【LoV4】LORD of VERMILION W 558
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
―――ねぇ、異世界の記憶ってある?
『英血の器』へと目覚めゆく若者たちは
過酷な運命の連環へと飲み込まれていく―――。
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【LoV4】LORD of VERMILION W 557
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次スレは>>950、たてられない場合は>>960がたてて下さい。
【ワッチョイスレのたて方】
スレをたてる際、一行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。
なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓)は抜いて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) タイマンに戻したらユーザー吹っ飛ぶって人はなにをもってそう言ってるのか教えて欲しい
あ、責任を他人に押し付けられないはもうお腹いっぱいなのでそれ以外で 今よりは人増えるよ。LoV4とかアクティブ2000人ぐらいやろ、しかもタイマンなんだし8人集める必要性ないし。何より店内マッチできるのがデカイ。 いや減るだろ
天珠を取り合う称号帯はだいたい一部のランカーが朝から晩まで画面に出てくるクソゲーだぞ
北海道とか大阪方面の猛者なら胸を借りる気にもなるが東京と福岡はまたお前か状態 格ゲーやらなんやらが廃れたとかで狩りや難易度がどうのとか色々言われるけど結局勝てないからやめてっただけだからな
人間の脳は勝率5割程度じゃ不満しか出ないようになってるからね、大戦も格ゲーと同じで幸運にもブームがあって大きな母数を獲得できたから生き残ってるだけで、2の時点で既に過疎ってたlovじゃ無理 ほうほう、ランカーが朝から晩まで画面に出てくるクソゲー
今は朝から昼までマッチもしないぐらい過疎。それにヴァミとオリミス当てるなーって文句もあるから2の頃とその点は同じですね
4も勝率5割程度でランキング乗ってるランカーゴロゴロしてるからそれも同じ(残念ながら2の勝率分からないけど
つまり2の時代、タイマン時代と全部同じですね 負けても味方にクソクソ言ってれば気分が晴れるってのはライトユーザーにとっては結構大きい
今更2に戻してもライトユーザーが消える方がコアユーザーの復帰分より多いよ
思い出の美化分だけ一時的な復帰勢は多いだろうけど大部分はすぐに消える
Lov5をタイマンとチーム戦どっちがインカムが増えるかって言うならそこは分からない
タイマンとチーム戦は見込めるユーザー層がかなり違うけどユーザー数はチーム戦の方が多い代わりにコアユーザーはタイマンの方が残りやすい
後はメーカーの戦略による部分だけど今のスクエニの雑調整だとタイマンゲーはヤバイ気がする >>856
今のlovにライトユーザーが残ってるわけないやん、頭丹沢かよw
コアユーザーがしがみついてお互いに罵りあってるのが今のlovだぞ >>853
天珠とか懐かしいな、末期とか特定の曜日、時間には誰々に当たるってわかってたから武器持ち替えて待ち受けてたりしたわ >>857
コアにしろライトにしろヌル査定と運で金入れてるやつらのインカムが激減するのは目に見えてる >>855
一般的に朝から昼までマッチングしないのは普通
学生や日勤の社会人がその時間ゲーセンいるのが異常
2のランカーの勝率は「通算」で80〜90%
主人公がレベルに応じてADが上がり前に出してタンク兼アタッカーになりコストの低い使い魔は今でいう根本スパクリ2確みたいなもの
ランカーと一般人の差が顕著にでる ニドリシアとか総選挙の使い魔の人気を見るに、今って設置台数が増えた3以降に始めた人は減って、2以前の古参プレイヤーが根強く多く残ってるのかね
ただでさえ間口の狭いアーケードで新規層が入りづらい育ちづらいのは危ないね
>>842
武蔵伝2ってデュープリズムの事かと思ったら実在するのな
初めて知ったわ 10周年本の投票で選ばれた使い魔の人気イラストは50枚中27枚はRe:2までの物だった(同使い魔のイラスト違いを含む)
マッチ画面見ると1からやっているプレイヤーさん(称号でわかるのもある)もチラホラ見るし
ゲーム性が変わっても続けてもらえているのはニドリシアや使い魔が好まれているのかな lov自体はもうやってないけど人気投票だけ参加したって人が多いだけでしょ
2までのゲームが好きで今は4やってる奴なんておらんわwww もしlov5がタイマンで出たとしたらやると思うけど三国志やってないあたりキャラや世界観が好きで続けてるわ >>814
マジレスするとタイマンは速かった
譲りとかのレベルじゃなくプレイヤースキルが高いと2分ちょいで虐殺完了
大抵は開幕の戦闘でお互いのレベルが解ると「これ逆立ちしてもアカンヤツや」と悟ってしまい重戦車相手に投了してくる人が結構居たわ >>867
それはサブカが初心者をひき殺した例だろ えー、浅尾ってDELLの糞解像度モニター使ってんだ
ゲーム関係者ならもっと良いの使って当然だと思ってた
なんかガッカリさすがにサブモニタかなんかかな? >>851
3になって人が増えたのにタイマンに戻ったら増えた分やめるだろ
んで2までの奴はもう何年も経ってるし戻ってくる人少ないからもっと悲惨な事になる 知らんけど会社のじゃないの?
ゲームスタジオ自体がメインソシャゲの開発で(星ドラと刀使ノ巫女が稼ぎ頭だろうし)
LOVがむしろ特殊みたいだし
ソシャゲメインで作ってる下請ならハイエンドのPCなんて使ってなさそう 3になって増えた人がタイマンになったらいなくなる根拠にはならないかと
2のユーザーは戻らないかもしれないけど3からの新規ユーザーがまるっといなくなることはないでしょう タイマンでもやるけど2までの面白さがよくわからんかったから
タイマンにするなら技術まっさらにする意味でも多少ルール変えてほしいな
とりあえずカットイン多すぎて欝陶しかったし 2は好きなカードでデッキ組めた
これだけでお腹一杯だわ サヴァスロも死んでるしlov完全死亡だなぁ
普通に悲しいけどゲーセン卒業にはちょうど良いのかなって思うようになった >>873
タイマンにする時点で3とかなり違うものになるからまず人減るだろ
全く新しいものにするなら別だけどそれなら2ユーザーまでも戻るか怪しくて話の流れに合わないからな タイマンに戻したらそれこそダメだろ
ライトやエンジョイ勢、高齢層がごっそり減る
ソロゲーの限界は格闘ゲーム見たら分かるはず
まして1から2までのクソデッキをソロで相手
しろとか誰もやらなくなるぞ
1から2までやってハムがやっとで余りに勝てない
から捨てゲー100連敗した環境に戻してほしくない >>879
ソロだと100%勝てない相手になぶられるより
味方ガチャやった方がマシだわ ところでタイマンに戻す云々ってタッチパネルの話し?
それともレバーとカード操作の2の頃の話し?
俺は2のレバー操作でのタイマン希望なんだが天王寺 >>877
つまり2から3にしたときも人が減ったって理論になるんだけど・・・
全員移行する作品なんて皆無だろうに
>>878
ライトやエンジョイ勢はタイマンのときにもたくさんいましたよ。面白デッキで遊んでる人だっていた。 >>881
そんなんお前みたいな中毒だけ
だいたいそれはマッチング・サブカ・ゲームシステムの問題でソロタイマン関係ない (十中八九5どころかLOVそのものがなくなるんだからソロだタイマンだって議論に何の意味もないんだろうに何熱くなってるんだろう……)
今の筐体があとどれくらい使えるもんなのかね、コンテンツの寿命も心配だけどハードが死ぬ方での寿命もあり得るんだろうし >>883
そりゃ2から3になって増えた人の方が多いからな
全く新しいゲームにするなら別だが2にしても3にしてもそれを引きずってタイマンにしたら中途半端で人減る未来しか見えん >>883
俺はそんなの見なかったぞ カバディされ生殺し
され降格もしないからやられるだけ
どうしようもなく下手なのが悪いにしても
戻ってほしくないわ
>>884
降格システムには不満はずっとあったわ
ただ、カバディ関連だけは擁護しない タイマンゲーならヴァミオリでも9割は4割台、ミスリル以下は3割当たり前で10%届かないやつらばかりだからタイマンに戻したら間違いなくインカム下がるよ、頂上見ればわかるだろ >>887
えー昔の動画も見たことないんですか?脳筋ラジオの人のとか面白いんだけどなー
カバディだって立ち回りがそもミスってるパターンが多いですよ。今見直してもカバディで終わった大会の動画はありませんでしたし
下手なの悪いってわかって戻って欲しくないってつまり他人のせいにしたいんですよね?相方がーって タイマンでもマルチでも無くもうlovが消滅するだけだから仲良くしなさい 今のLoV勝敗で決まるチーム戦にしてはそれぞれ向いてる方向性も勝ち筋も腕も違いすぎる >>889
自分にはそういった打開策を考える思考力も
動画見る余裕もありませんでしたので
味方ガーは初期やってましたがやはり自分の
下手さがあり今では味方様に勝たせていただき
ありがとうございますです、はい
自分より下位の方には負けてもタワーだけは
折られない、またやりたくなる試合になる様に
努力させていただいております >>887
カバディはされる方に問題がある
要はされないように相手より1歩2歩先に目を向けて動かしてれば良いだけのこと
カバディを取られてしまうのは向こうが1〜2枚上手だったか、君が使ってたデッキが君に合ってなかったの話しだわ
他人が言う強い弱い云々より自身とマッチするデッキの方が確実に強くなれる
「は?なんでお前○○入れとるん?」ってカードでも入れてる本人との相性が抜群だと相手を出し抜いたりも可能
タイマン系カードゲームの性質上 画面向こうのデッキの相性がとことん悪いデッキもあるのは事実だがそれも中身(プレイヤー)次第
カバディ辛くて勝てないなら自分を昇華してくれるカードを探せば良かった
SNSとか居るか?
もしかしたら自分が知らないだけで「そんな組み合わせが合ったのか!」ってのが合ったかもしれんぞ >>893
そういった事を思考できて組み立てて操作できれば
よかったんですが何一つできませんでしたし
今もできませんね 回数による反復と経験だけで
今も遊んでおります それだけでも4割は勝たせて
いただけてます ソロ時代は3割ギリギリでしたので タイマンもチームもやめて多人数での個人戦にすればいいんじゃない?lovでどんなゲームになるか分からんけど >>893
追記だけどLOV2全がLOV3から離れていったのはこの「デッキを模索する作業」がなくなっていったからが大きい 多人数で個人戦?4年もやったじゃないかHAHAHA 2やってた人間が全員高齢化してるから高齢層ごっそり減るなんてあり得ないだろ
むしろジジイ専用になると思うよタイマンに戻したら 昔はfanとかがトールとなんかで雷単とか組んで動画上げてたりしたな
単色なんて俺はしなかったけどああいうのでも勝てるんだってのは面白かった 単色やってみたけど案外勝てなかったり面白かったなぁ
あのとき録画が出来てれば見返せるのに残念。 LoV2は 自分がサブカプレイやシャゲダンしたりなめぷしたりしなければリアルで突られる心配が限りなく少ないのがよかった
今は怖いっすわ なぜたかがゲームごときで喧嘩を売られなければならないのか 複数対戦だと勝ち筋を統一化させないとゲームにならんから基本的に主力の面構えが変わるだけの画一化したデッキしか作れないよな
コーンみたいな異端デッキもなくはなかったが、ユーザがNoを突きつけて殺した
正直ビルダーみたいな化石すらムリヤリ復活させようとした(即灰になったけど)アケゲ市場を見てると
lovも低空飛行を続けながらもシリーズ打ち切りってそうそうやんない気がするけどね
それやるならもう2の時点で死んでるだろ tintinのマイオナで破壊されなかったら、オッサンの楽園としてマシな生き残り方してたんだろうなぁ 主に人獣ハッピーセット使ってた気がするが、1出撃目を10コスで誤魔化して次戦は〜とか色々と今より考えてプレイしてた気がする >>904
パッピーセット使いか知らないが何度かアリス単に【奔放】アリスで組んでる人が画面向こうに居たわ
メッチャ硬くて火力高いジャバウォックが襲いかかってきて負けた記憶がある
彼は称号取れたんだろうか…… タイマン故の自己責任や90コスト内ならどんな組み方でも良かったから
デッキを組む時の自由度はやっぱりRe:2までの方が高いな
録画システムは1の時からあればよかったな
使い魔とか結構凝っていて足音がしっかりある使い魔とかいたのがね
ゲーセンのゲームなのに贅沢だったかも 2と3は色々と賛否両論な面あったけどなんだかんだ良ゲーだった。4はゲームも運営の頭も不具合だらけのクソゲー。 eスポーツプレイヤーとエンジョイプレイヤーで温度差あるな 4は4.1までは好きだったわ
4.2からはインフレが加速してつまんなくなった
夏凛やら東郷やらほんと糞しょーもなかったわ インフレしないTCGなんて作れっこないって歴史が証明してる >>911
そこは分かってるよ
それにしても急激にインフレさせ過ぎだわ
特に東郷とか作った奴頭おかしい
あいつのせいで一気に大味なゲームになったわ インフレよりも2回メジャーアップデートがあったにも関わらず3の時みたいなシステムの追加が一切ないのがマンネリ加速させ過ぎててね
電影武将追加されたけどアームズやチェンジみたいな戦闘中になんかあるわけじゃないし
Re3のまま調整してた方が人残ってたんじゃねってレベル インフレ対策って意味ではむしろ3から頑張ってる方だと思うけどねぇ
他ゲーでスパエラみたいな真似ってまずしないだろ
少なくともテーブルで遊ぶタイプのTCGならしれっと上位互換出してなかったことになるし タイマンの三国志大戦がすげー賑わってるのにlovがタイマンに戻ったら爆死確実ってのも変な話だけどなぁ >>916
そもそもタイマン時代にボロ負けしてたんですが… タイマンに戻すなら何かしら強味ないとだめだろな
ただ2を綺麗にしただけだと新作補正で人は増えても結局今と同じ古参しか残らんだろうから >>908
なんでもかんでもeスポーツにしたらイカンというやつだな
o^)っNewガンダムブレイカー >>917
クソ調整とそもそも調整しなかったからだろ
なんかいつまでもガイアが暴れててアホらしくなってやめた記憶ある つってもまあおらは再征から入った口だからやり飽きた3よりはタイマンの2の方がやりたいってだけなんだけどさw 4はアプデするたびに不具合出すからそもそも2-3と比べものにならないぐらい酷い。 ○ヴ○「まったくね」
明日から3のプロデューサーが関わるのがスタートするわけだが…どうだろうな? 今のACでタイマンゲーは無理
三大は過去の実績があったから行けたけど新規ゲーや広く浸透してないゲームでは無理
やるとしたら実質的な強制2vs2を4vs4にするか4人で決める自由な組み合わせにするしかない >>915
フィギャヘ潰したのにまだ仕事あんのかよ… ヘッズエースは柴の尻拭いなんだよなぁ
スクラグからのコンバートで最初から期待されてないという
本家終了に合わせて終了させられるし丹沢がむしろ可哀相なレベル >>926
チームゲーのほうが無理だから
現実見ろ 製品版じゃない状態で出荷されてる大型筐体がなんだって? >>926
多人数ゲームは色々とあり面白いのもあるのは事実
LOV3は44とそこまで多人数ゲームでは無かったが「8人全員の登録枚数を短時間で覚える」という作業が一番苦痛だった
相方や味方のデッキを覚え更に敵のデッキを全て暗記
根元が〜 敵主力が〜 後半で王様が居座る云々〜
プレイヤーもプレイヤーの数だけ開幕荒らしに行くタイプや固めてから行くタイプ
アルカナ制圧に特化し過ぎて戦闘は丸投げタイプ
LOV3から人が離れた原因はそこを上手く考えなかった運営にもある 3で抱えてた問題解決せずPSYというクソ要素追加し不具合まみれで4出した運営の頭ドーザ >>934
近未来設定でPSYだからサイキックフォース参戦を待ってますがまだかかりますかね… >>936
思えば2012年とっくに過ぎてるやん
サイキッカー覚醒なんてなかった >>932
これやな。結局、好きなカード好きな立ち回りで戦えなきゃユーザーはついてこない
その上で実力やら相性やらは一期一会でええわ イベントなに使えばいいんだ?
アエロ使えば河童やヴァルトラにやられる
アエロ対策に朱武使えば河童に大ダメージもらうし
SSヴァミにはタワー攻めろって茶されるしさっぱりだわ >>93.
大型を使うなら不死アルデバラン一択
河童不死アルデバランを使う人も見た(もう1体は忘れた…) >>940
ありがとう
まあ、それ以前に称号50にもなってチルヒメ
荒らしに一切対応できない時点でデッキ以前の
問題なんだけどな 具体的な状況がないとなんとも言えないけどまあ30がちゃんと作れないんだろうな
とりあえず対面20いたら主投げろって言われても投げなくていいよ、とにかく380までにおっきくできるようにしろ。できれば赤いタワーで 勘違いした不死バラン多いからレンジ長めの中型△に20〜30の◯積んで60くらいの◻組んだらとりあえず試合にはなる
真ん中タワーが普段以上に大事だから取られないことを意識して動けると勝ちやすい >>939
チルヒメアルデバランかロズヴァイセかまいちるるが一番ストレスフリー
使える腕があるかは知らん アエロは脳死で初手出し出来るカードじゃなくて相性差押し付けるカードだから無理に組んでデッキの形歪めない方が強いよ
初手△ってカウンター食らったらそのまま終わりかねないからよっぽど自信ない限り使わない方がいい >>943
単純に飛んできたチルヒメに延々荒らされるだけ
>>945
チルヒメはやったけど30□居たら死滅怖くて
ぶらぶらしてるだけだからやめた
脳死でイザベラか史進でいいかな?
某ブログも攻略停止してるし仕事して? このゲームいよいよ一銭にもならなくなったから攻略ブログなんてやる意味が見いだせないんだろ
ぼったくり亭もソーマ出されたとこで儲からないからしょうがないね いまだにLOV2のSPが捨てられない
裸アテナ
濡れ透けイシュタル
半脱ぎバロン姉妹
パン○ラ与一
と実はSP全て手に入れてたりするワイ 味方ミスリルとはいえオリミス相手にヴァミSSが負けるとかあるんだね
特殊ルールだからってのもあるんだろうけどマルチバトルはほんと勝負読めないもんなんだって思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。