【QMA】クイズマジックアカデミー総合1025問【XIV】
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【QMA】クイズマジックアカデミー総合1024問【XIV】
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 37問
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540328347/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リコアリ()なんてどん判金ドブやってるよりはCOJやってる人のほうがまともな判断ができてそう
リコアリとかwwwリコアリやる奴ってwwwwww
クイズゲームなのにクイズから逃げてカードゲーwww チーム戦ってドラゴン常駐にとっては全答と3000オーバーとMVPがすべてで、
勝敗なんてどーでもいいけど、ライトユーザーにとっては結構大事なんだね。
一度台パン野郎と同突したことがあって、そいつが発狂するタイミングが
ちょうど勝ち負けと同期していて目から鱗だった。
それ以来勝ったら喜んだふりのスタンプを押している。 グリム・シャロンぽんこつすぎワラタ>寸劇
そしてリエル…お前…w グリムシャロンって他のグリムと比べてキャラ薄い気がする
話題にも挙がらないし人気あるって話も聞かない
シャロンは人気キャラなのに方向性間違えたな グリム女子を全員イメージしてみたが
確かにシャロンだけどんなキャラだったかはっきり思い出せん
他人の小話でからみが少ないのかな オリジナルより普通に弱そうで顔芸しかない
初期案のガチ悪かボインボインの方が良かった QMA初期のシャロンが高ビーのツンデレお嬢様のイメージが強くてグリムを見てもあまり違和感を覚えないな
COMシャロンが敗退するとちびキャラが物凄い形相になってたし
トゥエットは( ´・ω・`)のイメージが強いが グリムシャロン
・お嬢様口調は同じ
・デザインもそんなに変化無し
・声もそんなに変化無し
・性格も変化無し。というかぶっちゃけオリジナルが有能過ぎてシャロンの劣化版
・実は立ち絵が2種(前作ポスターの絵と目つきキリッとしてる方)と推され気味だが話題にされず
・良くも悪くもグリムリエルが居ないと動かしづらい(これはグリムリエルにも言えるが)
元とそんなに変わらないから人気無いんだと思う
グリムクララみたいにギャルになるとか巨乳になるとかいうインパクトが無いし エフェクトは
「芸能やアニゲの登場人物のむちゃくちゃな当て字」
「難読地名ばかり」「生物の当て字」
「スポーツ選手や政治家など有名人の読めない名前・芸名」
の漢字読みでしかないのでクイズとは言わない スタッフのお気に入りじゃないみたいだし小話で動かし辛いと思われてるんだろ
グリムメディアとグリムアロエなんて他キャラ差し置いてどんだけ出てきてんだってくらい小話出てるし
QMAリウムでも他のキャラの小話でしょっちゅうハルトが絡んで来るのはスタッフのお気に入りかつ扱いやすいからって生放送で言ってたし
ここまでスタッフのキャラ忖度激しいくせにグリムのプレイアブル化を目指すとは恐れ入る QMAとかで変なひとを見かける度、検定に「倫理」があればいいのになと思います コナステの稼働でQMA7以来復帰したら
当たり前のように銀髪のアナザーフォルムみたいな奴が出てきて
ジェネレーションギャップなんてものじゃない衝撃を味わった >>658
もう問題のネタがなくなったのか、タイピングもそれに近くなってきた
今から思えば、サブジャンルだけでなく形式の見直しもしっかりやってくれればと思った それだけ過去からの復帰だったらな
同じくヤバいと言われるような時期は他にもあったし >>662
7以来だったら、2回Pが変わっていて、ゲームの毛色も変わっているから仕方ないと思う
長く続いた協力プレーも消滅したし、その時購入したアイテムも没収になった エフェクトを否定したらテストやクイズ番組の読み問題を否定することになりかねんよ
たしかに難読人名読みは本人に対して失礼になりそうだから擁護できないけど エフェクトがあれこれ言われるのは
「エフェクト」というジャンルの割にほぼ漢字読みクイズしかないのが
つまらんと言われる所以ではあると思う
漢字さえ読めれば知識としてスポーツ選手や政治家を知っている必要すらないし
例えばがんばれゴエモンのミニゲームみたいに
「今、襖の裏を流れている寿司ネタは何?」でも良い訳じゃん
このあたりの問題は軽く十年は変わってないな 誰もやらないラウンコに6台もいらないよな
大会でもせいぜい4台ですむだろ 最近またCOMの凶悪さが増してきたな
50、60点取ってHUMを蹴散らすのよく見かけるようになった >>660
アプリ版の断章ストーリーだとマラリヤとハルトはネタ的に動かしやすいからよく出しちゃう的な事を言ってたな
ライターが書きやすいだのなんだの言ってたけど、だからって明らかに差が出るのはよくないんだよなぁ
人気あるから&ゆりしーへの忖度なのか初期はアロエ連発して非難轟々だったし
アケのメイン絵師(笑)のケイイチ大先生はマラリヤ贔屓ですって言って勝手に爆乳化したしもうスタッフやりたい放題だよなと
メインストーリーもルキア周辺の女子しか最近出番ないしなんだかなぁって感じ QMAやってなきゃ楠田枝里子が「くすたえりこ」って分からなかったので有り難いわ >>672
ソシャゲにありがちな「レア度の高いキャラ以外みんなカスで扱いも悪い」ってのに加えて
「スタッフのわずかなお気に入り以外みんな扱いが悪い」ってのをよりによってキャラゲーの側面もあるQMAでやるんだから草も生えない
キャラの扱い下手くそでしょ キャラ厨ってこういう面倒くさい奴らばっかなんだろうな…
こんなん相手にしなきゃならん運営の中の人も大変だな QMAリウムだとハルトの断章(カード)は高レアでも能力が産廃だけどね
ほかに産廃な面々はミューやアイコ、リエル、ラスク、セリオス、ユウ、ヤンヤン
ことにユウやヤンヤン、ラスク、リエルなんてメインシナリオでも出番がないから
(ヴァニィでさえ出番があって全員集合した2章の一部シナリオだけ)
このキャラ目当ての人は不満抱えててもおかしくない セリオス以外名前すら出ないし断章の追加自体もどうせ産廃だからいらねえだの露骨に言われり、
バランス調整と転職導入前まではキャラの4割がダンジョンや賢者の試練(共闘)でもいらない子扱いで
なんでこのキャラではいるの?初心者かよとばかりに露骨にリタイアされた
キャラ厨以前に序盤の3,4ヶ月は指定のキャラやパーティでプレーしないと
まともに遊べないレベルでゲームバランスがおかしかった 寸劇の感想
エボルグリムはオリジナルの性格を反対
若しくは強化しているけど、割合はどっちが多い?
後、早朝はコナステを意識しているの? >>676
もともとキャラゲーてそんなものだろ
だから偏ると大変なことになる
他のゲームで、人気キャラなんだけど出てくるストーリーがクソだと扱いが難ししくなるという話を聞いたことある >>652-653 >>655
多分こんな理由
・ケイ壱の描く女キャラの表情が品がなくてかわいくない
・シャロンの派生キャラならシャローンがいるし、7でごり押しされてた
・シャローンの発展系でメカニクルにしようにもウサギとかぶるし、
ドレスでも着物や袴でも着せて世間ずれしたセレブキャラにするとかほかにあっただろうに
豪華な着物着てるけど今こんな格好をしている人はいないので
目だって仕方ない上、動きにくくて仕方ないとかさ ツインドリルはよかったのに リウムそんなひどいことになってんのかよ
ラスクやユウをオナペットにしてる奴だってこんなオワコンゲー支えてやってんのに >>671
50点60点ならそんな強くないだろ
むしろそこまでしか取らないなら雑魚COM同然だろ
そんなこと言ったら昔の2の頃なんかどうするんだ >>684
2から何年経ってると思ってんの
2から現在までCOMの強さ何度調整されたと思ってんの >>684
50、60点って8問中6問正解レベルなんだけど
2問間違いがボーダーってもはやクイズゲームの体を為してないよな ウォンテッドを叩くやつは居るが
何故か強COMは擁護する奴はワラワラ沸いてくるんだよな
これ謎だわ
ウォンテッドが強COMに負けるところなんかざらにあるのにな
ウォンテッド以上に強い強COMが常時居るのに何故か擁護する奴が出てくる謎 売れてるキャラゲーに比べたら、QMAはキャラの扱い下手なのは間違いないと思うよ
あの手のは女子をメインに出しながらも男子も鈍器で殴るような濃いネタ普通にぶち込んでくるし ワイはキャラゲーとか言われつつ先生の話題が全然無いのが謎やで
先生好きな人はいないんすかねぇ・・・
トナメや検定のガイドしてほしいけどトーキョーだから無理なんやろなぁ 出すゲームみんな女キャラだけ優遇してりゃ必ず儲かるんなら
今頃格ゲーなんかアルカナハートみたいなのばかりで溢れかえってるわw
でも現実そうじゃないんしキャラクターを売りにしてる以上キャラの優遇に偏りがあっちゃマズイんだよ このスレで騒がれてるほど偏ってるとは思わないけどな
お前ら大袈裟すぎ
たかだか誕生日のスキットだけなのに 女キャラ優遇してるって言っても
有って無いようなストーリー
誕生日スキット
だけだろ?
しかも優遇って言っても比率的に6:4、辛めに見て7:3だよな
言うほど優遇してるか?
グリムキャラが男だけ作られてないとかならまだしも ロリとショタは紙一重なんだからロリ並みにショタも優遇しろっつの
レオンとかリックのような存在価値のない汚いゴミ汚物とは違うんだよ かつてはユウくんが主人公クラスだったシナリオもあったのになあ ショタこそ至高のオナペットなのにハルトとかカイルのような下賎な粗大ゴミどもと同等以下の扱いされるならそんな奴生まれた意味ねえし
これなら削除された方がせいせいすらあ 誰も見てないし聞いてもいないから勝手に壁にでも話してな キャラの扱いに偏りがあるとは言ったがCEA3の主張には同意しない えぇ。。。これ音楽って一回の変更につきチケット一枚消費なのか。。
買った曲は以後自由に選択できるのかと思ってた・・ >>699
成熟した男をゴミだと言うのは当たり前だろw
「ショタでも抜くんだから成熟男でも抜くんだろ」とか思われたらヤじゃんw
俺そこまで人として終わってないしw むしろリックってショタ勢をそっちに引きずり込んでる魔性のキャラな気もするけど >>693
あれは各大会のスタッフからの要望だし結果的に偏るのは仕方ない
各大会間でキャラの調整とかとくにしてないだろうし >>702
>>703
ロリとショタは紙一重だしロリで抜くのが正常ならショタで抜くのも正常(共通点が非常に多いからだ)
>>705
あんなゴミ野郎のどこに抜く要素があるんだよwww
顔は童顔だが体はごつくて太くて汚いゴミじゃねえかwww
あんなゴミをゴミ扱いしない奴は若専のホモであり人間として欠陥がある出来損ないでしかない
声もゴミだしw
ホモ以外の正常な男にとっては男声優は歩く汚物であり生きるゴミでしかないしw
いくら変態道を極めたキングオブ変態の俺でもゴミ汚物野郎のキャラで抜くほど終わってねえよw
あんなゴミ汚物野郎のキャラで抜く奴は終わってるよw 人としてw 声も絵も姿も全てにおいてゴミクズ未満なのはヴァニィだろ
なんだよあのゴミみたいな声、タヒねよ 今コナステでやってるんですが
これはタイピングはポチポチマウスで行わなければいけないんですか?
どうにかキーボード入力にしたいんですが >>707
いやロリでもショタでも異常だろ
ロリで抜くのが正常だと思ってるならその考え自体が異常だわ ユウくんはサツキと一粒で二度おいしい頃が一番好きだった
一人で二キャラ楽しめるのが欲張り感あったしラスクとも差別化出来てた
サツキ先生はなんかこう、違う…
>>709
キーボードは公式が対応しない限り無理 >>707
その発言内容みるとショタの今のトレンドとかどうこう知らないの分かるよね
そういう考え方してる人の方があのジャンルではもう少数派だよ >>711
レスありがとうございます
やっぱり無理なんですね
ポチポチ入力だとタイプ速度で絶対不利なんですよね どうしてもタイプ速度でガチ勢とやりたければ
タッチモニタやタブレットPCを買うべし >>712
漫画版TGで高等部に転校していたんだから生徒たちは16歳前後なんだよな
(QMA1時点では14歳だった、さらにアロエとラスクは3歳年下)
高校生がショタかどうかは微妙すぎるが、高校生はまだまだ可愛い盛りですな >>713
コナステでトナメやるとほぼタイピング投げられるから、タッチパネルないとキツイね
協力はキーボード使えるから何とかなる >>710
この業界では正常扱い
世間で正常じゃないことぐらいわかっとるがなw
>>712
少数派だろうが時代遅れだろうがアニゲ業界の真の平和のためには男声優のショタなんぞあってはならんのだ
>>715
男声優のキャラクターは総じて粗大ゴミ 大体男のくせに男声優のキャラにお熱を上げるなんて正気とは思えないし
男声優にお熱を上げる女どもはジャニオタと変わらない
つまり男が男声優のキャラにお熱を上げるということは男声優にお熱を上げること
ということはジャニオタの男ということだ
男でジャニオタとか人として終わってるだろw きもすぎて生きてる価値もないw
>>716
キーボードなんか投げられたことないよ
1回だけキューブ投げられたことあったけど多答でいてこましてやったしw
元多答使いで良かったと思う瞬間w キーボード系ならこうはならないよw こいつの言い分だと特撮に夢中なる少年は全て正気を失ってるという事になるのかw てかミッションって単にQメダルを餌に毎週数クレプレイ
させるのが目的みたいなもんだろ?
単純に「〇回プレーしよう」だけで良くね?
累計ダメージだのカスタマイズ変更だのなんなんだよ
何の意味があるんだよ一体・・・Qメダルの為とはいえ
意味わかんねえ作業してるなと疑問に思わないか?
逆にヘイト溜めてるとしか思えないんだが チームバトルの11回勝利という中途半端な数字をどこから持ってきたのかスタッフに聞いてみたい >>724
過去のチーム戦全国大会で1期間中に勝利した回数のユーザー全体の平均値とか…? >>704
マズゴミ関係で校長の孫だからとコネ登用されてマンセー、
挙げ句他のキャラの出番を削って差分作ってまでゴリ押ししても
これで人気がリエルやメディア並なんだから笑える
かつてサツキやリエル、7追加組、なぜか不人気の癖にマジックペットが
ユニークデザインというだけでフルボッコだったヤンヤンは
確認身につけてる装備品を購買部なりで手軽にアイテム化したのによ
なおマラリヤとかがやらない理由は不明
>>711
サツキのおまけに過ぎなかったんだろ
QMAリウムじゃ口を開けば泣き言か姉ちゃんしか言わないし、本当に要らん
せっかくだからウサギとリウムで出番や使い道もない面々を絡ませて
ストーリー作ってくれたら、俺の嫌いなキャラ達でも
出番を待ちわびてた人はいるから、俺はストーリー飛ばすが
これ以上該当キャラが頭数合わせだの言われずに済むだろうよ >>687
別に擁護はしてないよ
むしろ「弱すぎ」。今のCOMの弱さなら、人形と喧嘩しているようなもの
チームバトル開催中でスカスカになったトナメでプレイしたら僅か6クレでミノからドラに上がってしまった。しかもほとんどグラスラで
行きたくもないドラ組に強制的に拉致られるのも嫌だわ 検定でコナミ検定が復活したらどうなるだろうか。
特に2010年代以降のコナミは凋落した印象しか残らないが。
2010年代のコナミでヒットしたのはドラゴンコレクション、パワプロアプリ、プロ野球スピリッツA、
ウイニングイレブンぐらいで小島プロダクションは解散するしな。スマホゲーム をしないユーザーに
とってコナミは凋落したイメージしか残らない。事実、私がコナミのゲームをやっているのはQMAぐ
らいだからな。ゲーム音楽の出来ならコナミは国内のゲーム会社の中では1番手に上がってもおかしく
ない(自社のサウンドチームで安定して音楽の出来が良い)がこのような凋落は残念に思う。 >>727
COMの点数は無条件で0でいいくらいだよ COMは回線切れたとき以外出てこないのが良かったんだけどな
初代の時点でそういう風なつくりにできなかったのが今に影響してる >>729
んなことしたらコナステで入ってマッチングした瞬間に回線切っちまえば無敵じゃねーかよ、それではゲームは成立せんわ
むしろその対策も施すべきかと >>731
コナステの仕組み上コナミ側にある
仮想クライアントを遠隔操作してるだけだから
ユーザーが意図的に回線切っても無意味 回線切れ以外COMにならないって全枠マッチングするまで待つってこと?
1プレーにどんだけ時間掛ける気だよ
そんな仕様にできるわけないだろ またねーよw
人間としかマッチさせないだけでいいんだ
マッチした人数によって予選は削減、4人以下ならマッチングは不成立で
QMA6の実力テストみたいなのをプレーさせるとかでもいい
なぜフルゲ前提の思考しかできないのか 昨日終了したチーム戦
期間の終盤は猛者しか残ってない所為か問題のレベルがかなり高かったような
チームメイトには迷惑かけまくってすまん ここで言ってもしょうがないが
問題のレベルはどうやって決まってるんだろうな >>706
でも、一応石原や賢竜杯幹部とつながっているんだろ?
ポスター描くのはコンマイなんだから、調整くらいやってもいいのにと思う >>715
そういや漫画版の作者が『私を布教して』とかタグ付けてアロミュー絵を載せていたな >>712
男が男声優のキャラに欲情するのが普通って本気なのか?
男声優は男の客なんかゴミ扱いしてるのに?
男声優は女と遊ぶことしか頭にないのに、
男の客なんかゴミ扱い、せいぜい金を運ぶ虫けら扱いなのに
自分をゴミ扱いしてくる奴が演じたキャラをズリネタにするのか?
俺にはとてもマネできねえわ。頭がイッてるね >>726
ショタこそが最も優れたオナペットなのに
ショタをズリネタにできない奴は生きてる価値などない >>734
トナメを選んだけど3人しかマッチングしなかったから一人用モードを強制でプレイさせるとか
通るわけねえだろそんなの >>734
お前、ボダやソルリバやったことあるんか?
細かくクラス分けやってしまうと人が集まらず、格差大きくなったマッチを強制させられる
団体戦ならまだしも、個人戦なら壊滅する危険のほうがはるかにでかい フェニはCOM戦ばっかだよね〜
人いても自分以外に1〜2人がザラ
ドラでもこの時間帯は2人以下ばかり
10年前の今頃は平日のこの時間帯でフェニですら14人15人とかフルゲートがザラだったのに
ホント廃れたねぇ〜 トナメはホント終わってる
自分を除いて4人いると「おっ、今回人多いw」って思えちゃう(普段人おらんから)
16人の頃は4人だと「今回めっちゃ少ない」って思えてたのに現在じゃ「人多いね」って思えてくる
環境の変化って恐ろしいw そろそろ舞台をトーキョーじゃなくて第一アカデミーに戻すべきだと思う。
もうトーキョーは飽きた、第七アカデミーでもおk。 協力ミッションが勝利しろになっているが
霊鳥は強いのか?みんな協力だからトナメいないの? >>745
問題は、従来のアカデミー王道路線でも音楽はトーキョーグリモワール以降のテクノポップ、
エレクトロポップ調にするかどうかだな。
ドラガリアロストの音楽が良いという意見が多いことを考えると、今後のゲーム音楽はテクノ
ポップ、エレクトロポップの時代になりそうだ。今の若者はそういう音楽が結構好むみたいだ。
今後のQMAの課題として、新規ユーザーの獲得を怠らないことだな。特に、世代格差問題(
昭和アニメ、昭和芸能、流行語等)をどうにかして欲しい。 正直検定に限らずジャンルやテーマや世代に出題内容を絞った限定モードを導入した方がいいレベル 協力期間内のミッション、結局「シルバーチームで*回勝て」だけ達成できんかったな・・・。
自分の能力で決められないものをミッション条件にするのは次からやめてほしいなあ。
いや上手く工夫できる人はできるんだろうけど・・・。
あれチーム分けを恣意的に選択できる手法って何があんだろね?
いやゴールドチームに入るのは比較的簡単だけど。
まあ、何十回何百回とやってれば、確立の問題で達成できる条件ではあるんだろうけど
>シルバーチームで*回勝て
あと1勝で、ってとこで時間切れだったので惜しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています