ノーコンだけ目指すマスターなら上記の通りSWキャノンが頼みの綱、そしてボスのキャンセル用にガトリングが基本装備かな?
評価によるボーナスライフが取れないかもしれないから最初のステージでライフと使い慣れている武器を選んでクリア後に5か6個ある状態にして
以後のステージをノーダメージか1回以内のダメージでクリアを目標。左ステージ以外のライフは逃さずに取ることは必至。
ラスボスは弱いからキャノン2でもいいしヒートレイもおすすめ。ノーコンに慣れたら少しずつキャノンを使う回数を減らしていければスコアも向上する。 オペレーションゴーストやってみたいけど日本じゃもうどこにも置いて無さそうだな...あれゲームとしては評価散々だけど演出は良いから自力でクリアしたいな オペゴならラウンドワンのスポッチャ行けば大体置いてあるぞ
設置してあるかどうかはガンシューwikiで確認してね >>545
ダメ元で店員にお願いして、それでもダメなら具体的にどうズレてるのか指摘してみたら?
Aimeエントリーのときに1Pの照準が映るし >>545
サービス扉開けてボタン押して項目選ぶだけだから大して面倒じゃない。再起動もいらん
ガンコンのどこ基準で照準合わせるか決まってれば左右を丁寧に調整しても数分で終わる >>544
おお、詳しくありがとう
動画見ながら研究してまたリベンジしてくるわ! マスターモードのワンコインクリアなかなかできない人
ノーマルモードの「何も買わないでワンコインクリア」のトロフィーを
狙ってみよう
敵がすぐ死ぬから息抜きになるし、コインもたまるしで一石二鳥だ ノーサブだとチャリオットを越えられる気がしない
最初とアーマー剥がした直後に民間人ぶつけてくる所ほんときつい 後ろから見られるだけなら気にならないんだけど横からのれんめくって覗き込んでくる奴だけは耐えられん チャリはスモモちゃんの動画で攻略法さぐったわ
ロケランで左胸の装甲はがすのが重要っぽいね 壊した後の狙いやすさは左足が一番だと思う
頭は狙えにくいけど与えるダメージは左足や胸よりは大きいはず
>>554
柱のシーンは左足壊した場合は柱のシーンに切り替わった時点ですぐ撃ち込んでダメージ入れないと余裕無いよな >>555
子供なら興味が勝つから仕方ないんだろうけど、ちゃんと親が連れて歩けって思うわ
そもそもゲーセンで見てるだけでゲームしない奴って気持ち悪く感じる
レストランで何も頼まずに人が飯食ってるところをじっと見たり匂い嗅いだりしてるだけみたいな 子供に乱入されて居座られたあげくストーリーのネタバレされた経験がある俺 友人と二人でやってたから本当に居座っただけでプレイはしてないけどね あー
という事はしょっちゅうゲーセンに来ていて
他のプレイヤーのプレイを見てネタバレしてきた可能性もあるのか
それならそれでガンシューに興味を持ってくれるといいね…(ニチャァ)(後ろにダクエスを置いて手招きしながら) プリクラ系のガンシューはギャラリーできにくいからという見られてるとか思わず気ままにできるかは ガンシュー初プレイが濁Sだったら
以後絶対同じジャンルには触れないと思うw TCのダメージ食らったときの赤エフェクトが苦手何だけど設定で変えれないのかな >>567
しばらくやってないのにイラッとしてくる >>567
やっぱこれだわ
5のメキッは違和感しかない Scarlet Dawnのマスターモードは
ずっとガトリングとSWキャノン持ち込んであっさり行けたな >>566 みたいな人に合わせてか、AC版なら全作テストモードでヒットエフェクトを緑色に変えられるよ
因みに敵を撃った時の火花っぽい演出も変わるのでそのつもりで… 家庭用はそもそも無理だけど >>572
訂正、作品によっては緑色じゃなかったかも&2Pで敵を撃った時の演出は青のままのはず
似たようなのでコブラでは敵女の肌露出を全身タイツ化でエロさを薄める設定もあったとか タイクラ1もうめっちゃ久しぶりにやったけどカリオストロモチーフなオシャレ感がいいね
あと雑魚の非ダメージ弾でも画面が点滅するのやめれw
てかAKBって濁Sより早々に姿を消してる気がするけどAKBヲタ的にゾンビ化したアイドル撃つってどうだったのよ 推しメンを撃つのは躊躇うかもだが、それ以外の有象無象は喜んで射殺すると思うw AKBとか誰が誰か1ミリも分からんし大喜びで撃つわ 濁Sはまだビビリセンサーがあるからそれで
ワイワイ盛り上がるだろうけどAKBは……。
あと濁Sですら威力がゴミクソナメクジとはいえ
サブマシンガンでダダダダーだってのに
AKBときたらあの据付のゴッツイ銃でタン…タン…タン…
これはいくらライトユーザーとはいえ二度とやりませんわ。 ぎゃるがんみたいにファンサービスに吹っ切れた内容ならAKBファンだけでも喜んだだろうになぁ AKBやったことないけど注射器ライフルだったりしないのか… トランスフォーマーの時然りどうして円を撃たせようとするのか
ヘッドショットとかの戦略性も無いしちょっと手が滑るだけでダメージとかマジでつまんないのだが 円はどこに当てれば分からない人のための救済だと思ってる。でもレッツゴージャングルの3面ボスのは流石に調整不足だろ レッツゴージャングル
ピピピピピピピピ
サイト多すぎ問題 AKBは最初はダクエスのマグナムと同じで中盤からワクチン弾マシンガンモードに切り替わる
が、そもそもそこまで行く気のある人は少ないかと・・・
ボスは人狼だし車やガスボンベを破壊出来るワクチン弾ってどうなんだろうかw >>584
結局ワンコインクリアできなかったけどあれは狂った様によくやっていたわ
アトラクション版のスペシャルは2回ぐらいクリアできた、ルートはジャングル
スペシャルは湖ルートやり残した事が心残りだったな〜 >>587
ロストワールドも麻酔弾でガソリン缶爆破できたり、ティラノが投げつけてきた廃車をふっ飛ばし返したりできたからそれぐらいは許してあげようぜ
ちなみにあの麻酔弾ってイモガイの毒を倍増した神経毒で人間に当たったらほぼ即死するレベルの猛毒みたいね
恐竜でも打ち込まれすぎると呼吸止まったのが映画でも描かれていた
呼吸止まったのが雄ティラノで係員が焦って解毒剤を過剰投与した結果目を覚ましてサンディエゴで暴れたのがロストワールドのクライマックス(スペシャル版最終面もこれ) ホテルにルパンシューティング置いてあったからやったけど相変わらず車運転するのと0秒ジャストで撃つ奴難しいな... HODの1面ボスってどんどん強くなってってる気がする
チャリオは撃ち放題だったしグアールも攻撃直前にこれ見よがしに狙ってねってとこあったのに チャリオットもハングドマンもサブ武器無しでノーダメ全然無理だわ ロケランでチャリオットの頭壊してる動画見たんだけど大分楽そうだった
胸や腕、足とかの他の箇所との耐久力がぜんぜん違うな 4のジャスティスは掴みが時間ギリギリだから結構きつかったな 最後棒のとこでなにもしなかったらどうなるんだろう? エンディングは特に何も変わらないよ(エンディングが変化するのはノーマルモードかマスターモードか、ノーコンしてるかどうかで変わる)
ステージクリア後のリザルトのeventの数が1つ減るだけだね HOD2と4のギロチン野郎ってなんか関係性あるのかな >>600
ギロチンって?
チェーンソー使うボスの事か? AC版Haloのロケテ行ってきた人いたら感想教えてくれると嬉しい >>602
・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
・販売担当するのはバンナム
この時点でやらなくても察することができるだろ?
まあグラフィックや処理落ちしなくてゲームテンポは良かったっていう声はあったらしい。 北米でhalo稼働するのは知ってたが、知名度皆無の日本で稼働なんて・・・ 日本で稼働してくれるのか?
halo4までしかやってないけど楽しみだな HODSD以外になんかおもろいシューティングない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています