ガンシューティング総合 part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
周りのコウモリ無視してゲージ削ったら撃破数全然足りなかったからロケランで一掃や! スカーレットドーンって過去作みたいに難易度ランク制あるんだろうか S取るように意識したら明らかに敵の強さ上がってたしプレイヤーランク制は多分残ってると思う だとするとライフマックスで難易度の上昇激しくなるのも残ってるのかな
ライフ使うタイミング気をつけないと... 今更HOD4やったけど4面のデブ強すぎだろ。あれどうやってキャンセルするんだ 文章打つよりも上手い人の動画見たほうが早い気がする
一応文章にすると
立っているシーンの1回目は画面上部、2回目は画面上部を振り子の要領で撃つ
転がり始めるシーンの1回目は転がりはじまる前に頭を撃ちまくると転がる前にゲージがゴリゴリ削れる
2回目の後転時は回転して地面に頭がつく瞬間に地面に接した頭を撃つとゴリゴリ削れる
時計塔内部は頭を出した時にそのまま撃って隠した時にリロード
ボス戦としては珍しく道中がアイテムの宝庫なんで木箱やドラム缶のアイテム回収を忘れずに スレチだがタイピングオブザ・デッド2とか3遊ぶ方法ってないのか? >>101
3は検索しても出てこないしそもそもTOD3なんてあるのかとは思うけどTOD2ならAmazonで売ってる >>103
ありがとう
3のウィキペディアで見たのとYouTubeで動画昔見た気がするんだけどよく分からない TC4とHOD4やりたいなあ 近場のスポッチャのTC4はステージ1ボス倒すとブラックアウトするしHOD4は今は置いてないでがっかり スーパーに何故かガンシュー置いてあるような穴場か都内行かないと見つからないかな
小学生の頃やってたオーシャンハンターもやりたいけど絶滅危惧種かなアレ HOD2ベースがタイピング・オブ・ザ・デッドで、HOD3ベースがタイピング・オブ・ザ・デッド2だよ
HOD1ベースのタイピングゲームは出てないから勘違いしてるんじゃないか スポッチャにHOD4置いてあったがSDに比べると10年以上前なグラであることに加えて筐体古いからか妙に画質悪く見えたな
あと敵の数が控えめ HOD4は一応PS3に移植されてるからまあ
アケ筐体なら仙台にまだある。ガンコンがちょっとヘタれ気味だが >>104
元HOD2→TOD
元HOD3→TOD2 最新のHODやってきた。武器選択とかゴーストスカッド思い出す
連コでライフ増量とか、今どきのゲームっぽさを感じた
ヘッドショット狙いにくくしようと頭振っているギター持ったゾンビとかネタも相変わらず
>>81
一応ランダムだけど、ステージ固定も可能だった記憶があるが、操作法は覚えていない
ファミ通か何かで記事があった 今日プレーしたら酷いバグに見回れた
中央ルートの序盤で敵に押し倒されたのだがなぜか1体が床に埋まっていて顔だけ出ている状態になったけどいくら売っても弾が当たらないという詰み状態となっていてそのままゲームオーバーとなった
こんなんどうしろと・・・
https://i.imgur.com/RCbh2xD.jpg エレベーター内に敵が5体ぐらいいるのにそのまま突撃するバグに遭遇した 敵がまだ数人残ってるのに次へ移動しちゃうのは自分もたまにある ハングドマンのステージでハシゴ登る場面の直前の雑魚集団にいる筋肉ムキムキの敵の腕がその敵の顔あたりから生えてるバグなら遭遇した 次回のタイムクライシスは、プレイヤーが二人とも女性で、プレーをする度にコーデがチェンジ出来るのだ。
言うなれば、アイカツシステムと同じだな。 ハウス型もいいけど狙撃型ガンシューもまたやりたひ… >>117
タイムクライシスフレンズとでもいうのか 真面目に考えてゲームが面白ければその路線もアリだと思うな
VSSEには女性エージェントとしてクリスティーやキャサリンもいる(またはいた)事だし
問題はVSSEが真っ黒な組織だという設定が加わってしまったことか
ソウルキャリバーみたいにリブートしてリチャードがバリバリの現役だった頃にでも戻そうか?と思ったけど
TCシリーズの舞台年代はリアルタイムに合わせているみたいだしな 次回作はロバートの闇堕ちを食い止めた時系列にして以降それを正史にしたシリーズを展開しよう レイジングストームの新作がやりたい
あのガンコンとペダルシステムでゾンビ撃つのを出してほしいわ ウォーキングデッドの動画見たけどあまり面白くなさそう あのクリーチャー達っていつもゆっくり来るのに主人公達がヘリコプター乗ったらすごい速さでこっちきたよな
tc4のラストみたいな事してまで来たしそんなに乗りたいのかな?(すっとぼけ) >>117
キャラも衣装もガチャ入れてくるぞ。
下手したら武器にも。 ウォーキングデッドはボスいないし雑魚はほとんど同じやつだしでやってて飽きる ウォーキングデッドらしさがダリルのクロスボウくらいしか無いんだよな。でもあの物理リロードはやってて好きだったよ。 セーラーゾンビはガンシューとしては全然ダメだったけど最初に選んだ相棒がこっちをこれでもかと言うくらい褒めちぎってくれる部分は他のゲームにも欲しいと思った 選べるパートナーはキュリアンかGかゴールドマンかエイミーのみです ゴールドマンを選ぶとスターが付いてきてくれるんでしょう? キャンセルゲージ無視してコウモリ狙うようにしたら撃破数安定したわ
鎮火したあとの突進増えるのはキツいけど、多少はね >>128
既に野郎共が褒めちぎってくれる熱いゲームがあったじゃないか
「ヤバすぎる腕だぜアルファ〇!」「良い腕だなアルファ〇!」「もうオニールを超えたんじゃねーのか?」「アルファ〇がH.A.C.Sを潰した!」 >>132
それと比べると、セーラーゾンビは
すごーいとやったーの二言ぐらいだからね 「ブッとんだ腕だなアルファワン!」「もうオニールより上じゃねえか?アルファワン」「まるで精密機械だな!アルファワン」
レイストはほんと楽しかったな
またシンの大事なケツ♂を守るゲームがやりたい あのB級バカ映画っぷりに加えてちょうどいい難易度なのも相まって面白かったな
もし次回作が出るなら隠しのドッグタグとかは変えてほしいけど TC5のストーリーは叩かれていたけど
レイストのAC版打ち切りエンドはそんな叩かれていないのは何故
家庭用やらない人は最後どうなったかわからないのに ゴスカも真エンディングが打ち切りエンドだった気が
オペゴスと繋がってるかは知らない 何となくマルイは楽しい企業なのかなと考えさせられる動画だな
しかしガンコンの持ち方もとい構えを見るとストック伸ばしたくなるだろうなと思う
ただ伸ばせるようにすると人によっては怪我したり壊したり伸ばしっぱなしだと
ゴスカみたいな収納デザインじゃないと邪魔だよなとも思う
VC3やゴスカのガンコンはマルイが協力してできたんだっけ
握りやすかったり使いやすかったりで流石エアガンメーカーだなと思った >>140
そうなのか!
VC3かゴスカが置いてあるゲーセン探してみるかな
ぜひ次のHODではまたガンコン協力して欲しいね HODワンコインクリアぐらいはできるようになりたいと思ってたがそれすら辛い ノーマルの話になるけど自分はどのステージもガトリング2つ持ってくようにしたらノーコン安定するようになったよ
チャリオット戦手前やムーン戦手前などの斧持ちおでん串デブマッチョチェーンソーギターのラッシュとかは持ち込んだ武器で一掃すればかなり安定する
他にやばいなって思った所で持ち込んだ武器に事前に変えとくとさらに安定すると思う チャリオットの最初ガトリング使ってもキャンセルできないわ
腕うねうね動いててうまく当たらないんだよ・・・ 俺もあそこ苦手で、、、
ショットガンの方がいいのかな? ライフ二個持ち込んででもノーマルマシンガンで慣れたほうが楽よ
主に腕が手前に来たときに撃ち込む HODSDのダメージ評価ってどういう基準なんだろ
ノーマルのチャリオット面で1ミスだけなのに、notgood判定だった
リザルトだと細かい数字が出てるから、単にミスの数で判定してるわけじゃなく、状況や内部ランクで変動してるのかな >>147
>>41-42
これと勘違いしてるでしょ マルイの人構え綺麗だしゲームシステム理解したら上手になりそう
俺も初プレイはステージ開始前に買った武器で戦うと思ってて切り替えの存在すらよくわかってなかったし 初見のときはライフ買って使わずにクリアとか勿体無いことしたな ようつべとかに動画上げてる人って2Pばっかだけどなにかメリットあるのかな
ただ単に女キャラ操作したいってわけではなさそうだけど HOD4やってる人でたまに、ひたすら押し倒されたら掴まれたりするのを待ってる人がいるけど、あれってスコアとかでメリットあるの? 最初はライフ持ち込んでたけど最近は道中はデブいゾンビとかギターゾンビ、筋肉むきむきの奴、忍者、小さくて耐久力ある奴、バーベキューしてる奴、斧持ち以外からはダメージ受けなくなったからライフ持ち込まないで武器にしたらボスが比較的楽になった
今でもチャリオット、ハングドマンの全部、プリーステスの最後以外は苦手だけど >>73
ハングドマン戦で本体を狙わず蝙蝠だけを撃ち落としていたら
撃破数634でamazing評価もらえた
前に本体を集中攻撃してさっさと次の攻撃に移行させたときより
明らかに高くなっているのでハングドマンの最初の蝙蝠とばしは
蝙蝠を撃ち落とすことを優先させた方が高ランクがもらいやすくなるかも マスターモードきついな 一通りやったら4コンもした
持ち込んだ武器使いきってないのにコンテしちゃったし勿体無いことしたなあ
本当に頭狙ってかないと固くて倒せないし雑魚敵ですら頭にぶちこむ弾の量が多い... まだやってないが俺ならノーマルでも千円札二枚以上溶かす自信ある ハングドマンはとりあえず開幕ロケランでコウモリ全滅させればPerfect取れるはず ハングドマン戦で本体より周りのデビロンを倒したほうが成績良くなるという作りは1を踏襲しているんだな 最近やっと3クレでクリアできるようになった
今回のボスサブなしじゃノーダメで切り抜ける気がしないわ >>151
HODには特にメリットあるかわからんけど、一部ガンシューは2P側の方が攻撃弱いとか初期ランクが低いとかそういう仕様があるからかも
俺も仕様がよくわかってなかったらとりあえず2P側でやる派 >>151
2P側の方だと相棒救出時に敵の頭を撃ちやすい視点になってるんだと思う Chapter0で最初に押し倒される所の紫スコア取ろうとすると毎回必ず食らうんだけど、どうすると上手く抜けられるのかな >>151
大体は1P側でやる人が多いから1P側より2P側の方がガンコンの状態が良い
って思ったけど違うよな 1P側でやる奴多いってのは勝手な想像になっちゃってるし 個人的に2Pのほうが銃に付いてるコードがジャマになりにくいので2Pにしてる 右利きだから右側にガンコン持つんで2P側だと真ん中にポジショニング出来るのが好き 今回のHODは内部難易度あるのかな?
ライフ4以上だと難易度がさらに上昇するとか >>158
はへーそんな稼ぎ方があるのか。どうりでランカーの桁がおかしいわけだ >>163
2回に分けて撃ってる
倒されたときと起き上がるときと hodsd高得点取るには
シークレットスコア(紫の奴)、HS、とにかく敵を倒すって事くらい?
だとしたら真ん中ルートの最初の水から大量に出てくる敵をたくさん倒したりハングドマン戦でロケラン使うとかが重要になってくるかな? >>151
大抵2P側が女キャラだけど、アイランドは2Pがおっさんだったな TPSで男のケツ見たくないから女を使うのはわかるけどこれは使用キャラのケツ見えるわけじゃないしなぁ
むしろパートナー救出の時に使ってないキャラを見れるから1Pの方が見た目華やかに遊べると思うけど 今作のHODSDはスコア表示コマンドはないのかな? ハングドマンの最初のコウモリ飛ばしのところってキャンセルできるもんなのか
いつもコウモリ処理してキャンセルはできないところだと思ってたわ 飛んできたコウモリもこっちに来ないのいるからね
ハングドマンの頭撃ちながらそれを見極め この間都内のあるゲーセンでHOD4ガンコン両手持ちで信じられないくらい上手い人見かけたんだけど見たことある人いる? 初めて近所のスポッチャ行ったけどターミネーターもGHOSTもジャングルもセーラーゾンビもダークエスケープもあるじゃん最高かよ。こんなん一日中遊べるわ… 照準狂ってたりはあるけどな
ダクエスはそこでやりたいな 時間制で遊び放題とはいえどれも常人はコンテ必須でワロタwww ワロタ… アトラクション寄りのガンシューはスポッチャで遊ぶのに向いてるよね
シュータウェイも楽しいけど1回のプレイ時間を考えるとスポッチャでやろうかなって思う 2007年で初代ハウスオブザデッドがハワイアンズにあったのって今思うとすごい マスターモードでノーコンクリアできた 滅茶苦茶嬉しい
ついでに全国ランキング入ったけどすぐ抜かされそうな順位だった
1つ900発あるガトリングが無かったら絶対ノーコンクリアできなかった hodscのマニアックやってみたけど、ノーコン難易度が上がる代わりにS取得難易度は下がるな
敵が固いから撃ち込みしなきゃいけないしhsしなきゃ捌けないから、必然的に命中率やクリティカル数が上がりやすい ジュラシックパークの一番新しいやつって無理ゲー系のやつか? 道中のアイテム配置さえ覚えればワンコイン可能だと思うよ 運命の輪も1体だけではなかったと考えればどうだろうか? コイン使用料増加していいから5個とか武器持ち込みたい ジュラシックは全9面、初見で半分以上行けちゃうから
難易度上がってても良いのではと
誤射ペナルティはいい加減やめて欲しいが ガンシューではないけど横浜のゲーセンにタイピングオブザデッドがあって嬉しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています