三国志大戦3574合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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※前スレ※
三国志大戦3573合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543478012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今作は火事場の剛槍剛弓剛騎しか出ないで麻痺矢車輪神速は出さなそうな気がする >>483
むしろ超絶強化はデフレしてるだろ
白銀やサンダースピアすら許されないレベル >>477
リスクと言えばリスクだけど、
「英傑号令が士気6払って武力5しかあがらないのはリスク」と同レベルで幅広いリスクの表現だと思うわw
知将だって知力7未満は速度上昇付かないだけで武力上昇は一緒だからな。
それをリスクと呼ぶのかどうか… 武力上昇だけで無難だからなぁ
基本3の条件満たして4&速度アップとかならまだしも >>470
使ったらなぜ使われないかがわかる。問題はそこばかりじゃない。大して削れないし。
今の環境に合ってない。 柵の強度は今のまんまでいいから宝具再建で盾ついて豪華になるのやめて
大戦3の時なんかたしか黄色状態で4タッチからで破壊だったのにさ 旧作火事場はワンスルーが致命的な陥陣営いたから一定層の使用者がいたわけで今火事場強化しても全然使われないと思う
あと地の利が強いと言うなら陥陣営の事、思いだしてあげて下さい
あいつ陥陣営に施設攻撃力強化を明記してるのに将器に地の利選択肢に入れる嫌がらせされてるんだぜ 反計鍾会で減らしたかったのは槍の号令だと思うぞ
あえて速度上昇とセットで台頭させた >>487
まぁ魏関羽とか漢孫堅とか結構強烈だから、蜀だけ凹まされてるだけだろ
>>491
同じ印象
枚数だけなら蜀の方が多いのに
メガネ赤壁陸抗徐夫人あたりは頻繁に見るからか 特技柵に文句はないけど奥義のおまけの柵はちょっと触れば壊れるようにしてほしい 門柵は初期状態が半壊で良いんじゃないかな?
前線柵は様子見で 地の利持ちで柵破壊したら城ダメ入るようにしてくれ
柵堅すぎてイライラする たった3回で破壊できるのに硬すぎるって乱戦してるのを勘違いしてるんじゃなかろうか 乱戦してるときに半分でいいから柵ダメ与えさせてほしい 玉璽使ってみたけど、これ複数入る方が悪い範囲してるな。 >>510
他の妨害と違って城側へ強制移動だから2体入れば充分
2体であれば
・槍壁で突撃する騎馬
・弓を守る槍
とかすぐに範囲に入る。
2体入るのすら避けるのなら白兵戦弱いフォーメーションになってるんだから、
計略無しでズタズタにされるぞ。 暴虐はあまりに短い
まあ開幕攻城兵がヘイト稼いだから仕方ない部分もあるが、もともとの王道編成だった槍馬編成がゴミ化したのは可愛そう
暴虐に限らず槍馬編成自体が今は弱い気もするけど >>494
突撃ダメが上がる計略持ってる奴に突撃将器あったら嫌がらせかい? お前ら雑魚なんだからデッキ相性とか関係ないだろ(笑)
腕磨けゴミ >>510
複数入らないように動いたらライン上げるの困難なんだが
武力8の馬と弓に槍も2枚あるから白兵も弱くないし 二回つかって4枚帰城させて10c越える時間稼ぐからな。GKとしては若島津を越える、つまり若林君やで。 装の柵は復活不可にして欲しいかな
あと外伝柵玉で全部復活もやめて欲しい
外伝柵玉なんて枚数制限あってもいいだろ
そういや地の利馬だと柵二発だが
地の利槍だと柵一発なん? 速度上昇号令で1番脳死で勝てるのてなに?
下手くそナメクジなのでそれに甘える…
やっぱ巨虎? 王基言うほど簡単に勝てるかね
一対の方がずっと楽だと思うけど >>521
そりゃ、せっちゃんの名演技って事よ。
実際はお兄様ラブやけど旦那の顔を立ててるだけ、実際献帝に嫁いだ時は献帝はめっちゃ年いってるやろし、タダ飯食って踏ん反り返ってるだけだから、SRの絵から何進のカード絵見たいになってるだろうしな。 王基に限らないけど、実際に自分で使ってから書き込めカスとしか。 柵玉は1箇所でいいわ
他に比べてパフォーマンスありすぎ >>527
それは演義の描写で実際は計略台詞や内容と同じように玉璽握りしめて兄貴の使者を追い返し続けてたんだぞ 反計鐘会は自分で使うとよく
狙い外れて何でだと思う
幅広いように見えて結構狭い 久しぶりに三国志やったけど騎馬単死滅してる?全く相手に出てこなくなったね。 >>537
あんま見ないけど槍1剛弓使ってる友人の画面にはよく出てくる >>533
勝手に反計プレッシャー感じて計略渋ってくれるぞ 玉璽は強制移動計略なのに知力依存ほとんとない謎
高知力には刹那でいいわ むしろ知能があるほど無下にはできずによく効くと思う
馬鹿なら構わず力尽くだろう >>540
もちろんそうしてたけど相手の士気6以上を割と捌けるのが逆につまらんというか、士気5同士のデッキばかりなのも飽きてきた 玉璽遠投は知力20近くなってた武将が中央から帰城したのは笑ったわw >>515
全く違う物を比較に出されても反応に困るが…
その例えなら極端な話だが計略で一回突撃で相手撤退できる武将に突撃将器付ける気かい? 良くわかんないけど
弾き馬超に突破つけるようなもんじゃなかとね?
あいつ士気6だし使ったら武力1上昇で80C持続でいいと思うわこれなら戦国厨も使うんじゃね? 王基反計は実際反計なんかほとんど使わないからな。
王基→王基→王基+司馬師+奥義 で殴り勝つパターンが4枚王基だと一番多い。
まぁ漢軍とか巨虎とか特定の計略と当たった時の反計がクソ強いんだけどね。 反計は妨害ダメ計と同じくいるだけで士気を使わずに白兵優位の要素増やせるからな
王基の速度上昇と司馬師の回復がそこに付け込むのにすごく噛み合ってる 士気7の号令やダメ計を2コス騎馬武力7で牽制できるのが強い
武力5にエラッタでしょこんなん
イクに謝れよ 1コス士気4の計略は反計出来ないもんな万能ではないよ(しないとは言っていない) 玉璽は手刀と違って歩いて帰らすのがポイントだわな
手刀で飛ばしてもまたすぐこっちくるが、玉璽はチンタラチンタラ時間かけるから相手の操作不能時間が長い
そもそも自城方向に向かわせるとしか書かれてないのに城に入れる気の利きよう 王基は下方確定だけど鍾会どうだろうな
もう1verはスルーされそうな気がするぞい >>548
撤退しても効果持続するなら使うわ
強くはなさそうだけど面白そうだし 反計はプレッシャーが本体なとこあるからな、勝率が高いヤツが使ってると必要以上に気にして動かしてまう、逆に勝率が低いヤツが使ってると割とイケるやろって計略打って通って勝てる。 コラボ系含めてスタンプEXって大体次のVerは据え置きかそこまで暴れてなければbuffされるだろ
だからショウカイは据え置きだけどオウキは再起不能にされると思うわ 王基はテキストを速度が上がり一定知力以上で武力が上がるにすればまだよかった >>564
時代に追いてかれた敗北者に気を使う必要なんてないだろ >>560
ほんとこれ
不思議と自分より勝率いい相手ほど反計決まる >>233
横山三国志のグッズとか日経コラボとか見るに、むしろゆるい方なのではと思ってる。
大戦運営が出すタイミング図ってるだけなのではと。 >>546
英知軍団にかけてもそこまでの効果は無かったが 鍾会は武力6か将器込みで制圧1でしょ
何普通に塗ってんの 白馬・・・+5に全体速度UP中時間
ケ艾・・・+5に単体速度UPと撃破ボーナス通常時間
朱儁・・・+5に単体速度UPとゲージUP通常時間
こうして比べると実は公孫賛は士気5としては効果かなり高いんだけどね >>570
全盛期のイク様並の範囲にするならそれでもいいよ 鉄鎚ってくらいだから反計したら相手殺せば良いのでは? >>568
自身だけ武力+5の味方は速度上昇のみで士気5
これからの新時代にはついていけねぇ なんで号令と比べるんだ
白馬は士気5自身強化のついでに周りの速度が上がるんだぞ
もし白馬が+4の速度UP号令ならみんな使うわそんなもん 公孫瓚は2コスならかなり強かったと思う
結局コストのせいでデッキが歪になる 突撃速速速の公孫瓚に
捕縛郭筆頭に群雄ゴリラ部隊、みたいなデッキ下では割と出てきたわ 計略の仕様的に武力強めで固めなきゃいけないけど本人が2,5の武力8っていう
スペック計略含めてなんか強そうで絶妙に使いにくく出来上がってるな
他の速度上昇もそんな感じに調整すればいいのに >>408
ホウカイは昔みたいに知力1だと弱体が糞長くなる仕様だったら知力1が弱点になるんだが…
いまは知力1でもたいした事ないし復活将器がダメ計対策になってるからなぁ まあ勢力制限のおかげで士気5の軽さを生かせてないわな。 >>551
安いの反計させるのも使いにくいときてる
これ考えたやつ馬鹿だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています