ガンシューティング総合 part.18
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ガンストそろそろオフ稼働でスポッチャに流れそうやな 訳有ってロシアに行ってたけど現地のゲーセンに日本語のまま動いてるガンシュー多かったわ
ただメンテガバガバだしマトモに遊べるのは少数
そしてダクエスよ、なぜお前だけロシア語対応なんだ 先生、ラッキー&ワイルドはガンシューに入りますか? >>733
控えめに言ってクソ。>>2にもあるけど
オペゴスからイベントなくしたぐらいのクソ。 出先で見つけたダークエスケープをプレイした感想は
うわっ...ちょっと怖い...は?えぇ...無理でしょwwwwwでした
怖い以前に笑うわあんなん >>740
クソゲーではない。プレイする人を楽しませたり盛り上げたりするハチャメチャな展開は素直に評価して良い。
ただゲームバランスが不安定で初見殺し満載の出現パターンやそれに対するダメージ量など、難易度面はお世辞にも良いとは評価できない。
ふたりプレイならボス戦とかで救出イベントが発生したりして1人より簡単になる場合が多いから、元々誰かとワイワイ遊ぶことが前提のゲームだろうね。
この前例があったのにも関わらず胸糞悪い展開、どうしようもない難易度、ふたりプレイだと同時に撃たないと倒せない敵が出現するダークエスケープはガンシューの恥。 レッツゴージャングルのクソ家族いるせいでストーリーゴミ化してるからな
象の少年がいいやつ ジャングルは良作
アイランドはオペゴスがマシに見える位にはクソ レッツゴーって「じゅんでーす、長作でーす、三波春夫でございます」ってやつだよね。 キャラと言う点では魅力を感じなかったな
昔のセガはゲームの面白さにキャラを加えたらそれがそれなりに人気出た感じだけど
今のセガはゲームがそこまで面白いのがあまりなくてしっかりと育ててきた人気作品の人気キャラがいなくて
色々と苦戦しているイメージ
一方バンナムは人気作品とその作品の人気キャラを自ら殺しにかかっていた ジャングルは俺も好きだわ、ゲームとして普通に面白い
難易度が高いって言っても理不尽難易度ではないと思うし…いや、これは毒されてるだけなのか? ジャングルは武器強制持ち替えのところが異常に難しいのと
2人プレイだと同時撃ちマーカーで難易度上がるのが気になった
ストーリーは分岐もあって悪くないしゲームの爽快感は高いと思う あーだったらやっときゃ良かったなー
最近地味に撤去されてきてるから悲しい
そして不評と裏腹に何故か生き残るダクエス ほんと何でダクエスだけは生き残るんだろうな
たまに通ってるゲーセンが数年前にHOD4 TC4 レイストが消えて残念だったけど未だにダクエスが残っててビックリしたわ
ちょっと離れたセガのゲーセンもガンシューはダクエスだけ ダクエスのお金回収率は他の類を見ないぐらいいいだろうしね 初見でリアフレとクリアするまで抱くSやったけどガチで5000円消えてビビった
あまりにも死ぬから腕が余程悪いんやろなぁしか思ってなかったわ HODとゴルゴやったけど両方きちんと調整されててやりやすかったただHODはガンコンのコード部分がガムテ補修されてて動かしづらいかなってのは感じた つかテンプレの難易度ランキングレールチェイスの順位変えたほうがいいのでは?
ダクとAKBはクリア確認されたし ガンシューやってると、ごく稀にフリーズするんだが何が原因?
ダメージ食らった瞬間に画面がフリーズ(音は流れてる)
HOD2とか古い筐体でよく体験した 同じ筐体で起きるのならそれはその筐体が悪いと思う
いくつかの筐体で起きるのならわからんなあ <<769
ボーリング場とかラウワンのスポッチャとかなので、溜まってるかも Bルートの最初の水路が鬼門だわ
毎回横からふっと滑るように出てきて攻撃してくるのが避けられない https://i.imgur.com/IKzjPRH.png
HOD2は2面のこの場面で救助場面に突入する前に奥に見えるオブジェをすべて壊すと必ずフリーズした
アーケード版でしか確認してないから家庭版でも同様の現象が起こるのかは不明 フリーズじゃなくて次シーンがロードされなくてずっと同じ位置止まったことならある
なんかの拍子に敵全滅フラグ立たなくなったか タイムクライシス1でも某トッププレイヤーがプレイすると特定のシーンで止まるという話は聞いた。彼以外出せないので修正ROMは出さなかったそうだ。 TC4は絶滅したのか…あるのはダクSとTC5最後の希望HoDSDのみ… 近所にTC4あるけど画面小さいし100円の認識が怪しいんだよな... 偉い人が言っていた
いつまでもあると思うな筐体と抜かりないメンテナンス、と TC4ブラウン管の劣化で2-1が画面真っ暗で鬼畜ステージに変わる プレステ4とかワンダースワンでガンシューパックみたいのでたらいいね
レッツゴーアイランド、ジャングル、闇Sあたりの欲張りセット クレジット欲張りセットの間違いすぎる
下手するとワゴン行き待ったなし
セガでAC版HODシリーズパックとかナムコからAC版TC1〜4パックを出してほしい
難点は新規ガンコンを出さなきゃいけない所だけど TC4の画面切り替えシステムとかVR+ガンコン用に調整したら楽しそうだね いやPS4は普通にmoveでええやろ
やろうと思えばパッドのジャイロ機能も活用できそう プレステ2にカメラで遊ぶアイトイなんちゃらがあったじゃん、それ使えよ 白いフラッシュ液晶でやられるとマジで目が痛くなるからやめて これが一番いいんじゃないの(´・ω・`)
ttps://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/guncon3/parts/img/thum01.jpg ビバーチが自己破産するので、ちくしょー1週間やります
月曜日は閉店通知書が来て
火曜日は解雇通告されて
水曜日はオンラインゲーム全滅
木曜日には半分くらい筐体撤去
金曜日は客がメダル買うとき、メダル貸し機を介さず、もらった金をじぶんの(久御山店)
土曜日は破綻〜 そういやテュラテュラテュララ…以下略 ってどういう意味なの? HODSDでケイト達がスマートフォンを持ってるけどHOD3では後の時代なのに古い端末になってるような…? 3のボスの弱点表示してるアレって何だろう
1は研究員から貰ったデータ、2はGの手記、4・SDは端末ってなってるけど 3は世界が崩壊してるから、古い端末しか残ってないとか技術があんまり進歩してないとかかな
それとも無駄な機能とか省いてあの形になってるのか 3が作られた時にはSDとかの後の展開など想定してなかっただろうし舞台装置に齟齬があるのはしゃーない 結局メタ的な話にならざるを得ないからな
シューティングのストーリーなんてオマケよ 今回の弱点表示って撃っても変わらないプリエステスにムーンにどこ撃ってもいいハングドマンに全身protectedのチャリオットって全然役に立ってないよね... ステージやボスの数が多い2や4と比べると割高感あるな
1ステージの長さとかが違うんだろうけど… 出撃前にスマホが急に使えなくなったので代替として古い端末を使ったと解釈 HOD4のノーマル&ゾンビ化ドッキリエンドでゴールドマンが「人類は滅んでいない、北の方へ行ってみると良い。」って言っていたからSDの舞台はその北の場所かな ボス戦は2までが立ち向かう感じで対峙して
3以降は逃走しながら倒していくイメージ 1、2は鎮圧が目的だし、4はいわゆる脱出劇だからまあ間違ってはいない 1と2は「攻撃すると敵の行動をキャンセルできる」って感じだったけど3以降は「敵の行動をキャンセルすると攻撃できる」って感じになるわ HODってほんとは3で終わらせる気だったのかも
予想以上に人気出たから続編作っているのか? 人気ないのにわざわざ続編作らないよ
金の無駄だから タイクラとか人気で4まで出たやん
早く新作出して欲しい 言うてHOD4出たのは14年前だし、TC4も13年前だからな TCはもう無理だと思う・・・5のあの出来では
何か5すら最後に3人で怪しい島行って終わりだから、さらに続きが予定されていたような気もするけど スポッチャのガンシューって100%照準おかしいよね
ややずれてるならマシだけど、特定の場所が打てない台とか積む レイスト2はまだ?
もううちの近くはどこもHODしかない。 >>98
後ろ転がりは手榴弾ポイ投げで爆破キャンセルできる。スコアが惜しくないのならの話だが。
スカドンなかなか点が取れない。
40万にすら届かない。
全国の80万超えのエリート達は何を食ったらそんな点数が取れるの?
教えて偉い人… タイクラ4が移植するときはそれなりにメディアが取り上げてたけど5と来たら… >>819
とりあえずヘッショ連発出来るように練習しよう 今作はダメージ喰らってもクリティカルコンボは(確か)途切れない
あとコインや金塊を拾う、隠しスコア、ボス、あとは持ち込み武器による稼ぎかな アイテムと敵の位置を全部暗記するだけで50万いけるよ
そこから先はセンス次第 PSVRとかswitchのジョイコン上手く使えばガンシュー移植も不可能じゃないと思ったけど今の時代ACだけで展開した方が儲かるんだろうなぁ 嫌味とかじゃないんだけどクリアしてて40届かないってどんなプレイしてるのか気になる ACだけで展開する方が儲かるというよりCSはダウンロード配信限定とかにしないと売れるのが期待できないと思う
ただHOD4は配信時それなりの売り上げを出していた覚えがある 821の言う通りダメージによるクリティカルコンボの途切れはないが、対象物(シャンデリアや樽など)を破壊して雑魚を巻き込むイベントを成功させると途切れるので注意。
時にはアイテムを無理に取るよりヘッドショット優先させる・稼ぐことも大事だと思う ガンシュー未体験の人でも初プレイで40万ギリギリ超えてたから
アイテムの配置を覚えてヘッドショットを意識すれば50万くらいすぐいけるよ!ファイト! クライシスゾーンのあの撃ちまくる爽快感好き
何壊してもテロリストとの撃ちあいだから必要経費感がいい >>821 >>822 >>826 >>827
やったやったぁ!!
みなさんの言う通りにしてみたら458000点とれたよ!!
これで私もスカドン初級者☆
レストンクスm(_ _)m >>824
1 中 敵に物量で圧され、テンパってヘッショを外す
2 二 紫ボーナスが、最初から紫色に光ってるところを撃つのだという盛大な勘違い
3 遊 てっぺき ガードの おでんのこ
4 左 出会い頭の忍者に斬られる
5 一 普通の忍者にも斬られる
6 三 敵の群れをスルー
7 捕 持ち込みアイテムはいつも救急箱×2
8 右 ロケットランチャーと火炎弾銃持ち込んだらボス一撃で倒せるんじゃね?
→無理でした。
9 投 のれんをめくって中を覗き込んでくるお子様
こんなところでしょうか…? 今週末8年ぶりに幕張のセガ行くけどまだHOD4残ってるかな... オートサロン帰りに寄ってみたけど
HODSDとダクエスしかなかった気がする
二階映画館そばにはトランスフォーマー有り。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています