【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 46聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 45聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541835791/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 了解追記な
修練術上級と初級にて検証
1清姫2カリギュラ3ヘラクレス
カリギュラにリミゼロ凸を着けた時と着けない時の清姫のバスターダメージを検証した
バスターチェインしないように組んだ一枚目のバスターカードはどのキャラのを選んでもほぼ同じダメージだった
つまりカリギュラのリミゼロは清姫には無関係
ただしまだリミゼロの効果が本当に実装できているのかが検証出来てない
塩味でリミゼロ効果自体無かったって普通にありそうだからな 既に言われてるがここは晒しスレじゃないんだから晒したい奴は別スレ建ててそこでやってくれ 自分も苛ついたから晒すわ
アルトリアペンドラゴンって奴
ピックアップすり抜け5連とかわざとだろ
でしゃばりすぎて消えて欲しいんだけど >>298
持ってない奴からしたら裏山なんだぜ?
えぇ俺の事ですorz @有利相性に張り付く
A有利相性がいなければ味方の不利相性に張り付く
B数的不利時に無理しない(救援を待つ)
これを意識してる味方とマッチすると本当に安定して勝てるわ とりあえず26日次第で、投資するか決めるわ
オワコンが見えるゲームに投資はしたくない
まぁすでに20万は突っ込んでるが >>298
ヴラド孔明もちろん星四オール宝具5でも青王出ないが? すまない、青王以外の星5鯖なら何引いても宝具レベル上がるから
ついかっとなって書き込んでしまった
ピックアップ機能してたら今頃孔明宝具5なのにな いきなり戦線離脱して素振り始めるのはまあいいけど発動できなきゃ意味ないよ……
あの糞アタランテもう味方来ないでほしい あぁなるほど...
「リミゼロ付けたキャラ(のコマンドカード)使用時のバスター以外には一切効果乗らない」と解釈してしまってたわ
ニホンゴムズカシイネ >>305
もうオワコン回避は無理じゃないか?
新鯖定期的に追加して残ってるユーザーから金毟りとるやり方にシフトしたんだと思うよ
最近のガチャ連発を見てると 久々にやりにきたけどなんか大きな変更点ある?
GWくらいからやってないな どうすりゃこっから盛り返せるんだろうな〜
基本無料のスタミナ制にするとか?10連マナプリ分で料金は徴収できるだろうし
それかエクバみたく全キャラ解放でアケゲとして健全化目指すくらいか 低レア中心に鯖をガンガン増やしてガチャの外れを減らす。恒常入りすら控える現状に言っても虚しいけど。 邪ンヌやネロとかの人気鯖実装すれば人増えんじゃね?対戦はそこそこ面白いし ランダムマップやランキングとか戦績実装でGW勢は満足しそう。
GWやらない向けに、全国マッチのPvE要素を作れば面白いかも。セガが昔出してたQoDみたいなインスタントダンジョン攻略形式か、レイド討伐か。 協力要素は欲しいな
やっぱり対人だとギスギスしがちだし
イベント掘りとかいいんじゃないか? >>316
人気鯖入れても一時的なものになりそうだからなぁ
今の確率じゃ引けなくて辞める人もいそうだし
GWの改善にGOにイベントやムービー追加
マイルームの実装とかをやってガチャ確率を緩和してやっとスタートラインじゃないか?
ただ運営の動きが遅すぎるから厳しい気がする
追加鯖も全然恒常ガチャに追加されないし
最初の方に言ってたマスター名や性別の変更もまだだし リミゼロ着けたカリギュラが出番で殴ってる時のコマンドカードのキャラもダメージに変化なし
ヘラクレスのバスターだろうが清姫のバスターだろうがカリギュラバスターとダメージ同じ これで今日か明日くらいにリミゼロの30%検証したとき変化ない結果が出るのが一番恐ろしいわ
前回の検証全部むだになるし隠し不具合になるからね >>318
普通に巨大CPUボスに3にんで立ち向かうとかでもいい気はする アケでPvEは辞めといたほうがいいよ…勝てて当然だし負ければ仲間のせいだし
PSO2の緊急みたいなワチャワチャ感なら誤魔化せるかもしれんが大縄跳びと介護が楽しいかって話だわ レイド戦みたいなのもそれはそれで楽しいと思う
ただ艦これの聯合ですら嫌がらせする奴もいるし
(6隻編成できるのに1隻だけでくるとか放置とか趣味丸出し編成とか)
他人が絡むと絶対荒れるとは思う
まあ荒れるのもおれは楽しいが
晒し?大歓迎よ! >>321>>322
乙乙
今のところ不具合がなければ操作してる鯖が付けてれば全コマンドカードに反映される訳だ >>328
俺は初めてだから嬉しいがギル狙ってる人なら発狂するよな。特に虹回転から何とか三世来た日には 聖杯カリバー無敵マリーに撃ったあげく魔眼で瞬殺されてごめんね
でも勝てたから許して ギル増えてくれ是非増えてくれ
エリちゃんの活躍の場が増えるぜ ギルPU後行ってないが、GWギル採用率は増えた感じありますか? 運営はいい加減、キャラ調整しろよと思う
キャラ格差やクラス内格差とかひどすぎるんだから とりあえずマシュと聖女とヴラドの足もうちょっと早くしてもらえませんかねぇ。どこぞの緑は足も早く宝具のチャージ時間も最短2秒とかいう意味不明な調整の癖に その緑はシューター性能と近接とスキル2を捨ててるから… マルタの宝具範囲で足が速くなったら手がつけれんだろ
スキルも全て有用でサポも魔眼に次ぐ使い易さ、A三枚とか優秀だし ギルPu10連回したら最終フェイタルの緑……
これ使えって事かね。
でも連休は性欲に塗れるけどな。 >>319
鯖とキャッキャウフフしたいだけの人向けにもマイルームは欲しい
さらに本家にもある所で、ログボと素材交換券も欲しい
定期的にゲーセン来て金を使わせる機能が必要 ごめん、聖女ってジャンヌか、狂以外の鯖の攻撃を軽減する時点で危険視されたんじゃない?
ヴラドはまあ、宝具がなぜか単体なのにためが長いのはミスだと思う
修練周回して気がついたけど、ヴラドのB2枚目って、必中つけてても射程が短いから普通に回避できるのな
ミリ単位で前進するだけだから無敵貫通付いてるのにキャスニキにやたらと避けられたわ キャラ修正とかええからいい加減素材数の確認やら再臨段階選択みたいな基本的なとこどうにかしろ タイマンで初手絶対回避するマンをさてどうしたら良いものか
あれできるのすごいわ >>344
態度だけでかいどっかの猿じゃん狩りやすくて助かってる スマホの仕様を9割近く流用してるのも元凶だが元々Fateのキャラってバランス良く性能が振り分けられてる訳じゃないからなぁ
レアリティ自体も一切の説得力無い振り分けだし
ゲームに落とし込む為に突出しすぎてる能力が削がれるのは仕方ないがだからといって最速の英霊に並ぶ速さを持つアタランテの速度が落とされるのもな
今の仕様の方がFateっぽくていいんじゃね(投げっぱなしジャーマン >>317
これをやった場合、タゲ集中からの範囲宝具か、単体宝具連打でボス沈めるだけでゲームにならなくね?
風雲イリヤ城みたいなのを実装すれば別だけど、すべてが違いすぎて別ゲーだし そういや現状巨乳で足早いの丸太だけかやっぱ重たいんですねえ
ヴラドが巨乳の可能性が微レ存…? >>344
毎回初手回避してくるなら回避狩りで対策できそうなものだけど、そんな事よりはるかに大事なのは、手強いと思った相手はなるべく正面から戦わない事じゃないかな
逃げる振りしてから追われても追われなくても不意打ちしてみたり、別の敵にも手を出して2対2の乱戦にしてみたり、苦手な相手でも自分が相手と1対1し続けて味方に2対2させ続けるのが良さそうなら撃破に拘らず見え見えの攻撃ガードさせて遅延意識したり
反面、やり易いと感じた相手はタイマンで早めにケリつけるつもりで動く よく分からないけど、きよひーは脱ぐと凄いってこと?
ヘラクレスはこれ以上脱いじゃ駄目だが >>350
きよひーはロリ巨乳やぞどっかの槍トカゲど違ってな 今さっき通信障害になって異常すぎて腹がねじきれる程笑った
みんなのとこは大丈夫だった? 宝具後離れた所からいきなりサポ魔眼アスカロン。ワープほんとやめて ギルピックで混んでるかと思ってゲーセンきたけど
すいてるやん ギルピックなんかで今更戻るわけないだろ
礼装も糞みたいなのしかないしギル引けなきゃ旨味なさすぎ 通信障害時の挙動
・敵鯖が全員その場で回転運動を始める
・こっちは敵のダメージを喰らうのに敵はエフェクトすら出ずこっちの攻撃を貫通するもちろん味方の援護もできない
・敵が動かなくなったかと思えば急にワープして活動再開
・突然緑に発光するマリー
・宝具発動時の宝具ゲージがMAXになっても発動せず2秒くらいMAXのままになりその後に発動
・MAXのまま敵が宝具範囲から出たのに刺さる
・敵が発動した宝具範囲から確実に出たのに巻き込まれる
・GWやろうにも10連やろうにも「通信出来ませんでした」と表示されプレイ出来ないがGP消費までの秒数は進む
・消費GP数等数値が場所によって変わるものは空欄になる
覚えてるだけでこんだけあった
まさにカオス >>360
ほんそれマナプリとか粉なんてどうでもいいから秘石と羽が使いきれないくらい欲しい このゲーム、もう終わりやん
アンチもいないぐらいだから消滅待つのみだな
声大きいプレイヤーも時報しか出来ないとか金入れないプレイヤーだし、そんなプレイヤー
塩川の中では、文句言うなら真っ先に捨てるプレイヤーだよw
脳死修練周回やGW捨てゲーでもいいからガチャガンガン引いてくるのがセガ的にも一番良い
カードやプリンターも全部セガに発注する仕様だから利益うまうまです
艦これの協力は、一応、中級以上のランカー2人いれば、1人棒立ちでもクリア可能だから
まだ荒れないが、このゲームで協力とか周回回数30回とかボス激強で高速周回出来ない編成で
プレイしただけで即、晒しだろうなw ちなみにこのスレで10人以上、最終スキルマにしてる人とかいますか? >>349
「初手」を回避されるなら、回避狩りとか出来なくね?
ターゲットラインが光ったのを見て回避してるか、攻撃前の声を聞いて避けてるか知らんが追撃できんでしょ
遠隔系なら一応次のカード切れるけど、回避狩りとは言わんだろうし
対策は2人でスイッチするとかが便利だろうから同意
まあ、安易で強いのがサポ魔眼だけどな さすがに有能スキルをLv1では使わんがスキルマはしないな
スキラゲの為にくそつまらんNPC狩りとかやりたくねぇ 相場も半値になってるし行く度に見てた堀士も撤退してたわ
確立も表記しないから、マリーからピックアップ確率おかしいしやりたい放題
頭やべー奴らが野良の人叩いて追い出してるし
もうダメかもしれんね 全鯖最終はマスレベ30なら大半はしてるでしょ
10鯖以上スキルマになると、現存の鯖の半分近くになるから廃層しかいないんじゃない? そもそも伝承結晶未実装ですしお寿司
9/9/9ならヴラド以外の星4.5はやってるが
なにせボキはPVE専なもんでな
ストーリーでずっと掘ってるだけだわ 今更なんだがアケの孔明は宝具レベル上げてもNP減少量しか増えないんだな
掘ってたが無駄だと気付いたからギル回すわ >>349
初手だから回避狩できんねえ
自分そんなに上手くないから乱戦でいくわ
流石にギルとか遠距離のみとかだとしばきに行くけどね! >>369
ため時間短縮がメインじゃないの?
Lv1、3.1秒はさすがに弱すぎるから使えんよ
2秒付近なら使い勝手が良さそうに見える オルタ使っててカーミラ相手に初手B避けられた直後こっちが回避して2枚目B当てたことあるわ (´・ω・`)星と翼のパラドクスやって来たけどやっぱアクション性高いほうがおもしれーわ、塩川はやっぱ何もわかってなかったな
(´・ω・`)エクバもディシディアもガンストも戦場の絆も皆アクション性があってゲームとして面白いから生き残ったんだ
(´・ω・`)現在進行形でも流行ってんのは一番アクション性高いエクバだけだが後にも先にもここまで早くオワコンになったのはFGOACで最後だろう >>371
短縮とOC目的と割りきってても
せめて防御低下率上がれば効果あるなって思ってたんだがね
もう宝具3だし短縮するなら最終絵買えば良いかなって
300%溜められることそうそう無いし アクションゲーの期待の星だったシャイニングなんたらさんに謝って? >>374
それは正しいと思う、引くより買った方が間違いなく安く済むだろうし
ダメージに直結するなら宝具レベル重要だろうけど孔明はそこまでではないだろうね (´・ω・`)キリトさんの顔が見えてる地雷すぎるのでやっぱりソードアートオンラインのアーケードゲームも失敗すると思う
https://nejitsu.minus-y.com/up/w/wbsJYfjZ.png 来年の春にはSAOとかいう核地雷が来るからヘーキヘーキつかディシジアガンストはもう虫の息だろ… 今の時間帯でマスターABいたんだがこんなもんなのか?
自分のマスレベ低いのが原因…? 編成変えたら3連続マスターA回避できたわ
編成でもマッチング振り分け変えてるんだな >>379
こんなもんだ
平日なら20時超えた時点でマスターAいてもおかしくない
俺もマスレべ21だから30の世界は知らんがな >>380
たまたまだと思うよ?
マッチング時にタイミング良く人が集まるかどうかだから… そこそこやってれば30なるし、30割合増えたんやろね
新規も少なそうだし
30帯は平日昼間以外はNPC見たことない 26に何が来るんだが知らんけど新キャラ追加でないならどうでもいいな
このゲーム、新キャラ追加以外求めてない >>373
本スレでも評判いいね
ボンバガとセイヨクが増台されたらFGOの人口さらに減りそう(´・ω・`) (´・ω・`)性欲のパラドクスが面白すぎてFGOACが割とどうでもよくなりつつある
(´・ω・`)26日でジャンヌオルタ出して来るであろうと期待してる層はやり控えしてるかもだがこんな飽きやすいゲーム続けるのはやっぱつれぇわ このゲームでPVE専門とか凄すぎでしょw
ストーリーも会話ボイスも無いのに・・・
艦これみたいに最高難易度イベントを毎回クリアしないと置いて行かれるゲームなのか? えっお前が野良ひどいって言うの?って感じの人が結構な頻度で書き込むの笑うわ まあGWも正直相手との差し合いが楽しいのであってアクション自体はクソもっさいからなぁ…
もうスマホのお客さんは増えないんだから魔力ゲージ増やしてゲームスピード上げるとか新アクション増やすとかして欲しいわ (´・ω・`)セガが出来る限界ギリギリのアクションゲームになったらエクバにも負けなかったと思うんですがね・・・それはFGOAC2に転生出来たら期待しますわ〜 自分エリちゃんで敵ゲオとずっとタイマンしてて
たぶん100秒位かな?お互い半分位しかHP減ってない
何してんのかよくわかんなかったが少し面白かった
全員がマスレ30だと読み合い睨み合いで
試合が全然進展しねえ…
あと久々に捨てられたのはあったな
まだ時間もあったし逆転の目はあったと思うんだが
なんでやろ
うんこ漏れそうだったんかな? ハイスピードアクションで溢れかえる昨今このじっくり戦うゲーム性自体は貴重だと思うんだよなぁ
ガチャがクソ、キャラ数がクソ、育成がクソ、性能差がクソ、マッチングがクソ、運営がクソっていう足枷がヤバいけど >>393
良いところが無い気がするのは木の精かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています