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星と翼のパラドクス Part3
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89c3-A2K7)
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2018/11/09(金) 12:49:24.64ID:BRGfTqqN0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox

■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ※
星と翼のパラドクス Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525111946/

スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e44-ABD/)
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2018/11/15(木) 15:09:59.27ID:KDvHLd8c0
これ椅子が動くとかハイタッチとか抜かしたら内容的にボダやEXVS未満ってことなの?
0159ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMce-1Tfi)
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2018/11/15(木) 15:16:51.61ID:H2l3rrZKM
椅子が動くのは勿論レバー2本とペダル2個踏むのめちゃめちゃ楽しいしインパクトあるでしょ
ゲーム内容はサービス開始してみないと分からんけど
ロケテやった感じだとロボゲー好きはハマると思うけどなあ
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/15(木) 15:30:48.84ID:ekRabRPV0
ゲーム内容としたらそうだね。
ただ、その辺を遊んでる人(ボダは入ってると思うけど)は
ターゲットにしてなさそう。

あくまでガチャガチャなんとなくロボットを動かす体験が
できるゲームって位だね。
ただコア凸のルールはボダとFHの折半でなかなか
良い仕上げだと思ったよ。
(即割れが無い、ちゃんとプラント戦に要員を割かなきゃいけない。)

あとはMOBAのシステムも組み込んでるから対人戦闘苦手な人は
ミニオン狩まくる事でも貢献できるしかなりカジュアルなゲームの
印象です。
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/15(木) 15:54:05.56ID:ekRabRPV0
あくまでロケテ前提だけどアズワンは人間が動かしてるから
上手ければやられる前に帰還で離脱して経験値を献上させないムーブが
基本になるし、ボダみたいに帰還が難しくない
(フルドライブで引き剥がして帰還すれば安全だしリスポンに時間がかからない)
から必然的に経験値稼ぎがミニオン狩りになるし
ミニオン自体が拠点占拠能力を有してるので放置
する訳にはいかんのです。

なので対人自信なくてもミニオン狩で経験値を献上しレベルアップ
すれば対人できる人が相手に有利になって助かる。そんなバランスです。
数的有利の問題もミニオン(特に中ボスクラスの火力が高く)も
ちょっかいかけて来るし、サポート兵装なら千鳥の精度が
良いのでおそらく負担にならないと思う。
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8688-maOp)
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2018/11/15(木) 15:54:23.32ID:6k8FROh+0
そういや今まで情報漁ってて、ボダでいうリペアポットみたいな回復施設がない気がする
もしかして撃破されるまで回復はできない? 味方の回復持ちに回復してもらうしかないのかな
それとも一時帰還すれば回復するのかな
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/15(木) 15:58:41.80ID:ekRabRPV0
ロケテ版ではポッドは無し。
サポートロールのリペアガンかベース帰還による回復しかない。
ただHPとは別にボダでいうNDEFがあるからそっちは
一定時間で回復する。

ベースによる帰還もロケテなら2,3秒で戻った上で
フルドライブで主戦場には5〜7秒位で戻れたから高起動戦闘に
慣れればポッド自体が必要なさそうに思いました。

そういう意味でいったらゴールテンダーはめっちゃ厳しそう。
0166ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-XMCG)
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2018/11/15(木) 16:16:50.28ID:eOzq84wca
それだとただ前出てやられそうになったら下がって帰還するだけで延々撃破取れなさそうだから帰還時間伸びてそう
その辺駆け引きできるレベルくらいまでに調整して欲しいもんだ
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/15(木) 16:32:54.02ID:ekRabRPV0
ボダに慣れてると確かに卑怯に思ったよ。
・すぐに帰還できて回復演出無しに即全快
・即フルドライブによる戦線復帰
・戦線に穴を開ける時間は10秒あるかないか。
・これで非撃破による相手に経験値を献上する事を防げる。

そこは確かに逃げ得に思ったね。
帰還を繰り返す(非撃破除く)たびにリスポーン時間が延びる
FHっぽいシステムは導入した方がいいかも。
(リスポンまでの時間延びすぎて暇な間はサイドパネルでアズワンと
 イチャイチャできる機能付ければストレスにはならんはず・・・はず?)

なのでさっき書いたようにミニオン潰しも無駄ではなさそう。

あと、慣れがいるけどフルドライブ同士の高起動戦闘出来る様になれば
逃げ得もしづらくなるよ。
(そんなレベルまでロケテで到達したやつとは出会わなかったけど。)
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/15(木) 16:43:24.38ID:ekRabRPV0
一定ダメージ以上で準備アクション解除されたね、確かに。
どれくらいで解除されるかまで検証できるほどには
ロケテやれてないんだ、すまない。
ただ緊急回避アクション(所謂無敵回避)→フルドライブ準備→フルドライブ
で結構逃げれた気がしたんだけど、もっとロケテで遊んだ人教えて!
0171ゲームセンター名無し (ブーイモ MM2e-G6/b)
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2018/11/15(木) 16:47:39.96ID:VxeRMPFPM
>>158
正直あの筐体が魅力の八割だと思う
その分家庭用ハードじゃ絶対に味わえない臨場感がある
ロケテでやった感じだとゲームは戦略性より爽快感重視に思えた
まぁスピード感浮遊感あるし乗ってるだけで気持ちいいよ
あれから内容がどこまでブラッシュアップされたかは稼働までわからん
ロケテも一回しかやってないし
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd61-V/79)
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2018/11/16(金) 09:17:32.86ID:jBffev7p0
>>183
カスタマイズはマッチング待ちの間に出来るけど
そんなに時間は長くないはず1〜2分だから
微調整レベルしか出来ない気がする。

なので大枠はスマホで作っておいてねって事だと思います。
(ロケテの時はGP製のフリーイン式だったから
 当初は自由に時間が使える設定だったんだけどね。)
0195ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-kR8l)
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2018/11/16(金) 12:17:10.88ID:4LLtdBpwd
ゲーム性は触らないと分かんないけどまず触ってみるかって思うくらいの見栄えの良さはあるかな、筐体もゲーム画面も
フィギュアヘッズとかはまず触ろうと思わんしプレイしても…って感じだったんでこれには期待してる
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41cc-ck9W)
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2018/11/16(金) 15:28:13.96ID:Le6FIZpm0
制欲をもて余す

行ってるゲーセンに入るようだから触ってみる予定のチャロンボダ経験ありのオッサン
提督業のモチベーションが下がりまくってるから、多少は期待してるがスクエニの味付けに不安
0199ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMf2-1Tfi)
垢版 |
2018/11/16(金) 15:34:13.68ID:5VNf1A7rM
バイキングはマジデでこけてるしスクエニはアケゲの家庭用移植でこけてるし
それなりの注目度があったFGOソウリバもこけてるし正直不安しかない
それでもこんだけ注目されてるし個人的には流行って欲しいと思ってる
0215ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-XMCG)
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2018/11/16(金) 20:57:40.26ID:AcshV3rGd
>>211
へこむだけならまだいいが右足伸ばしたところに銀色の四角いアレがあるから下手すれば...
後はイタズラ防止策どうするかだよな、とりあえずでできるのは大きなPOPで注意くらいか
0223ゲームセンター名無し (JPW 0Hce-0hOk)
垢版 |
2018/11/17(土) 01:51:27.96ID:KBdM7+SXH
体感ゲームだからといって調整はちゃんとしてほしいと個人的に思う。
ゾイドインフィニティEXみたいな馬鹿調整はもうゴメンだから。
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 59c3-00Sd)
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2018/11/17(土) 12:19:32.26ID:fHL17i/S0
メックウォーリア3のデモ版をひたすら繰り返しプレイしてたなぁ
特定の箇所で地形抜けができることに気付いてスカイボックスとかの3D描画の仕組みにほへーって感心してたわ

体感ゲームで地形抜けみたいな意図しない動作をしたら座席とかどうなるんだろ
0232ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-XMCG)
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2018/11/17(土) 13:15:33.73ID:R7q1CUHqa
>>231
ある程度人気のある出演者がいるなら半フロア埋まるのも覚悟した方がいい
それ見越して大抵の場合は広めにスペース取るけど、物理的に限界あるからなあ
基本的に30分早く着いておけばゲーセンのイベントなら大体楽勝
0237ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-XMCG)
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2018/11/17(土) 16:40:44.89ID:WcnbkiOqa
横幅はほぼガンストと同じで縦は2倍近くあるから複数台置ける店は少ないだろうね
とはいえコンシューマやPCの性能がどんどん高くなってる今、ゲーセンはイーブンな環境、汎用系ではない操作系や大画面や可動筐体といった所で勝負していかないといけないからなあ
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイWW caa9-BRiB)
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2018/11/17(土) 20:58:25.94ID:rEfC5P/w0
何だかんだ楽しみ
ソルリバ廃人だから移住先になればいいが
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