星と翼のパラドクス Part3
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525111946/
スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おまえら重要なとこに気づいてないな
エクバ2がでて間もない今の時期にでてもこけるだけだわ 要はガンダム勢ボーダーブレイク勢ガンスト勢をいかにとりこめるかだろ?
なのにガンダムはエクバ2がこの間出たばっかり ゲーセン自体も客が少ないのに
かなり厳しいと思うぞ 残念ながらエクバ2が一般店に流通するのは12月半ばくらいからなので
むしろ良い時期なんです チャットはもっとあるだろ
プレイングマニュアルにはコア攻撃しますとか守りますとかあった コケる事を祈ってる人たちが稼働前最後の仕事をしに来てるな >>418
なにその鉄騎…
ツインスティックですら簡単にはクラウドファンディング成立しないのに。 ガンダム勢だけど性能調整がゴミすぎるからこっちプレイしてみるぞ ボダと同じでたぶんポートやコアタッチしたらそこ関連のチャット打てる 席が動いてレバーとペダルってとこがかなり大きいんだよ
とりあえずゲーセンで100円入れてみてくれ 星翼ナビきてるじゃん
なんで教えてくれなかったの!! >>426
まぁこの筐体は実際に乗ってやってみないと凄さわからんよなぁ
稼働後のSNSでの感想が楽しみだ おれもロケテやったけど逆に一口目がよすぎて、これ飽きてくるんじゃねーかな?って思った
そこをどうにかするぐらいカスタマイズとか戦術が深ければ成功するかもね
ワンダーとかカードゲーはキャラ萌えである程度ヲタク釣れるけど3D対戦ゲーはゲーム本体の比重がでかすぎるから >>441
とりあえずappストアから落としたわ
ネシカ登録出来んけどね 悪い意味ではないけど深く遊ぶゲームを目指してないんだろ
最初っからカジュアル層をターゲットにみたいなこと言ってたし
ちょいちょい見かけるVRアトラクションみたいな立ち位置になるんでないの これ何時から触れんの?
夜勤明け直行するか悩んでいるのだ(´・ω・`) 対戦ゲームでカジュアル層狙いはその時点で失敗してるよ… この場合のカジュアルはとっつき安さのことでしょ
ガンダムvsなんかも操作自体は割と簡単だし
ただやりこみ勢だと覚えるべき操作とか知識があったりするから一筋縄ではいかないし
この手のゲームでもやっぱ奥深さってのはあると思うよ ロケテいってないやつに軽く説明しとくと基本陣取りゲーム
LOVのタワーが5つあって3つ占拠するとボダのコアが開く、優位になりすぎるとワンダーの巨人がでる
おわり ゲーム性はセガのボダやソルリバと大まかには同じだよな?
陣地染めて敵のコア殴って凸とキルデスで減らしていくであってるよな? 他のゲーム死に体が多すぎて色んなとこから流れてきそうだし成功しそうだな カラーリング変えれるかが気になるなー
あと公式ドリフトとか高速旋回の操作のってなくない? >>456
載ってないな
知らんやついるだろうから念のため
フルドライブ中左ペダル+レバー操作でドリフト
両レバー内側or外側で高速旋回 >>412
巨大というなら戦場の絆という前例がある
そこまで客が付くとは思えんが とりあえずこれ
ホバリング中にペダルで回避って・・・
ホバリング中はブーストダッシュできないってことなの?
壁蹴りなんてのもあるのね これはアーマードコアV系統みたいでなんかワロタ
http://i.imgur.com/z73p6Qs.jpg
http://i.imgur.com/cuNaaSP.jpg
http://i.imgur.com/ZeA7ACu.jpg ついに明日稼働か
料金高いし正直流行する気はしないが少しはプレイするぜ
稼働したら会おうぜ ロボットゲーマーたちよ >>460
俺はとりあえず様子見かな
客がつくようならやってみたいが
>>447
セレモニーが9時30分からだから10時に全国一斉スタートじゃないかな 俺のホームのゲーセン、8時稼働開始とか書いてなかったっけ? 立体機動というか空中戦主体のスーパーロボットがドヒャアドヒャアするゲーム、よくよく考えるとアーケード初では? >>462
そうなん?FGOアケがセレモニー→全国一斉スタートだったから星翼もそうかなと思ったんだけど、違ったのかな
誤情報すまん🙇 すまない…ブラストランナーに比べたらスーパーだけど普通にリアルロボット分類だわ… 8vs8ゲーってまともなマッチングになるのかな?
ボダやった事ないからわからずだけど、某うんこゲーでいえばヴァミプラマッチってことだから 今時スーパーとリアルを厳密に分けようってのが無理ある
人が少ないと信じて地元近くの店に行くか
台数が多くて分散すると信じて東京の店に行くか
迷う 地方の店とか絶対大渋滞だからやめとけやめとけ
東京いけ だろうね
地方は入荷数少ないからここしかない需要生まれる
東京でも人口の関係でダメだろうけど >>461
さんく
ラウンドワンダッシュする!!! 1試合7分 500円で2試合
1時間で2000円か・・・
21、22、23、24、25 と5連休のワイ
ふふっ いったいいくら使うことになるんだろうね この筐体で協力プレイゲーでたら面白そうだがなー
デススター破壊しちゃうぜー!みたいな ホーム「ソウルリバース8台を捧げる!そして4台の星と翼のパラドクスを召喚ッ!!」 ソウルリバースさんは延命&閃光なんたらで新生
死んだのは絆でした!絆でした!!絆でした!!!
はまじ うちのホームも絆の跡地に入ってるわ
他に削るゲームあるだろ
ソウリバとかスクラグとか 高速旋回って180度ターンとクイックターンどっちなんだろ
操作的に180度っぽいけど >>480
ただ単に少し早く照準動く程度だと思う
急激な動きすると可動部の動きと違和感出たりするから 今日販促物キットが店に届いたよ
プレイングマニュアル小冊子も入ってた ロケテの段階では、え?コレ高速旋回成功してんの?って遅さだった
まああんまり早いとプレイヤーの三半規管が死にかねないし難しいところではあるんだろう つまりボダブレみたいに、いきなり180度ターンとかできないから
普段から位置取り気をつけとけよって事だな。
(後ろから襲われたら緊急回避しまくるしかないな) 申し訳ないがクイックターンに実用性があるかのような言い方はNG(嘔吐) 正直めっちゃ期待してる
これつまらんかったらしばらくゲーセン行かんわ 貞本義行氏&形部一平氏『星と翼のパラドクス』インタビュー――キャラクターやエア・リアルに込めた想いとは?
https://www.famitsu.com/news/201811/20167677.html バレルロールした時も視点変更受け付けてるから避けながら向き直り出来る
問題はmapだけだと高低差付けてこっちきてんのかどうか分からないってところよ 親会社命令で詰め込まされたな
これでコケたら・・・ なーに、コケなきゃいいんだよコケなきゃ(上層部感) SEGAゲーの基本の陣取りコア凸ゲーを知らない層が大量にプレイして発狂もんだろな MOBAっぽい感じなの?
だとしたらお約束の動きが解ってる人とレミングスとで
かなりカオスなことになりそうね >>429
これ買える店がエクバ2を8台未満で導入するわけないんだよなあぁ >>497 は?
うちこれが二台でガンダム未入荷(多分四台)だぞ 明日は秋葉に行くべきか、地元に行くべきか……、地元は駅前の2店舗がそれぞれ2台入れるけど台数は圧倒的に秋葉なんだよなぁ
ただ秋葉は人が集まって遊べなさそうでもあるし
と言うかこれどれくらい出荷してるんだ?8VS8だと出荷台数が多くないとマッチングが色々厳しくなるぞ >>496
サブシステムにMOBAっぽい要素が盛り込まれてるってだけ
ミニオン倒すとレベルアップするとか
ベースはTPSのシューター 操作はみんなスタンダードとテクニカルどっちにする? ユーザーの目も肥えすぎているから
成功はして欲しいけど・・・
実際は大変だろうな 狭いとこに入れなかったり勝手に上昇したりするしブースト管理もし難いからテクニカルだな >>503
なるほど
テクニカルの方がかえって直感的みたいね ただ普段ゲームしてない人はスタンダードがいいとは思う 上手くやろうとしててんやわんやになるのが一番ダメだからな
スタンダードで初見やりつつ慣れたらテクニカルに移行するわ
この手の操作ゲー慣れないと苦手だから多分初見テクニカルは無理だろうし 設置店少なすぎ
ガンスト入れてたラウンコに入ってねー。
街中のウンコにしか入ってない。こりゃ過疎るな過疎る
マジデみたいになーれ スタンダードだとホバリングできないから微調整できないでイライラすることになるからチュートリアルだけスタンダードのそれ以外テクで十分だと思うぞ ヴぉー
俺が明日行こうと思ってたゲーセン稼働28日だって
なんてこった これだから個人店は・・・ 明日昼で仕事終わるようにしたからマッチング?したらよろしくな! >>517
おう!まずはシングルスター1になってからな 戦場の絆と違ってコクピットがむき出しなのがちょっと気になるところではある
まあ慣れればどうってことないんだろうけど 駆け込みでALだけクリアしに近場のラウワンいってきたが、電源はいってた。
制限なかったので座ってみた。
左右が少し狭い気がした。
本当にメックウォリアーを思い出すw
エントリーシート用のテーブルとかはなし。
ま、「アーマード・コアアーケード」であってくれるといいなぁ。 たまたま知って調べた程度の者だけど強気な値段設定だなあ
ゲーセンは年々厳しくなってくけどガンストみたいに完全新作のゲームを定着させるつもりなのか SEGAゲーの単純な陣取りコア凸ゲーに余計な要素で出して高価格とは恐れ入る
もっとシンプルじゃあかんかったのか?
陣取りコア凸ゲーの概念はわかっていてもプレイの感覚掴むのに金ドブではお話にならんよ
一応動画観たけどゴチャゴチャしすぎて一般プレイヤーは単純なロボゲーとしかプレイしないだろ
どうしてこうなった。そして何より丹沢の存在が悪夢だ セガゲーのとかわざわざ言ってるけど
BFとかCODのDOMやったりしないの? アケゲーでロボゲーなんだからそら真っ先にボダが比較対象になるのは自然な流れじゃない?
プレイ層やら金の溶ける勢いやら共通点はBFやCODより多くなるんだろうし キラリーンにイラっとして
タッチどころかクラッシャーコネクトしてしまいそうな勢い そもそもコアとかそう言うのやめた方が良かったと思うね
ソウルリバースの失敗の一つはそれだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています