ガンシューティング総合 part.18
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ほー赤十字か
ドラクエの十字架がなくなったのと同じで宗教関係だと思ってたわ >>542
ハングトマンが出てくる位置把握してそこから撃ち始めれば持ち込み武器無しでもダメージ回避できるはず 動きが早いから狙いにくいかもしれないけど・・・
デビロン達を倒してからだと左側、右側の順で登場 炎上してからは 左側の若干上、右側の若干下 の順で出てくる 消化イベこなしたら上→左→右→上→左→右・・・のループで出てくる?(4,5回目以降あまり覚えてない)
慣れてくるとカメラワークが敵になってくる HODSD照準調整ってめんどくさいのかな
サービスモード入って調整して再起動みたいな感じ?
ホームの筐体、稼働当初からズレてるからどうにかしたいけど
店員に頼んだ所で同じ調整して同じズレになるだけかな… ノーコンだけ目指すマスターなら上記の通りSWキャノンが頼みの綱、そしてボスのキャンセル用にガトリングが基本装備かな?
評価によるボーナスライフが取れないかもしれないから最初のステージでライフと使い慣れている武器を選んでクリア後に5か6個ある状態にして
以後のステージをノーダメージか1回以内のダメージでクリアを目標。左ステージ以外のライフは逃さずに取ることは必至。
ラスボスは弱いからキャノン2でもいいしヒートレイもおすすめ。ノーコンに慣れたら少しずつキャノンを使う回数を減らしていければスコアも向上する。 オペレーションゴーストやってみたいけど日本じゃもうどこにも置いて無さそうだな...あれゲームとしては評価散々だけど演出は良いから自力でクリアしたいな オペゴならラウンドワンのスポッチャ行けば大体置いてあるぞ
設置してあるかどうかはガンシューwikiで確認してね >>545
ダメ元で店員にお願いして、それでもダメなら具体的にどうズレてるのか指摘してみたら?
Aimeエントリーのときに1Pの照準が映るし >>545
サービス扉開けてボタン押して項目選ぶだけだから大して面倒じゃない。再起動もいらん
ガンコンのどこ基準で照準合わせるか決まってれば左右を丁寧に調整しても数分で終わる >>544
おお、詳しくありがとう
動画見ながら研究してまたリベンジしてくるわ! マスターモードのワンコインクリアなかなかできない人
ノーマルモードの「何も買わないでワンコインクリア」のトロフィーを
狙ってみよう
敵がすぐ死ぬから息抜きになるし、コインもたまるしで一石二鳥だ ノーサブだとチャリオットを越えられる気がしない
最初とアーマー剥がした直後に民間人ぶつけてくる所ほんときつい 後ろから見られるだけなら気にならないんだけど横からのれんめくって覗き込んでくる奴だけは耐えられん チャリはスモモちゃんの動画で攻略法さぐったわ
ロケランで左胸の装甲はがすのが重要っぽいね 壊した後の狙いやすさは左足が一番だと思う
頭は狙えにくいけど与えるダメージは左足や胸よりは大きいはず
>>554
柱のシーンは左足壊した場合は柱のシーンに切り替わった時点ですぐ撃ち込んでダメージ入れないと余裕無いよな >>555
子供なら興味が勝つから仕方ないんだろうけど、ちゃんと親が連れて歩けって思うわ
そもそもゲーセンで見てるだけでゲームしない奴って気持ち悪く感じる
レストランで何も頼まずに人が飯食ってるところをじっと見たり匂い嗅いだりしてるだけみたいな 子供に乱入されて居座られたあげくストーリーのネタバレされた経験がある俺 友人と二人でやってたから本当に居座っただけでプレイはしてないけどね あー
という事はしょっちゅうゲーセンに来ていて
他のプレイヤーのプレイを見てネタバレしてきた可能性もあるのか
それならそれでガンシューに興味を持ってくれるといいね…(ニチャァ)(後ろにダクエスを置いて手招きしながら) プリクラ系のガンシューはギャラリーできにくいからという見られてるとか思わず気ままにできるかは ガンシュー初プレイが濁Sだったら
以後絶対同じジャンルには触れないと思うw TCのダメージ食らったときの赤エフェクトが苦手何だけど設定で変えれないのかな >>567
しばらくやってないのにイラッとしてくる >>567
やっぱこれだわ
5のメキッは違和感しかない Scarlet Dawnのマスターモードは
ずっとガトリングとSWキャノン持ち込んであっさり行けたな >>566 みたいな人に合わせてか、AC版なら全作テストモードでヒットエフェクトを緑色に変えられるよ
因みに敵を撃った時の火花っぽい演出も変わるのでそのつもりで… 家庭用はそもそも無理だけど >>572
訂正、作品によっては緑色じゃなかったかも&2Pで敵を撃った時の演出は青のままのはず
似たようなのでコブラでは敵女の肌露出を全身タイツ化でエロさを薄める設定もあったとか タイクラ1もうめっちゃ久しぶりにやったけどカリオストロモチーフなオシャレ感がいいね
あと雑魚の非ダメージ弾でも画面が点滅するのやめれw
てかAKBって濁Sより早々に姿を消してる気がするけどAKBヲタ的にゾンビ化したアイドル撃つってどうだったのよ 推しメンを撃つのは躊躇うかもだが、それ以外の有象無象は喜んで射殺すると思うw AKBとか誰が誰か1ミリも分からんし大喜びで撃つわ 濁Sはまだビビリセンサーがあるからそれで
ワイワイ盛り上がるだろうけどAKBは……。
あと濁Sですら威力がゴミクソナメクジとはいえ
サブマシンガンでダダダダーだってのに
AKBときたらあの据付のゴッツイ銃でタン…タン…タン…
これはいくらライトユーザーとはいえ二度とやりませんわ。 ぎゃるがんみたいにファンサービスに吹っ切れた内容ならAKBファンだけでも喜んだだろうになぁ AKBやったことないけど注射器ライフルだったりしないのか… トランスフォーマーの時然りどうして円を撃たせようとするのか
ヘッドショットとかの戦略性も無いしちょっと手が滑るだけでダメージとかマジでつまんないのだが 円はどこに当てれば分からない人のための救済だと思ってる。でもレッツゴージャングルの3面ボスのは流石に調整不足だろ レッツゴージャングル
ピピピピピピピピ
サイト多すぎ問題 AKBは最初はダクエスのマグナムと同じで中盤からワクチン弾マシンガンモードに切り替わる
が、そもそもそこまで行く気のある人は少ないかと・・・
ボスは人狼だし車やガスボンベを破壊出来るワクチン弾ってどうなんだろうかw >>584
結局ワンコインクリアできなかったけどあれは狂った様によくやっていたわ
アトラクション版のスペシャルは2回ぐらいクリアできた、ルートはジャングル
スペシャルは湖ルートやり残した事が心残りだったな〜 >>587
ロストワールドも麻酔弾でガソリン缶爆破できたり、ティラノが投げつけてきた廃車をふっ飛ばし返したりできたからそれぐらいは許してあげようぜ
ちなみにあの麻酔弾ってイモガイの毒を倍増した神経毒で人間に当たったらほぼ即死するレベルの猛毒みたいね
恐竜でも打ち込まれすぎると呼吸止まったのが映画でも描かれていた
呼吸止まったのが雄ティラノで係員が焦って解毒剤を過剰投与した結果目を覚ましてサンディエゴで暴れたのがロストワールドのクライマックス(スペシャル版最終面もこれ) ホテルにルパンシューティング置いてあったからやったけど相変わらず車運転するのと0秒ジャストで撃つ奴難しいな... HODの1面ボスってどんどん強くなってってる気がする
チャリオは撃ち放題だったしグアールも攻撃直前にこれ見よがしに狙ってねってとこあったのに チャリオットもハングドマンもサブ武器無しでノーダメ全然無理だわ ロケランでチャリオットの頭壊してる動画見たんだけど大分楽そうだった
胸や腕、足とかの他の箇所との耐久力がぜんぜん違うな 4のジャスティスは掴みが時間ギリギリだから結構きつかったな 最後棒のとこでなにもしなかったらどうなるんだろう? エンディングは特に何も変わらないよ(エンディングが変化するのはノーマルモードかマスターモードか、ノーコンしてるかどうかで変わる)
ステージクリア後のリザルトのeventの数が1つ減るだけだね HOD2と4のギロチン野郎ってなんか関係性あるのかな >>600
ギロチンって?
チェーンソー使うボスの事か? AC版Haloのロケテ行ってきた人いたら感想教えてくれると嬉しい >>602
・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
・販売担当するのはバンナム
この時点でやらなくても察することができるだろ?
まあグラフィックや処理落ちしなくてゲームテンポは良かったっていう声はあったらしい。 北米でhalo稼働するのは知ってたが、知名度皆無の日本で稼働なんて・・・ 日本で稼働してくれるのか?
halo4までしかやってないけど楽しみだな HODSD以外になんかおもろいシューティングない? ルイージマンションアーケードって一人プレイと二人プレイの時の難易度の差が激しいよな
二人でやったら一人でやった時と比べると大分簡単だった レイジングストームの3面のミサイルどうすればええねん...いっつもあそこで強制ゲームオーバーだわ >>603
>・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
あっ…(察し
理不尽配置に不意打ちだらけで
プレイ時間が増えると敵は強くなって
自分はどんどん貧弱(被ダメージ増加)になって
途中から「は?」って言う場面だらけになるのが想像できた。 新ジュラシックパークもターサルと同じ開発
旧筐体はヌルかったけど覗き穴のある新筐体は難易度上がってるらしい >>610
でかいミサイルより、放出される子ミサイルがドカドカ当たる方が痛い。 大人気ゲームダークエスケープが難易度が上がって帰って来たでダークエスケープ2登場したら強そう >>611
http://rawthrills.com/games/
結構前に国内ではタイトーが販売してたターゲットフォース(Target:Terror)もここやで(というかデビュー作)
最近のだとスペースインベーダーフレンジーもそう ここまで有名IPの仕事が多数あるのも欧米では最大手のアーケードゲームメーカーだかららしいね 初代HODはSEGA AGESでAC版の配信待ってるわ。5年でも10年でも 今のセガは親会社のサミー共々結構ヤバい言われているから
最悪潰れたら版権どうなるかな 中国に買収されたSNKみたいに移植される機会があればいいけど HOD初代が移植されない理由って、プログラム的に古過ぎて色々問題があるからってのと、後作と比べてグラフィックその他粗が目立つから、ってどっかで公式に回答なかったっけ? >>621
欠損表現とかで色々問題になってたのも関係ありそう 外人が動画にゾンビが消えていくなんてHOTDじゃないやいとかコメントしてたりするけどグラがリアルに今じゃ無理だろ…と思う あっちは残虐表現は進化していく一方だから
モータルコンバットシリーズとか見るとそう思うわ
そうでなくても昔からグロ表現規制なしな事が多かったし国や文化の違いか 外国のカーンイビルとかいう日本じゃできないやつやりたいね >>621
プログラム作った人間がもういないから
ブラックボックス化してて、解析するぐらいなら
新規に作ったほうが早いまであるから移植されない。
ってのを見たことがある。 hodについて質問なんだけど、モーラーが他の敵と一緒に出てくることってあったっけ? モゥラーは他の敵とは一緒に出てこない
ちなみにデビロンなら初代ではサムソンと一緒に出てくる場面がある 初代HODといえば実は最初に遭遇するカプセルを破壊して出てくるパーラーは正式にはパーラーじゃないんだよね
色が真っ白なうえに動きがサルゾウそのまま ここ数年HODSDが登場するまでまともに話された新作はボーンイーターとロストワールドくらいだった気がする プレイヤーレベルが上がると攻撃までの猶予が短くなるんだね
ノーマルモードだけどいままで胴撃ちで処理できたのにHSじゃないと完璧間に合わなくなった
ボスのキャンセル猶予も気持ち短くなった気がする それって自分が上手くなってダメージ全然受けてないせいで難易度の内部ランク(今作はそういう仕様が不明だけど)が上がっているだけでは 気が早いというか5はどこへ行った
出るとしたら今度は13年以上先だな 5の筐体で6やろなぁ
実質5が出来なくなるんやぞ?いいのかお前ら TC5出たのついこの前じゃんと思ったが
もう3年前なのか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています