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ガンシューティング総合 part.18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0837ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 09:18:13.37ID:ZwKwm1/Z0
HOD4はでかい町じゃないとなかなか見かけねーな

新宿に2箇所あったけど、東南口近くのゲーセンのやつはぶっ壊れてた
0839ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 18:48:04.81ID:sWOTxS/d0
初めて1コンティニューだけでクリアできた
コンティニューしたところはやはり最後のレーザーガン
0840ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 20:17:25.36ID:Fvxar73a0
>>836
ガンシューティングゲームとして楽しむか、遊園地のお化け屋敷のようなホラーアトラクションとして楽しむかという選択だと考えれば、理にかなってるような気がする
0841ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 21:08:10.85ID:Rz1eMSiS0
>>840
ゲームをやりにゲームセンターに来たなら前者しか選ばれないと思うけどな。
ホラーアトラクション見たいがために1000円以上払う気になれないし、そういうのはテーマパークで楽しむべきだと思う。
しかし現実は結構客付きが良くて連コしまくる人が多いからインカムは悪くない。面白くないゲームなだけになんか悔しい。
0843ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 23:06:52.19ID:Lz5DuFzB0
SDよろしく難易度二段階あったら誇張抜きに名作に成り得たと思うよ、ダークエスケープ
0844ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 00:38:48.62ID:auuGeGpR0
>>841
HODSDはガンシュー好き、ダクエスはなんとなく入った家族連れやカップルなど特定のゲームをやりにきてない人向けって印象。連コインはせず1、2クレで終わる感じ。
エアホッケーやバスケットボールのシュートし続けるやつみたいな立ち位置なんじゃないかな
>>843
あんまりやってないけど演出とか結構すごくて、固定砲台式じゃないで難易度が適正だったら相当楽しかっただろうなと思う
0845ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 01:59:38.32ID:Oam3FkUw0
ダクエス1面だけでアトラクションとして成立するの、お化け屋敷としては完成度高いと思う
0846ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 14:36:53.19ID:LGCw+kyn0
ダクエスは先週女の子がキャーキャー言いながら遊んでるの見た。
去年の12月には男3人組が交代しながら連コでゴリ押ししてるのも見た。

稼働数を減らしているとは言え、まだまだ生き残りそうだな
0847ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 21:03:57.80ID:3FLO1i1p0
少し前のゲーセンはどこいってもHOD4があるイメージだったけど、最近はそれがダクエスになってる
0849ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 10:59:00.40ID:eO4TKvGK0
なぜガンシューに出てくる、民間人は銃撃戦やっている最中に走ってきたり
隠れて伏せていればよいものを、いきなり飛び出してきたりなど、邪魔ばっかりするんだろうか?
0851ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 14:34:10.67ID:0laRPYhg0
いきなり白いムササビが飛んでくるよりはマシだろ?
0852ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 16:31:10.72ID:BbuMlOeD0
今はさすがに民間人撃つとペナルティになるガンシューはなくなったな
あれって地味にイラッとくるからほんとよかった
0854ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 17:57:59.44ID:MkBGwSkc0
民間人撃つとライフが減るというのがシステム的によくわからない
精神的なダメージは負っても肉体的なダメージは負っていないから
ライフが減るのはおかしいのでは
0855ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 18:25:00.98ID:KgM8oaE10
>>851
ムササビが「オーノー」って言うのは間抜けだけどシュールで地味に怖いよね
>>854
罪深さのあまり自分を撃って償っているとか言う推測はどっかで見た
0856ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 18:46:32.88ID:RsW5IvXP0
>>849
俺は敵に無理やり囮にされたりしてるって推測してる。その理屈でも明らかに無理があるような構図も多いけどさ

いやほんとタイクラ3って4と違ってテラーバイトに武器持ち越すこと考えなくていいから使い分けが楽しいよね
0857ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 21:20:10.62ID:i269WZBd0
誤射する度に戒めで自分を撃つならせめてクリア後にしてくれよな〜頼むぜ
HODだとライフ1の時に誤射するとアウトなんだっけ
0858ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 02:58:58.87ID:qXao147Q0
久々ナンバリング新作のタイクラ5はゴミクソだったけど、エスコン7は上出来だったよ
タイクラにも有能スタッフリソース回し立ってくれよ…
0859ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 10:23:41.50ID:348zMdy/0
タイクラ1の2-1でアクション!って言った後に階段に後ずさってまたアクションってなるやつカリオストロの銭形と親衛隊の小競り合いのシーン思い出す
0860ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 11:07:53.12ID:IcGe4ZUL0
スペースインベーダー フレンジーが100面クリアでエンディング到達と聞いて。
難易度的にはノーコン不可レベルか?つーかできる気しないんだけどw
0861ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 12:51:11.71ID:MeJ91p9z0
インベーダーフレンジーならラウンドワン栗橋店にスポッチャで入ってたぞ
100面までやるつもりなら二人でやった方がモチベ保てるかもな
0863ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 20:56:49.15ID:v00Nzibw0
wiiのHODセットプレミア化してて笑う 2と3付いてやりこみ要素も多いから当然ではあるけど
0864ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 22:02:25.50ID:kJsCeIIE0
このスレでザッパーの前後のトリガーを特定のタイミングで交互に引きまくると
アホみたいな連射ができると教わって実際にやったら本当にアホみたいに速い連射で笑ったわ
家庭用モードで無限弾セットして行ったらボスが溶ける溶ける
0865ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 00:59:47.68ID:8FIz24z+0
Amazonみたらマジで値段が凄いことになってて草

確か例のトリガーとヌンチャクを交互に押す超連射を使っても3のサンの最後の連射対決に勝てないことがあったんだよな
0866ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 02:29:15.47ID:MmTApFyL0
wiiの3はリロードがね…
明らかに実機の手動リロードより遅いもんなアレ
おかげでSANとかラスボスとか難易度爆上がりするから
0867ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 06:47:24.15ID:40zwZtUQ0
同じくリロード長い箱版の移植だしね 普通にコンテありで遊ぶなら問題無いけどやりこむならps3版推奨かな
0869ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 23:14:34.15ID:m1mt01Pz0
ガンシューやってて違和感感じるのは
・リロードが異様に早い(コンマ何秒?)
・弾が無限(一部のイベントを除いて、撃ち尽くして弾切れがない)
0870ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 00:24:09.20ID:lkCfyFUy0
デッドストームパイレーツだと黄金銃の力で弾切れしないって事でええのかな
0871ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 05:34:59.33ID:n3+9ioHm0
画面(というか視界?)に張り付かれてるのに普通に撃てて倒せる不思議
0872ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 07:01:01.61ID:vvZt+gHu0
衛星からのレーザーを病院にぶっ放しているのに建物が崩壊、消滅しない
0874ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 10:28:36.85ID:P075vp4z0
俺に構うな!先に奴らを片付けてくれ!

-1000
-1000
-1000
-1000
-1000
0876ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 16:11:01.09ID:vQ08ajPh0
>>869
敵が銃を使う相手なら、倒した敵の銃そのものを使うか弾だけ抜いて使っている説。(偶然にも同じ銃だったり弾が共有できた)
HODの世界では説明がつかないけど、4の時はケイトが最初に持てるだけの武器を持ったし、途中途中に同じように武器が貯蔵されてたりするんじゃね?
リロードに関しては現実世界の銃とは比べ物にならないほど技術が進歩していて大幅に短縮できるようになったとか?
0877ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 20:10:57.64ID:cwdDGMV30
真面目な話、ダメージとコンティニューの概念がおかしいでしょ
チェーンソーでダメージ→死にます
被弾してダメージ→怪我で動きが鈍るはずが、ライフ1でも全く同じ動きが可能
ライフ0でコンティニュー→100円硬貨で生き返るならノーベル平和賞取れるわ
0878ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 20:43:12.38ID:mz8eWAN/0
まあ一律1ダメージってのはシステムやバランス抜きで考えると大雑把な気もする
ただしダクエス、テメーはダメだ
ランボーだと重火器で2ダメージ食らうんだったか...
0879ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 20:43:57.13ID:nkBdgOx10
いくら弾が大量にあって一瞬でリロード出来る腕があったとしても
銃身が焼き切れて使い物にならなくなるし
0880ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 21:20:19.38ID:vvZt+gHu0
銃の耐久度も弾薬の数もプレイヤーキャラへのダメージ表現もリロード速度も
全てはプレイヤーに「銃を撃たせている気分を味わってもらう」ためのフィクションだから
極端に言えばゲーセンで楽しめるままごとだ だからこそ楽しめるが
0881ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 22:23:39.81ID:C70usMCt0
リアルにすれば面白いってもんじゃねーし。

・リロードが遅い
FPSならその分後退したりで時間稼げるがガンシューは
基本的に制圧前進しかしないからストレスMAX
・弾が有限(しかも少ない)
スナゲーでもなければストレスしか溜まらん
・強烈な攻撃で即死
どう考えても初見殺しのクソ要素
・被弾でアクション鈍化
これに面白さを見出せるのはドMだけ
・銃に耐久力がっ
実質弾が有限と変わらないクソ要素
・ダクエス
クソofクソ
0882ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 22:47:54.71ID:lkCfyFUy0
ダクエスは頭に当ててんのに全然死ななくて別の意味でホラーだな しかもゲーム開始直後から
0883ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 22:49:22.71ID:vvZt+gHu0
人間やめた例の人以外は財布から100円玉がどんどん消えていくというホラー
0884ゲームセンター名無し
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2019/01/22(火) 00:16:42.67ID:8yw531Z/0
初見でステージ1の△様登場で死ぬとかいうあまりの難易度に別の意味で恐怖を感じたよほんと...
0885ゲームセンター名無し
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2019/01/22(火) 00:17:34.27ID:FzkVpQEW0
あんなゲームのどこにノーコンティニューでクリア可能って勝算を見出したのか
変態の思考回路は理解できん
0886ゲームセンター名無し
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2019/01/22(火) 00:18:57.34ID:2LXaaQpY0
リロードで突っ込むと行ったらHOD無印のハングドマン戦で屋根からぶら下がってる所はどう説明するんだよ

遅くなるならまだしもいつもの様にリロードしてるぞ
0887ゲームセンター名無し
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2019/01/22(火) 01:06:20.72ID:XZOX2D+a0
以外とファンタジー系の武器って少ないよね
メイズオブザキングスの魔法の杖、デッストの黄金銃
ニンジャアサルトは忘れた
0888ゲームセンター名無し
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2019/01/22(火) 01:26:35.67ID:ZloQtWV90
>>887
あれは魔破銃っていう神をも殺す超兵器って設定だった
あまりにも危険すぎるから祠に姫が封印したんだけど連れ去られたから主人公が持ち出したて、ラスボス倒した後捨てられた
まぁ、神をも殺すって割にはザコ倒すのに2,3発かかったり弾が一見普通にの銃弾だったり突っ込み所はあるけど
0890ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/22(火) 19:16:49.43ID:8qnzKkPh0
>>877
HODシリーズに関しては実は既に3でキュリアンがダニエルの病を治した薬=特殊蘇生剤フォーミュラXを主人公たちも使用している可能性が・・・
あれ副作用が起きるとゾンビ化するやばい代物だったよね・・3のダニエルゾンビ化BADエンドにて判明してる
まぁそんな訳はないのだけれど
0891ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/22(火) 19:22:24.75ID:8qnzKkPh0
なおフォーミュラXは若返り薬としても使えるらしく3の黒幕登場EDにてミスティックマン=おそらくソーンハートはSDの時よりも遥かに若い姿で登場しておりそれがフォーミュラXの力だと言われている
彼曰くそれが「本当の使い方」との事(マジシャンやホイールオブフェイトもフォーミュラXがエネルギー源だった?)
SDでは病を克服しているらしいのでこの時点で服用していた可能性が高い
0892ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/22(火) 23:55:24.07ID:JiVSXn2D0
>>887
デスクリムゾンシリーズの銃デスクリムゾンもファンタジー系の武器っぽい
あとヴァンパイアナイトの銃も変わった形状をしていたような気がするのでもしかしたらあれも人智を超えた武器かもしれない
0893ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 00:23:55.74ID:bih+8K9C0
トランスフォーマーの銃と銃座は無限に撃てても違和感が無い
原作知らないけどエネルギーが消耗するような設定はありそう
0894ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 01:20:49.59ID:uCURNbWz0
TC4、5、レイストならノーコンクリア出来るんだけどHODシリーズは1つもノーコンできないんだけど盾のないガンシュー向いてないのかなw
0895ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 12:26:36.34ID:nqbw5qga0
>>894
もしかしてパターンとか手順とかを組んでないんじゃないの?
敵を倒す順番を変えるだけで相当難易度下がるよ
0896ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 18:31:24.43ID:gjxFgfnw0
>>894
・基本的に頭を撃つ
・でかい敵は遠くにいても優先的に倒す
・敵の攻撃モーションを覚える
・一発でも当たると走ってくるので乱射せず一体ずつ確実に倒す

このHODシリーズ共通の4つを頭にいれれば結構楽になると思う
ボスは正直慣れ
0897ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 19:15:18.31ID:27cP5ZT10
4ならノーコン余裕
3は難易度的に楽だけど終盤で物理的に腕が死んでコンテニューしてしまう
0898ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 20:56:26.43ID:y+nTO2Jn0
正確に狙える腕があるならクリア動画を見て丸々真似しちゃうのだ
0899ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 12:42:42.21ID:foZEsxvm0
少しでも真似できそうな箇所から真似してみるのは上達にとても有効だよね
そこから真似できる箇所を増やしつつ、自分独自のプレイも試みるとなお良し
0900ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 18:36:36.78ID:FnTsifQ00
ふと気になったがガンシューの敵って、どの作品でも
『横に側転するように転がりながら、プレイヤーの前に現れてくる』がいるんだろうか?

銃撃戦の最中に敵の前でそんな事してたら、撃たれる隙を作り出すだけなのにな。
0901ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 21:20:25.20ID:ZxxXkiBc0
TC1のシェルード親衛隊みたいに横転しながら命中弾撃ってくる連中もいるからセーフ
0902ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 21:33:54.30ID:DuGfcb9O0
多対一でやる分には相手の意表もつけるし被弾面積絞れるしで悪くないような気もする
0903ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 15:29:48.90ID:yku9W8yw0
闘会議にHODSDの体験コーナーあったけど相変わらず人気だったわ
とりあえずHALOやってみたけど被弾するまでの時間早かった気がする
0904ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 19:03:50.53ID:KkR/eWh00
HALOのガンシューしてみたけどいつものRAW THRILLSゲーだなって感じだった
悪い意味で
0905ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 21:19:17.62ID:s4ChbYj80
バンナムテクニカブースのHALO見て
2画面で4人同時プレイすげー!
と思ってたけど実際に遊んでみたら
あっ…(察し)ていう気持ちになった。
予想通り難易度高いし、爽快感があんま無い。

一番の原因はリロードボタン押した後から
撃てるようになるまでの時間が長い。
はっきり言ってストレス溜まるで〜
0906ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 21:23:23.40ID:s4ChbYj80
ちなみにタイトーブースにもHALOが置いてあり
そちらは1画面で2人プレイのコンパクト仕様だった。
0907ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 21:57:21.38ID:8Fx0gX1T0
というか海外のゲーセン仕様で作られたゲームをそのまま日本でやらせるってのは無理があると思う
海外は1ドル(約100円と仮定)で3,4回分プレイできるから難しめに作られているし、日本製のゲームも難しい設定で稼働してるから
そのままの難易度で200円か100円で遊ばせるのはぼったくりと言われても仕方ないような気がする
せめてちょっと前に出たジュラシックパークくらいの調整はしてくれんと話しにならん
0910ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/28(月) 20:01:14.56ID:H6oshZ7E0
マジで日本で稼働する気なのかw
そんなのよりモンスターアイとか遊びてえ
0911ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/28(月) 21:46:45.53ID:dmvxMjQZ0
個人的にHALOは好きなんで取りあえずは触ってみるけど
多分トランスフォーマーに似たような感じになるんだろうなとは思う
0913ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/29(火) 02:07:04.46ID:meFO0VeM0
ゴスカの新品ICカード欲しいけど売ってるわけ無いよな...wiiで我慢するしかないかね
0914ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/29(火) 11:45:03.35ID:n6kJTQIc0
HALOガンシューどうせなら、あのライフルをガンコンにしちゃえばよかったのに
0915ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/30(水) 10:25:45.66ID:7RjxbDOOO
R18版ボーンイーターやりたい
ヒロインはレイラとスタルカしかいないけど
0918ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/31(木) 10:09:43.13ID:479qj7ny0
>>881
なんかヘビーアフガンだったかFPSの機能を無理やりガンシューに追加したら糞になったそうな
0919ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/31(木) 22:33:29.86ID:po4BMcDqO
>>916
あーヤバい
見てみたいわ
スタルカがモーションかけて焦るレイラとか

続編やんないかなあ…
0921ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/01(金) 11:29:52.44ID:zOWyqYpF0
ボーンイーターみたいなスタイリッシュなサイバーパンク大好き
ほんと移植とかしてくれないかな
0925ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 20:59:22.44ID:wZ1sz4ruO
ボーンイーターでゲーセンで初めて一万以上遣ったが、
多分レイラさんのおかげ
0926ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 12:22:34.76ID:gjn5Ans60
タイクラ2は、ステージ1が普通の街なのに民間人は一切出ないよな。
一般市民が戦闘の巻き添えにならないように、VSSEが予め避難させたりしてたのだろうか?

家庭版のモードだと民間人を撃つななんて、ミッションがあったけど
バーチャコップみたいに民間人が出て来て、誤射したらライフマイナス1なんて仕様だったら
たくさんの敵を倒す爽快感が無くなって、つまらないゲームになってそう。
0927ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 13:53:13.35
タイクラはライフ増えない(1除く)から被弾以外のダメージ消したのはまあ正解だと思う。
0928ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 16:51:46.29ID:DidZeWW50
タイクラ2の1面で民間人が出ないのは英断だと思うな
不自然だったり技術面での話もあったかもしれないけど民間人が登場していたら勢いがある熱い銃撃戦ができなかった

>>927
AC作品のみって意味でならそうだな
CS含むとプロジェクトタイタンも増える
1もPTもノーマルでも結構シビアなゲームだと思う
0929ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 17:38:44.76ID:kYbA+DnY0
タイクラはガンシューの中じゃ難易度低いほうだけど救急箱といった補給がないのは厳しいな
0930ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 17:47:45.13ID:ppt/0A7/0
初代タイクラは命中弾とそうでない弾の見分けがつかないから救済としてライフ回復手段があるのは納得
時間切れで即終了はやりすぎだけど緊張感をもたらせてた
0932ゲームセンター名無し
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2019/02/03(日) 21:12:19.77ID:DidZeWW50
>>930
初代タイクラは飛んでくる弾の形状は同じで当たらない弾は黄色、命中弾は赤色
ただ弾の色しか変わらなくて瞬時に命中してくるから覚えて即射殺か避けた方が無難
0933ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 22:41:41.03ID:O5ym+sUQ0
>>932
命中弾の色が変わるのって初代じゃなく、プロジェクトタイタンだけじゃなかった?
ただ初代プレステは半透明処理が苦手だったのか、2みたいにでかい輪が出現しないので
どの道見づらい事には変わりないが
0934ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 23:09:20.18ID:7GOa+2MV0
>>926
4のステージ1もそうだけど、逆に敵側が一般人を追い出していたんじゃない?
2のPS2版じゃ既に敵が広場を包囲してたし、VSSEはそんな事をする余裕はないと思う
追い出す手段だって法執行機関などと身分詐称したうえで偽の避難命令を出すとか、
単純に武装力を誇示して表に出ないように脅すとかいくらでも有り得るし…
0935ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 23:40:00.65ID:9Ca8cVf80
でも5でVSSEは裏で悪いことやってたことが暴露しちゃったから、もしかしたら敵の組織以上に民間人の扱いがヤバかったりするんじゃ・・・?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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