X



ガンシューティング総合 part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0604ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/06(木) 22:04:09.85ID:y6cwxHqj0
北米でhalo稼働するのは知ってたが、知名度皆無の日本で稼働なんて・・・
0605ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/06(木) 22:15:32.58ID:tCODPZ/i0
日本で稼働してくれるのか?
halo4までしかやってないけど楽しみだな
0606ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/06(木) 23:37:38.40ID:9bGCxfSm0
HODSD以外になんかおもろいシューティングない?
0609ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/07(金) 01:57:33.80ID:4WFO83sT0
ルイージマンションアーケードって一人プレイと二人プレイの時の難易度の差が激しいよな
二人でやったら一人でやった時と比べると大分簡単だった
0610ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/07(金) 21:38:56.58ID:d2jhKn6d0
レイジングストームの3面のミサイルどうすればええねん...いっつもあそこで強制ゲームオーバーだわ
0611ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/07(金) 21:54:48.06ID:JM8lC+Pk0
>>603
>・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
あっ…(察し

理不尽配置に不意打ちだらけで
プレイ時間が増えると敵は強くなって
自分はどんどん貧弱(被ダメージ増加)になって
途中から「は?」って言う場面だらけになるのが想像できた。
0612ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/07(金) 22:34:47.71ID:4sZkn1+80
新ジュラシックパークもターサルと同じ開発
旧筐体はヌルかったけど覗き穴のある新筐体は難易度上がってるらしい
0614ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/07(金) 23:24:38.62ID:k+qTXrXX0
大人気ゲームダークエスケープが難易度が上がって帰って来たでダークエスケープ2登場したら強そう
0617ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/08(土) 19:51:57.19ID:WIekTR1l0
>>611
http://rawthrills.com/games/
結構前に国内ではタイトーが販売してたターゲットフォース(Target:Terror)もここやで(というかデビュー作)
最近のだとスペースインベーダーフレンジーもそう ここまで有名IPの仕事が多数あるのも欧米では最大手のアーケードゲームメーカーだかららしいね
0620ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/08(土) 20:35:21.29ID:FXCk3GHT0
今のセガは親会社のサミー共々結構ヤバい言われているから
最悪潰れたら版権どうなるかな 中国に買収されたSNKみたいに移植される機会があればいいけど
0621ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/08(土) 21:28:49.19ID:XVOW2drE0
HOD初代が移植されない理由って、プログラム的に古過ぎて色々問題があるからってのと、後作と比べてグラフィックその他粗が目立つから、ってどっかで公式に回答なかったっけ?
0623ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/08(土) 22:58:32.52ID:N7L3trnG0
外人が動画にゾンビが消えていくなんてHOTDじゃないやいとかコメントしてたりするけどグラがリアルに今じゃ無理だろ…と思う
0624ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/08(土) 23:02:18.63ID:FXCk3GHT0
あっちは残虐表現は進化していく一方だから
モータルコンバットシリーズとか見るとそう思うわ
そうでなくても昔からグロ表現規制なしな事が多かったし国や文化の違いか
0626ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/09(日) 03:10:09.63ID:YJjzSiDQ0
>>621
プログラム作った人間がもういないから
ブラックボックス化してて、解析するぐらいなら
新規に作ったほうが早いまであるから移植されない。
ってのを見たことがある。
0628ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/09(日) 14:38:37.21ID:Lb4Uwukc0
hodについて質問なんだけど、モーラーが他の敵と一緒に出てくることってあったっけ?
0629ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/09(日) 18:16:09.77ID:ZlObp0id0
モゥラーは他の敵とは一緒に出てこない
ちなみにデビロンなら初代ではサムソンと一緒に出てくる場面がある
0630ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/09(日) 21:27:27.68ID:+dImXWus0
初代HODといえば実は最初に遭遇するカプセルを破壊して出てくるパーラーは正式にはパーラーじゃないんだよね
色が真っ白なうえに動きがサルゾウそのまま
0633ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/10(月) 18:15:17.51ID:+5allKIB0
ここ数年HODSDが登場するまでまともに話された新作はボーンイーターとロストワールドくらいだった気がする
0634ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/10(月) 19:47:58.40ID:28pP4zPf0
プレイヤーレベルが上がると攻撃までの猶予が短くなるんだね
ノーマルモードだけどいままで胴撃ちで処理できたのにHSじゃないと完璧間に合わなくなった
ボスのキャンセル猶予も気持ち短くなった気がする
0636ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/10(月) 20:20:51.78ID:yj0ggsa70
それって自分が上手くなってダメージ全然受けてないせいで難易度の内部ランク(今作はそういう仕様が不明だけど)が上がっているだけでは
0638ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/10(月) 20:36:51.73ID:+5allKIB0
気が早いというか5はどこへ行った
出るとしたら今度は13年以上先だな
0644ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/11(火) 02:59:15.84ID:24kHryNK0
ナムコはバンナムになるだいぶ前から名作のスタッフが抜けるってのが多かった印象
元社長の石川氏のインタビューでは2000年前後から再編がされて、AC部門はスタッフ不足になってたとか
恐らくそれやバンナム化が原因で、徐々にAC・家庭用やシリーズ問わずに明らかな駄作が出始めたのかもね
0645ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/11(火) 12:36:05.71ID:ZtAKN6QS0
もうHODにはナンバリング付かない気がする
次は何とかヘブンとかそういう名前になる予感
0648ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/11(火) 16:10:15.23ID:V+K/u+zs0
タイクラは今後新作作るとしてもキャラ全員総入れ替えになりそう
0652ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 13:15:51.85ID:rc1ksJ5S0
時系列を複数分散させればワンチャン
ロバートが闇堕ちした世界線としなかった世界線で
0653ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 14:42:59.23ID:ZBHprURI0
HODSDコンテも200円って言われると渋ってしまう
そうでなくてもシューター気質故ポシャったらコンテしないという性格が辛い
0655ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 15:47:15.14ID:Fve0F4In0
最初は渋ってでもコンテしなきゃ初見殺しも覚えらない上に上手くならないし永遠にノーコンできないぞ
0656ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 18:46:18.58ID:A/Q1Lvw70
HODスカーレットDのステージ1の扉開けたらキン肉マンがいるところとか初見殺しだよな
あとはハングドマンステージの井戸の中の敵とか
0657ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 19:17:33.50ID:jIyyujnT0
今更TC4デビューしたけど敵の攻撃全然避けれんわ...ライフ9あるのに1ー1すら突破できん
0658ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 20:15:50.69ID:g0R2prve0
>>657
それはさすがにダメージ食らいすぎだわ
マルチスクリーンは仕方ないにしても不意打ちの箇所は押さえておいた方がいい
0659ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 20:39:53.62ID:MH4h5f3w0
TCでスコア稼ぎが一番キツイのは3だと思う
コンボミスが許されないし全編長いし難易度も結構高い
0660ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 21:36:52.72ID:LjVu1Yso0
近場のTC4、照準調整してもしなくても画面右半分撃つ時に敵兵一体分ズレるんだが
自分の調整の仕方が下手なだけだろうか
0661ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/12(水) 23:33:00.14ID:rbKsdqjC0
コンテ200円設定出来るんか
デフォ設定だとロストランドぐらいだったな
0662ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 00:47:54.43
コブラのスコアタって一発外したら終了だから怖いよな。
わざとタイムオーバーする場面があるとか聞いたけど。(タイムオーバーは倍率が1倍下がるが誤射とダメージは倍率リセットだから)
0663ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 01:44:04.16ID:eKND+LvZ0
ダークエスケープVDとコンテ200円設定組み合わせたらチョー面白いガンシューの完成だ
0664ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 02:41:51.95ID:h/BKCu3s0
>>657
とりあえず赤兵以外に投斧兵と手榴弾兵覚えとくと楽かも
連中の攻撃エフェクト無いに等しいから序盤は不意打ちくらいやすい

あとパソコン室のテラーバイトはどんなに撃ちまくってもラッシュが弾くれるから大丈夫(撃ちすぎるとマシンガンごとくれるよ)
0667ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 14:21:32.20ID:WAv6ri6D0
1Pと2Pって言い方じゃあ一人プレイか二人プレイかって話でも捉えられるか
一人プレイの時に1P側と2P側で多少難易度違うの?って言いたかった
0668ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 14:57:17.97ID:GMqQRQJZ0
ボスの攻撃は1P→2Pの順番で来ることが多いからとか?でも最初のヘリステージは連射効かないから逆に難しいかも?
0671ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/13(木) 21:27:06.56ID:L/An+PQf0
これはてきとーにやっても当たらねーわな
0672ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/14(金) 21:33:54.84ID:2wCvYL0p0
銀貨(コイン50枚相当)…200
金貨(コイン100枚相当)…300
金塊…500
ライフ(道中)…700
シルクハット…800
黄金カエル…1500
シリルとパークの斧・・・10
モウラー等の小動物系・・・110
投擲物・・・20
ライフ・・・700

今のところ分かっているのはこれくらいか
0673ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 09:59:45.98ID:qC6vfleu0
しかし4とはうってかわって積極的に情報公開するようになったんだな
4の時は大半の雑魚敵の名前ですら判明しなかったのに
0674ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 11:12:40.92ID:xslQpKNH0
4はサイト更新すらまともにされなかったから…
そう考えると本当にSDチームは積極的に更新している気がする

これで攻略本か公式サイトに攻略兼設定資料集が出たり
今回も組んだマルイとゲーム中に出てきた銃のトイガンを出したりと
色々と商品展開してくれたらいいな

一番はゲームモードで別のシナリオや番外編を用意してくれることだけど
セガー、筐体売っただけで満足しないでローガンやGの出てくる話を作ってくれー
0675ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 13:36:15.41ID:CVgUhYEh0
欲しい≠買うだからなぁ
相当買ってもらわないと利益でないでしょ。個人的には内部難易度とかのせて欲しいけど
0678ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 15:44:48.09ID:PzlwD/5s0
もう少しでノーコンできそうなのにできなくて歯がゆい
A道中ボスB道中C道中ボスラスト道中さえなんとかなればノーコンいけそうなんたがなぁ…
0679ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 16:19:20.04ID:UgrPb3ri0
ガンゲーム自体、需要が狭いからなー
まともな新作が出ただけでも奇跡
0680ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 17:56:35.12ID:ulAtp75t0
>>678
つまりAとCは全部苦手だってことじゃねーか。まあCは確かに鬼門だろうから頑張って乗り切るしかないよね。
Aはどっちの分岐でも難しい箇所は限られているから苦手な場所でサブ武器解放、ボスまで温存できればノーダメも夢じゃないよ。
0681ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/15(土) 18:36:18.68ID:TWCyc4/a0
チャリは単にマーカーに撃ち込むんじゃなくて肌の露出してるところを狙ったらけっこう楽になった
0684ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/17(月) 19:13:42.44ID:H8l96WG+0
HODSDのABボス戦の最後にシールド持ち込んで撃ちこみ稼ぎできるってマジ?
マジならタイクラ5と同レベルの実力関係無い雑な稼ぎシステムじゃんか
0685ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/17(月) 20:04:08.56ID:i6t00ny+0
マスターだとシールド最高6枚持ち込めるとは言えシールドを全部ボスで使うとしたら道中耐えきれるかねえ・・・
ある人がノーコン武器無しクリアできるって証明したとは言え厳しいと思うなあ
打ち込み稼ぎできるって言っても打ち止めがあるかもしれないし要検証だな

タイクラ5の実力関係無い雑な稼ぎシステムって初めて聞いたんだけど(多分自分が知らないだけ)どういう仕組みなの?
0686ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/17(月) 20:09:09.14ID:JQArOIyk0
タイクラ5のスコアの稼ぎ方はいくつかあるけどどれもそれっぽいので
逆にどれの事なのか気になる
0689ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/18(火) 16:49:31.86ID:XFbo0Jz/0
ワイルドドッグなんで4からの吹き替えが片言になったんねん
義手に侵食されたとかいう説あるけど英語版だと普通に話してるし
0690ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/18(火) 21:49:23.35ID:RqbxY0aJ0
チャイニーズマフィア出身って噂あるらしいから、それで「彼だけ国籍違うんですよー」
って演出かね>TC4のワイルドドッグ  

いや、それでもやっぱり違和感あるけど
0692ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/18(火) 22:27:07.51ID:2A5IhSga0
ていうかタイムクライシスは吹き替えなし字幕のみでよかったんだよ
0693ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/18(火) 23:55:54.58ID:+RJqOStnO
ラッシュ大尉のノリも嫌いではないけどTCはクールな雰囲気で英語な作品であってほしいという願望がある
レイストみたいにド派手で男臭くて暑苦しい作品なら吹き替え大歓迎だけどな!
0696ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/19(水) 07:09:46.14ID:fJPcoVEH0
叩き上げの事だけはある
片手で対戦車ライフルを撃てる奴がいる評価されない裏方部隊があったり
トンネルの中をヘリで通過する兵士が一般兵だったりとTC世界のアメリカ軍はヤバすぎる
0698ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/19(水) 13:04:07.09ID:fsktUSl/0
対戦車ライフル片手撃ちって小学生の時は何がすごいのか全然わからなかったけど今ならどれだけぶっ飛んでたかわかる
0700ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/19(水) 13:27:06.51ID:uzg7PYs/0
M82って反動それほどでもなさそうだけど片手だと糞重いのには変わりない
0702ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/19(水) 20:40:53.83ID:fJPcoVEH0
5は武器チェンジでの弾数温存とそれに伴う使うべき場面の攻略法を考えたり
シナリオとキャラの活かし方とかそういった点が3、4と比べると及第点にすら達していないのがね
殆どハンドガンでおkとかTC2勢の扱いの酷さを見ると何でこんな出来でリリースしたのか本当に疑問だし残念すぎる

きっと違う並行世界のTC5はキースとロバートが今でも名コンビを組んでいるんだ…
CS用TC4の対リチャード戦後の一枚絵に出てきたにこやかなキースが今でもいるんだ…
0703ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/19(水) 21:01:04.79ID:zWDBtUDh0
セガとバンナム、両方ともガンシューの大御所だったのに今やすっかり雲泥の差になっちまったな
ナムコ時代戻ってきて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況