戦場の絆戦術スレ
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アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オッゴてw
使うのかあんなもの
対戦で出すなよゴミ機体 >>16
いえいえ、こちらこそ観て下さりありがとうございます。
それよりも、ここはsageましょう。
明日以降、リプレイを上げるかもなのでお楽しみにー。 宇宙での近距離運用は6対6の様子見で、低コストに乗って敵支援型特にスナイパーを押さえるのに使えば良いでしょう。 ステージと参加人数と敵の予想する機体と編成に合わせたタンクと護衛とアンチと様子見を決めるのです。そうすれば地雷はありません。何を想定して何をするためにその機体を選んだのか説明出来れば良いのです。 ageると他のスレから猿達がマウントを取りにやって来ます。このゲームは他のプレイヤーに迷惑をかけず自分の実力と予算と時間に合ったレベルで楽しめば良いのです。ゲームが強くても所詮社会的に偉いわけではありません。 連邦強機体よりプレイヤーの中身の劣化の方が問題です。連邦強機体の恐ろしさは大将や塩漬け准将フルバーで無ければ各個撃破で対処するのです。大事なのは中身です。 連携と戦術とタンク戦を重んじるジオンに野良連邦が勝つには更なる強機体の配備とジオン機体の弱体化なのです。引き続きジオンは残された強機体と連携を意識して戦いましょう。 ジオンは常にユニコーンと白ザク、量タン燃えポップ、デルタ対策をしないといけません。その為ν、バレト、トリスタンBバル、ガンダム、百式、素スト、ネメストと強機体ばかりです。強い機体には、ジオンは連携して戦わないと負けるのです。 その為の戦術スレなのです。大事なのは中身です。常にセカンドアタックを意識して戦うのです。ファーストを割った後に、セカンド全機アンチ指示はプレイヤーのレベルが低い時の戦術なのです。 昔のアンチは味方の拠点撃破確定まで敵を落としてリスタをタンク側に降らせてはいけませんでした。それを今はユニコーンで平気で敵護衛を落としてリスタを送り込んで来るのです。これでは誰もタンクに乗りません。 敵を撃破すると言う事は敵を新品にする事なのです。目の前の敵を落とす事で味方のセカンドが阻止されるのです。今のプレイヤーでモビコンの概念を持つのはここのスレの住人とトッププレイヤーだけなのです。 連邦でタンクに乗っても味方がラインを上げずタンクが噛まれてもカットせず、リスタが降ってきて、反対側にリスタしても味方はサッカーに夢中で誰もタンクの護衛に来ない。もちろんセカンドの意識もない。これなら近距離でポイントを稼ごうと言う結論になるのです。 >>29
, 、、 ,, 丿⌒ヽ、
, ' ____ " 、、 /⌒ ヽ
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; /( @)三(@)\ ; ) い ` (
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| u |r┬-| u | ; ヽ 、_ノ せ /
\ u `,. -'"´´ ̄`ヽ ; ヽ、_ノヽ ん ノ
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、 ( ̄ | ; ヽ、_ノ
 ̄ ̄ ̄| | ; ジオンはガチ機体とガチセッティング以外乗ってはいけません。新機体に乗ったらそこから負けます。これはジオンが負けやすくなる罠機体なのです。消化はトレモかバンナム戦か武装クジで消化しましょう。 ジム・スナイパーのライフルB 使いどころがわからなかったが
ミノ粉戦みて 地上密林エリアのミノ粉戦でやれば十二分に発揮することができそうだと感じた
継続的にやっていればいずれ把握されるので移動しながら 一気に撃っていけばよさそう
知っている人は無視していいが
使うときは 一定間隔おいて撃たないと拠点ゲージが減らない
トリガーを高速連打しないこと >>17
サッカーで例えるなら タンクはFWなのにね
しかも相手キーパーは不在
MSごっこしているプレイヤーは何を考えているのやら 戦場の絆
戦力ゲージ どちらがより多く残っているかで勝利するゲームだが……
それは 時間切れの場合であり
本質は 相手の戦力ゲージを完全に無くすゲーム である
この点を考えるとタンクが重要なことがわかるはず >>38
新機体の運用について語るのです。ローゼンは確かにまともでしたが 射に関してはジオン 数が足りないよな
あと 連邦はビームライフル中心 ジオンはバズーカ中心
射タンも差があるので 選ぶ機体が決まっているよな…… sageましょう。本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/ZmejSiBINPI
ユニコーン勝ち。特に書くことはありません。
敢えて書くとしたら、敵タンクの正面を抑えれずに先行を許したお陰でファーストを割られたことですね。やはり、敵前衛を中心に見ながら敵タンクの正面を抑えるって難しいですね。
https://youtu.be/VTDyuak1LJ4
デルタ負け。ダム3落ちを1落ちに抑えれば勝てた試合でした。
序盤のダムへのフォロー不足は申し訳なかったです。射撃を上手く当てていれば敵タンクのセカンドも防げました。
https://youtu.be/S-TnnCqQAkQ
おまけ豆腐勝ち。ただの空気になりました。
中盤以降枚数不利になったとはいえ、もっと動けた感がありました。序盤はタンクがファーストを割れるまで生き残って暴れれば良かったですから。 >>19
4vs4フルバー対決でオッゴにνガンがボコられてたような動画を見たよ
リスタアンチのユニコーンが来て枚数有利なのにかなり手こずってた
結局νガンは撃破されてたなー リプレイ貯まったので貼ります。
リボー・コロニー(R) 6対6 自分はリ・ガズィ
リプレイID 17yg5y9t
たまたま、味方の一番機がYouTubeで動画をあげている人と遭遇
そして自分が格闘機乗りで憧れている人
サイド7 6対6 自分はジムスト(ネメシス)
リプレイID 9y9n59xx
編成のブリーフィング中に1、2番機から格闘チャージ&アンチ 宜しくと指示が有り
アンチ強行し、敵のファーストを大分遅らせる事ができて、勝てた試合
北極基地 6対6 自分は百式
リプレイID xxn52vnk
相手は、ダブタン編成
味方の護衛が枚数不利になってもタンクを護衛してくれて勝てた試合
自分はセカンドを遅らせ、拠点が半分以上撃たれた時点で拠点は落ちると判断し護衛に合流
もう少し判断が早ければ、護衛についていれば味方が落ちる事もなかった……(反省点)
北極基地 4対4 自分はユニコーン(アンチ側)
リプレイID 24g14k42
味方の護衛が優秀過ぎる(自分は数十回しか乗ってないユニコーンで出撃)
1、2番機からは格闘機高コスト機で宜しくと言われ、乗って見たものの足を引っ張る始末… >>42
ユニコーン サイド7
拠点割られたのが 残り148カウント
サイコザク ドム ザクキャノン 1機ずつ撃破して 計 -180コスト
自分から見ればアンチとして十分な戦果 AP温存できているし問題ない……が
敵護衛をすぐ撃破すればアンチに合流して
味方タンクが敵拠点撃破するのが遅れる可能性あるので
落とすタイミングを見極めることかな
デルタ オデッサ
2ndは敵拠点半分減ったときアンチにいくべきだった
1st-2nd間はアクア・ジムの援護より タンクに合流したり 敵タンクを妨害した方がいい
1st-2nd間からチャージして先行するまで1枚ない状態になっている
1stはガンダムが敵護衛2機ひきつけていたから その間に敵タンクにちょっかいだすかな自分なら
変形使おう
MS形態のビームライフル使っているだけならトリスタンやGブル使う方が良い
再出撃地点が多いのは非常に大きい
ライトアーマー サイド5
護衛がリ・ガズィとガンダムなら
ライン上げて 敵が見ていないところから回り込んで 敵スナイパー先行かな
タンクは2nd放棄するべきだったね
前衛がアンチに行っているからどうしようもない >>44
リ・ガズィ
https://youtu.be/8pOkwqmljQ0
相手ダブタンで ゲージ割られる前に
拠点撃破した時点で勝利できるように調整して拠点撃破で勝利 お見事
ネメスト
https://youtu.be/WGSHiq-2psM
アンチが機能していて 敵護衛及びタンク壊滅 お見事
百式
https://youtu.be/mb7_MbE7fxA
そうかもしれないが見ている側からすれば十分かな
1つ目と同じく敵拠点割った時点で勝利しているので
ユニコーン
https://youtu.be/OdUZBESnhLA
全機0落ち……完璧ではないか
単騎アンチで2機殲滅は相手が下じゃないとできないので
この戦果は十分かと
まともなプレイヤーしかいない環境はいいものだな 連邦4対4はユニ護衛量タン燃えB、様子見デルタ、アンチユニで編成されます。ジオンはイフリート、サザビー、シーマリ、ローゼン、シナンジュで対抗するのです。タンクが義眼かヒルドルブか白タンかザクキャか200コスト脚付きかによって配置は変わるでしょう。 ジオン6対6は義眼装に赤ザクやアッガイ、アッグの様な低コスト格闘機とデザクバル、イフリート、シーマリ護衛とアンチにギャンかローゼンにシーマリを並べるのです。コストを下げるならガルマザクです。様子見はそのステージにスナイパーが出るかで変わります。 ユニと白ザクアンチ、ユニと量タン燃えポップB、ダブルユニアンチ、デルタ護衛、ユニとガンダムBRB、百式アンチとジオンは機体選択で不利です。ジオンはガチ機体とガチセッティングでマンセルして戦うのです。 運の良い事に連邦准将戦はタンクを出さずに新機体や変な機体を並べて引き撃ちかサッカーでバラバラに戦ってくれます。ジオンはバーストしてタンクを中心に枚数を合わせて護衛とアンチの任務を遂行してセカンドを割って勝ちましょう。 勢力戦開始までにジオンは准将まで落としましょう。連邦の数名がガチ機体に乗ったサブカでも連邦がタンクを出さずにバラバラに戦えば勝てます。 このゲームは准将戦で率先してタンクを出してセカンドを割れば勝てる確率が上がるのです。出来ればセカンドまでタンクの前で護衛してくれる低コスト格近機体が二枚あれば良いのです。3バーしてセカンドを割りましょう。 近距離護衛ならラインが上がらずタンクが先落ちしてファーストを阻止されて、アンチならストレートで拠点を割られてセカンドも割られます。近距離は最速で砲撃ポイントを制圧してラインを維持して格闘機とマンセルを組んで敵を一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 近距離は敵を一枚見るのです。味方が噛まれたらカットするのです。噛んでいる味方の敵にマシンガンやサーベルを被せてはいけません。もう片方の敵を見ましょう。間違っても格闘のタンク処理を妨害してはいけません。 近距離のサブは横歩きの敵近距離をダウンさせたり、敵タンクをダウンさせたり、障害物の後ろにいる敵をダウンさせて逃げるのに使います。格闘機の連撃に被せてはいけません。 味方に茶テロしてはいけません。味方が拠点に帰ったり反対側にわざわざ回り込んで枚数不利を押し付けられます。タンクが拠点に帰ります。マナーを大事に戦いましょう。 野良では残り15カウントまでにタンクに乗りましょう。野良では射タンや変なタンクが出て拠点を叩かずキャッチもせず拡散をばら蒔いて負けます。遠から残り1カウントで支援を出すプレイヤーもいます。迷惑プレイヤーにタンク枠を奪われては負けます。 フルバーするのです。このゲームは変な味方を一人でも引いたら負けるゲームなのです。バーストするのです。バーストしましょう。 茶テロ捨てゲーをしてはいけません。再度マッチングしたら味方が消化機体で枚数有利側でポイントを稼いで0落ちを目指すゲームを始めます。バーストするのです。バーストしましょう。 フルアンチとノータンク戦は違います。敵タンクのセカンドを止めてさらに拠点コスト以上敵モビを倒さないといけません。それなのにマーク2やドーベンの様な近距離を並べても敵タンクは止まりません。格闘と射撃と支援を並べるのです。一枚なら低コストがいても良いでしょう。 フルアンチの低コスト格近射は敵タンクに突撃するのです。そこを格闘でカットするか射撃や支援で被せるのです。近距離を並べて皆で仲良く引き撃ちしても拠点を割られて負けます。フルアンチするなら真面目に戦いましょう。 ジオンフルアンチならドムCやシナンジュバズやサイサバズB.その為拠点攻撃力の高い武器を持って敵の拠点キャンプを阻止するのです。敵が拠点を割って下がっても、拠点を割らず下がっても敵拠点を割るのです。 6対6ジオンは残り15カウントまでに義眼装拡散か白タン燃え拡散を出しましょう。出さないと編成が崩れて負けるのです。嫌なら野良で出てはいけません。バーストするのです。バーストしましょう。 トリントン6対6でジオンはアッガイやアッグや赤ザクやゴックの様な低コ格3枚にデザクバルカン歩と装バラッジと装160タンクで戦うのです。低コストで乱戦を作ってバラッジで削るのです。ゲルググやガルマでも良いです。 ジオンは低コスト格やデザクバルカンでユニコーンに噛み付いてローゼンやシーマリやバラッジで射撃を被せる運用を研究するのです。又はイフリートとのマンセルです。ユニの体力は走で350コストです。三回噛み付いて被せてユニを倒すのです。 ローゼンのメインは最大70ダメです。ユニから逃げながら硬直を撃つかジャマーや味方が噛むか噛まれたらメインを五回被せたらユニは死にます。シーマリに乗れないならローゼンに乗るのです。ローゼンが高いならガルマザクでバズタックルしましょう。 4対4でデザクバル走はやめましょう。乗って良い時はフルアンチで敵タンクに突撃するか、140円タンク護衛でタンク交換リスタ前提です。護衛や片方が先落ちしたら味方が囲まれて死ぬのです。4対4ならイフリートで敵ユニと戦うかサザビーに乗るのです。 6対6で量タン徹甲弾はやめましょう。あれは4対4で前抜けして3拠点を割るための機体です。210コストを払って1拠点しか割れないなら元旦重拡散や量タン燃えポップBに乗るのです。 ジムトレザクトレでも千点は取れますが、大事な事は護衛ならストレートでファーストを割ってセカンドを撃たせたか、様子見ならフルカウント敵支援を妨害出来たかなのです。ポイントより自分に与えられた任務を遂行したかどうかなのです。 仕事は出来たか出来ないかなのです。ポイントを取ったけど負けました。負けたけど0落ちでしたでは駄目なのです。タンクに乗る気が無いならトレモで遊びましょう。 >>69
量キャの間違いです。徹甲弾を積みたいならパンチ経由の持ち替えと徹甲弾を水平にして拡散をばら蒔いている敵タンクを撃ちましょう。偏差撃ちはジムカスタムのジムライフルで死ぬほど練習しないとやめた方が良いでしょう。 ジムトレザクトレの装備は弱いですが、ブースト回復とリロードの速さがダントツです。しかし即決したら味方の士気が下り、タンクが出ずに変な消化機体が0落ちAを取るゲームを始めます。 野良で毎回タンクを出すかガチ機体とガチセッティングを出さないと味方がタンクを出さずに消化機体を出して0落ちAを取るゲームを始めます。タンクも拠点に行かずに拡散をばら蒔いて0落ちBを取るゲームを始めます。バーストするのです。バーストしましょう。 強いプレイヤーは基本も応用も出来て経験も積んでいるので何に乗っても成果を出すのです。それがカババン機体紹介動画の本質です。野良初心者はタンクを出すかガチ機体とガチセッティングでラインを上げてマンセルを組んでタンクを中心に戦いましょう。 野良は消化機体に乗るチャンスを狙っています。タンクが出なかったり、消化機体が出たら便乗して変な機体の消化を始めるのです。チームの勝負けより自分が好きな機体に乗って遊ぶ事を優先したら負けるに決まっているのです。 私の話は野良初心者が効果的に准将大佐戦で新機体を取得する事に特化しています。誰でも良いので機体運用や戦術を語るのです。それが野良初心者の救済になるのです。知らずに新品で全国対戦に出撃したら地雷するのです。 大将戦で勝つ方法と塩漬け准将狩りバーに勝つ方法は自分が強くなってガチ機体とガチセッティングで強いプレイヤーとフルバーするしかありません。しかし准将戦なら野良でもタンクを出すかタンクを護衛したら勝ち目が上がるのです。 野良でもマナーとセオリーを理解すれば勝ち目は上がります。この際、出来るだけバーストして茶テロ捨てゲープレイヤーを排除するのです。バーストするのです。バーストしましょう。バーストすればこのゲームの元は取れます。 >>66
素人に大将レベル3が教えてあげよう
ローゼンのメインはインコム直当てからビームのコンボで最大98ダメージだ
テストに出るのでメモしておくように >>80
ありがとうございます。どなたでも役に立つ事をどんどん書き込んで下さい。 引き続きまともなプレイヤーが集まって自由に機体や戦術の話が出来る環境を作りましょう。 ガルマザクのバズは最大55ダメです。突セッティングならタックル55ダメとバズ32ダメで瞬間的に87ダメです。ガルマが強いのは140コストとバルカンです。 バズタックルなら旧ザクでも良いかも知れません。シーマリとローゼンが乗れないプレイヤーで6対6で射撃に乗りたいならガルマザクに乗りましょう。 おはようございます。お久しぶりです。
本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/pJk2jmbvBM8
ダムです。ほぼ圧倒的ではないか、我が軍は。
しかし、ブーストを焼かなければ2度目のファーストも容易に止めれたかもしれません。
https://youtu.be/TvUF8xcfefA
量キャです。ジムカスのお陰で勝ちました。
ファースト着地硬直を晒して射撃で削られ過ぎたのは反省します。
https://youtu.be/1ETD5hYC5Mg
デルタです。墜落事故を派手にやりました。
結果的に下がって勝ちでしたが、味方が強くなければ苦戦していました。
https://youtu.be/9iBPBb8cQX0
ユニコーンです。最後しにたくないマンしていましたが、ほんとに落とされても良かったです。
敵タンクを2度も落とせなかったのは不味かったですね。 >>84
ガルマザクのバズは50ダメです。
タックルと間違えました。訂正します。 機体とセッティングと参加人数とステージとその護衛かアンチか様子見かの運用を書き込むのです。そして情報共有に乏しい過疎ホームの野良初心者を救済するのです。そうすれば基本戦術IDBを開催した時に野良初心者も連携して戦えるのです。 >>86
4戦ともニューヤークの44か
ガンダム
3バーの近距離 カットできないところみるとリアル階級かな
カットできなかったのでそこから総崩れになった
実力差とワンミス次第で展開が変わる44を何故やらせたのか
アンチはBD1とのマンセル機能しているので言うことはない
量キャ
ジオンはガンダムにタンク突っ込まれた時点で護衛の意味がないな
ギガンもルートにこだわりすぎて勝利を逃した感じがする
1st-2nd間の位置取りいいね
護衛来るように呼びかければストレートに割れたかもしれない
デルタ
敵にタンク見させるのも一つの手だが やる場合カットは最速で
撃墜されたかどうかで展開変わる44
最速カットできれば余裕ができる
ユニコーン
ローゼン・ズールもギガンも 互いに互いをカットする気がないので
単騎護衛の意味がない これなら護衛2機割いた方がマシ
逃げたら 拡散弾の射程も入っていたので
ダウン重視で様子見 や ゲージに余裕あったのでやられて再出撃 やっても良さそうな感じがした >>89
成程成程。コメントありがとうございます。
特にデルタに関しては、最速カットが出来かつ、着地硬直を見せない立ち回りに修正します。 アンチは射タンを追い掛けてはいけません。ダブタンが来たら格闘機に任せて護衛に合流しましょう。敵タンクがいなかったらフルアンチです。護衛に合流するのです。アンチは難しいのです。これが理解出来たらトッププレイヤーの仲間入りです。 敵がフルアンチなのにいつまでもアンチが護衛に合流しなかったり、射タンに釣られたり、護衛がラインを上げなかったら拠点は割れません。下がっても味方が死んで負けます。味方がタンクの指示に従わないから負けるのです。 タンクが戻れと言ったら戻りましょう。タンクが噛まれたらカットしましょう。これが出来たら大将レベル3クラスの実力があります。 射タン、すなわちアンチにタンクがいなくてドムとかガンダム6号機とかジム頭180ミリとかがいたら無視して護衛に合流しましょう。護衛側が枚数不利になって機体が落ちてタンクのファーストが潰されます。セカンドを割って勝ちましょう。 アンチでダブタンが来たらユニコーンやギャンに任せて近距離は護衛に回りましょう。味方が3アンチをかけられてタンクが悶絶します。敵護衛の低コスト近距離を倒したらリスタされてさらにタンクが悶絶します。常にタンクを中心に考えましょう。 >>100
フルアンチ?ただのノータンク戦な気がする こんばんは。本日は個人的な機体紹介をします。上手い方の解説や動画も参考にしてください。
ダムとサイコザクは攻め格の為に生まれた機体のようなものです。1ドロー2ドローを交えながら高火力を思う存分使いましょう。
お勧めはダムはBバル走、サイコザクはBB(またはBA)旋(装甲が薄い為)です。
量キャヅダタンはサードも狙える高機動キャノン型遠距離機。コストは高めなので立ち回りは慎重にかつ大胆に、つまりサードを残しつつ先行し過ぎないことです。
お勧めはノーロックの必要性がある時はB徹甲パンチ走、それ以外はA徹甲パンチ走。 >>104
機体紹介は初心者の最も気になるポイントです。遠慮なく良いと思った事をどんどん書き込んで下さい。 >>105
ありがとうございます。大将殿とここの皆さんの期待をいい意味で裏切れるよう精進します。
さて、個人的な機体紹介になりますが、デザクと白ざくについて書きます。両方とも140近距離としては破格の性能を誇っています。
まず、相互のメインのマシンガンA、1発6から8ダメ6連射の高ダメが取れます。ただし、弾速は速い訳でもないので、硬直をしっかりと取って、歩行のタックルで締めてください(自戒)。
白ざくはマシAの高集弾率、閃光ハングレによる時間稼ぎやよろけ取りが優秀過ぎてユニデルタ共に壊れだと言われています。
対して、デザクは永遠の0からダウン値が上がったものの強制よろけで適度にばら撒くバルカン、高ダメ(69)のヒートホークを備えていて1級線を張れる機体です。
ホントは前ブーしやすい、使いやすい、りすたレベルが高いの3拍子で愛機にしたいですが、特に44はイフリートトリスタンもいるので出番はほぼ無い、と考えた方がいいです。
少なくとも「53はデザクと白ざくだけに乗れ」と周りが強制するのは余計なトラブルの元なので、気を付けましょう。結局、自分で最善手を考えて気づければ1流なので、考えながら努力や練習を怠らないことです。 5対5で様子を見るは必要ありません。フルアンチ以外はアンチ2、護衛2、タンク1に別れます。ここを見ているプレイヤーは絶対に5対5で様子を見てはいけません。 ここを見ているプレイヤーは絶対にタンクが出る前に掩護するやタンクよろしくを言ってはいけません。変な消化機体を出されるか脚付きタンクや拠点合体タンクが出ます。タンクは自分で率先して乗りましょう。タンクに乗りたくないならトレモで遊びましょう。 このゲームで味方に茶テロしてはいけません。茶テロされた味方が拗ねて拠点回復に帰ったり反対側に回り込みます。そして次にマッチングしたら変な消化機体を即決されます。今のプレイヤーはすぐ拗ねて捨てるのです。 迷惑プレイヤーは捨てゲーする理由を探しています。タンクが出なかったり味方に茶テロされたりしたらすぐに拗ねて捨てるのです。回りに迷惑をかけて楽しむ思考は小学生低学年の知能レベルです。我々は落ちぶれてはいけません。 昔は階級調整捨てゲーが横行しました。そこでそんなプレイヤーを引いても0落ちAを取れば大佐機体を取るために階級が上がるシステムになったのです。しかし大尉で全ての機体が手に入る時代にポイント稼ぎは必要ありません。 捨てゲーするならサブカで好きな機体に乗るか星翼で遊ぶか家でスマホをいじるか、英会話やジムに通うか部屋の掃除をするか、捨てゲーする金で缶コーヒーを飲めば良いのです。捨てゲーは金と時間の無駄です。我慢出来ないプレイヤーは何も現実で成果を出せません。 日本は既に国際化社会です。我々も二千年以上前から日本を侵略して縄文人を民族浄化した大陸や半島の民族の末裔なのです。英語はスマホの翻訳アプリを使えば良い話ではありません。そんなものは海外旅行のレベルなのです。捨てゲーするなら英会話教室に行くのです。 捨てゲーするなら四年間夜間大学に通うのです。知識はスマホで何でも手に入りますが、それだけではそこだけの話です。。高い所から、広い所から物事を見る事は出来ません。知識と知恵は違うのです。目的を持って勉強するのです。勉強しましょう。 高校や専門学校レベルの教育は、単なる労働力として必要な知識だけです。意図的に読めるだけで話せない英語と、昔の日本は悪かったと言う歴史の話と、政治に興味を意図的に持たせない内容になっています。そして稼いだ金はアメリカに払うのです。 トランプさんはビジネスマンです。日本の回りの脅威をあおって日本がアメリカから高い買い物をさせてアメリカの景気を良くする事を考えているのです。そして親米派の総理の時代は日本が上手く行くのです。これ以上は言えないので新聞かスマホのニュースを見ましょう。 大陸の中国とロシア、海の力である日本とアメリカイギリス、そして緩衝地域となる朝鮮半島、日本が大陸に手を出したら損する。アメリカを敵に回したら負ける。朝鮮半島は未来永劫蹂躙される。これが理解できないとこの悲劇は繰り返されるのです。 そしてPODは我々の働いた金をバンナムに送る機械なのです。その為に勢力戦を開催して新機体とレートで連コインさせるのです。それなら楽しまないといけません。バーストするのです。バーストしましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています