星と翼のパラドクス Part3
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525111946/
スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム性はセガのボダやソルリバと大まかには同じだよな?
陣地染めて敵のコア殴って凸とキルデスで減らしていくであってるよな? 他のゲーム死に体が多すぎて色んなとこから流れてきそうだし成功しそうだな カラーリング変えれるかが気になるなー
あと公式ドリフトとか高速旋回の操作のってなくない? >>456
載ってないな
知らんやついるだろうから念のため
フルドライブ中左ペダル+レバー操作でドリフト
両レバー内側or外側で高速旋回 >>412
巨大というなら戦場の絆という前例がある
そこまで客が付くとは思えんが とりあえずこれ
ホバリング中にペダルで回避って・・・
ホバリング中はブーストダッシュできないってことなの?
壁蹴りなんてのもあるのね これはアーマードコアV系統みたいでなんかワロタ
http://i.imgur.com/z73p6Qs.jpg
http://i.imgur.com/cuNaaSP.jpg
http://i.imgur.com/ZeA7ACu.jpg ついに明日稼働か
料金高いし正直流行する気はしないが少しはプレイするぜ
稼働したら会おうぜ ロボットゲーマーたちよ >>460
俺はとりあえず様子見かな
客がつくようならやってみたいが
>>447
セレモニーが9時30分からだから10時に全国一斉スタートじゃないかな 俺のホームのゲーセン、8時稼働開始とか書いてなかったっけ? 立体機動というか空中戦主体のスーパーロボットがドヒャアドヒャアするゲーム、よくよく考えるとアーケード初では? >>462
そうなん?FGOアケがセレモニー→全国一斉スタートだったから星翼もそうかなと思ったんだけど、違ったのかな
誤情報すまん🙇 すまない…ブラストランナーに比べたらスーパーだけど普通にリアルロボット分類だわ… 8vs8ゲーってまともなマッチングになるのかな?
ボダやった事ないからわからずだけど、某うんこゲーでいえばヴァミプラマッチってことだから 今時スーパーとリアルを厳密に分けようってのが無理ある
人が少ないと信じて地元近くの店に行くか
台数が多くて分散すると信じて東京の店に行くか
迷う 地方の店とか絶対大渋滞だからやめとけやめとけ
東京いけ だろうね
地方は入荷数少ないからここしかない需要生まれる
東京でも人口の関係でダメだろうけど >>461
さんく
ラウンドワンダッシュする!!! 1試合7分 500円で2試合
1時間で2000円か・・・
21、22、23、24、25 と5連休のワイ
ふふっ いったいいくら使うことになるんだろうね この筐体で協力プレイゲーでたら面白そうだがなー
デススター破壊しちゃうぜー!みたいな ホーム「ソウルリバース8台を捧げる!そして4台の星と翼のパラドクスを召喚ッ!!」 ソウルリバースさんは延命&閃光なんたらで新生
死んだのは絆でした!絆でした!!絆でした!!!
はまじ うちのホームも絆の跡地に入ってるわ
他に削るゲームあるだろ
ソウリバとかスクラグとか 高速旋回って180度ターンとクイックターンどっちなんだろ
操作的に180度っぽいけど >>480
ただ単に少し早く照準動く程度だと思う
急激な動きすると可動部の動きと違和感出たりするから 今日販促物キットが店に届いたよ
プレイングマニュアル小冊子も入ってた ロケテの段階では、え?コレ高速旋回成功してんの?って遅さだった
まああんまり早いとプレイヤーの三半規管が死にかねないし難しいところではあるんだろう つまりボダブレみたいに、いきなり180度ターンとかできないから
普段から位置取り気をつけとけよって事だな。
(後ろから襲われたら緊急回避しまくるしかないな) 申し訳ないがクイックターンに実用性があるかのような言い方はNG(嘔吐) 正直めっちゃ期待してる
これつまらんかったらしばらくゲーセン行かんわ 貞本義行氏&形部一平氏『星と翼のパラドクス』インタビュー――キャラクターやエア・リアルに込めた想いとは?
https://www.famitsu.com/news/201811/20167677.html バレルロールした時も視点変更受け付けてるから避けながら向き直り出来る
問題はmapだけだと高低差付けてこっちきてんのかどうか分からないってところよ 親会社命令で詰め込まされたな
これでコケたら・・・ なーに、コケなきゃいいんだよコケなきゃ(上層部感) SEGAゲーの基本の陣取りコア凸ゲーを知らない層が大量にプレイして発狂もんだろな MOBAっぽい感じなの?
だとしたらお約束の動きが解ってる人とレミングスとで
かなりカオスなことになりそうね >>429
これ買える店がエクバ2を8台未満で導入するわけないんだよなあぁ >>497 は?
うちこれが二台でガンダム未入荷(多分四台)だぞ 明日は秋葉に行くべきか、地元に行くべきか……、地元は駅前の2店舗がそれぞれ2台入れるけど台数は圧倒的に秋葉なんだよなぁ
ただ秋葉は人が集まって遊べなさそうでもあるし
と言うかこれどれくらい出荷してるんだ?8VS8だと出荷台数が多くないとマッチングが色々厳しくなるぞ >>496
サブシステムにMOBAっぽい要素が盛り込まれてるってだけ
ミニオン倒すとレベルアップするとか
ベースはTPSのシューター 操作はみんなスタンダードとテクニカルどっちにする? ユーザーの目も肥えすぎているから
成功はして欲しいけど・・・
実際は大変だろうな 狭いとこに入れなかったり勝手に上昇したりするしブースト管理もし難いからテクニカルだな >>503
なるほど
テクニカルの方がかえって直感的みたいね ただ普段ゲームしてない人はスタンダードがいいとは思う 上手くやろうとしててんやわんやになるのが一番ダメだからな
スタンダードで初見やりつつ慣れたらテクニカルに移行するわ
この手の操作ゲー慣れないと苦手だから多分初見テクニカルは無理だろうし 設置店少なすぎ
ガンスト入れてたラウンコに入ってねー。
街中のウンコにしか入ってない。こりゃ過疎るな過疎る
マジデみたいになーれ スタンダードだとホバリングできないから微調整できないでイライラすることになるからチュートリアルだけスタンダードのそれ以外テクで十分だと思うぞ ヴぉー
俺が明日行こうと思ってたゲーセン稼働28日だって
なんてこった これだから個人店は・・・ 明日昼で仕事終わるようにしたからマッチング?したらよろしくな! >>517
おう!まずはシングルスター1になってからな 戦場の絆と違ってコクピットがむき出しなのがちょっと気になるところではある
まあ慣れればどうってことないんだろうけど 駆け込みでALだけクリアしに近場のラウワンいってきたが、電源はいってた。
制限なかったので座ってみた。
左右が少し狭い気がした。
本当にメックウォリアーを思い出すw
エントリーシート用のテーブルとかはなし。
ま、「アーマード・コアアーケード」であってくれるといいなぁ。 たまたま知って調べた程度の者だけど強気な値段設定だなあ
ゲーセンは年々厳しくなってくけどガンストみたいに完全新作のゲームを定着させるつもりなのか SEGAゲーの単純な陣取りコア凸ゲーに余計な要素で出して高価格とは恐れ入る
もっとシンプルじゃあかんかったのか?
陣取りコア凸ゲーの概念はわかっていてもプレイの感覚掴むのに金ドブではお話にならんよ
一応動画観たけどゴチャゴチャしすぎて一般プレイヤーは単純なロボゲーとしかプレイしないだろ
どうしてこうなった。そして何より丹沢の存在が悪夢だ セガゲーのとかわざわざ言ってるけど
BFとかCODのDOMやったりしないの? アケゲーでロボゲーなんだからそら真っ先にボダが比較対象になるのは自然な流れじゃない?
プレイ層やら金の溶ける勢いやら共通点はBFやCODより多くなるんだろうし キラリーンにイラっとして
タッチどころかクラッシャーコネクトしてしまいそうな勢い そもそもコアとかそう言うのやめた方が良かったと思うね
ソウルリバースの失敗の一つはそれだし 今のアケだと確かにボダが比較対象になるわな、それはもうしゃあないと思う
ボダが人減ってる今にどれだけ取り込めるかが勝負なのは間違いないからなぁ
結局ゲーム内容で決まるでしょ、面白ければうるさい奴も黙るし とはいえボダも絆もコアや拠点があるわけで
ポート戦なかったら近距離武器が機能しないである程度削ったら延々鬼ごっこする事になるぞ
フルドライブで強襲仕掛けるならわかりやすい目標は大事よ >>528
確かに
フルドライブから逆算したら陣取りじゃないとゲームが成立しないね
陣取りとフルドライブ無くしたらガンストやエクバやバーチャロンフォースになるし 煽ってきたやつの店に筐体ごと移動してリア凸できるようにしよう 正直全国で一人ぐらいは負けて切れてサブモニター殴って壊す奴いるかなって思ってる サブモニターに機体以外の操作系大概詰め込まれてるっぽいから多分サブモニ割れたら暫く稼働停止になるだろうな 試合中に対人戦をやりたいなら多分エクバのがいい。安いし
ただ、試合をやりたいならコッチだね
恐らく、如何に早くCPUを処理しながら数の有利をキープしつづけるかがポイントになるね ポート戦がメインとなると、近距離で強いヴァンガが最低でも4人は欲しい形か?
サイコロの5のような配置だとして自軍寄りのポート1人ずつ、中央2人
残りが遊撃やコア凸の麻と回復役のサポートって形で >>535
試合したくてこんなゲーム選ぶのはない
このゲームする理由なんてアトラクション以外ないだろ >>537
ゴールテンダーが代表っぽいけど、アーマー優秀なのが防衛でかなり強いっぽいから極まればそれは必須なんじゃないかな
前面にしかロックできないゲームだから2:1やりゃ瞬殺だと思うし、1:1で割れないやつが強そう ホーム行ったらこれ2台入ってたんだけどそれぞれ両隣が
湾岸ミッドナイトとエアホッケーで向かいが太鼓なんだが… ロケテと同じ仕様ならブースト使いきりの方が早く回復するからブースト管理とかしなくていいぞ うおおおおお
開店前凸するぞ!
開店前凸するぞ!
開店前凸するぞ! どれくらいから初心者狩り横行するかなぁ
絆は早かったなぁ >>541
無いね
椅子が動くから有線だと線が千切れそうだからじゃないかな 対戦ものだったのかこれ
釣られようと思ったけど対戦じゃなんだかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています