BORDER BREAK ボーダーブレイク1717GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part253 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
h
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543287205/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
オイこら回避 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何万回やっても目押しできないんだけどどうやってるん?
てか5発のを使ってきて急に4とか4.5出来るもんなの?
もはやどんだけ練習してももう無理だと思うけどダッシュボタン押したりAC起動させたりとかでリズム釣られないの目押しできない俺からしたら凄いわ >>454
>てか5発のを使ってきて急に4とか4.5出来るもんなの?
これが何言ってんのか分からないが
1.同じ連射速度の武器を探す
2.発射音を聞いてリズムを覚える
3.後はひたすら指に覚え込ませる
・3点射なら1〜3発目のリズムを覚えて連射のリズムを掴む
・同じ連射速度のがない場合は似たのを覚えて少しずつ早くor遅くして調整 アケに戻った勢は年末年始は家庭版にログインするんだぞ、ロットチケット100枚貰えるから
あと、家庭版は人気装備ピックアップするようだが重装の枠にバリアじゃなくて能登があってちょっと悲しくなったぞ >>455
最初のは星20からメガロや紫電に変えた場合の意味で20使って次の試合メガロも難なく扱えるのかって意味です
2の発砲音を聞いてリズムを覚えるってのは1発目の「バンッ」聞いてじゃ無理ですよね?
普通に考えてバンッバンッバンッみたいに連射音聞かないと
俺が目押し出来ないのって根元的に間違ってる気がしてならないです 榴弾好きのアタマ悪い奴等は金払いだけは良さそうだし仕方ないだろ >>458
星3枠はUGとファフなんだが星2が能登とスクラムCなのがなぁ
どうせならネフィリム使おう、着弾早いしセンサー焼くにも使いやすいぞ?と思う >>457
連射速度や単射/3点を変えたら取り敢えず個人演習だよ
発射音を聞くというのは「連射されている状態の発射音を聞いて覚える」
星20なら弐式が同じだから発射音の「ダッダッダッ!」を聞いてまずはこの3点射を星20で出来るようにする
「ダッダッダッ!ダッダッダッ!」が出来るようになったら3射目と4射目のタイミングも合わせて「ダッダッダッダッダッダッダッ…!」と音が続くように
飽くまで聞いてから押すんじゃなく、音は綺麗に連射出来てる事の確認の為に聞く >>460
当たり前だけど3点射武器も錦なら秒間5発だから秒間5発クリック出来てたらフルオートみたいに出るんですよね?
とりあえず錦を個人演習で使って感覚掴みますありがとうございました >>459
バリア1枠も無いとかヤバいな
前バリも出にくいんだし星2の枠に用意してやればいいのに http://ps4.borderbreak.com/news/5jFRUqWlLHmv
あんまりアケ版にこっち貼るのもあれだが、家庭版してない人も参考代わりの人気装備チェックにでも
新機体カッコいいからこっちにも欲しい。頭部が素敵 新要素追加が難しいなら、せめて悪目立ちしてるのを下方修正&あんまり使われてないのを上方修正してよ牛マン
出来れば久我を杖みたいに軽量化してよ牛マン
FAMの強化は嬉しかったよ牛マン >>452
ナヴァルとダリーヤって両方とも暖かい気候っぽいし
ユニオンのことで合ってるんじゃね
キャンペーンとかもう大して興味無いけどせめてSP機ぐらいはまた出してほしい あれだけガチャガチャって煽りながら、人が居なくなったら急にアレコレ配り始めるの
控えめに言ってクソだから、プレステ版は関わりたくない。 ドライが成人女性みたいな声なんですけど!(当然だけど当然じゃない話) ドライちゃん見る度にこのスレで出てきた
「上の口はドライだけど、下の口はウェッティだな」という、最低なセクハラを思い出して…
かく言う私もそういう目で見てしまう シャウラたんの中、暖かいナリィ(ネリスドバー) ドライち…ねっとりドバー…牛…リツイート…
うっ…頭が… 綺羅星は微妙性能でいいから逆輸入して欲しいわね
新武器はいろいろヤバそうなんでパス 不敵とドライ見てるとルークとミリーナを思い出す俺はまぎれもないおっさん 追加された時、不敵くんが面白枠になるとは思わなかった >>467
うんうん…。仮にプレ4買ってもボダだけはやらないどくw >>462
バリアがランキングに入ってないのは単純にまだ持ってない人が多いんじゃない?
榴弾は初期からあるけど確かバリアってまだ実装されて3週間くらいでしょ
俺も先週分のガチャチケでようやく初期バリ出たばっかりだし >>478
積極的にガチャ回して何としてでもバリアを手に入れようとする奴は
もうほんの一握りしかいません
あとはいかに無料でやりくりするかしか考えてない人の集団です チームの固定が起きやすくなってる
マッチング幅狭くしないと
勝ちやすい人はより勝ちやすい
負けやすい人はより負けやすい状態が続く 思えば、老練も発表された時、ナルシーと別方向の面白枠になるとは思わなかったなぁ
老練と不敵が完全に爺ちゃんと孫だし 老練は面白枠ってほどじゃねーだろーと主張しておきたい
公式が動画やらで妙な演出をかけたのは知らん ハロウィンの老練ほうたい男はちょっと直視するのが難しかった… 老練×ベテラン本
タイトル「いいぞ、そうだ、その感触だ」(全年齢向)
アッハイ、早く寝ます 今日は休みだから開幕遊撃固定でC向かうけど文句言うなよ? EXとSS往き来してる雑魚だけど
昨日の夜は酷かった
五戦やって五敗したけど
こちら平均100前後
あいて平均200前後
陣営も変わらなかったし
索敵してももどらないわで蹂躙されたわ
それでもチーム内3位内なのが不思議でたまらなかった ハッピー支援×3&自称防衛麻×2「俺がプラント防衛しなきゃ!!」 ハガ只気球リペショ支援「ミカタガ-!ミカタガ-!」 プラに突っ込む重火リペアするの楽しいなぁ!?
はぁ大攻防したい 昔からそうだと言われればそれまでだけど
今の全国のレベルから考えて大攻防や制圧戦がゲームとして成立するかと言うと… 今は全国のレベル云々の前に人がいなくて週末ですら模擬戦ばっかで終末感ある 新規要素も調整も無いままだいぶ経つしなぁ…
加えて年末でいろいろ物入りだし外は寒いし
雪道は危険が危ないし、財布リペアの理由には
事欠かない罠。まぁリペアした財布でコミック新刊
買い漁ってしまったけれど(炬燵で乙嫁語り読みつつ) 12月19日 20:00
ボーダーブレイクのボ! #8 ユニオンだけはしつこくやってるの見るに
ユニオンは開催するとそれなりに人ついてるんだなぁとは思う
2、3でも開催可能なのがこの過疎化でもなんとかなってるのもあるんだろうけど それなりどころか時報勢とかの固定客がいるじゃない
かく言う俺もすっかりユニオンに偏ってるんだけど 部屋割れだと思ったら10人くらいでスタートしてビビった
いつの間に最上位の最低人数8人になったのん 先にC取って維持したモン勝ちじゃなかったっけ
ここだと顕著な気がする 2割リードしてたけど2プラまで押し込まれてたから残り1分で5割くらい削られたわ
相手は気分いいだろうな 大攻防も面白いんだけど、20人揃ってスタートが安定しないと面白さが出ないのがねぇ…
マグメルにも人手不足の波がって違うかw 全国でやりたいマップがあまり来なくなったのとクラスが実力的に頭打ちになったから
ほとんどユニオンに偏ってるわ
ただ部屋数は減ったね、勝てるメンバーから抜けようとしてもまた同じ部屋に入ったりが多い そこにチームを組む必要がなく個人参加8人で遊べるモードがあるじゃろ?
…あるじゃろ? フリフォルールのスクランはそこそこ面白かったよ
ただ結晶収集とかいう致命的バグがなければもっと楽しかった 南は大外押さえてるのに
北は最短押さえてるからガバった時の差が大きいのよな… ロック切れなくするコツ何?
強化ロック付けたとて切れまくり
個人演習でCPUにロックしてマウス適当に振り回してもロック切れたりしないのにこればかりは謎だわ >>512
近距離とかで軽量にジャンプやステップされて一瞬で一気に動かれると流石に外れるので
1 中距離で相手を画面内に捉えて戦う
2 近距離でもくっ付きすぎない様に戦う
くらいしか無いんでないかね?強化ロックじゃなくて近距離ロックの方が肌に合うとかあるかも知れんぞ? とりあえず開幕ベース前プラ放置して皆でC取りに行くのはやめた方がいいと思う
昨日はそれで20戦やって18敗した
もう少し勉強して欲しい
とりあえず凸は軽量麻に任せて
ガチムチボンバーマンでベース防衛してくれ
それだけで十分だと >>513
近づきすぎて切れるのは自覚あるけどほぼ密着なのに上飛ばれて切れないとかの理由が謎過ぎる
近距離ロックは近距離ロック射撃? >>514
ガチムチボンバーマン防衛…確かに自コアゲージ真っ白になるには十分だな もう夕方6時でもマッチしないんだなあ
…ほんと、家庭用出さない方が10年もったんじゃないかなあ( ・ω・) 一年もたなかったアレがボダ2だったらなぁ、とは思う >>520
まだあと1ヶ月ある
ドリフ開発ノーデバッグでやれば間に合うはずだ まだ新作が出るまでの間は魂嘔吐の筐体が空いておるじゃろ? ここまで来たら最後まで見届けるよ
アーケード版の価値を1番わかってるのは今残ってるメンツなんだし
プレステ版はパチモン臭がかなわん 前にピアノみたいな音ゲーがエラー吐いててそのときOSがXPっぽいのは見えたけどあれはまだ終了のうわさ無いのかね
壁紙がいかにもXPの草原だったっていうだけで実は違うのかもしれんが 草原じゃなくて青っぽい背景にWindowsのロゴだったわ >>523
うちのホームじゃ奴さん死んだよ…
ここ数年でスクラグ・ヘッズに次ぐ撤去の早さだったぜ… >>526
チュウニかノスタルジアかどっちか分からんが
どっちも最近のゲームだから最初からWin7のはず
どっちもつい最近最新作になったばかり >>528
終了早過ぎて懲罰で同じ筐体流用の別ゲー無料アプデになるみたいだからそこにボダ2ねじ込んで欲しい・・・欲しかない・・・? 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
第19号高層サイト 〜高高度電撃戦〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人 >>530
その手法は既にFGOAC引換券として使ってしまったんじゃなかったか?
それも無料アプデでなく先行購入権として クリスマスにゲーセンいるようなぼっちは飛び降りて死ねという粋な計らい そもそもring基盤がとうに生産終了しとるからのう
今基盤吹っ飛んだら入れ替えもできるかどうか
かと言ってNuに載せ替える程の稼ぎもないんだろうな
高層ならEがよかったなー 高層サイトをクリスマスツリーに見立てた高度な牛マンギャグなんじゃね?
クリスマスツリーの根元にはブラストの残骸がいーっぱい >>525
なお一番分かっていないのはプロデューサーの模様
アイツが上にさえ立ってなきゃこの状況でもそれなりのインカム付けられてたはずだし俺もここまで粘着するくらいこのゲーム嫌いになってなかった
仮に基盤なんとかなって延命できたとしてもアレが舵取ってる限り右肩下がりだよ 上層部に無理難題押し付けられた事ない…というか社会経験自体ないんだろうなぁ…って思った どうでもいいけど基板な
基盤は違う意味になる
後一番分かってないのはセガ自身だと思う
自分の商品が何故売れたのかを理解していないから
装備を集めるゲームなんだろ?じゃあ装備を全部ガチャにすれば大儲けだ!みたいなアホな考えになる
セガって毎回こんな感じでブランド潰すけども セガはもう有能な開発の人間ほとんど残ってないんじゃないかな
過去に売れたゲームのコピペして、ガチャ乗っけたゲーム乱発してるの見るとそんな気がする
キムタクが如く、ビジュアルの進化は凄いんだけど
ゲーム的にはPS2レベルのアクションとミニゲーム集
もうゲーム性を重視するメーカーじゃなくなってる
迷走期のスクエニと同じ香りがするんだよな あの手のゲームはシェンムーくらいから進化してない
オープンワールドゲーとかどれも似たり寄ったりで新鮮味がもうないんだよな じゃあ今のセガに何が残ってるんですかね…
ワイの知り合いもぷそに艦これACと何かしらセガのコンテンツ色々やってるけど、みんな異口同音にセガに対して良いイメージ無いのはすごい 音ゲー関連だけはセガの評価高いね
BEMANIが酷いせいもあるけど
音ゲーコーナー見てみれば分かるけど最近セガの音ゲーメッチャ置いてあるし >>540
仕方ないんだよ
時代の流れには逆らえない 世代的に新規のゲームを作れる人材が居ないのと
ユーザーがソシャゲーに金使っているのが
今のゲーム開発現場だよ。
セガ云々言っている人はもう少しほかのメーカーにも目を向けようぜ。
そして目を向けたことを後悔してほしい、orz ボーダーブレイクにしか金使ってない
もちろんアーケード >>542
あの手のゲームは、やたら開発費を喰うのがなあ
GTA並みの売り上げ無いと無理だろうね
シェンムー自体、セガを傾けたしな 牛には牛の苦労があるのはわかるけど
こっちはただの一プレイヤーだからそんなことは知ったこっちゃないわけで
開発側の立場に立ってフォローする人よくいるけどあの人たちこそ何様なんだろうって思うわ 向こうはプロでサービス提供して商売してる側だからね…
応援するのはいいけど、「頑張ってるんだから批判するな」とか客側が言うのは変だよね
他のゲームとかでもよく見かける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています