艦これアーケード336隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード335隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539675944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) やっと甲e5突破
カットイン要員3人+輪型陣で毎回カットインさせる&手加減して甲評価で止める、っていう謎ムーブがキモだったわ
これで被ダメが一桁前半になる。
全滅させちゃうとクソ痛い主砲撃ってくるからな 空母棲姫固いわ〜
ハイパーズの魚雷や夜戦砲撃でも200超えればかなり良い方
E-5の中間の随伴サークルはE-3よりは甘いね 天津風のイベントから艦アケ始めて初の甲挑戦
ようやくE-3突破できた
MIはもっときついんだよね? MI作戦E-5丙でもきついな
やはりしばふ艦縛りで練度上げてたのがまずかったか 甲e6ゲージ半分までは超ヌルゲー
潜水艦あり、補給艦三匹居る >>146
しばふ艦って…なぜそこを縛る
でもまあメンツ見たら十分じゃないか空母4人いるしハイパーズいるし改の重巡がいないけど航巡はいる >>102
鬼の時はちらちら足組んで股の間を見せに来るドスケベおばさんでしたね
丙提督なんで浜風旗艦で出撃してます 甲E-6空母棲姫は固いだけで中破すると何もしてこなくなるから北方よりは楽よね
甲E-3の方が倒しきるまで気が抜けなかった 空母obsnの空爆が避けるとかそういう次元の問題じゃなくてクッソワロタww E5は空母obsnのゲージ割ってから中間に三式弾を叩き込む、E6はMap空爆をやってからハイパーズで勝負でいいのかな自分が挑むのは先だけど聞いておきたい 多分最適解ならここより個人のサイトの方が分かりやすいのが出てくるっしょ
文字と画像だけより映像あるし E-5はそれでいいと思う、オレは自由枠に対空カットインと三式弾装備した重巡で中間は倒した
E-6は空母枠を瑞鶴、翔鶴、飛龍の最大スロに震電改、烈風改、烈風改で航空優勢すら取れなかったので
先制航空と開幕航空の為に彩雲1あとは敵の装甲ゲージ削る為の流星改で自由枠は島風改と大和改、榛名改二で倒した
ハイパーズは魚雷と甲標的2発撃ったあとの昼の火力がなさすぎてやめた ツイッターの人のコメントに装備さえ適切なら前回甲より難易度は低いって書き込み
ありましたけど、皆さんどうなんですかね❔ 今回、ALもMIも艦戦無しがキモか
艦隊戦の制空権とは… 空母棲鬼のゲージ割らないと中間のゲージ全く削れないぞ 対空カットインが万能過ぎて制空権?って感じだからね
赤偵察機飛ばしてこなかったのも意外 甲E3コソッリ修正したの?
流星改ガン積み潰しに
道中艦隊の索敵やったらキツイ ブラウザだと制空権取るために空母は置物化したから有情だな
まあその後基地航空隊使わせるようになったけどその頃にはアクティブも大分落ちたし 甲e5一戦だけやってきたが空母棲鬼の装甲かてえな
残敵は中破の鬼のみ、こっち被弾0で夜戦入りして削りきれないとかうせやろ…?戦艦に徹甲弾載せ忘れてなきゃいけたのか? E-6空母棲姫いうほど硬いか? と思ったけど今やってるの丙だったわw つうか制空値がヤバイ
震電改無い人かわいそうだな
空爆しなきゃいいんだが 甲E-5、空母だけじゃなく戦or航戦縛りまで付いてたのね
編成どうしよ >>143
E6甲までクリアしたけど、
はっきり言ってMIの方が簡単
E3甲突破できたならクリアできるはず 空母おばさんのサークル戻ってくるっていうか
ひたすら纏わり付いてきてワロタw
そんで今回EOが600GP15分っていう
凄まじい事になってる理由も何となく見えた
コレ多分EO海域(連合戦)でも対空CIが発動するようにしました!!
ってなるヤツだわ空母おばさんのサークル一塊辺りがそれぞれ
3艦隊に向けて飛んでくるヤツだわコレ 空母おばさん探すの一苦労やな
こいつのゲージ無くさないと中間のゲージ削りにくいって知らなかった
やけに削れないと思ってたが 空母お姉さんいくらなんでも固すぎでしょ
レベル98の摩耶鳥海が夜戦T字有利で3ダメージしか出なかったんだが
倒せたからよかったけどさぁ 輪型陣摩耶様のおかげでほぼ無敵モードなのに敵がアホみたいに堅くてなんもできんなこれ
くそだるい とりあえず開幕右下に偵察出して戦艦旗艦の艦隊いたら空母はマップ右上にいる
他は知らん
今回難しいとかじゃなくてただただ不愉快だなほんと
道に迷わせてクレジット絞るとか発想がクソすぎる >>173
EOは今回が昼で前回が夜
戦闘時間が違うからGP割増になってるんじゃないの めっちゃ今更だけどボス艦隊だけデフォで目印付いてるのって意味不明だよね おばさん倒したら強制的に帰らされるのワロチ
中央チャンちょっとでも削って行きたいのに 索敵のリアルを出すならどこにいるかわからないのは残当じゃない?
基地は赤くていいだろうけど 史実好きにはたまらないんじゃないの? 敵機動部隊がどこにいるかわからんとか… 俺は糞ダルいけど… 丙だけ終わらせて大淀さんだったよ 丙E-5は左下と下ちょっと右の中間前の2パターンだけだったな
3回で逃げていったから右上パターンもあるかもだが >>185
俺の場合は乙で開幕左下、右上(ガチで右上の端)、中間姫の前の3パターンだったわ
他にもパターンあるかもしれんから性質が悪すぎる
てか今回乙でも空母鬼割とカッチカチで笑うしかねぇ 左下の場合もあるのか
右端を上下に大きく周回してるのが基本かと思ってた 甲おわったー
401号だった
e6は輪型陣+対空カットイン三点セットの摩耶様いたら敵の攻撃なんか全部無視でいいぞ
95パーセントぐらいの確率でカットイン発動して被ダメ一桁になる
カットインでなかったら問答無用で一発大破だがそれは諦めろ
こっちの攻撃をするときは単縦にして、攻撃を食らうときは輪型陣
これだけ徹底したうえであとは祈れ
e6はとにかくくそ堅いから砲撃カットインの固定75点ダメージが嬉しすぎる
あと、艦爆連合の虹エフェクトが出まくってた
かなりいいダメージでるので気にかけた方がいいな
はーつかれた
8時間ぶっ通しでメシもトイレもなしで甲だけやり続けたわ E-5の空母お姉さんは中破で爆撃止まるからその点では楽だな
ただ上でも書いたが異常に固い
砲撃カットイン出てくれないとだいぶ厳しい
そういうわけでホロ重ねとまるゆ読み込み推奨しとくわ
気休めにはなるぞ なんだよ、結局は今回の甲難易度ってただ面倒くさいだけのヌルゲーかよ
セガもネガキャンにびびりすぎなんじゃ無いの?
俺は台パンする提督が見たかったのによ
つまらんわ
本当に運営は何がしたいの?
前回客を大勢引退に追い込んだ意味が分からんわ
何止まってんだよ
止まってんじゃねぇぞボケ! すみません、散々既出の情報かと思うんですが、香取鹿島には合同演習の経験値増量効果がありますよね?
これはカードを重ねることで効果が上がるんですか?
あと読み込むだけで編成しなくても効果は得られるんでしょうか? やはり今回、甲勲章大盤振る舞いで次回春イベでバッサリのパターンか 大盤振る舞いかどうかはしらんけど、イベントはヌルいのとキツいのが交互に来てるような覚えが >>190
オマエ今日西口セガに居なかったクセによく吠えるわ
そもそもプレイヤーが少ないの見てないのかよ…
良かったなオマエのネガキャンが実を結んだぞ?
まぁ、オマエがゲーセン来てもお金無いのかベガ立ちしてだけでニヤつくだけだろう?
そうだろ? 前回は後段当日絶望的コメントや阿鼻叫喚の叫びが多数あったが今回はまあなんとか
出来るってレベルか 今日は空母の方2回落として終わり
会敵できさえすればなんとかなるけどそれまでが作業すぎて辛い
空母見つからなすぎて中間とも2回やったけど損壊まで追い込むのがやっとだった
どうしたもんかねほんと 酒井自身の「大和」への想いについて
大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか?
小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は「戦艦武蔵のさいご」という本でした。
小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。
大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。
初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。
大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。
もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。
大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。
そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。
皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。 レイドボスというのは『PSO2』において、プレイヤーと並ぶ主役級の扱いといえます。
強大な敵だからこそ、みんながカッコいいと思うものだからこそ、倒し甲斐があるものですし、それだけの「愛」を今回の「幻創戦艦・大和」に込めました。
我々の説明が足りなかったために、多くの議論を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。
以上が今回の問題についての酒井からのご説明となります。
長文を読んでいただきありがとうございました。
プレイヤーの皆さんは、5月の実装について、ぜひ楽しみにしていただければと思います。
これからも『PSO2』は、『PSO2』にしかできないオンリーワンのコンテンツを作ってまいりますので、どうぞご期待ください。 なんつーかね
メイン火力が開幕大破してはいおわりー捨てゲーですわー、ってのがない
対空カットインだけ気にかけてりゃ夜戦終了までに小破一人だけとかもザラで、時間いっぱい抵抗できてゲージ削ることはできるから詰んでる感覚は薄いんだよね
そのかわりひたすらだるい
敵堅すぎで運ゲーになってた 中間棲姫の航空サークルを輪形陣受けするのが意外に難しい…随伴艦のせいで 時間かかるなしかし
最初に間違えて行ったE4甲一戦とE5丙終えるまでで2.5時間って
ALも同じ丙から始めて2.5時間でほっぽ倒しきれたのに…
前回のイベントではE1〜E3丙+E1乙終えるまでで2.5時間だった マジですか?E5ダブルゲージなの?空母棲鬼倒して、中間棲鬼?ちなみにE6のボスが中間棲鬼
かと思ってました。E6のボスは何なのですか?_ e5の水上スキーおねぇさんがe6ボスやで
体力半減すると水上スキーがでかくなる
ネルソンタッチとかしてきそうな感じ 空母おばさんカッチカチでブラ版の最近のイベやってる気分になるわ E5は中ボスターゲット、ただし道中のBBA三回潰せばゲージ割れる量が増える
E6はBBAターゲット、途中進化あり
って認識でオケ? 俺がクリアしたのはこんな感じ
甲e5前半
水上スキーを探してうろつく(右上か右下決め打ちで進んで居なかったら諦める)
摩耶(8高、3連機銃集中配備、ふも探、三隈砲)
鳥海(三隈砲、三隈、副砲、鳥海電探)
大和・武蔵(大和砲、大和砲、徹甲弾、大型水上電探/零観)
ニコーセン(適当)
水上電探がたくさんあると自分の周りの見える範囲がちょっと広がるので、敵の探索機が戻ってく方向を探せる
水上スキーに貼り付いて適当にうってれば勝つる
高e5後半
摩耶(8高、3連機銃集中配備、ふも探、三式弾)
鳥海(三隈砲、三隈砲、副砲、三式弾)
大和・武蔵(大和砲、大和砲、三式弾、大型対空電探)
ニコーセン(適当)
最初から最後まで輪形陣
3人の誰かが対空カットイン発動すればよく、余裕で甲評価になりカスダメしか喰らわない。
摩耶カットインだと全機撃墜余裕でしたで気分良くなるけど、枯れると砲撃モードになってかえって辛くなる。
わざと1〜2匹残して甲評価で勘弁してやること。
随伴の戦艦2は驚異だが、輪形陣の走り抜けられるヌルサークルなので無視する。
本体は三式弾の特効がかなりの倍率っぽくて凄いダメージになるから、たこ焼き排除に全力を挙げて夜戦を迎えること。 甲e6前半
ヌルゲーなので消化
甲e6後半
神通改二(三隈砲、魚雷、魚雷)
鳥海改(三隈砲、二号砲、二号砲、艦首魚雷)
摩耶改(8高、三連機銃集中配備、ふも探、艦首魚雷)
正規空母3人(適当)
上か下か近い方の隅をはしればボス直できるので気が楽。
輪形陣で近寄って索敵・先生航空攻撃、通常航空攻撃まではお約束。
姫も随伴も基本的に航空攻撃しかしてこないので、全部輪形陣で受ける。
開幕から近寄って単縦T字有利の魚雷喰らわせて装甲はがす
あとは単縦で攻撃し、輪形陣で受けるだけ。
どうせ避けらんないからカットインで全部処理する、こっちは枯らしても砲撃してこないので遠慮無く全部撃墜する 甲の前段クリアできたなら後段も丙乙EOでレベリングしつつ
クリアできる感じですか? 甲は後段のほうがずっと敷居は低い
甲e3をクリアできるレベル・装備がある事を前提としたただの運ゲーなので、
回数こなして最後の一回だけラッキー引けば誰でもクリアさせて貰える感ある 正直難易度だけなら甲ほっぽ前半戦が今回のラスボスまである 中間とたこ焼きのHPの高さとか空母obsnの装甲の多さとか開発トチ狂ったかと思ったら、ほっぽの方が手強いんかどういう事何だが ブラ版でもMIよりALのが難しかったからそれと同じと言えば同じだな 艦種の制限さえなければ、ほっぽだってそこまでじゃないんだよ ここまではブラウザ版どおりの展開みたいだね
ALは艦種制限でほっぽちゃんステージが難しく
MIは強力な連合艦隊で比較的楽に突破できた
問題はその後にあった隠しステージだったわけで…
アーケードもそうなってしまうのか 正直呪いのお札はくるんじゃねえかと未だに思ってる
もう高速戦艦ビス子しか残ってないけどまあなんとかなるだろう 思うのは勝手だが同一艦を複数持てないアケの仕様で札は導入しにくい
加えて今から告知もなしに札つっこんでどう収拾つけるのか 今回の丙難しくね?
レベリングしながら行くかと思って低レベル艦隊で行ったらボスに攻撃が全然通らん >>223
そりゃボスのHPが甲乙と全く変わらないからな…特にE5はさすがにやりすぎだろ、丙で中間棲姫のHP950はシャレならん 後段の乙、丙で潜水艦のレベリングでもついでにしたいのだけど
潜水艦4+水上艦2だと厳しそうですか? >>223
難しくはない、面倒くさいだけ
ダメージ通らんってのはレベルが低すぎたんだろ 札はやらんだろうね
セガ工作員がいるこのスレで可能性を完全否定してるから100%無い
工作員さんは前イベの時は前段の時に潜水艦のレベリングを示唆するような情報を流したり
今イベではEO報酬を完全別枠で設けてるような情報を流してる感じだが
さてさて
事前にEO報酬の情報出さないのは、EO枠2隻は確定してるけど3隻目の虎の子がいて
そいつ今イベで追加するか次に持ち越すか悩んでると言った所だろうね
そうだろ? 呪いの札導入は無いだろうな
実物のカードを買わせて読み込ませる仕様上
それが使えないというのは詐欺に近い E-6甲クリアできた、疲れた…
震電改烈風改は要らないみたい。彩雲をかけてから流星改、副砲で行けるそうだ >>191
旧ガンダムカードビルダーのゼナミネアみたいだな。残念ながらそんな効果はありそうでないゾ
仮にあったらただでさえ人気の鹿島がエラいことになる。実際実装前夜泥棒騒ぎあったし 平日朝からゲーセンに足を運んで艦これアーケードやる奴はオタク
そうだろ? >>191
出撃させると増加します
ついでに香取鹿島のレベルが上るともっと増えます
重ねるとさらに増えます(それぞれ最大5枚) どこぞやのWダイソンより楽ならまだ気が楽になるのだが、スレを見る限り大丈夫なのか? 空母棲姫は固い
それだけ
中間棲姫は三式弾持ち4人出せるので北方より早く倒せる、随伴も北方より弱い >>211
甲E-6自由枠は 島風 大和 武蔵 で行こうかと思ってたけど悪手かね?
マップ空爆3回くらいやればBBAの金装甲半分くらい減らせれば良いんだけど 今日もやれそうにはないけど、デッキくらいは組んでおくかねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています