【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボダブレのときから思ってたけど、なんでこの手のゲームってポイントとかチーム内順位とかで査定されなきゃならんの?
勝敗のみで査定すればよくない?LOLとかはそれで問題なく回ってると思うけど
査定に関係なく活躍度を示す指標としてポイントがあるのはいいと思うけど >>229
始めたばかりならメインとか言わず色々触っておいたほうがいい >>230 8vs8は個人が戦況左右出来る限界があるからじゃね
4v4くらいなら1人の活躍が大きく戦況動かしたりもするけど >>229
機体ならソリディアカーディナルcuレイターをキメラするだけでも強いから問題ないぞい ありがてえ ヴァンガとサポはちょっと触って難しいからやめた アケゲーはチームゲー勝敗のみで階級決めてマッチさせるほど人がいないからだと思う
ベストは勝敗のみでランクが上がり下がりするようにして、近いランクでマッチングだろうけどアケゲーだとそれを分けきれなくて勝率50%に落ち着く人が大半になっちゃうんじゃないかな エピソード解放にヴァンガでプレイする必要もあるので、ちょっとは触ってもいいかと
一度使えば、利点も弱点もわかるし
盾はゲロピで一瞬に溶けるってのはわかった(撃破されながら) >>229
ゴールデン・ダーはいいぞ(布教)
長く前線に居たいならソリディア一式やね
耐久あって機動力もそれなりにあるからね
慣れてきたら皆が言う部位の組み合わせを試すといいぜよ
ゴールデン・ダーはいいぞ(大事な事なのでry 今☆3-3だけど
自分が@の時に頑張っても報われないとポイント下がるのに
自分がCやDの時に適当にやった方がポイントが貰えるのなんなん? よくいくゲーセンに最近まで録画機あったけど
何故か撤去されてたわ
聞いたらガンダムやってる人から撮らせろみたいにいわれたらしくそこに移動したらしい
見に行ったらなんかグループで動画撮ってたし悲しいわ ガンスト勢のクソデブが悪臭放ってるうちのホームの話するか? >>216
これで下がったのか・・・
マジか・・・よくわからんな スレチで申し訳ないんだが教えてほしい
探してるゲーセンがあるんだが千葉で東って名前のついてるゲーセンある?
それか1番栄えてるゲーセンを教えてほしい
確か幕張周辺か幕張より西ら辺にあると聞いた
どれも確かな情報ではないかも知れないんだが心当たりがあったら教えてほしい >>241
つまり大差で勝ってもデスが多いとポイント貰えなくて
負けてもデスが少ないとポイント増えるんか? 勝ったけど落ちたわー
それ以前にすげー処理遅くなってたから、そういう症状が出た時点で再起動してもらうしかないな
ヒカリ回線のダメージは筐体に累積される気がするわ デスが関係してる可能性はあるよね
デス1やデスしてないときは点数悪くない感じだし
途中帰還しろってことなのかもね、帰還ポイントもあるし 慣れてくると本当に楽しいゲームだな、盤面よく見えるわ
でもだからこそ占拠範囲外とかでうろつく味方に歯噛みすることになる
すぐ塗り替わるのにコアに3人もいくなって! 敵2いるポートに突っ込んで両方ともショットガンで怯ませて斬撃できるして、あとならノコノコきたミリ残しの敵をグレインで撃ち落として、直後きた真後ろで帰還始めたやつをまたグレインで撃破した
俺のことはニュータイプと呼んでくれ テンダーは本当コンセプトがはっきりしてるな
翼は上昇力低いし、脚は地上のスキルあるし、頭は、上に居る相手を攻撃しやすい
テンダーの戦術が開発されたら、ワンチャン流行りかねない 今日始めてみたが面白いなこのゲーム
大抵のゲームでエイムが下手なんで敵撃破よりも陣取りとコア破壊をメインにやっていきたいんだけどロールはアサルトがいいのかな? 開幕でクソみたいに指示連打してた奴が2000点くらいしか取ってなかった
そんな今日のパラドクス ツイで話題の上手なアサルト動画
解説付きだしおすすめ
やっぱり上手い人はポート外ラゼルなんて全くやってない
https://youtu.be/pCGH2fY0z3U Cポートで1vs4凌いで敵蹴散らしておっしゃあと思ってマップ見たら
4スミのポートが赤かった時のなんで?っぷりよ >>252
おいニュータイプメロンパン買って来いよ! まあ5とnova以外の動画見ないよね
即閉じだよね
検索の邪魔だよね >>256
味方の「エロ画像共有会」に全部持ってかれてるやん バンガとアサルトが1vs1でポート戦してて、よしそこは青維持出来るなと思ったらスルーっと赤くなっていく時の気持ち >>263
ヴァンガ全員が盾持ちとは限らないので… 珍しい装備でやり続けてるとかじゃないとねぇ…
初期装備一個入れ換えた普通のアサルトの立ち回り見せられても困る >>264
そういう事じゃない
高さあってなくてポート守れてないって話 最近味方が協力してくれないとSマグすら放置されてるからキツイ
ラゼル担いで施設破壊空き巣マンにでもなってみるか 上位のアサルト動画見たいな
コルト動画ばかりでnovaのも見る意味がなくなってきた まあランクコンプレックスならしょうがないな
ここからNOVA出すしかない
ワイはフォースター2だし全然遠いから任せたわ ラゼル強いとか言われたから使ってるけどもしかしてワシ騙されてるの?
まだ3セットくらいしかプレイしてないから武器とかパーツの良し悪しが全然分かりませぬ >>254
陣取りとコアメインならアサルトだね
ただ、陣取りも奥が深いので、戦闘になれてきたら陣取りメインのヴァンガードも面白いと思うよ
(アサルト専だけど) >>270
ラゼルは狙いどころを知らないとダメっぽい 慣れないうちのラゼルはSマグやタワー、コアに使った方が良いの? 久しぶりにやったら全員有人機だったわ
強いなお前ら >>273
むしろグランデ・タワー・コアに強いのこそ最大の長所
ある程度分かってくると戦闘でも使えるようになるが
さらに煮詰まると戦闘で使うもんじゃなくなってくる 開始前にどこに向かうって指示を出してた人達が無視して全員Bに向かって開始30秒ちょいでコア剥き出しから削られて
これで200円けしとぶと笑えないね
いや、自分で言ったとこいけよ!! サポート使ってヴァンガで格闘振りに来るやつの格闘避けてランスぶち込むの気持ちいい >>272
なら初期装備でもいいのかな
それしか持ってないから選択肢が… 他のゲームとかで波動砲使ったこともなくて何も知らないところからラゼル使おうとしてもそりゃね…
まさかタイマンで当てようとかしてないよな? >>248
スーパー亀で悪いけどそう星4-2程度だけど3デスして1位勝ちでも1500とかマイナスになる >>279
初期装備でも十分戦える
というか、初期装備がかなり強いので、戦い方にこだわりを持たない限りはずっと使っていける
ランクが上がるとショップが解放されて武装買うこともできるが、戦闘報酬でぼちぼちでてくるから必ず買わねばならないこともない
ラゼルは現状最大射程・最大ダメージが出せるけど、使ってみると意外と微妙だったりする
まずはラゼル以外でもちゃんと攻撃できるようになることを目指し、慣れたらラゼルを使ってみてどうかってところ >>276
ラゼルは両手武器なので、武装の幅が狭まるってのと、当てるのにコツが必要・撃ってる時無防備なので速攻すてた自分
使用者的には、戦闘に使うと微妙なんだな
というか、背後から狙うのはいいが、ポート外から相手を排除してもポート取れないのだ、中で使え 元からうるさいやつは味方が味方がって言ってたけど
新MAPになってから文句言う人増えてきた。
まだ稼働して一か月もたってないんだぞ…… タワー増えたしマップも狭いからSマグとかエアグランデの影響モロにくらうからなあ
ロボットバトルゲームじゃなくてロボに乗ってプレイするストラテジーゲームって感じが強まってるから初心者がついていけてない アズワンにもっとプレイヤーの指示させれば良いんだよ、余分なセリフはオプションで切れるようにすれば上級者もわずらわしくないし
皆ポートに行くなら自分達は敵タワーに回るのも良いのでは? とか喋らせて共闘してる雰囲気をもっと味わいたい ガンダムNT見た影響でフルドライブ逃げ必ず追い討ちするようになった
フェネクスーッ!!! 慣れてきたのか知らんがフルドライブで追いかけてくるのが増えたなそういえば
返り討ちにはしないけど、俺と一緒に味方のところに突っ込んでもらうぜ >>286
おやすみ…
疲れたろう…
永遠に…おやすみ…
というか、今の時点で200戦近くやってるって凄すぎるわ >>287
一応ポートに味方が集まってるわねとか言ってるんよ、テンポ遅いから間に合ってないんだけども スリースターの3だが、今日やってた感じ、勝ち負けとかデス数云々じゃなく、点効率が1分1000点に到達してれば増える、してなければ減るって感じだった
負け3位でも点が乗ってれば黒だったけど、勝ち2位でも届いてなければ赤 >>285
初心者がーを言い訳にただ、対人のみしたい願望にみえた。 >>292
羨ましいなあほとんどの試合1000/分以上だけど3デスもしたら下がっちまうよヴァンガードでポート防衛しなきゃ死なないけどさ試合に勝てないんじゃ意味ないんだ 勝ち二位で1000届かないようなマッチがある事実に震える まあ真面目な話すると人の何倍もやってる上位の廃共に合わせる必要はないと思うけどな
ガンダムみたいに長年続いててもうバランスもくそもない末期ゲーならわかるけど、このゲームはまだ稼働して1ヶ月も経ってなくて評判も普通に良い(ネックなのは料金だけ)
集客頑張って新規増やしていってくれれば自ずと中堅プレイヤーは増えていくわけだしそのへんでいい塩梅で調整してくれればいい
勝手に先走ってランクポイントげろまずーとかワガママだなって思ったよ >>287
敵が近付いて来てるとかコアが出ちゃったとか
ポートの占拠数が足りないとか複数の敵に狙われてるとか
めっちゃ喋ってるから >>295
そうなんか、やっぱポイントだけじゃないのかなぁ
>>296
その試合がどうだったか覚えてないけど、ロースコアゲームってあると思うわ。
やたらと相手の追撃がしつこかったり、剣持ち多くて弾き出されてる時間長かったり >>300
いやー、自分がそのくらいのスコアだと順位下の方かそもそも勝ててないなぁって思ってさ >>301
そうね、俺もほとんどそうだけど
ただそういう試合があったから印象に残ってるだけよ
マウント取りたきゃ好きにすればいいけど まだ稼働2週間だからな、初心者の方が多い
一部のやり込み勢が「こうやってくれ」ってのも、わからんことはないが強制力はない
そう早く煮詰めてもしかたないところなので、ゆるりと余裕もってやっていくしかない
勝利厨はどうしても出るから、うまいこと受け流していかんと 攻撃まったく当たらなくて草、動画見たけど中央サイトに入れて撃てば変わるんかね
星5に蹂躙されたし、マッチングなんかおかしくない? マッチングがおかしいというか、上級者の数が少なすぎて☆1とかが上級者の数合わせにされてるような現状 オンラインでマッチングするゲームなら
どんなゲームだって最初は闇鍋になる ★3のみマッチとかすら成立してないんだから仕方ない
上位からは初心者混ぜられてセオリー崩壊するし、初心者側は上位に狩られるし
改善の余地はあるとはいえ、家庭版BBみたいなクソマッチング 上位が上がりにくい問題は、一般層が底上げ的に
ランク上がって来たら解決されるんだから
時が経つのを落ち着いて待て
ランクシステムが初めて採用されたバーチャ4から
ずっと通ってきた道や どんなに負けてもヒカリは励ましてくれるし次の試合でハイタッチしてくれる
そういう所に希望を感じるんだ 程度の問題ではあるが、ボコられる事を完全否定しちゃったら対戦ゲームなんて成立しない
ボコられながら学ぶしかねぇ スコアぼろぼろでも誉めてくるアズワンが悪い
クソプレイしたらおまえこのゲーム向いてねーよwソウルリバース500円入れて遊ぶまで戻ってくんなwwとか言ってほしい ボダは最下層だけ隔離してた覚えあるんだが、、、
ボコボコにされながら覚えるしかないかあ 上位下位で完全に分けても上位に上がりたての初心者がボコボコにされるだけだから結局変わらんよ ボコボコにさせないシステム発動!
攻撃受けすぎたら無敵バリア!
そして、みんなのスコアが同じになって全員1位!
へいわなせかい (学校かっけこが手を繋いで走って全員1位には驚愕したよ・・・ >>312
ソルリバさん出荷準備されててもうできないんや… リザルト画面でもっと細かい情報ほしいな
三国無双のやつみたいにミニマップとスコアの推移を見せてくれたりとかさ
せっかく高いんだし任意のリザルトが20秒くらい伸びたっていいでしょ 出荷(産廃処理場送り)なのかセガに帰ってガワ付け直して別ゲーになるのか
FGOが大ヒットしてれば換装もあり得たのかもしれないけどそこまでの勢いはないみたいだからなぁ
対人戦の勝ち負けにこだわる層とロボット操作感味わえればそれでいい層との溝は多分永遠に埋まらない奴だろうからなぁ
もうちょっと稼働店舗増えてプレイヤー増えればすみわけの余地も出てくるのかもしれないけどこの辺運営がどうする気なのかは今後次第なんだろうな ボコボコにされるんが嫌なら最初「ランク上げますか?」て聞かれた時にNOてゆえばええんやで
まだ始まったばっかの対戦ゲームで「対人でぼこられんのいやや」はただの我が儘や さすがに初心者側もいきなり★5とか★4と一緒の戦場にぶち込まれるとは思ってなかったのではと思う
そんなに同接いないんかね? 公式にロケーション追加されてないかと見に行ったら更新されてて喜んだけど稼働台数記載しただけかこれ
地図見てたけど地方はやっぱり少ないなと思ったら最北端にあって草生えた >>318
そこ単体で言うなら、プレイヤーの増加というより一人用の追加みたいな話でいいんだがね
あとAPM2がソルリバ筐体を使うのは確定してるぞ 言うていきなり最上位と最下層がマッチングするゲームはあんまないぞ 初心者も上を見て育つから最上位とマッチングさせたろ!っていうならやめたほうがいいわ
何もわかってないうちから蚊帳の外にされても学べんだろう ダウン復帰した瞬間にラゼル重ねられるのを何度か喰らったんだけど
良い避け方あるかな…
FDはカデ翼(溜め最短)でも×という事は分かった まあ、あからさまに勝つ気ない動きをしてるプレイヤーってのは情報収集も出来てないだろうからなぁ
★1までは隔離、とかしてもいいっちゃいいかもね、どうせ2vs2の試合とかも発生してるんだし少人数マッチングは今さら感 >>323
マジシャンズデッドはチュートリアル終わった次の試合でMDランクの奴と戦わされたぜ 最下層隔離のために最初のランクアップが任意になってるんだろ
まあただ、あのランクアップしますか?画面が説明不足なのは否めない 始まったばっかのゲームだし情報収集したくても出来ないとかもありそう
Twitter調べてもそれっぽいのほとんど出てこないし実際俺はほとんど出来なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています