戦場の絆戦術スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
ttps://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>765
私は義眼とザクキャに各2000回以上乗っています。連邦も同じくらいです。さっきから何の話をしているのですか? 6対6で陸砂を出したら、射程の短い直線の射撃ですから山の反対側に行かないといけないので敵アンチに阻止される可能性は増えます。しかしダブタンで陸砂を囮として0護衛で先行させて反対側にリスタさせる作戦もあります。 シングルタンクで陸スナだと無理が有りますが
ダブタンならまあ良いかなと思います
自分なら重タン地雷でセルフカットしながら
撃ちにいくなか? 4対4の陸砂には釣りタン戦術があります。アンチが単機の陸砂を見つけて、放置したら前抜けされて3拠点割られます。だから陸砂を追いかけているうちにユニ2枚とデルタアンチが味方2護衛とタンクを狩るのです。 修正前のスナタンはコスト120で足がもっと速く
44拠点攻略も最速だったのであまりに強くて
修正されました だから
>>753
オデッサ陸砂が致命的にまずい
ダブタンだからどうこういう問題じゃない
分かんないようならオデッサで3回くらいタンク乗りゃ分かる
と言うお話だわ 6対6オデッサはゲルタンやFABが良いと言う人もいれば750タンクは駄目と言う人もいます。140タンクや脚付きタンクはセカンドが厳しいですがバーストして護衛が機能すればその限りではありません。 >>771
誰もオデッサは陸砂に乗るのがセオリーとは言っていませんよ。ここの住人は6対6は量タンか元旦か義眼しか乗りませんよ。 https://youtu.be/N9phyhRD3WM
ジオンタンクです
雛壇ノーロックで格闘2護衛をお願いしたのに
1 番機近距離が護衛を譲らないので
若干切れぎみにルート被せをした動画です
注目するのはジオン1番機のイフリートの動きと
シンチャです
タンクの訳のわからない動きに
完全に対応して
リスタ後のセカンド指示も出しています
今ユニコーンに有利に立ち回れるのが
ほぼ近距離イフリートだけなので
1番機に済みませんでしたと言いたい動画です
イフリートに勝たせてもらいました
御免なさい >>773
そうです。6対6ならダブル義眼装かダブル量タン装が良いでしょう。140円タンクはQDが出来るので格の強いプレイヤーやノーロックの得意なプレイヤーや囮に使うと言う理由があれば良いでしょう。 元々私は6対6で陸砂に乗りませんので安心して下さい。昔は120コストの時は4対4で乗りましたが脚の速さにアンチが付いてこれませんでした。敵拠点を回りながら撃てば射タンなど必要ありませんでした。 ジオンは3rd行く気が無ければザクタンクでも良い
支援攻撃はギガンより高性能 4対4なら140円タンクはワンドローからタックルが出来るのでファーストを割った後の護衛との2対1に役に立ちます。宇宙ならボールでダブタンや釣りタンが出来ます。マザクのノーロックもあります。覚えておいて損はありません。 >>774
オデッサなら、NL出来る(丘の手前からの戦術も作れる)タンクなら、どれでもそれなりに活用できると思うよ。
後は護衛とアンチの意識によるところが大きいかと。
全くライン張れずに、護衛やらせりゃノータイムで雪崩れ込まれてチャー格フルセットとか高コ格の3連ドローとかを味方タンクに平気で入れさせ、
アンチに向かえばlv3のリスタポイントより更に後ろにダダ下がりして切り離されておきながら、同じ事(160コスト3発タンク以外は信用できない云々)言って責任転嫁してる将官もいるからなぁ… >>775
ルート被せお疲れ様でした。驚いて下がった連邦タンクがセカンドの時間を自分で潰したのです。6対6ジオン近距離はイフAD走かデザクバルに乗りましょう。寒ザクは60勝利ポイントでさらにダウンさせて燃やすのにコツが必要です。 イフリートのショットガンは敵格特にユニやネメストに強いです。撃ちながら下がれば枚数不利から逃げる事も可能です。180コストと安いので近距離はデザクバルカンかイフリートに乗りましょう。 以下の日時にID
日時 1月6日 日
出撃ID Nメア1SDGO
時間 AM10:40 連邦
戦闘終了後
2敗 なら 10分後
勝利した場合 30分後
2プレイ4戦予定 IDマッチングから終了するまで 1時間-1時間半程
参加したい方 書き込みよろしく
書き込みなければ IDやらない もうひとつID
日時 1月14日 月 祝日
出撃ID Nメア1SDGO
時間 14:05 ジオン
戦闘終了後
2敗 なら 10分後
勝利した場合 30分後
2プレイ4戦予定 IDマッチングから終了するまで 1時間-1時間半程
ジオン 4vs4 人数集めることができたら鉱山都市で総力戦したい
3人以上かフルでやりたいので 参加したい方2人以上いない場合 IDやらない
参加したい方 書き込みよろしく
書き込みなければ IDやらない
---
現在の階級 連邦 大佐Lv3 ジオン 准将Lv2
ジオン 4vs4 自分が主に使えるカテゴリは 近射遠
仮に格使う場合は射撃重視でタイミング見計らって格闘
射は シーマリ ○(乗れるだけ) ローゼン・ズール × (搭乗しないのでメインの腕伸ばし使えない) 今日プレイして勝利した戦闘
19/01/04 12:52 サイド7(R) 6VS6 Aクラス ジム・寒冷地仕様
https://youtu.be/LCZ7gfJjePI
メイン ビームガン装備していこうと思ったが Aで出撃してしまう……
19/01/04 13:20 リボー・コロニー 6VS6 Sクラス ジム・寒冷地仕様
https://youtu.be/Xe20r1vwQ8k
敵アンチから攻撃多くもらい 2ndタンクの護衛全くできないので拠点割ることができなかった
19/01/04 15:52 サイド5実験場(R) 6VS6 Sクラス シーマリ
https://youtu.be/xT8eSTC-G04
1-3番機 再度マッチング(1戦目 タンク選んで出撃したが敗北
2バーにタンク頼んで 護衛にいく
BBの操作が上手くない >>783
6日のID参加したいです。
中佐カードでも良いですか? >>784
6日参加してもよろしいですか?
参加者の階級に合わせて中佐か准将で参加します。 単純にヨロケとダウン持ってる武装から始めないと戦術どころか1機確実に
抑える事も出来ず1:1ですら慣れてない味方に支障をきたしませんか
まぐれで何やってるか解らない被せるだけで点が取れる
機体選んでたら永久に上手くならない
それを見て上手くなる気ないんだなと思う人は教えてもくれないし参加もしない >>789
その様な何処でもジム改やバラッジを出すプレイヤーは一定数存在します。今日もタンクに乗ったらバラッジ即決引き撃ち被せ0落ち少将が護衛に来て悶絶しました。 ジム改やバラッジは装セッティングでTTの弾幕要員や、バラッジは砂漠で使えば強いです。しかし動きが遅く上からの攻撃に弱いので格闘が来たら逃げるしかありません。初心者なら素ジムや白ザクハングレ、デザクバル、イフAD、ジム駒やザク改が良いと思います。 歩き回避の上手い敵やバラッジ相手には誘導サブを持つ装甲ジムやペイルが良いでしょう。砂漠のアンチにEz8ロケランミサランも使えます。ダブグレやダブクラは歩き回避の上手な敵護衛に使います。ただし使い方を間違えると味方格の連撃に被せてダウンさせてしまいます。 両方ダウンならアンチです。敵護衛をダウンさせたらすぐに敵タンクもダウンさせて素早く離脱です。ガンダムやアレックスやギャン、シャゲやユニシナの様な高コスト格に必要な装備です。 格闘とマンセルなら両方ヨロケ武装が良いでしょう。デザクバル、素ジムバル、白ザクハングレ、イフAD走は目の前の敵を削りながら格闘機体の前の敵をヨロケさせる事が出来ます。味方格が噛まれたら即カットしましょう。 たまにダブタン護衛にジムトレが来る事があります。火力とAPは低いですが、120コストで破格のゲージ回復量とリロードの速さから初心者向けです。しかし味方の士気を下げるので私は素ジムで良いと思います。 >>785
勝利おめでとうございます。特に3試合でのシーマリで枚数不利護衛を二回も成功させたのは大した事です。対人戦でZZは絶対乗ってはいけないと感じました。 >>607
何気なく見てたら最後から二つ目のTBは敵マチしてました
誰もタンク出さず消化すっかとEP合わせてたら似非祭りみたいになりました
乱戦状態なのに乱戦向きの編成じゃ無かったのがタンク受難でしたね 最近のzzに関する話。
1月1日にIDバーストに参加したものですが、途中で用事があったので抜けたのですが、
後から又時間が少し出来てやろうと思ったが、このスレ見たら、将官戦に成ってる様なので、
一人で野良で出撃。
https://www.youtube.com/watch?v=StYmNyRhJpA&feature=youtu.be
戦場の絆 19/01/01 18:47 ヒマラヤ 6VS6 Aクラス
5番機
そしたら、zzで護衛に行く奴が出現。
案の定、全然駄目で、残り71秒辺りからタンクが完全に動かなく成ってしまった。
この日は1,2回程しかやらないつもりで、直ぐに帰る予定だったので、
わざわざバーストする程でも無いと思ったので一人で野良で出撃。
https://www.youtube.com/watch?v=YXp1238ly0Y&feature=youtu.be
戦場の絆 19/01/03 21:36 グレートキャニオン 6VS6 Sクラス
4番機
自分はタンクに乗った。
zzがまた出現。しかし、この時はそれよりもブリーフィングの段階で、
護衛に来るのが1機しか居なかった。
まさか、本当に護衛に来ないわけじゃないんだろうな?と思っていたら、
殆どの奴が全然ラインを上げてくれず、本当に護衛が1機以外居ないも当然だった。
フルアンチに負けてしまった、情けない展開。 https://www.youtube.com/watch?v=wKl7dBXFXo0&feature=youtu.be
戦場の絆 19/01/04 15:49 サイド5実験場(R) 6VS6 Aクラス
6番機
又、zzで護衛に行く奴が出現。
ところが結構活躍してくれて勝てた珍しい展開。
こう言う事も有るんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=u34FjbRl-_E&feature=youtu.be
戦場の絆 19/01/04 17:09 リボー・コロニー 6VS6 Sクラス
6番機
こちらは、zzでアンチに来た人が居たが、普通に活躍出来なかったが勝てた展開。
一番順当な予想通りの展開。 >>799
サイド5だけ見ましたが
ZZがどうのと言うかまずジオンアンチが
失敗してますね
近距離と射撃ザク1で敵タンクを見てるので
拠点を撃たれZZにダメをもらって良いことなし
ですね
ジオン護衛では全く逆の事が起きています
近距離が敵近距離をダウンさせて
格闘機に噛まれたタンクをシナンジュがカット
しています
近距離が噛まれた時も素早くカットしています
近距離がイフリート
タンクがギガンならそのまま2拠点
取れそうな感じですね
ジオンのアンチがこんな感じなら
護衛はZZの必要が全くなく
白ザクと指ジム護衛で普通に2拠点行けば
勝てるような気がします >>799
リボコロは敵スナイパーが上手でしたね
ジオンタンクはスナイパーを信じて
橋の残骸の裏でひたすらノーロックに
徹した方が良かったと思います
ジオン護衛はタンク回りが枚数不利になるので
ケンプではなく低コストで枚数さばけそうな
機体の方が良かったと思います
ZZはこれならガンキャで良いのでは?
とおもいます
連邦はタンクがしっかり2拠点取ってくれたのと
ジオンアンチ意識の低さが結果に繋がったと
思います >>786
それでは今日ジオンやるか
連邦は 准将Lv1になる可能性あるので ID配慮してお休み
今日は ジオン 今日は ジオン
日時 1月5日 土
出撃ID Nメア1SDGO
時間 AM11:00 ジオン
戦闘終了後
2敗 なら 10分後
勝利した場合 30分後
2プレイ4戦予定
都合悪い場合や時間合わない場合は >>786 が AM10:49 まで書き込んでくれ
12:00までなら調整可能だな よろしく >>802
別の人ですが参加可能です。合流します。 >>803が参加してくれるとのことで
>>802に書いたとおり AM11:00 ジオン ID 決行 よろしく >>805
了解です。こちらは今試合中です。階級と参加軍を教えて下さい。 ジオンなら少佐
連邦は二等兵だったとおもいますどちらでもはいれます >>807
45分に連邦で行きますか。IDは引き続き
同じNメア1SDGOでお願いします。 いったん1500位までになります
夜に復帰出来るかもしれません >>810
了解です。こちらも連邦少佐カードを準備して1345からマッチングします。 >>816
了解です。それでは1310でお願いします。 今から向かうと15時ぐらいになりそうです(^_^) >>556
1戦目 ニューヤーク 連邦勝利
実力差が激しい
上記除いて 勝因を強いて言うなら タンク中央の拠点攻撃を敵がいない状態で始めたこと
2戦目 リボー・コロニーエリアB R 連邦勝利
敵タンクの拠点撃破を大幅に遅らせることができたのは非常に大きい
3戦目 トリントン湾岸基地 ジオン勝利
ヘビーガンダム ギガンミリ残しで放置 ……絶句
放置しないで撃破していれば勝つ可能性があった
4戦目 鉱山都市 R ジオン勝利
1機当たりのコストの差 盾役がジオンより少ないのが敗因
こういうみると 低コスト増やしたくなる 6日の参加表明した >>787 です。
今日やってるんですね?今から準備してゲーセン向かうので1530ぐらいになりそうですが、まだやってますかね?
連邦中佐ジオン少佐になります。 今入った3番機のものです。
こちらの声は聞こえていますか? ゲーセン着きました。1535ジオンで入ります。よろしくお願いします 後半、ラグが酷く、まともに動かないコマ送りのようになってましたので、1クレで撤退します。
ありがとうございました。 >>556
5戦目 キャリフォルニア・ベース R 連邦勝利
連邦タンク ノーロックの精度が良いので
タンクに攻めようと思っても時間がかかる移動するまでに妨害される
アンチがギガン倒して拠点撃破遅らせたことも大きい
6戦目 サイド7 R ジオン勝利
2ndアタック 護衛がいないのでタンク悶絶 勝ちが見えない
7戦目 リボー・コロニーエリアB ジオン勝利
1機当たりのコストの差 連邦高コスト機が複数回撃墜されているのは痛い
8戦目 グラナダ R 連邦勝利
連邦ほとんど複数で一気に攻め ジオン味方にカットできず
ジオンの攻撃 バラバラなため一方的に撃墜された >>787
中佐 問題ない よろしく
>>788
階級合わせてくれるとありがたい よろしく >>607
1戦目 >>556 の8戦目と同じ
2戦目 12/30 ア・バオア・クー 連邦勝利
vsタンク無し編成 序盤 ジオン レーダーを見ていない
そのため 拠点落とされる布石を作ったのが致命的
3戦目 トリントン R 連邦勝利
vsダブタン 火力の差が致命的なため ジオンの勝ちが見えない
4戦目 ヒマラヤ R 連邦勝利
ジオン側が狙っていたのは カウンター
連邦高コスト機を何回も撃破して拠点割って終わらせる
>>785としてはその考えと行動に感心するが
低コストが多い編成での対策が甘い
ここを改善することができれば 有効に機能するはず
5戦目 グラナダ R ジオン勝利
3バー×2 では 連携の違いに差が出ている
連携してなんぼということが嫌でもわかる戦闘
孤立しないで連携しよう
6戦目 トリントン基地 連邦勝利
ジオン近距離2機アンチに組み込むなら
そのうちの1機をガルマにしても問題ないだろう……
アンチの編成が近距離2機の場合
拠点攻撃側がゲージを大量に稼がないと勝ち目はない >>856
店が混んできてPODが埋まり始めたのでちょっと別の店に移動します。 最近作ったサブかのゲーマルクが後40ポイントほどなんですが... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています