戦場の絆戦術スレ
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アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
ttps://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
フルアンチ?ただのノータンク戦な気がする こんばんは。本日は個人的な機体紹介をします。上手い方の解説や動画も参考にしてください。
ダムとサイコザクは攻め格の為に生まれた機体のようなものです。1ドロー2ドローを交えながら高火力を思う存分使いましょう。
お勧めはダムはBバル走、サイコザクはBB(またはBA)旋(装甲が薄い為)です。
量キャヅダタンはサードも狙える高機動キャノン型遠距離機。コストは高めなので立ち回りは慎重にかつ大胆に、つまりサードを残しつつ先行し過ぎないことです。
お勧めはノーロックの必要性がある時はB徹甲パンチ走、それ以外はA徹甲パンチ走。 >>104
機体紹介は初心者の最も気になるポイントです。遠慮なく良いと思った事をどんどん書き込んで下さい。 >>105
ありがとうございます。大将殿とここの皆さんの期待をいい意味で裏切れるよう精進します。
さて、個人的な機体紹介になりますが、デザクと白ざくについて書きます。両方とも140近距離としては破格の性能を誇っています。
まず、相互のメインのマシンガンA、1発6から8ダメ6連射の高ダメが取れます。ただし、弾速は速い訳でもないので、硬直をしっかりと取って、歩行のタックルで締めてください(自戒)。
白ざくはマシAの高集弾率、閃光ハングレによる時間稼ぎやよろけ取りが優秀過ぎてユニデルタ共に壊れだと言われています。
対して、デザクは永遠の0からダウン値が上がったものの強制よろけで適度にばら撒くバルカン、高ダメ(69)のヒートホークを備えていて1級線を張れる機体です。
ホントは前ブーしやすい、使いやすい、りすたレベルが高いの3拍子で愛機にしたいですが、特に44はイフリートトリスタンもいるので出番はほぼ無い、と考えた方がいいです。
少なくとも「53はデザクと白ざくだけに乗れ」と周りが強制するのは余計なトラブルの元なので、気を付けましょう。結局、自分で最善手を考えて気づければ1流なので、考えながら努力や練習を怠らないことです。 5対5で様子を見るは必要ありません。フルアンチ以外はアンチ2、護衛2、タンク1に別れます。ここを見ているプレイヤーは絶対に5対5で様子を見てはいけません。 ここを見ているプレイヤーは絶対にタンクが出る前に掩護するやタンクよろしくを言ってはいけません。変な消化機体を出されるか脚付きタンクや拠点合体タンクが出ます。タンクは自分で率先して乗りましょう。タンクに乗りたくないならトレモで遊びましょう。 このゲームで味方に茶テロしてはいけません。茶テロされた味方が拗ねて拠点回復に帰ったり反対側に回り込みます。そして次にマッチングしたら変な消化機体を即決されます。今のプレイヤーはすぐ拗ねて捨てるのです。 迷惑プレイヤーは捨てゲーする理由を探しています。タンクが出なかったり味方に茶テロされたりしたらすぐに拗ねて捨てるのです。回りに迷惑をかけて楽しむ思考は小学生低学年の知能レベルです。我々は落ちぶれてはいけません。 昔は階級調整捨てゲーが横行しました。そこでそんなプレイヤーを引いても0落ちAを取れば大佐機体を取るために階級が上がるシステムになったのです。しかし大尉で全ての機体が手に入る時代にポイント稼ぎは必要ありません。 捨てゲーするならサブカで好きな機体に乗るか星翼で遊ぶか家でスマホをいじるか、英会話やジムに通うか部屋の掃除をするか、捨てゲーする金で缶コーヒーを飲めば良いのです。捨てゲーは金と時間の無駄です。我慢出来ないプレイヤーは何も現実で成果を出せません。 日本は既に国際化社会です。我々も二千年以上前から日本を侵略して縄文人を民族浄化した大陸や半島の民族の末裔なのです。英語はスマホの翻訳アプリを使えば良い話ではありません。そんなものは海外旅行のレベルなのです。捨てゲーするなら英会話教室に行くのです。 捨てゲーするなら四年間夜間大学に通うのです。知識はスマホで何でも手に入りますが、それだけではそこだけの話です。。高い所から、広い所から物事を見る事は出来ません。知識と知恵は違うのです。目的を持って勉強するのです。勉強しましょう。 高校や専門学校レベルの教育は、単なる労働力として必要な知識だけです。意図的に読めるだけで話せない英語と、昔の日本は悪かったと言う歴史の話と、政治に興味を意図的に持たせない内容になっています。そして稼いだ金はアメリカに払うのです。 トランプさんはビジネスマンです。日本の回りの脅威をあおって日本がアメリカから高い買い物をさせてアメリカの景気を良くする事を考えているのです。そして親米派の総理の時代は日本が上手く行くのです。これ以上は言えないので新聞かスマホのニュースを見ましょう。 大陸の中国とロシア、海の力である日本とアメリカイギリス、そして緩衝地域となる朝鮮半島、日本が大陸に手を出したら損する。アメリカを敵に回したら負ける。朝鮮半島は未来永劫蹂躙される。これが理解できないとこの悲劇は繰り返されるのです。 そしてPODは我々の働いた金をバンナムに送る機械なのです。その為に勢力戦を開催して新機体とレートで連コインさせるのです。それなら楽しまないといけません。バーストするのです。バーストしましょう。 国際社会は漁夫の利です。自分で他の国を攻めるのは三流です。敵と敵を戦わせて弱らせるのです。この理論は三国志の時代から変わりません。本当に強い国は自分の手を汚さずに戦わずに勝つのです。 我々の戦いは全てバンナムの利益です。それなら効率的に新機体を取って、トレモでコンプするか、バーストして遊ぶのです。その為の野良初心者救済基本戦術なのです。 新しいガンダムのアニメ映画を批判してはいけません。そもそも日本人がキツい仕事を嫌うからアニメは海外の皆さんが作っているのです。監督もストーリーを考えるのに大変なのです。そもそもガンダムのストーリーや機体は昔から色々なマンガや映画の寄せ集めなのです。 日本人がキツい仕事を嫌うから夜間のコンビニバイトや工場のラインや工事現場は中国だらけになります。そのうち日本は中華に乗っ取られます。日本は軍隊で攻めるよりどんどん帰化させて乗っ取る方が良いのです。これが戦わずに勝つなのです。 おはようございます。今日は個人的なジオン機体紹介をしていきます。先ずは格闘型の旧ザクから。
格闘は魔法の5メートルを持ったコスト120リスタレベル5の機体です。この機体で前ブーして護衛でタンクのセカンドを割りやすく、またはアンチでバズタックルしてあパムすることによって、敵タンクのセカンドを遅らせましょう。
メインのマシンガンは1発のダウン値20、3発発射、18発、2、3ダメで、カス当てタックルを決めれるプレイヤーはこちらの方がタンク処理に向いています。
対して、バズーカは至近距離23から最大ダメ40の1発発射、4発、ダウン値160でマシンガンになれていない場合はこちらがオススメです。
サブはクラッカー、ふわじゃんで接近する相手を叩き落とすのに便利な武装です。接近10、最小5です。
格闘は魔法の5メートル、最大4連、3連66ダメのAをお勧めします。最大5連、75ダメのBを選ぶならアッガイの方がいいです。
セッティングは装甲の薄さから歩ですが、宇宙だとふわじゃんである程度の機動力を確保出来るので突もありです。
推奨人数は66以上です。何か、質問意見等があれば、ご指摘してください。 >>123
おはようございます。旧ザクは格闘の基本です。この調子で機体紹介をよろしくお願いいたします。 このゲームは既に好きな機体に乗ってひたすら目の前の敵と戦うプレイヤーしか残っていません。普通の格闘ゲームならそれで良いかも知れませんがこのゲームはチーム戦の戦術ゲームなのです。バーストするのです。バーストしましょう。 全国対戦でタンクに乗る気が無いならこのゲームを止めましょう。タンクに乗って戦闘の流れを掴まないからアンチで枚数有利サッカーして護衛側を枚数不利にして更にリスタを降らせて拠点攻略を妨害するのです。タンクを誰も護衛しないからタンクが出ないのです。 毎回挨拶もしない。タンクも乗らない。護衛もアンチも言わずMAP画面でも動かない。そして無言で枚数有利側でサッカーして拠点回復に帰る。それでゲームバランスがおかしいと言ってはいけません。プレイヤーの質が落ちているのです。 箱ジムやゲラザクでMAP画面では不動、ゲームが始まったらタンクの後ろを歩いて行き、枚数が合ったらアンチに回り込んでバズを被せて、拠点に回復に帰り、セカンドが始まればアンチに行ってバズを垂れ流せば0落ち800点取れます。しかしタンクが捨てたら負けます。 このゲームはタンクが捨てたら負けます。早くタンク枠を奪いましょう。 乗りたい機体はトレモやバンナム戦や武装くじでセッティングを出して毎回マッチング中に練習するのです。それから全国対戦に参加するのです。旋回セッティングの高コスト近距離を出したら負けます。 本日貼るリプレイはこちらです
https://youtu.be/ny5WUkdXQ4g
量タンです。お互いのアンチ、撃破され過ぎ大問題でした。
最後、紙一重で勝てたのは私もびっくりでした。強運っていいことですね(小並)
https://youtu.be/gwne7vH9wCA
豆腐です。もび戦に夢中になり過ぎて落ちるタイミングを誤りました。
大佐戦だからまだ良かったものの、これが中大将戦だったら……。
因みに、豆腐グフは立ち回りに気を付けないと5落ちも有り得ますので、臨機応変な立ち回りをしましょう。Sサベで回せても、レーダーと周囲を確認してワンドローツードローを心掛けましょう。
着地硬直を隠すには歩き(レバーだけを左か右に入力するだけ)や障害物や建物の陰に隠れることが重要です。 因みに、連邦優遇大問題リプレイ(准将大佐戦)はこちらです。
https://youtu.be/jtp18uykLMc
ユニコーンです。サイコザクが護衛に来ていたらまだ勝負は分かりませんでした。
終盤まで圧勝の可能性が高かったことに動揺していた私が居ました。ただ、無理するなとチャットしたユニコーンが撃破され掛けたのは内緒です(震え声)
……そろそろ、近距離や射撃に乗りたくなりました。タンクに乗ってくれるなら、白ざくで護衛しても問題ありません(多分)
タンクは司令塔ですから立ち回りと指示出しが1番うまい方が乗る必要がありますし、格闘型は乗り過ぎて飽きそうです。
トリスタンデルタで硬直取りによるダメソになりたいですし、前ブーマシンの白ざくやジム、凸きゃにも乗りたいのが本音です。 総力戦の時のリプレイがまだあったので貼ります。
ニューヤーク(R) 6対6 自分はジムストライカー リプレイID zx475t41
自分は護衛してましたが、少し早く墜ちてしまいましたが、即アンチでリスタし、
敵タンクのファーストを止め、その後アンチを継続し勝てた試合。
ベルファスト 6対6 自分はガンダム リプレイID yx445gz4
味方の3バーが枚数不利の中護衛して、アンチ枚数有利で敵を殲滅し
その後、自分らはアンチ継続勝てた試合
あとジオンの3バーは何がしたいのか分からない、
リスタしたなら普通は右リスタする筈なのにわざわざ、
枚数不利の左で出撃し、無駄に落ちる始末……どうみても3バーが戦犯(>_<)
タクラマカン砂漠(R) 5対5 自分はジムスト(ネメシス) リプレイID z1fx3z14
自分らはブリーフィング中にこちらアンチと宣言し、味方の5番機がタンクダブルと指示
したが、5対5でダブタンの編成はフルバーのみ有効だと思う、この試合はギリギリ勝てた試合です
後半に味方全員が瀕死の状態で自分がリスタしてゲージを飛ばすしか無いと判断しました(>_<)
あと味方の3番機はサブカの可能性が(大)です。 >>140
君達の様な大尉レベルのモビルスーツゴッコしか出来ないプレイヤーから見たら私の話は狂っていると思うでしょう。率先してタンクに乗れとかチーム戦で勝利とかバーストしましょうとか理解は難しいと思います。 護衛はタンクの前で護衛しろとか味方が噛まれたら即カットとかタンクが戻れと言ったら戻れとか私の話は気違いだと思うのはわかります。しかしレブ2ではこれくらい軍曹で出来たのです。今の大将はレブ2の大佐レベルです。 新機体を取れば誰でも大将になれるのです。私は勢力戦の度にメインもサブも三枚目のカードも大将になるのです。私の基本戦術を実行すれば金と時間があれば誰でも大将になれるのです。 私は他のスレの方が崩壊していると思います。今の所まともなゲーム攻略を話しているのはこのスレだけです。他のスレには書き込みのレベルから准将と大佐しかいません。又は大将になって勘違いしている昔の中佐だけです。悔しければまともな事を書けば良いのです。 短文の煽りだけではスルーされます。所詮リアル勝ち組にゲーセンのガンダムのゲームの話でマウントを取ろうが足を引っ張ろうが効果はありません。それよりもリアル下エリアの煽りに同じ目線で会話するリアル上エリアの私こそが神なのです。 私に何か意見があるなら君達の上司でも無理です。政治家を連れて来なさい。ゲームが強くてもリアルには何の役にも立ちません。そもそも昔の軍曹レベルのゲームでマウントを取ろうとか愚かな話なのです。悔しければタンクに乗ってセカンドを割って見なさい。無理でしょうが タンクは最初にセカンドアタックを前提に戦いましょうとか確かに気違いのエアプ丸出しの話に聞こえるかも知れませんが、レブ2では常識だったのです。タンクに乗った事の無いプレイヤーに煽られても別に悔しくは無いのです。私に何か意見があるなら政治家を連れて来なさい。 私の話の中で5対5で『様子を見る』は必要ないと言う言葉を聞いて今のプレイヤーは気違いだと思うでしょう。ポイントや0落ちよりチームの勝利が大事と言ったらやはり気違いだと思うでしょう。 戦術スレを煽りに来る人間はタンクに乗った事の無い平グラフかサッカー軍団か人生の負け犬なのです。悔しければまともな機体運用の話をしなさい。出来ないならこれより負け犬か猿山の猿呼ばわり決定です。リアル下エリアがリアル上エリアを見下すとかそもそも無理なのです。 5ちゃんにまともなプレイヤーはもうこの戦術スレにしか残っていません。ここはまともなプレイヤーの集まる最後の砦なのです。まともな戦術を語らないならファムファタールスレに帰って仲良く猿山でマウントを取り合うのです。 ちなみにレブ2の頃は何処のスレでも攻略の話で盛り上がっていました。今の戦術スレのようでした。 私を気違いと言うなら、まともな攻略の話が聞きたいですね。無理でしょうが 大将
腕前大尉の死体蹴りもほどほどにな
このスレの大半が煽りになっちまうぜw >>153
ageるプレイヤーも煽るプレイヤーも戦術スレの宣伝に使います。これを見て生き残っているまともなプレイヤーが >>154
いやそうなんだけどさ
やりすぎるとなけなしのお小遣いを浪人に回して嫌がらせしてくる奴が来るからさ
その浪人代を絆のトレモに回せば煽られても反論できるのにね
別に大将は反論するなとは言ってないし 挑発に乗って書き込んでくれると面白いのです。これも炎上商法なのです。そもそも私の正体は20代のコンビニバイトなのです。 >>156
ま、動画載せてる真摯なプレイヤーの邪魔にならない程度にな 我が社は引き続き現在の掲示板において戦術、機体運用、動画投稿、IDBの勧誘をします。そしてフルバーで毎回タンクが出て茶テロ捨てゲーの無い戦いをするのです。これが野良初心者を救済するのです。 基本戦術とIDBで連携が出来る様になれば他のフリーIDBやホームでバーストに参加出来ます。野良でも大将までは補償します。そして鍛えたプレイヤーを他のスレに工作員として潜入させるのです。 どん質スレに工作員を派遣して常駐させましょう。そして初心者の質問に即答するのです。 他の掲示板や公式サイトのフリーIDBに工作員を派遣するのです。腕前が下手でも問題ありません。率先してタンクに乗るか護衛でタンクの前で戦うか、アンチも無駄落ちせずに不要なリスタを送り込んではいけません。基本戦術でチームを勝ちに導くのです。 フリーIDBでは即決や茶テロ捨てゲーをしてはいけません。マナーを守って楽しく戦いましょう。 こんばんは。本日の個人的な機体紹介はアッガイです。
格闘型140リスタレベル5、前ブーマシンの護衛向き機体です。メインのメガ粒子砲はダウン値80、1発発射、6発で中バラまでよろけます。
高バラにもQS、または柔軟に対応したい時は4発発射、1発辺りのダウン値100、同じくダメージ値4、24発の頭部バルカンをお勧めします。
QDの火力を上げたい時は6発1トリガー発射、ダウン値300、35ダメージの腕部ミサイルランチャーを選択するのも有りです。
格闘は最大4連、3連83でお勧めセッティングは走です。推奨人数は44以外です。
何か、質問と意見等があれば、ご指摘お願いします。 >>166
いつもお疲れ様です。アッガイは安いし低バラでバルカンも積んでリスタポイントも前なので初心者が護衛に行くのにお薦めです。私はいつも走セッティングでQSとバルカン主体に乗っています。次もよろしくお願いします。 初心者でも丁寧に戦術を語れるスレを運営しましょう。他のスレで初心者が質問してまともなプレイヤーが答えても猿達が煽るかマウントを取りに現れるのです。レブ2の頃の掲示板の空気を復活させるのです。 アッガイは超低バラ
確か陸ジ以外のCマシ一発でよろける 昔は1クレ500円なのに常に順番待ちで、いつも椅子に座りながら戦術の話をしていました。中には毎月20万近く使っているプレイヤーもいました。今は値段も下り、PODも空いているのにプレイヤーのレベルは低下しています。 >>169
超低バラでも、よろけは低バラと一緒。
だからよろけるにはダウン値60必要。 我々が毎日出来る事をして終戦までチーム戦の概念と基本戦術を守るのです。終戦が決まったら間違いなく毎回変な機体が並ぶカオスになるでしょう。そこを我々戦術スレIDBで連携して戦うのです。 >>167
>>169
>>172
補足の情報、ありがとうございます。ここの皆さんはご存知だと思いますが、超低バラがダウンするには160しかありません。
タックル追撃が最後まで入らないのは、タックル110+1連60だからです。因みに、私はミサイルでQDする派です。
最初はバルカンで慣れて、ミサイルランチャーを試すのも有りです。 >>175
アッガイとデザクやイフリートとのマンセル、シーマリやローゼンやバラッジで被せ運用、アッガイはジオンの主力機体です。初心者はどんどん乗りましょう。 そう言えば最近ドライセンが増えました。個人的にはガルマかシーマリかローゼンを出して欲しいと思うのですが、修正されてから運用が確立されたのでしょうか? >>177
げ〇お〇さんというドライセン好きな射撃トッププレイヤーがいることも影響しています。元々、トライブレードは敵格闘型に強いですし、バズBの爆風が射程限界で広範囲に広がる上によろけを取れるので、愛用するプレイヤーが増えたかと。
https://i.imgur.com/EJgzaWr.jpg ドライセンは初心者には向かないかな?
バズは全然誘導せいが無いため、相手の動きを読み置きバズ専門みたいな
まぁAPはドム系列の為高い
ジオンなら射カテは、シーマリ、ローゼンぐらいかな?まともなのは
連邦なら射カテは、ジム頭、デルタかな? ドライセンのバズBはブースト踏んで回避した方が良い
歩いていたら当たる 爆風当たっても痛い
使うなら バズB トライブレードB(パージが強制よろけの3連射フルオート) 走 かな >>181
ありがとうございます。ドライセンは武装チケットでコンプして部屋のインテリア化しているので今度乗ってみます。 連邦の射は 使われないだけで性能の良い機体が多い という印象
ジム・キャノン 空間突撃仕様
宇宙とコロニーしか出撃できないがガルマザクと同じ運用でいい
バズ バルカン 歩 でほとんど対応でき役割こなせる
追加弾倉やロケット砲は実戦で使ったことはないので使う人いたら書いてくれると助かる
Gブル
火力のある武装 なにより再出撃地点が多いのが魅力
6号機
ロックしながら偏差撃ちできるライフルは
至近距離での運用やホバーセッティング使うプレイヤーに当てるための武装
サブは4種類あるが200超えないので敵が接近した場合や置いて攻撃する印象
ジム・キャノンU
2発同時発射 範囲が広い
置き撃ちできるプレイヤーが使うと厄介な機体 BD3
AP削られると格カテゴリ仕様になる機体
格射使いこなせるプレイヤーに向いている
ジェスタ
コスト増加することによって機動力が上がるので
メインとサブの組み合わせが豊富
トリスタンとは違う運用をする機体
トリスタン
バルカンBの組み合わせが安定
サブのライフルBはメインと組み合わせると威力が高いが
攻撃のパターンが少なくなり
立ち回りを丁寧にしないとダメージを稼ぐことができない
デザート・ジム
トリスタンの サブ ライフルB の組み合わせである程度戦果を出せるなら
レールガン ビームスプレーガン で 火力を確保しながら最前線に戦うことのできる機体
機動力低いのでトリスタン以上に立ち回りを丁寧にしないとダメージを与えることができない
レールガンの武装性能を把握することが必要 BB機体 ジム頭 シャドウズ デルタ は 省略
まともに射を使っているプレイヤーってあまりいないので目立たない連邦の射
射を使うときは相手を良く見て硬直したときにトリガー押すこと
ライフル装備の場合 これができないとダメージを与えることができない
赤ロックで撃つと敵にアラート鳴らせるので可能な限り青ロックで撃つことが望ましい
誘導性皆無の武器はタックル入力で回避されるため
……というのが自分の考え >>185
ありがとうございます。連邦機体はAPも多くて宇宙でも使える汎用性があって乗りやすいのでありがたいです。それに比べてジオンは射撃職人にならないといけません。更なる情報をよろしくお願いします。 おはようございます。本日紹介するジオン格闘型はアッグです。
コスト140リスタレベル5、中バラ、推奨人数44以外、前ブー護衛向きです。お勧め武装はドリルCレーザードリルA旋です。
初期武装ドリルBはコストアップ無いチャー格だが、5連で100ダメという控え目な武装です。腕部ミサイルランチャーは陸ジムのマシBと同じ武装……よろけが取りづらい上に魔法の5メートルでは無いので、単純な消去法でもドリルCになります。
合計130ダメのチャー格、コスト+30の上に誘導はシュナイドのチャー格程無いが、無敵ごろしや高ダメ、二刀流、じゃんけんに強い、自衛と両立出来るというメリット沢山な武装です。
サブのレーザートーチは3発発射18発フルオートダウン値100、13.3カウントリロード、3、4ダメ、という数値です。このデータを見ただけで皆さんはご存知だと思いますが、ほぼ自衛用のバルカンとして使えるので、後述の頭部4連装ミサイルランチャーより愛用されています。
16ダメ、4連射、8発、ダウン値160、17.8カウントリロード、流石にこの武装を使うならゴッグという選択肢があります。
格闘は4連83ダメ、タックルは40ダメ、セッティングは装甲の薄さが目立ちます。詳細はwikiか戦場の絆会員用データベースを御参照ください。
この機体はアッガイ、シュナイドと護衛の座を争える程の1級品、護衛イフリートと相性が良い機体でもあります。ご意見と質問等があれば、ご指摘お願いします。 >>187
ありがとうございます。アッグは安くてユニ相手に戦えるので護衛にお薦めです。壁に隠れてチャージしてレーダーを見て敵が不用意に近寄ってきたら上から横から後ろから噛むのです。平地では簡単に対策されるので初心者はチャージにこだわってはいけません。 >>188
>>189
アドバイスありがとうございます。特に>>189の訂正は有難いです。素で間違えていましたから。
平地戦になったらアッグはサブで応戦しますが、格闘キラー及びよろけの取りやすいイフリートに活躍の場を譲りましょう。 >>190
バランサーとダウン値は私も全機体の細部までは掌握していませんので、各種サイトを見て一緒に勉強しましょう。やはり射撃を味方の格闘に被せる戦いの多いジオンは勉強しましょう。 ジオン護衛はユニコーンと白ザクハングレアンチやデルタトリスタンの様な射撃型、ガンダムBRBや百式の様な格闘機体と戦わなければいけません。大将戦なら厳しいですが、野良准将戦なら敵の編成崩壊で勝つチャンスがあります。 連邦は毎回ガチ機体とガチセッティングで戦えば負ける事はありませんが、連邦野良准将は毎回編成が崩壊しているのです。ジオンはガチ機体とガチセッティングで毎回レーダーを見てマンセルとラインを意識してセカンドを割るのです。 高コスト機体の弱点はそのコストです。低コスト格闘機体でユニコーンを乱戦に持ち込んで射撃やチャージ格闘を被せて撃破しましょう。デルタもフライトモードでもたついている所を接近して噛みつくのです。 強いプレイヤーの乗るユニやデルタは強いですが、弱いプレイヤーの乗る高コストはボーナスゲームです。ジオンは常にマンセルとカットを意識するのです。 ユニコーンを何でも撃破すれば良い訳ではありません。ファーストで瀕死になったユニが拠点に回復に帰ったら撃破してはいけません。ユニが回復中にフリーで拠点を撃てます。枚数有利でもう片方の敵を倒せます。ユニを撃破したら新品かつNT−D でセカンドを阻止しに来ます。 4対4も含めてモビコンが必要です。アンチでユニを並べて敵を丸刈りしてファーストを阻止する代わりに護衛側に大量のリスタが降って来て味方のファーストも潰れる様な戦いを繰り返せば誰もタンクも護衛も嫌になるのです。 タンクがセカンド行くぞ。サード行くぞと言っている時にアンチで目の前の格闘機を落としたら何が起こるか考えながら戦うのです。後何発で拠点を撃ったら勝てると言う表示が出たら下がって敵護衛を撃破するのを辞めて敵護衛とタンクをサブで転がすのです。 アンチは敵味方拠点の残りAPと戦力ゲージと残り時間と味方のAPを見ながら戦うのです。後何発で拠点を撃破したら勝てるならモビコンするのです。お互い互角で余裕が無いならともかく勝てば良いと言うのはアルバイトと一緒です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています