星と翼のパラドクス Part3
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525111946/
スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タッグ二組+野良四人までならまー許せるかな
タッグ三組+野良二人とかバースト五人の野良三人とかは勘弁
タッグの数が過剰になったりするのだけはやめろ マッチを限定して選ぶと他がCPUばっかりになってよりつまらないゲームになるな
バースト無いボダブレが長期流行ったし、これも当初はフリーインアウトの予定だったから
まぁ問題ないんじゃないかな
バーストはイベントとかで選べるとかでいいかも >>131
モンハンのブームからしても、8対8よりそっちがニーズありそうだよね
スティールクロニクルも終わってるから、丁度いいフォロアーになるんじゃないかな 台増えるまではユーザー分散する別ゲームは作らないんじゃないかね
ワンチャン台増えれば大人数強力バトルもありえるけど バーストとか野良が損しかないからすぐ過疎る
ガンストみたいにバースト専用ゲームにすればいいだろうけど台の少なさもあってlov4になる未来しか見えない 付近にホームしか導入しないから当分はまともに出来ないだろうなぁ 椅子が動くなんてチープなとこに金かけるより筐体を安く作って導入増やしてプレイ料金安くしてプレイしやすくする方がいいと思う そしたら今度は「目新しさが無い」とかいうだけだろうに
臨場感とかを楽しめないならそもそも狙ってる客と違ってると気付こうぜ 椅子が動くとかで臨場感やらリアルなロボット操縦体験とか
言われても食傷気味というか、そこらへんの鉱脈はもう掘り進めすぎて
もう固い部分まで辿り着いたんじゃないかなと思ったり
あとやっぱチーム対戦がコンテンツのビジュアルとマッチしてないというか、
やっぱモンハンみたいな共闘で大きな敵を倒すシステムの方がしっくりくるよね 臨場感とか大型筐体ならではの体感を追求しないと、家庭用でいいやってなるから、今のアケゲーでできるのってこんなもんじゃね >>143
商材としてどうかという話?
ボダの退場が決定しててその後継として需要自体はあるんだから、初動確保するために普及率を優先してくれって話だよ
初動遅れたらボダの客がゲーセンから消えてしまう 椅子どころか筐体ごと操作に合わせて移動するようにしよう >>142-145
わかいの。わしが若いころは、『アフターバーナー』と言う筐体があってだな。
それはそれは、あのコクピットに座って、ジョイスティックを握るだけで、胸が熱くなったもんさ。
戦闘機のコクピットが、『動く!』。それは、想像以上の、感動じゃった。
…そりゃ、いまのわかいもんは、もっと強烈な刺激を受けすぎているから、この純粋な感動はないかもしれん。
でも。
『アフターバーナー』世代のじじいたちも、この筐体を楽しみにしている事を、忘れんでくれ。
久々に、アーケードならではの筐体が出てきたと、うれしゅう思っている者もいる事を、忘れんでくれ。 ジョイポリス版バーチャロンが動いたっけ?
それ以外だと初めての筐体が動くロボゲーだと思う
飛行機や車で筐体が動くのは多数あるけど、ロボゲーは意外と無かったんだよね >>146 ボダやってるようなのはもうボーダーブレイクだからやってる人ばっかでしょ
家庭用って受け皿もあるしそもそも地上戦作品って違いがあるから今更容易に移るとは思えない
だから稼動台とかライト勢が興味を引く要素を作ることで仮想ボダプレイヤー移行じゃなく色んなアケゲユーザーに興味持ってほしいだけで
ただの体感台だと普及台数多くても今更バーチャロンかよで一蹴されておしまいだろうし 今は無きジョイポリスのバーチャロンスペシャルはR360筐体の改造版
みたいなPODで動いたね。ただオラタンベースの高速戦闘なので
激しく酔ったけど。
こっちは、慣れてしまったせいもあるけど、あまり酔わなかったよ。
後はフルドライブの高速起動戦闘覚えるとレースゲーというか
マッハライダーやエスコンやってる感じになってそれはそれで楽しかった。 バーチャロン世代はそうだしボダやってる奴らももうアラサー
今更バーチャロンかよとか言ってるオッサンはメインターゲットじゃないんだよね… 台数が少なくてプレイ料金が高いって問題を椅子動かすだけで覆せるわけない
そもそもスクラグやフィギュアヘッズの問題は根本的なゲームのつまらなさであって話題性ではない 誰もスクラグのこと言ってないから「そもそも」ではなかったけど
買いきりでもないプレイ毎に金を出すアケゲーが話題性だけでやっていくのはムリがあるだろ 無料ゲーがある以上、金額勝負にのるのは悪手も悪手
だからこそアケゲーならではを追及した結果でしょ
アケゲーとしては正統進化だよ
それが椅子が動くだけだと、パンチが弱いよねってのは同意 逆にバイト店員でもギリギリメンテ可能なのが精精
イスが動く程度が限度だったとも言う。
昔のR360やスピードキングとかだと専門の
メンテマンが必要になるしね。
当初は4DXみたいに風が吹いたりとかの演出も
あったらしいけど、予算の都合でここが妥協点とも
語っていたね。
でも椅子動くだけでも結構ワクワクするよ。
インタビューにあった核弾頭(メックウォーリアみたいにヒートコード
打ち込まんと撃てないやつ)とか今から凄い楽しみなんですが。 これ椅子が動くとかハイタッチとか抜かしたら内容的にボダやEXVS未満ってことなの? 椅子が動くのは勿論レバー2本とペダル2個踏むのめちゃめちゃ楽しいしインパクトあるでしょ
ゲーム内容はサービス開始してみないと分からんけど
ロケテやった感じだとロボゲー好きはハマると思うけどなあ ゲーム内容としたらそうだね。
ただ、その辺を遊んでる人(ボダは入ってると思うけど)は
ターゲットにしてなさそう。
あくまでガチャガチャなんとなくロボットを動かす体験が
できるゲームって位だね。
ただコア凸のルールはボダとFHの折半でなかなか
良い仕上げだと思ったよ。
(即割れが無い、ちゃんとプラント戦に要員を割かなきゃいけない。)
あとはMOBAのシステムも組み込んでるから対人戦闘苦手な人は
ミニオン狩まくる事でも貢献できるしかなりカジュアルなゲームの
印象です。 あー 雑魚狩り専門とかもできるのか
敵エアリアルから(ポートから)はガン逃げして雑魚狩り専門になろうかな
結構たのしそう あくまでロケテ前提だけどアズワンは人間が動かしてるから
上手ければやられる前に帰還で離脱して経験値を献上させないムーブが
基本になるし、ボダみたいに帰還が難しくない
(フルドライブで引き剥がして帰還すれば安全だしリスポンに時間がかからない)
から必然的に経験値稼ぎがミニオン狩りになるし
ミニオン自体が拠点占拠能力を有してるので放置
する訳にはいかんのです。
なので対人自信なくてもミニオン狩で経験値を献上しレベルアップ
すれば対人できる人が相手に有利になって助かる。そんなバランスです。
数的有利の問題もミニオン(特に中ボスクラスの火力が高く)も
ちょっかいかけて来るし、サポート兵装なら千鳥の精度が
良いのでおそらく負担にならないと思う。 そういや今まで情報漁ってて、ボダでいうリペアポットみたいな回復施設がない気がする
もしかして撃破されるまで回復はできない? 味方の回復持ちに回復してもらうしかないのかな
それとも一時帰還すれば回復するのかな アズワンじゃねぇ、エアリアルだ。(用語がややこしいんだよスクエニはいつも) ロケテ版ではポッドは無し。
サポートロールのリペアガンかベース帰還による回復しかない。
ただHPとは別にボダでいうNDEFがあるからそっちは
一定時間で回復する。
ベースによる帰還もロケテなら2,3秒で戻った上で
フルドライブで主戦場には5〜7秒位で戻れたから高起動戦闘に
慣れればポッド自体が必要なさそうに思いました。
そういう意味でいったらゴールテンダーはめっちゃ厳しそう。 それだとただ前出てやられそうになったら下がって帰還するだけで延々撃破取れなさそうだから帰還時間伸びてそう
その辺駆け引きできるレベルくらいまでに調整して欲しいもんだ >>164
凝った固有名詞とか付けられても面倒臭いだけだから
もう、プレイヤーと自機と二次元って呼べばいいよな ボダに慣れてると確かに卑怯に思ったよ。
・すぐに帰還できて回復演出無しに即全快
・即フルドライブによる戦線復帰
・戦線に穴を開ける時間は10秒あるかないか。
・これで非撃破による相手に経験値を献上する事を防げる。
そこは確かに逃げ得に思ったね。
帰還を繰り返す(非撃破除く)たびにリスポーン時間が延びる
FHっぽいシステムは導入した方がいいかも。
(リスポンまでの時間延びすぎて暇な間はサイドパネルでアズワンと
イチャイチャできる機能付ければストレスにはならんはず・・・はず?)
なのでさっき書いたようにミニオン潰しも無駄ではなさそう。
あと、慣れがいるけどフルドライブ同士の高起動戦闘出来る様になれば
逃げ得もしづらくなるよ。
(そんなレベルまでロケテで到達したやつとは出会わなかったけど。) フルドライブ準備は攻撃食らうとキャンセルされたような記憶がある
ワープで逃げようったって駄目だ(Warp Scrambler照射) 一定ダメージ以上で準備アクション解除されたね、確かに。
どれくらいで解除されるかまで検証できるほどには
ロケテやれてないんだ、すまない。
ただ緊急回避アクション(所謂無敵回避)→フルドライブ準備→フルドライブ
で結構逃げれた気がしたんだけど、もっとロケテで遊んだ人教えて! >>158
正直あの筐体が魅力の八割だと思う
その分家庭用ハードじゃ絶対に味わえない臨場感がある
ロケテでやった感じだとゲームは戦略性より爽快感重視に思えた
まぁスピード感浮遊感あるし乗ってるだけで気持ちいいよ
あれから内容がどこまでブラッシュアップされたかは稼働までわからん
ロケテも一回しかやってないし げーむとしてはまぁ…
この筐体でオラタンやらせてくれればそれが一番いい気がする
でなけりゃドームスクリーン実装しないとね シャーリーって言われてもメイドのやつしか思い浮かばない >>160
MOBAの要素組み込んだ時点で勝利至上だから
おかしなムーブしてたら即晒しという感じにはなると思う
これはもう仕方ない 多人数戦だから、ならその通りだな
MOBAに限った話じゃない CPU対戦でもセオリー無視したら晒しの対象だから
複数人関わる時点で避けられない道だよ 近所に入荷するらしいから遊ぼうかと思ったけど
スマホないと機体のカスタマイズできないのかこれ?(ガラケーマン) 絆はスピード遅いからまだいけるが
パラドクスほど速いと無理だろ お弁当とお茶とオムツと空のペットボトルとゲロ袋と寝袋くらい準備していけば大丈夫ですか ほしつば
せいよく
ぱらどくす
ほしぱら
どれが広まるか
まぁ星パラだろうとおもう >>183
カスタマイズはマッチング待ちの間に出来るけど
そんなに時間は長くないはず1〜2分だから
微調整レベルしか出来ない気がする。
なので大枠はスマホで作っておいてねって事だと思います。
(ロケテの時はGP製のフリーイン式だったから
当初は自由に時間が使える設定だったんだけどね。) パソコンでエミュでもいいし
最悪やっすい中古タブレット買えば良いんじゃないか iphone4捨てるに捨てられなくて持ってるから欲しいやついたら送りつけたいレベルだわ >>188
公式は「ほしつば」って呼んでくれって言ってなかったっけ
…上から2番目あたりは呼ばれたくないだろうからね >>192
ところがどっこいps4の配信で読み上げ設定してると星翼がせいよくと読まれるから話題に上がった時にはもう性欲認定されてる ゲーム性は触らないと分かんないけどまず触ってみるかって思うくらいの見栄えの良さはあるかな、筐体もゲーム画面も
フィギュアヘッズとかはまず触ろうと思わんしプレイしても…って感じだったんでこれには期待してる プレイしてすぐ?に3/6の機体がフルセットで使えるってなかなか優しいな 制欲をもて余す
行ってるゲーセンに入るようだから触ってみる予定のチャロンボダ経験ありのオッサン
提督業のモチベーションが下がりまくってるから、多少は期待してるがスクエニの味付けに不安 バイキングはマジデでこけてるしスクエニはアケゲの家庭用移植でこけてるし
それなりの注目度があったFGOソウリバもこけてるし正直不安しかない
それでもこんだけ注目されてるし個人的には流行って欲しいと思ってる 熱心にこのゲームやるおじさんはやっぱりホシパラおじさんって呼ばれるんだろうか せいよくが来週稼働なので賢者タイム維持して待ってます >>203 お前が頑張ることで俺が楽しめるんだ(愉悦) >>203
組み立て終わったらハイタッチしよう、な! お前らイライラしても右足で台蹴るなよ、絶対だからな? 組み立てだけでなくメンテも大変そうだな
筐体大事に扱うんだぞ
でもモニター周りのカッコいいパネルが全部安っぽい紙製でワロタ 艦これもそうだけど、あれ時間経つとヘタれてくんだよなw >>203だけど、やっと完成した
1.5人で1時から始めて休憩無しで頑張った
腹へったー >>209
おつかれさん
センサーの誤作動だけは予め見ておくんだぞ
余裕あれば可動部とタッチパネルのズレもな ちなみに4台ね
>>206
正面足元のパネルは蹴ったら凹みそう
>>207
恐らくバージョンアップの時に色が変わるんだろう
リブートとかいって赤くなっ() あっちこっちで18日に絆撤去だわ
これコケたら赦さんからな
死ぬ気でアプデしろよ >>211
へこむだけならまだいいが右足伸ばしたところに銀色の四角いアレがあるから下手すれば...
後はイタズラ防止策どうするかだよな、とりあえずでできるのは大きなPOPで注意くらいか 俺の職場にも今トラック来たわ
筐体でけぇ、今から4台積み下ろすわ これこけたら本当にヤバそうなゲーセン多そう
けどスクエニだから心配... 入荷店舗少ないから物珍しさでやる人は多いんでない
固定がつくかどうかはゲーム内容次第かな 一見客が多いとやり込み勢がやりにくくなる
その辺のバランスは難しいよな ホームがラウンドワンで、マジデ→ソルリバ→FGOと導入して糞食わされた感ひどいので、そろそろ性欲がヒットしておいしい思いしてほしち >>157
まさかメックウォーリアと言う単語をみるとは
アサラーだな! 体感ゲームだからといって調整はちゃんとしてほしいと個人的に思う。
ゾイドインフィニティEXみたいな馬鹿調整はもうゴメンだから。 ゾイドインフィニティとはまた懐かしい
ツインスティックのロボ?ゲーならチャロンより新しいもんな忘れてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています