【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対人ゲーをチュートリアルもやらずにプレイするだなんて俺には無理だね考えられん このステージのCポート踏んでるつもりで踏んでない
あると思います いま座った席がホームレスみたいな臭いしたんだが
なんなのあの豚風呂入ってないのかよ ナビが何しても動かないんだけどメンテ中とかではないよね?
接続に問題がありますって出たあと白背景にくるくる回るのがでるところで止まる >>123
しかもアサルトのは弾数10あるからな
多分1発100くらいある
ミトミト多い気がするけど個人的にはグレイン推したい >>123
アサルトに限らずグレインは皆常時だったと思う マジで格闘無しヴァンってアリでいいんだよな?
このスレ信用していいよな? 初プレイの時は間違えてチュートリアルをスキップしてしまったなぁ
やべぇよ…やべぇよ…(震え)とか思ってたらチュートリアルの項目があったから迷わず押した
ある程度理解して挑むのとそうでないのとは面白さは段違いやね
何も考えない動かせないで全国でボコられて、面白くねーやめたーとか1番つまらないパターンだと思う
>>117の友人もそんな感じがしそうでつらい アサルト用のグレインとかあるのか。ショップ良く見てなかったわ >>130
格闘狙ってうろうろするより的確に射撃きめてこ
しかもコア凸の事とかも考えたら格闘はまだそのときではない >>130
敵倒せるなら射撃でも格闘でも何でもええんや
実際格闘って振ってる間は隙だらけだし射撃オンリーもありでしょ チュートリアルと言えば、基本操作にあったあのドライビングを
何かしらイベントに組み込んで欲しいと思う
アフターバーナー的な感じで敵勢力の防衛網をドライブで掻い潜って
本陣で全国対戦みたいなミッションをこなして行く感じ
言うならボダブレのユニオンみたいなの
ああいうcoop系が大好きなのよ フルタイムやってポート占拠1000とかのやつはなにをやってんの? 勝利チームでスコア一位だったのにランクマイナスされて乾いた笑い出た
まあランク離れてたけどマッチによってはベストコンディションじゃないとマイナスされるのは修羅だな… マップ違うったってやること一緒だろと思ってたら
割と楽しかった >>128
グレインAS使ってるが、一番ダメージ与えてるわ。 >>135
あのチュートリアルはAVGNがやってたスーパーマン64を思い出したわ アサルトのグレインって泥オンリーじゃないの?
店にないけど >>132
アサとサポのグレインは売ってない
気合いでドロップを狙うしかない さすがにあのチュートリアルじゃまずいと思ったのかtipsは充実してきたな
マッチングに文句があるわけじゃないけどシングルスターは無差別級に放り投げるんじゃなくてある程度シングルスター同士で対人戦慣れせてあげたほうがいい気がする
CPUと違って帰還無敵もないし たまにはアサルト以外も使いたいなと思うんだけど気付いたらラゼルぶっぱしてる俺ガイル 慣れてくると急旋回以外は右手で飛行中舵を切るわけだが、そうすると飛んでる間にディスプレイに作戦打てないので、サブモニタを左側に置きたい
なんとなったらうれしい >>135
あれ右ペダル踏んだら左右にクイックブーストすると思ったヒーローは俺だけではないはず >>143
あれCPUは帰還が無敵なのか!初めて知ったw
帰還し始めたやつに撃ち込んでも全部スケルのに、自分の時は蜂の巣で変だと思ってたんだよw 敵CPUがポート上で帰還して無敵状態で制圧は拮抗とかまじ糞 あんまり参考にならないと思うが
ポート占拠数÷試合数いくつぐらいになってる?
いまのところ140戦やって5.8くらいなんだが >>142
サポのグレインはあるぞ。ミトライユの方がない。 ポートの外側から内側で戦ってる味方を援護してくれる人たちにいいこと教えよう
たいていの敵は枚数差を見ると「こいつらと戦っても取れない」と判断して離脱するんだ
だからとりあえず敵の視界に入りながら一緒にポートの占拠範囲に入ってくれ(切実) 大蛇まじつえーわ
新マップ序盤のCがわちゃもちゃしてて適当に撃つだけで割と誰かしら当たってて草生える
スコア1位の8000くらいとって勝ってもトリプルスターなら2800しかもらえないんだな
まず上に上がるのがきついわ 平日の穴場のゲーセンで、一万円分ほど遊んできたけどもうヘトヘトだわ
足が言うこと聞かん、幸運にも貼り付ける台があるなら小包装チョコとか飴とかポケットに仕込める甘味を持ち込むことをお勧めする 140戦ってどうやって出すの
直近100までしか出てこないんだが >>149
アサルト7割ヴァンガ3割で6.2くらいだなあ >>149
自分は4.8だな、仲間がきたらさっさと次にいくから結構少なめなほうだと思う
中立化も合わせると10 >>135
いつかcoopは欲しいな
折角の体感筐体なんだからもっとロボアニメ的なことがしたい チュートリアル終わって最初のプレイまで何でシートベルトが必要なのかわからなんだ
そして筐体が動き始めてビビり出す俺が居た
そして車酔いへ アサルトコア凸マンだけどポート占拠6あったな、これヴァンガ乗ってた方が良いのか? https://i.imgur.com/y51oc34.jpg
勝ち1位でマイナスなのなんとかしてほしい
せめて0にしてくれ 8000とって勝ってもマイナスならどうすれば上がるんですかねえ >>162
空き巣してれば増えるしヴァンガなら拮抗状態で耐えなきゃいけない場合もあるからなんとも言えんね このアサルトのグレインドロップのみなのか
あんまりそれはよろしくないな
https://i.imgur.com/3SIAgB5.jpg 味方と同じ場所で占拠してもカウントされるんだから高いからうまいといえる指標ではないでしょ >>163
戦闘で稼いでも、ポート占有がカス点だと評価やたら低いしね
戦闘ばっかりすんなってことだろうが、ちょっとこれはやりすぎ >>140
俺もプレイ中にあのスーパーマン64が脳裏を過ぎったわ
ナードにフィギュアヘッズとソウルリバースやらせたら
どんな下品なダメ押しが来るのやら…
>>149
94戦の☆3だけど、今計算したら6.6だった
中立化も合わせると11.5…
い、一応コアに行ける時はしっかりラゼル叩き込んでるから許して下さい >>163
それ格差マッチだったでしょ
格差マッチしたときは鬼のようにポイント稼ぐしかない >>176
自分NOVA、味方星3が2人、残り銅
敵星3が3人、残り銅
って感じだったからこっち有利マッチではあった
後ポート維持メインだと全然占領ポイント貰えないのキツい >>174
中立化でも閉じる
だから青まで踏むより白くして回るって択もある 流石にポイントシステムそろそろ見直した方がいいと思うわ。
勝てばポイント最下位あたりは上昇ほぼなしで4-7位は微上昇でいいだろ 自軍コア開いてるときはポート占拠より中立化が優先だよ >>177
そりゃそうなるわな…★5だけど★4がいないマッチは絶望感すごい
ランク査定はまだ稼働したばかりだしこれからマッチがまともになっていって次第に機能していくかもしれないしまだ早いよ
少なくともただでさえ味方に愚痴言う人間が結構な数いるのに勝敗重視にしたらこれ以上に荒れるからポイント重視のままがいい
勝敗重視にしたら今勝敗度外視した動きしてる人間がまともになると思ってるなら大間違いだぞ エンブレムがダブるのはマジでクソだな
こんなもんいらねーから武器をみせろよ武器を
そのほうがうれしいんだよ聞いてるかレイカ 勝って三位で-1000だったんだがさすがにおかしくね
一位取らないと上がらんのか? そうだったのか無理して占拠まで持って行ってたわ…
チャット飛ばして占拠要請して、自分は他の赤ポート踏みに行くか
枚数不利の味方に合流するようにすればええんかな
「キャンプ地とする」の称号があるならば、コア凸で負けた試合が嵩んだら
「窓空いてんの」称号が貰えると信じてる(届かぬ想い) 正直バラエティ番組のネタ自体はものすごく寒く感じる
某スマホゲーではキャラとの相性がものすごく良かったから笑ったけど >>149
星4>>に上がりたてのワイ、6.8だったわ >>187
★3の頃だけど負けて3位でもプラスになったことあるし順位は多少関係してるとかちょくちょくここで見かけるけどそれ以上にポイントが大事 現時点でNOVAなんて少ないのによく自晒しするな
占拠数ってこんなもんだわ
https://i.imgur.com/843Ofb0.png そのうちフェイロンみたいな女性型ロボが絶対出てくると思うロボ >>194
逆に言えばタワー生きてれば手前すんごい防衛しやすいんだよな
そういやグランデってCにも攻撃してくれるんだな
なんか明後日にゲロビしてるのは見えるんだけどC防衛してたら敵ARにビーム撃ち込んでてびびったわ CUが充分女性型だと思うがそれ以上に女性型ってミネルバエックスレベルだぞ エアグランデは出てきたちょっと後にCに極太レーザーぱなしてそっから移動
そのあたりで複数のARに絡まれてると全然前進しないから出てきた側のポートに陣取って叩くといいぞ >>200
そろそろカムバックキャンペーンをやろう なんかいまリスタート時に変なところでフルドライブ引っかかったんだけどなんだ?
普通障害物に当たったらドライブ強制終了だけど、ドライブ維持したまま変なカメラになって全く動けなかった…… NOVAから★1まで全部混じってるって冷静に考えてクソマッチングなのよね ほんそれもっと同ランク帯とか上位だけのマッチングにして欲しい
でも稼働してまだ2週間 マッチングは人数の問題があるからねぇ
実際、どれくらいの人数がアクティブなのやら うちのホームは5台あるけど頻繁に同店舗で街ってるの見るね
かといって4:4とかだとクソゲーにしかならないし 高ランクは少ししかいないから仕方ないけど、低ランクは低ランクだけのマッチが成立してるくらい人口いるんだから多少CPUが混ざりでも慣らしのために半隔離みたいな感じにするべきだけど
そうすると今度は高ランクの相手がいなくなるんやな…難しいな 極端な話、コア凸は1人でよくて
弾切れたらハイ次の人〜つって味方と高速ローテーションしながらポート3つキープしたいよね…… >>209
確かに理想はコア凸行くやつとポート防衛に入るアサルトでローテーションがいいのかな防衛側が瀕死になる直前にコア凸組が帰ってきて防衛側がコア凸に行く
バーストじゃなきゃ無理だな ポイント度外視なら俺がヴァンガ出して延々ポートお相撲してるんだけど
勝っても稼げてないとポイント下がるからアサルトになってる
ポート占拠のポイントもうちょい上げてくれ >>152
このゲーム獲得ランクポイントは相対的に決まってるっぽいので、☆3なら〜とかそういう話ではない
参考までに、自分☆3−3だけど相手のNOVA入りチームに勝ちで8000ポイント手前くらいで5000点もらえたよ ☆1と☆2同じぐらいの人口比率だと思うけど、☆3は少し増えたかなーとは思う もしポイントが平均ランク依存だとしたら、上位からしたらゲロマズ査定ってことになる
平均ランクが下のマッチで戦ってることになるわけだからなあ ポート外をさまよってるアサルト、マジで空き巣に行ってくれ頼む… >>215
実際ゲロマズだからここで色々ランクポイントの愚痴が出てるわけで ランキングないからトータルで何人いるかもわからんよな 格差マッチで下位が美味くなる→わかる
格差マッチで上位が7000取ってもマイナスになるほどまずくなる→わからない 隣同士の台でマッチングして、戦闘の真っ最中に片方の台が突然止まったの見たことあるわ
止まった台の人に責任は無いけど、気まずかっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています