【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アサルトのグレインって泥オンリーじゃないの?
店にないけど >>132
アサとサポのグレインは売ってない
気合いでドロップを狙うしかない さすがにあのチュートリアルじゃまずいと思ったのかtipsは充実してきたな
マッチングに文句があるわけじゃないけどシングルスターは無差別級に放り投げるんじゃなくてある程度シングルスター同士で対人戦慣れせてあげたほうがいい気がする
CPUと違って帰還無敵もないし たまにはアサルト以外も使いたいなと思うんだけど気付いたらラゼルぶっぱしてる俺ガイル 慣れてくると急旋回以外は右手で飛行中舵を切るわけだが、そうすると飛んでる間にディスプレイに作戦打てないので、サブモニタを左側に置きたい
なんとなったらうれしい >>135
あれ右ペダル踏んだら左右にクイックブーストすると思ったヒーローは俺だけではないはず >>143
あれCPUは帰還が無敵なのか!初めて知ったw
帰還し始めたやつに撃ち込んでも全部スケルのに、自分の時は蜂の巣で変だと思ってたんだよw 敵CPUがポート上で帰還して無敵状態で制圧は拮抗とかまじ糞 あんまり参考にならないと思うが
ポート占拠数÷試合数いくつぐらいになってる?
いまのところ140戦やって5.8くらいなんだが >>142
サポのグレインはあるぞ。ミトライユの方がない。 ポートの外側から内側で戦ってる味方を援護してくれる人たちにいいこと教えよう
たいていの敵は枚数差を見ると「こいつらと戦っても取れない」と判断して離脱するんだ
だからとりあえず敵の視界に入りながら一緒にポートの占拠範囲に入ってくれ(切実) 大蛇まじつえーわ
新マップ序盤のCがわちゃもちゃしてて適当に撃つだけで割と誰かしら当たってて草生える
スコア1位の8000くらいとって勝ってもトリプルスターなら2800しかもらえないんだな
まず上に上がるのがきついわ 平日の穴場のゲーセンで、一万円分ほど遊んできたけどもうヘトヘトだわ
足が言うこと聞かん、幸運にも貼り付ける台があるなら小包装チョコとか飴とかポケットに仕込める甘味を持ち込むことをお勧めする 140戦ってどうやって出すの
直近100までしか出てこないんだが >>149
アサルト7割ヴァンガ3割で6.2くらいだなあ >>149
自分は4.8だな、仲間がきたらさっさと次にいくから結構少なめなほうだと思う
中立化も合わせると10 >>135
いつかcoopは欲しいな
折角の体感筐体なんだからもっとロボアニメ的なことがしたい チュートリアル終わって最初のプレイまで何でシートベルトが必要なのかわからなんだ
そして筐体が動き始めてビビり出す俺が居た
そして車酔いへ アサルトコア凸マンだけどポート占拠6あったな、これヴァンガ乗ってた方が良いのか? https://i.imgur.com/y51oc34.jpg
勝ち1位でマイナスなのなんとかしてほしい
せめて0にしてくれ 8000とって勝ってもマイナスならどうすれば上がるんですかねえ >>162
空き巣してれば増えるしヴァンガなら拮抗状態で耐えなきゃいけない場合もあるからなんとも言えんね このアサルトのグレインドロップのみなのか
あんまりそれはよろしくないな
https://i.imgur.com/3SIAgB5.jpg 味方と同じ場所で占拠してもカウントされるんだから高いからうまいといえる指標ではないでしょ >>163
戦闘で稼いでも、ポート占有がカス点だと評価やたら低いしね
戦闘ばっかりすんなってことだろうが、ちょっとこれはやりすぎ >>140
俺もプレイ中にあのスーパーマン64が脳裏を過ぎったわ
ナードにフィギュアヘッズとソウルリバースやらせたら
どんな下品なダメ押しが来るのやら…
>>149
94戦の☆3だけど、今計算したら6.6だった
中立化も合わせると11.5…
い、一応コアに行ける時はしっかりラゼル叩き込んでるから許して下さい >>163
それ格差マッチだったでしょ
格差マッチしたときは鬼のようにポイント稼ぐしかない >>176
自分NOVA、味方星3が2人、残り銅
敵星3が3人、残り銅
って感じだったからこっち有利マッチではあった
後ポート維持メインだと全然占領ポイント貰えないのキツい >>174
中立化でも閉じる
だから青まで踏むより白くして回るって択もある 流石にポイントシステムそろそろ見直した方がいいと思うわ。
勝てばポイント最下位あたりは上昇ほぼなしで4-7位は微上昇でいいだろ 自軍コア開いてるときはポート占拠より中立化が優先だよ >>177
そりゃそうなるわな…★5だけど★4がいないマッチは絶望感すごい
ランク査定はまだ稼働したばかりだしこれからマッチがまともになっていって次第に機能していくかもしれないしまだ早いよ
少なくともただでさえ味方に愚痴言う人間が結構な数いるのに勝敗重視にしたらこれ以上に荒れるからポイント重視のままがいい
勝敗重視にしたら今勝敗度外視した動きしてる人間がまともになると思ってるなら大間違いだぞ エンブレムがダブるのはマジでクソだな
こんなもんいらねーから武器をみせろよ武器を
そのほうがうれしいんだよ聞いてるかレイカ 勝って三位で-1000だったんだがさすがにおかしくね
一位取らないと上がらんのか? そうだったのか無理して占拠まで持って行ってたわ…
チャット飛ばして占拠要請して、自分は他の赤ポート踏みに行くか
枚数不利の味方に合流するようにすればええんかな
「キャンプ地とする」の称号があるならば、コア凸で負けた試合が嵩んだら
「窓空いてんの」称号が貰えると信じてる(届かぬ想い) 正直バラエティ番組のネタ自体はものすごく寒く感じる
某スマホゲーではキャラとの相性がものすごく良かったから笑ったけど >>149
星4>>に上がりたてのワイ、6.8だったわ >>187
★3の頃だけど負けて3位でもプラスになったことあるし順位は多少関係してるとかちょくちょくここで見かけるけどそれ以上にポイントが大事 現時点でNOVAなんて少ないのによく自晒しするな
占拠数ってこんなもんだわ
https://i.imgur.com/843Ofb0.png そのうちフェイロンみたいな女性型ロボが絶対出てくると思うロボ >>194
逆に言えばタワー生きてれば手前すんごい防衛しやすいんだよな
そういやグランデってCにも攻撃してくれるんだな
なんか明後日にゲロビしてるのは見えるんだけどC防衛してたら敵ARにビーム撃ち込んでてびびったわ CUが充分女性型だと思うがそれ以上に女性型ってミネルバエックスレベルだぞ エアグランデは出てきたちょっと後にCに極太レーザーぱなしてそっから移動
そのあたりで複数のARに絡まれてると全然前進しないから出てきた側のポートに陣取って叩くといいぞ >>200
そろそろカムバックキャンペーンをやろう なんかいまリスタート時に変なところでフルドライブ引っかかったんだけどなんだ?
普通障害物に当たったらドライブ強制終了だけど、ドライブ維持したまま変なカメラになって全く動けなかった…… NOVAから★1まで全部混じってるって冷静に考えてクソマッチングなのよね ほんそれもっと同ランク帯とか上位だけのマッチングにして欲しい
でも稼働してまだ2週間 マッチングは人数の問題があるからねぇ
実際、どれくらいの人数がアクティブなのやら うちのホームは5台あるけど頻繁に同店舗で街ってるの見るね
かといって4:4とかだとクソゲーにしかならないし 高ランクは少ししかいないから仕方ないけど、低ランクは低ランクだけのマッチが成立してるくらい人口いるんだから多少CPUが混ざりでも慣らしのために半隔離みたいな感じにするべきだけど
そうすると今度は高ランクの相手がいなくなるんやな…難しいな 極端な話、コア凸は1人でよくて
弾切れたらハイ次の人〜つって味方と高速ローテーションしながらポート3つキープしたいよね…… >>209
確かに理想はコア凸行くやつとポート防衛に入るアサルトでローテーションがいいのかな防衛側が瀕死になる直前にコア凸組が帰ってきて防衛側がコア凸に行く
バーストじゃなきゃ無理だな ポイント度外視なら俺がヴァンガ出して延々ポートお相撲してるんだけど
勝っても稼げてないとポイント下がるからアサルトになってる
ポート占拠のポイントもうちょい上げてくれ >>152
このゲーム獲得ランクポイントは相対的に決まってるっぽいので、☆3なら〜とかそういう話ではない
参考までに、自分☆3−3だけど相手のNOVA入りチームに勝ちで8000ポイント手前くらいで5000点もらえたよ ☆1と☆2同じぐらいの人口比率だと思うけど、☆3は少し増えたかなーとは思う もしポイントが平均ランク依存だとしたら、上位からしたらゲロマズ査定ってことになる
平均ランクが下のマッチで戦ってることになるわけだからなあ ポート外をさまよってるアサルト、マジで空き巣に行ってくれ頼む… >>215
実際ゲロマズだからここで色々ランクポイントの愚痴が出てるわけで ランキングないからトータルで何人いるかもわからんよな 格差マッチで下位が美味くなる→わかる
格差マッチで上位が7000取ってもマイナスになるほどまずくなる→わからない 隣同士の台でマッチングして、戦闘の真っ最中に片方の台が突然止まったの見たことあるわ
止まった台の人に責任は無いけど、気まずかっただろうな 今ヒカリ選んだら、エラーでオフライン行きななるのか ポート取りながらSマグとちっこい浮遊してるやつの処理をしておくとポイトンになるから重要
タワーはゲロビがは?てくらい重いので振れたくない
Sマグは斜め下取れば安置
ヴァンガは斜め下取って弾射って刃で〆れば落とせる
落ち着いてやればポート取りながら二、三機落とせる >>224
なりやすいとはいわれてるね
というか、カード登録即チュートリアルすると、かなりの確率で回線切断くらって、カード登録なしになる
お試し100円でやって、本格的にやるならチュートリアルやらないほうがいいかも、今は
はやいとこアップデートしてほしい ランクマのマッチングがクソなのなんてこれに限ったことじゃ無いからなぁ・・・
キャリーしていくしかねーよ マッチが格差多いのは初期だから仕方ないんだけどスコア基準上げられるのは糞ってだけよ 始めたばっかでメインアサルトなんだけど機体デフォの奴でいいんかな ボダブレのときから思ってたけど、なんでこの手のゲームってポイントとかチーム内順位とかで査定されなきゃならんの?
勝敗のみで査定すればよくない?LOLとかはそれで問題なく回ってると思うけど
査定に関係なく活躍度を示す指標としてポイントがあるのはいいと思うけど >>229
始めたばかりならメインとか言わず色々触っておいたほうがいい >>230 8vs8は個人が戦況左右出来る限界があるからじゃね
4v4くらいなら1人の活躍が大きく戦況動かしたりもするけど >>229
機体ならソリディアカーディナルcuレイターをキメラするだけでも強いから問題ないぞい ありがてえ ヴァンガとサポはちょっと触って難しいからやめた アケゲーはチームゲー勝敗のみで階級決めてマッチさせるほど人がいないからだと思う
ベストは勝敗のみでランクが上がり下がりするようにして、近いランクでマッチングだろうけどアケゲーだとそれを分けきれなくて勝率50%に落ち着く人が大半になっちゃうんじゃないかな エピソード解放にヴァンガでプレイする必要もあるので、ちょっとは触ってもいいかと
一度使えば、利点も弱点もわかるし
盾はゲロピで一瞬に溶けるってのはわかった(撃破されながら) >>229
ゴールデン・ダーはいいぞ(布教)
長く前線に居たいならソリディア一式やね
耐久あって機動力もそれなりにあるからね
慣れてきたら皆が言う部位の組み合わせを試すといいぜよ
ゴールデン・ダーはいいぞ(大事な事なのでry 今☆3-3だけど
自分が@の時に頑張っても報われないとポイント下がるのに
自分がCやDの時に適当にやった方がポイントが貰えるのなんなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています