CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart347
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください >>898
魅力なくて触られない→糞売り場
触ってはもらえたが即ふっとばした→ウンコクシ・FGOAC
クソノオワリアはさわる必要ないパターン
あと枯れ木も山の賑わいってな なんとかかんとかのパラドクスとやらも稼働したが果たして… カード一覧に生命船追加されたからテキスト見たけどやっぱり終焉を思わせる内容だった センセンセンキもコケて、Jが何らかの形で、テコ入れされて守られる未来になる事を願ってるよ とにかく新弾さえ出れば全て解決なんだ
運営マジで頼むぞ・・・ 出先のホーム、ソルリバが撤去されて星翼が入った
ソルリバのサ終宣言がなかったらここには入ってこなかったのか 効果的に新弾出しを狙うならお財布の紐が緩み易い12月と1月なんだけどね
セガ・インタラクティブさん、そろそろ仕事しようね お前じゃあるまいし仕事してるに決まってるだろ
J開発が終了してるなら他のゲーム作ってるわ 新弾出せる余地があるならノアランいない使い回しコスチューム出さないがな ノアラン用コスもちゃん作ったの最後の新弾出した時期だしなぁ
その頃にはもう開発止められて他の事業に移ってたってことなんだよな
色違い程度なら片手間でもできるし セガ社員が書き込んでいるのかな?
店舗からしてみれば稼ぎの出る更新がなければ他の何かをやってようが仕事してないことになるんだが 一生アプデし続けるゲームなんてないだろ
開発切ったと判断して撤去するだけ スレ立て注意
ワッチョイ適応と過去スレリンクpart346と347乗っけてくれるとありがたい >>920
同じくお前の意見も聞いてない
過去スレリンクも別に要らない
もっと言うと>>1のURL自体さして要らん
ちな立てようとしたが立たんかった なんかワッチョイなしでももう良いような終末感
付けるとDAT落ちしそう 新弾ないのはわかってるけど、万が一あるならあるでこのなんもアナウンスない空白期間で客飛ばしてるのほんとバカらしいわ
>>925
たて乙 新弾出なくてもいいからエラッタは定期的に頼む
とりあえずニュクスの超絶強化はよう 環境的に向かい風だがおでんは普通に強いんだよなぁ…
>>925
たて乙 おでんは普通に強い
青単海洋で遊んでるけど結構出番はあるぞい COJに限った話じゃないが今時のゲーム作り屋さんって
プロモーションやらグラフィックに関してははりきってんのに
肝心のシステムやルールの新規開拓に関しては脳死状態だよね。
どれもこれもおんなじような事ばかりの焼き直しで
斬新な作品がここ数年ふたつみっつあったかなかったかってかんじ ここで言うのはスレ違いだが最近対戦ゲーばっかで疲れたから協力ゲーにも力いれて欲しい そりゃプロモーションやグラフィックは明確な目標があってそこまでの筋道考えればいいが「面白い」システムやゲームってそもそもゴール地点を考えるのが非常に難しいからな >>934
協力して敵神将を倒せ!
つ「ソウルリバース」 1を2にするより0を1にするほうが圧倒的に難しいから当たり前やぞ
しかも0から1が出来たならそれを2、3としていくことを一番望んでるのはユーザーやし とりあえず「可愛い」要素を入れときゃ客は寄ってくるんじゃね?w 侍使ったらボコボコにされた
赤減りすぎたせいで青やら武身やらがまーた増えてきた エラッタも新弾出てた頃は1ヶ月かそれに近い間隔でやってたのに今じゃ2ヶ月に1回だもんな
3月31日にサ終説なら年末にサ終告知と同時に最終エラッタあり得る 環境を変えるためにも早くエラッタしてほしいな
あ、新弾でもええで >>939
2色→がんばれ
3色→右手光ってる方ですか?
デリュージ→氏ね >>933
システム面新規開拓しまくってバランス調整に難儀しまくったCOJに何言ってんだコイツ COJをやりこんでる人って当然の如く他のゲームもやりこんでるよな
twitterとか見てると音ゲーを極めてたり他のTCGでも高ランクだったりするわ
まあそんな人はほとんどが社会人だがな、学生にはCOJ以外に金出す余裕ないわな ワンダーランドの優勝チームにもcojの元ランカーいたし
なんでも手を出すって感じすかね Jのおかげでワンダー始めたしワンダーのおかげでJに復帰したよ
この二つはいい感じに持ちつ持たれつしてたと思うよ wlwが2.0になった前後にJも2.0になった
だから3.0になった時はワクワクしたもんじゃよ 終わるのは良いけど
10ターン終了後の後攻有利くらいけせ もう今のJって10ターンまでもつれ込むことなくね?
全体的に速くなったし上振れアグロマンでまだ何もしてないのに即決着ってのもあるけど
やってることカーカスマンの割り切り相性突破絶対不可能みたいなの多くなってサレンダーするしかないって状況がかなり増えた 大体4ターン目くらいまでにどっちかがぶん回って、押し込んで終わりってのが多いな 5、6ターン目辺りになっても「これは勝てるな」って思う頃には相手サレンダーしてくるから最終ターンまではあんまりもつれこまないね 一気に大量得点して逆転するデッキって限られるからな
対面の除去力次第だけど、2点くらいならまだしも、
5点とか開いてるとさすがにって感じでサレンダーするし ブロッカー数体残してるのに珍獣に後3ならまだしも後2全除去からの8点ワンショ決められたときはクソかと思ったな
まだ何もしてねーっての むしろ逆にライフを5とかにして攻撃力全体的に下げればいいのか?
秩序とか加護も弱くして ライフ差よりもこっちの残りライフだな
3対8ならまだやるが1対5なら諦める 点数よりも相手のデッキと盤面だな
1:8でも挽回できるプランあれば続けるし、8:1でもこりゃここから無理コースだなって分かってたらサレンダーする 8:1創世忘却はドロージョーカー積んでればまだ諦める時間じゃない 貫通ダメージとcp1以下のユニットはライフダメ半減にすればよろしい
それでも俺は珍獣握るよ
ホルスラー使えば半減にならないぜへへッ 創生忘却されても相手も事故ってて返しのターンに8点とれない状況かもしれないしね ケルベロス(トリガー割り自傷)→創世忘却→まりね→ルシファー+フルーレティ
っていうランリプ見ると相手に同情してしまうわ >>968
ワンショットは基本決められた方が悪いからなあ
ルシファーフルーレティはそれこそ捨て札からやりたいことがわかるし 珍獣の2,3T黄ダル始動ワンショットはやられた方が悪いん? そんなの毎回できる動きじゃないからどうでもいい
あーはいはい運良いですねでさっさと忘れて次に行く >>969
2日前か3日前の頂上に相手ライフ残り2でカブト姫出しまくって耐えてたのに最後の最後でトリガー割り自傷が発動して結局ルシファー+フルーレティ決められてた(対面視線)んだ
流石にあれを見ちゃうとな・・・ >>970
まず珍獣デッキが害悪だしさらにCOJの歴史の中でもトップクラスのクソカードの金爆(KP)を使う方が悪い 創世1ショット相手には4点くらい残すのが安牌じゃないの?
パンピーの俺にはよくわかんねぇ >>974
ランリプとか見てると、残したところで、って感じはあるな
ルシファーレティの悪魔ワンショットはユニット残すとケルベロスで強引にアタックさせられるし、ルシファー絡みだからヘタしたら逆に一気に4、5点飛んでくるかと >>969
むしろあれをデッキリフレッシュ系カード以外で突破できるというならご教授願いたい
というか創成忘却は殺せ >>974
ケルベロス ティアマト 阿修羅の如くをケアできてないと余裕で死ぬ >>977
要するに特定カードが無かったら詰みってのはかわらんだろ
>>979
ハンデスガイジも氏ね >>980
じゃあどんな答えなら納得いくんだよ
聞いといて文句だけは一人前とかアホか 創成忘却に対面から消したカード枚数ぶんランダム手札コストとか付けりゃええねん
SRダゾ!って言ってももはや配布カードだし ルシファーとレティを同時に出せるターンまでに残り1点まで削りきる超速効赤デッキとか?
忘却撃たれても後はスピム引くだけでしまいやろ
と思ったけど、生命の矢も入ってるんだよなあのデッキって >>976
ワンショット系の弱点はどうしても時間がかかることだから対策としては無理してでも攻めるに限る
願いとかスピード違反積んでる形はさらに時間かかるし
ハンデスもトリロスもなくティアマトやケルベロスも除去できないならサレンダーで 賊手で墓地の悪魔片っ端から消滅させたらルシファーから何も沸かなくてサレってことはあった
決行のタイミングで相手が悪魔2枚持ってたら終わるから万全ではないけど
つか対策無いとか本気で思ってるなら自分で使ってみろって話だ
どうせ負けこむから弱点も自ずと分かるだろ 世界でラボ検索したら驚くほど害悪カードのオンパレードで草も生えん
大いなる・創生・拒絶・銀世界・鳳凰(効果名) まともにワンショットに立ち向かうのって難しいな・・・ >>987
使って面白くない・使われて面白くない・リアルラックで強弱のブレが大きいから文句言われるんだぞ
武身と同じ >>992
カーバンもそうだけど対策や想定が薄いところの合間を縫って勝つデッキに対して文句言うのはどうかと思う
武身も前はそうだったけど今の効果は運ゲーの域を出てると思うわ >>994
対策や想定が薄いところの合間を縫ってるから文句言われるんやで それな
珍獣とかそれを地で行ってる
抑制剤が死んでるからなおさら カーバンはともかく、ワンショットってそういうデッキじゃないの? ワンショにぼったくられるようなデッキ使ってる方も使ってる方 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。