ガンシューティング総合 part.18
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コンテ200円設定出来るんか
デフォ設定だとロストランドぐらいだったな コブラのスコアタって一発外したら終了だから怖いよな。
わざとタイムオーバーする場面があるとか聞いたけど。(タイムオーバーは倍率が1倍下がるが誤射とダメージは倍率リセットだから) ダークエスケープVDとコンテ200円設定組み合わせたらチョー面白いガンシューの完成だ >>657
とりあえず赤兵以外に投斧兵と手榴弾兵覚えとくと楽かも
連中の攻撃エフェクト無いに等しいから序盤は不意打ちくらいやすい
あとパソコン室のテラーバイトはどんなに撃ちまくってもラッシュが弾くれるから大丈夫(撃ちすぎるとマシンガンごとくれるよ) 1Pと2Pって言い方じゃあ一人プレイか二人プレイかって話でも捉えられるか
一人プレイの時に1P側と2P側で多少難易度違うの?って言いたかった ボスの攻撃は1P→2Pの順番で来ることが多いからとか?でも最初のヘリステージは連射効かないから逆に難しいかも? 銀貨(コイン50枚相当)…200
金貨(コイン100枚相当)…300
金塊…500
ライフ(道中)…700
シルクハット…800
黄金カエル…1500
シリルとパークの斧・・・10
モウラー等の小動物系・・・110
投擲物・・・20
ライフ・・・700
今のところ分かっているのはこれくらいか しかし4とはうってかわって積極的に情報公開するようになったんだな
4の時は大半の雑魚敵の名前ですら判明しなかったのに 4はサイト更新すらまともにされなかったから…
そう考えると本当にSDチームは積極的に更新している気がする
これで攻略本か公式サイトに攻略兼設定資料集が出たり
今回も組んだマルイとゲーム中に出てきた銃のトイガンを出したりと
色々と商品展開してくれたらいいな
一番はゲームモードで別のシナリオや番外編を用意してくれることだけど
セガー、筐体売っただけで満足しないでローガンやGの出てくる話を作ってくれー 欲しい≠買うだからなぁ
相当買ってもらわないと利益でないでしょ。個人的には内部難易度とかのせて欲しいけど もう少しでノーコンできそうなのにできなくて歯がゆい
A道中ボスB道中C道中ボスラスト道中さえなんとかなればノーコンいけそうなんたがなぁ… ガンゲーム自体、需要が狭いからなー
まともな新作が出ただけでも奇跡 >>678
つまりAとCは全部苦手だってことじゃねーか。まあCは確かに鬼門だろうから頑張って乗り切るしかないよね。
Aはどっちの分岐でも難しい箇所は限られているから苦手な場所でサブ武器解放、ボスまで温存できればノーダメも夢じゃないよ。 チャリは単にマーカーに撃ち込むんじゃなくて肌の露出してるところを狙ったらけっこう楽になった HODSDのABボス戦の最後にシールド持ち込んで撃ちこみ稼ぎできるってマジ?
マジならタイクラ5と同レベルの実力関係無い雑な稼ぎシステムじゃんか マスターだとシールド最高6枚持ち込めるとは言えシールドを全部ボスで使うとしたら道中耐えきれるかねえ・・・
ある人がノーコン武器無しクリアできるって証明したとは言え厳しいと思うなあ
打ち込み稼ぎできるって言っても打ち止めがあるかもしれないし要検証だな
タイクラ5の実力関係無い雑な稼ぎシステムって初めて聞いたんだけど(多分自分が知らないだけ)どういう仕組みなの? タイクラ5のスコアの稼ぎ方はいくつかあるけどどれもそれっぽいので
逆にどれの事なのか気になる ワイルドドッグなんで4からの吹き替えが片言になったんねん
義手に侵食されたとかいう説あるけど英語版だと普通に話してるし チャイニーズマフィア出身って噂あるらしいから、それで「彼だけ国籍違うんですよー」
って演出かね>TC4のワイルドドッグ
いや、それでもやっぱり違和感あるけど ていうかタイムクライシスは吹き替えなし字幕のみでよかったんだよ ラッシュ大尉のノリも嫌いではないけどTCはクールな雰囲気で英語な作品であってほしいという願望がある
レイストみたいにド派手で男臭くて暑苦しい作品なら吹き替え大歓迎だけどな! 叩き上げの事だけはある
片手で対戦車ライフルを撃てる奴がいる評価されない裏方部隊があったり
トンネルの中をヘリで通過する兵士が一般兵だったりとTC世界のアメリカ軍はヤバすぎる 対戦車ライフル片手撃ちって小学生の時は何がすごいのか全然わからなかったけど今ならどれだけぶっ飛んでたかわかる 米軍はこれで終わりだパンチ出来たら大尉になれるってマ? M82って反動それほどでもなさそうだけど片手だと糞重いのには変わりない タイムクライシス5は期待はずれだったな
3、4と比べたら 5は武器チェンジでの弾数温存とそれに伴う使うべき場面の攻略法を考えたり
シナリオとキャラの活かし方とかそういった点が3、4と比べると及第点にすら達していないのがね
殆どハンドガンでおkとかTC2勢の扱いの酷さを見ると何でこんな出来でリリースしたのか本当に疑問だし残念すぎる
きっと違う並行世界のTC5はキースとロバートが今でも名コンビを組んでいるんだ…
CS用TC4の対リチャード戦後の一枚絵に出てきたにこやかなキースが今でもいるんだ… セガとバンナム、両方ともガンシューの大御所だったのに今やすっかり雲泥の差になっちまったな
ナムコ時代戻ってきて タイトーもホーンテッドミュージアムみたいなガンシューもう作らないのかな TC続編ももうナンバリング付かないかもな
タイトルは「‐ダークタイム‐クライシスアイランド」 >>711
どっちかっていうとHODよりダークエスケープじゃないこれ?敵のデザインや動き、ボス戦のマーカーが何となくそう思わさせる。
あんなクソゲーよりこっちのミニゲームのほうがよっぽど面白く、よく作られている。 HOD4SPの運命の輪は止められないってセリフ 3と関係性あったの今更気づいたわ >>714
でも最近の見解だとあれは滅びの運命その物を指していて装置としての運命の輪が世界を崩壊させたわけではないって説が出てるけどね
少なくともケイトがのんびりカフェでコーヒー飲んでたり、ソーンハートに騙されてパーティに来たりする金持ちの様子を見る限り4の時点で世界全土が崩壊したわけではなさそうだけど ダクエスの仮面の男が実は生きていたロバート・・!? さっきちらっとカップルがプレイしてるのを見たら最初のステージのホールに入る前に隠し部屋みたいなところに入ってライフ回収してたんだけどあれなんだろ
500円でライフ2倍とかいうやつ? >>716
死体蹴りやめろォ
もうそっとしていてあげるんだ! >>718
しぶとく徘徊して一般市民の生命を脅かすゾンビは撃たれて当然
同様にしぶとく稼働して一般客の懐を脅かすクソゲーは叩かれて当然 しばらくぶりにSDやったんだけどアプデでもあった?
なんか前よりバグじみた動きとか理不尽判定が増えてる気がするんだけど >>717
たしか初心者救済の措置。大広間に突入する前、二人プレイでお互いのライフが1しかない場合のみ出現する仕組み。マスターだけだったかな?
サイモンの所かシャンデリアのイベントを失敗することも条件の一つかもしれないけど、要はお互いヘタクソなら出現しやすい。
もちろんソロプレイじゃわざと減らしても出現しないよ。 >>720
昨日アプデされたよ
https://twitter.com/hod_sega/status/1076003807182475265
でも今日自分が行った店舗は特におかしくなったとは思わなかったな
まだその店舗がアプデしてないだけかもしれないけどね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) システムの安定性の向上って書いてあるから処理落ち、処理落ちによる攻撃判定消失とかのバグが無くなってればいいな OculusでRoboRecallって付属のゲームやったけど楽しかった
で思ったんだがボーンイーターのサイバーパンクな世界を縦横無尽に飛んだり定点で狙撃したりって作風はそれこそVR向きじゃないかって思うんだが レッツゴージャングル、ダクエス、レールチェイス、ビーストバスターズごちゃまぜの難易度のガンシューやりテー HODSDのシステム向上のアップデート後の台でやったけど、ほとんど変わってなかった気がする。
押し倒された時の判定と敵の硬さが改善されたように感じたけど、通常時の判定消滅や武器の判定が前に出すぎてるのは相変わらずだった。 毎年この時期になるとスレがクリスマスの予定書く流れになって正直に予定書いたら
「メディアに踊らされてる情弱がいるな、男は黙って戦場のメリークリスマス(一人ガンシュー)」
とか書かれたことを思い出す HOD4やTC4はもうスポッチャ行かないと無さそうだな...設置店舗wiki見ても撤去される店増えてきてるし 比較的近くにある大きいゲーセン二つには、ガンシューは少ない
ガンシューの定義にもよるが ガンストそろそろオフ稼働でスポッチャに流れそうやな 訳有ってロシアに行ってたけど現地のゲーセンに日本語のまま動いてるガンシュー多かったわ
ただメンテガバガバだしマトモに遊べるのは少数
そしてダクエスよ、なぜお前だけロシア語対応なんだ 先生、ラッキー&ワイルドはガンシューに入りますか? >>733
控えめに言ってクソ。>>2にもあるけど
オペゴスからイベントなくしたぐらいのクソ。 出先で見つけたダークエスケープをプレイした感想は
うわっ...ちょっと怖い...は?えぇ...無理でしょwwwwwでした
怖い以前に笑うわあんなん >>740
クソゲーではない。プレイする人を楽しませたり盛り上げたりするハチャメチャな展開は素直に評価して良い。
ただゲームバランスが不安定で初見殺し満載の出現パターンやそれに対するダメージ量など、難易度面はお世辞にも良いとは評価できない。
ふたりプレイならボス戦とかで救出イベントが発生したりして1人より簡単になる場合が多いから、元々誰かとワイワイ遊ぶことが前提のゲームだろうね。
この前例があったのにも関わらず胸糞悪い展開、どうしようもない難易度、ふたりプレイだと同時に撃たないと倒せない敵が出現するダークエスケープはガンシューの恥。 レッツゴージャングルのクソ家族いるせいでストーリーゴミ化してるからな
象の少年がいいやつ ジャングルは良作
アイランドはオペゴスがマシに見える位にはクソ レッツゴーって「じゅんでーす、長作でーす、三波春夫でございます」ってやつだよね。 キャラと言う点では魅力を感じなかったな
昔のセガはゲームの面白さにキャラを加えたらそれがそれなりに人気出た感じだけど
今のセガはゲームがそこまで面白いのがあまりなくてしっかりと育ててきた人気作品の人気キャラがいなくて
色々と苦戦しているイメージ
一方バンナムは人気作品とその作品の人気キャラを自ら殺しにかかっていた ジャングルは俺も好きだわ、ゲームとして普通に面白い
難易度が高いって言っても理不尽難易度ではないと思うし…いや、これは毒されてるだけなのか? ジャングルは武器強制持ち替えのところが異常に難しいのと
2人プレイだと同時撃ちマーカーで難易度上がるのが気になった
ストーリーは分岐もあって悪くないしゲームの爽快感は高いと思う あーだったらやっときゃ良かったなー
最近地味に撤去されてきてるから悲しい
そして不評と裏腹に何故か生き残るダクエス ほんと何でダクエスだけは生き残るんだろうな
たまに通ってるゲーセンが数年前にHOD4 TC4 レイストが消えて残念だったけど未だにダクエスが残っててビックリしたわ
ちょっと離れたセガのゲーセンもガンシューはダクエスだけ ダクエスのお金回収率は他の類を見ないぐらいいいだろうしね 初見でリアフレとクリアするまで抱くSやったけどガチで5000円消えてビビった
あまりにも死ぬから腕が余程悪いんやろなぁしか思ってなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています