湾岸ミッドナイト Maximum Tune6 [SERIES 211]
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>>742
アーケードゲーム機のパドルシフトはセガにパテント取られてる説 フラッピーパドル?いらんいらん
あんなパチパチスイッチアヘアヘアップダウンギアボックスの何がいい? これ以上進化なんて無理だ。
相方をポイントで購入してカスタマイズして
助手席に乗せて相手を抜いた瞬間後続車を煽ったりするとか
喋りかけて来るとかレースを面白くする要素は全く思いつかない。
もう3の時点で完成されていた。 嘗て敵車が先行している時に名前表示欄に(笑)とか煽ってくるGTIclubっていうレースゲーがあってだな チューニング方式がマキシをパクってる、コナミのロードファイターズっていうレースゲーがあってだな 湾岸の筐体ってシフトレバーの位置が高いのもそうだけど
シフトストロークが長いのがなぁ
仁DZeroやBG4の小気味よく決まるシフトレバーを知ってると
湾岸のはとてもじゃないが使う気になれないw
或いはBG3や婆時代の仁Dみたく
シーケンシャルにするとかしなかったのかよと 地元のホームにバドギ4のDX筐体の実機あるけど、シフトストロークはマキシとあんま変わらんぞ
スリルドライブ2やデイトナの方が小気味良かった スリルドライブ2やバトルギア4はHシフトでバック出来るのが強みだな >>752
見た目が3ドアのフィットっぽいけど割と好き 今日ゲスト狩りしてる奴居たから倒そうとしたけど先に並んでた人が倒してくれた
けど狩ってた奴は直線逃げもするクズ野郎だったからコテンパンにしたかったゾ あまりにやること無さすぎてSWDCに浮気したけど、あっちはあっちでオンラインは泣きたくなるほど閑古鳥だな
スレ覗いたら陰キャ、根暗、イキリオタクがひたすらツイ晒しと中傷合戦やってて萎えた
それでいて湾岸キッズを一方的に見下してるから救えねえ
確かにSWDCはペナきついしワンミス即終了に加えてラグ酷いから敷居は高いけど
なんでレースゲーマーって選民思想の塊みたいなやつが多いんだろ 最近はどのレースゲーもやる事ない上にギスギスオンラインじゃね
晒し叩き場外乱闘しかやる事がないっつーか
余談だけど自称無趣味な人間は人の悪口で盛り上がってるってのをなんかで見た事がある気がする
やる事ないなら別ゲーやろうぜ別ゲー 分身対戦の阪神や名古屋の最終コーナーでバチコンされ負けるのは腹が立つ 大阪と名古屋のアザーカーを増やして、突然車線変更してくるようにしたらいいんじゃね? ホームのタイステが頭文字と湾岸とBG4TndでSWDCだけハブられてんだよね
SWDCやるなら一駅先のROUND1まで出向かなきゃいかんけど、そもそもヤニ臭い煩い湾岸コーナーは台パンチンパン動物園だから最高に居心地悪い
スーパーGTの車使いたいだけのエンジョイ勢はおとなしくPS4でGTSやってろってか SWDCのランカーが湾岸を親指一本でやってたのを見た時、格の違いを感じた。 >>761
天下の名古屋走り地区。右側車線は百キロ出さないとパッシングされるんだろ?(^3^)/ >>766
SWDCは結構ハンドル重いからな
湾岸は軽自動車みたい >>761
とりあえず台パンしとけ、6はクソゲーだ
「現実世界でお金が欲しいために渋々仕事をしている」
「湾岸でドレスアップパーツが欲しいために渋々分身対戦をしている」
何か違いはあるか? マキシG方式に戻してくれ
ショップグレードがあるとはいえ好きなパーツから取らせてくれたし、パーツプレゼントもあったから良システムだった パナパス1枚で車種が複数登録できても
内容が磁気カード時代に逆戻りしてるからね
一時期ショップレベルが統一がされたのは良かったんだがなぁ
馬力そこそこ上げただけのドレコンカーが沢山作れたし どうもヤカタは現場で舐められてるっぽいんだよなぁ
守銭奴前田がトバされたとはいえ、開発の現場にはまだまだ前田の元手下が居座ってるわけだし
ヤカタとしては色々新しいことをやりたいんだろうけど、前田派が抵抗して出来ないとか
骨の髄まで前田のゲスイズムに染まった奴はいかに楽をしてユーザーから搾り取るかしか考えてないからな
エアロ無しの車が放置されてるのも、名ばかりプレミアム会員限定車がいつまでも入手不可状態なのも、旧バイナルやネオンが強制没取されたままなのも前田派がヤカタを無視してサボり腐ってるだけな気がする 今日もつまんなかった
100円2クレだけど金ドブな気分 >>772
片手間でUnrealEngineの湾岸7作ってるんじゃね?
未来研の節々に妙な意図を感じるし、
https://xcore64.github.io/data/resources/pcbasednamco/es3.html
筐体スペックは優れているのになぜかグラが荒い
https://wanganmaxi-official.com/wanganmaxi6/jp/miraiken/018/
グラの原因はENMAエンジンと推測、ちなみにプログラマ竹中は5DX+で離脱
https://bandainamco-am.co.jp/am/event/jaepo2019/
バンナムがアケゲー部門撤退とも考えたがそうでも無さそう、新作ジョジョもUnrealEngineだ
UnrealEngineのレスゲーはSWDCで実証済み
しかし、元気株式会社はUnrealEngineのゲーム開発実績無し
バンナム単独で開発始めたけど、開発コスト等々がヤバくなってる? つまり次回作の開発にリソース食われて6はもうアプデする金も人員もないと
そういやリアルドライブはどうなったんでしたっけ?w
いいよもう出す出す詐欺は
とっとと看板下ろしてケツまくれや
お前らには何も期待してねーから誰も責めねーよ 湾岸Rの頃からやってるけど
ぶっちゃけもう飽きちゃった マイナー車使ってると分身でスタンプが来まくるから楽しい
コース追加まだかなぁ?
石川町JCTで右行きたい
狩場線、横横道路、横浜新道、三ツ沢線経由の新コース
適正馬力は800になるかな?
あと5の副都心エリアとエクストリーム乱入の復活も 副都心とC1行けへんバグいつまで放置しとるんや
仕様なんて言わせへんぞ 旧副都心線の下道走る所もう一度…
ていうか元気開発協力してるんだから首都高バトル01の大阪の湾岸線貰ってきて欲しいわ
あと乱入でC1固定ルート欲しい
どうせC1と大阪たまに箱根(それ以外はおまかせ)しか選ばれないし 家庭用はオンラインでフリー走行とそこからの挑戦状→対戦で良いよ
対戦以外は接触無しの半透明にしときゃいいし
ホント首都高バトルのシステム良かったと思うわ 頭文字dみたいな全国対戦って導入できないんですかね?
陰キャだから見知らぬ人に乱入するの怖いんだよなあ 湾岸初期はまだ許されたけどこの期に及んでオンライン対戦も出来ないとか終わってると思う
もう6がシリーズ最終作でいいんじゃねぇの バンナムはセガに頭下げなきゃいつまでもオンライン出来ない >>789
鉄拳「おっそうだな」
ポッ拳「せやせや」 >>788
未だに最大5文字しか入らないネームもどうにかしろやと、クソバンナムは >>790
セガにレースゲームのオンラインの特許があるはず >>787
(分身対戦じゃ)いかんのか?
全国対戦なんて導入したらマジでギスギスオンラインになるゾ ガルネリ7って仕事してんの?
ひたすら分身ばっかしてるプレイヤー ストーリーモード
5週目とかアナザーカーの妨害が本当に露骨なんだろうな。
2週までしかした事が無い。
皆よく何週もクリアできるね。 湾岸2の無敗はヘタレの俺でも何枚も達成できた
今よりアザーカー少ないし、変な配置や動きしないし、挙動もグリップ強いし
馬力設定さえ間違えずミスらなければ無敗は楽だった ストーリー何万連勝してる人とか見ると純粋にすげーなーと思うね
同時にそんなにやる必要どこにあるんだとも思うけど 10話目でコケて萎えた
VTECにターボは邪道だという美学をガン無視された >>802
ホンダがVTECターボ出してるからもうその考えは古い 美学にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
NA乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもターボなんて乗らないでしょ。
個人的にはターボでも十分に美学。 68話のラストでトラックがパジェロを弾き飛ばしてさけられず敗北など防ぎようがないことがある
92話など残り2キロを切っても会話され前が文字で見えないことがある
レースメーターをあげる気ないのか?敗北取り消しや連勝追加のチケットをよこせ >>803
最初から付いてるなら仕方ないけど
NAの車はNAのまま乗りたいやん!! NAで600馬力とか排気量どんだけ要るものやら
ターボも5、6個つけて吹っ飛ぶ勢いなら面白いけどなぁ >>809
聞いただけだから分からん
自分で調べてくれ
湾岸が分身しかやらないのはリアルタイム対戦のレースゲームがセガの特許のせいで出来ないって聞いただけや 結局今年はお年玉スペシャル分身企画無しか…
システム変わったんだし致し方無いが >>806
280馬力縛りでストーリーとか胸熱だな
あ、その結果が10話ドボンね 排気量が1,6リットルのNAのロードスターや1,5リットルのカローラにブーストを2.0かけても840馬力にならないと思う >>815
今のF1はテンロクターボで900馬力ぐらい出てるのだが… マキシ2,3辺りのネームプレート出してくれねぇかなぁ… PS3とPSPの湾岸買おうとしたら定価超えのプチプレミアついてて笑った
発売当初はクソゲー認定されて叩き売りされてたのに >>823
中古のゲームはクソゲーでも出回りが悪ければ高い 半年以上アプデが無いところを見るに
本格的に人手が足りないようだな >>822
無印と2っぽいのなら第4回大阪予選のオールドスタイルかな でもアーケードのレスゲにセガ以外のオン対がないのがその証左じゃない?
バンナムもタイトーもコナミもその領域に絶対踏み込んでこないってことは状況証拠としては十分ありうる 元気の首都高バトルと湾岸は、原作に対するリスペクトと志は高いけど技術は追いついてない
対するバンナムは、技術はあるくせに最大限に楽をして原作を出汁に原作ファンから搾り取るだけ搾り取ろうとする魂胆が丸見え
楠先生はどちらを支持するだろうね
ちなみに技術を同人オナニーに全ツッパするのがセガ
愛すべきバカ集団 4年くらい前のコナミのレースゲームでオンライン対戦あったで
あとロケテで終わったタイトーのトップスピード
リリースされてれば夢の16人対戦ができたのにね http://super2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1512228441/63
↑上記URLへ進むとさらに紅白AA合戦のURLがあるのだが
作品の一つのシメで英文の速読法の実例で湾岸のmy love own lifeが使われていた
なぜ開発陣はディクシーコングをBGMに登場させたのだろう >>828
サンクス。調べたら5の八重洲参加賞のオールドスタイルが正に2,3の再現て感じがする。復刻が5dx+最後の分身イベだし6で来るのは当分無さそう… >>830
ぶっちゃけ湾岸ミッドナイトじゃなくて首都高バトルマキシマムチューンに名前が変わってもやる奴は一定数居ると思う
ワイの願望やけど
なおアプデやイベント 店内対戦に関しては湾岸ミッドナイトに非ず
C1デイライト
よく飽きないもんだ >>830
バンナムの営利主義は(ガンダム戦場の絆)でも証明されている。ゲーム内容やbalance調整は無視して新規開拓やセコイ手段でゲーム廃人から巻き上げる。保守はナイガシロ。部品供給は終了してるし。 >>841
ガンダムもそうだが、バンナムは儲けられそうなコンテツはすぐ奪う癖があるよな
マリオスタジアムファミリーベースボールもナムコが作っていてドンキーのチームにディクシーがいる
湾岸の開発チームの誰かがファミリーベースボールの開発チームの一員で遊びで17番のBGMに入れたんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています