【星翼】星と翼のパラドクス Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を1行以上追加
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 珍しい装備でやり続けてるとかじゃないとねぇ…
初期装備一個入れ換えた普通のアサルトの立ち回り見せられても困る >>264
そういう事じゃない
高さあってなくてポート守れてないって話 最近味方が協力してくれないとSマグすら放置されてるからキツイ
ラゼル担いで施設破壊空き巣マンにでもなってみるか 上位のアサルト動画見たいな
コルト動画ばかりでnovaのも見る意味がなくなってきた まあランクコンプレックスならしょうがないな
ここからNOVA出すしかない
ワイはフォースター2だし全然遠いから任せたわ ラゼル強いとか言われたから使ってるけどもしかしてワシ騙されてるの?
まだ3セットくらいしかプレイしてないから武器とかパーツの良し悪しが全然分かりませぬ >>254
陣取りとコアメインならアサルトだね
ただ、陣取りも奥が深いので、戦闘になれてきたら陣取りメインのヴァンガードも面白いと思うよ
(アサルト専だけど) >>270
ラゼルは狙いどころを知らないとダメっぽい 慣れないうちのラゼルはSマグやタワー、コアに使った方が良いの? 久しぶりにやったら全員有人機だったわ
強いなお前ら >>273
むしろグランデ・タワー・コアに強いのこそ最大の長所
ある程度分かってくると戦闘でも使えるようになるが
さらに煮詰まると戦闘で使うもんじゃなくなってくる 開始前にどこに向かうって指示を出してた人達が無視して全員Bに向かって開始30秒ちょいでコア剥き出しから削られて
これで200円けしとぶと笑えないね
いや、自分で言ったとこいけよ!! サポート使ってヴァンガで格闘振りに来るやつの格闘避けてランスぶち込むの気持ちいい >>272
なら初期装備でもいいのかな
それしか持ってないから選択肢が… 他のゲームとかで波動砲使ったこともなくて何も知らないところからラゼル使おうとしてもそりゃね…
まさかタイマンで当てようとかしてないよな? >>248
スーパー亀で悪いけどそう星4-2程度だけど3デスして1位勝ちでも1500とかマイナスになる >>279
初期装備でも十分戦える
というか、初期装備がかなり強いので、戦い方にこだわりを持たない限りはずっと使っていける
ランクが上がるとショップが解放されて武装買うこともできるが、戦闘報酬でぼちぼちでてくるから必ず買わねばならないこともない
ラゼルは現状最大射程・最大ダメージが出せるけど、使ってみると意外と微妙だったりする
まずはラゼル以外でもちゃんと攻撃できるようになることを目指し、慣れたらラゼルを使ってみてどうかってところ >>276
ラゼルは両手武器なので、武装の幅が狭まるってのと、当てるのにコツが必要・撃ってる時無防備なので速攻すてた自分
使用者的には、戦闘に使うと微妙なんだな
というか、背後から狙うのはいいが、ポート外から相手を排除してもポート取れないのだ、中で使え 元からうるさいやつは味方が味方がって言ってたけど
新MAPになってから文句言う人増えてきた。
まだ稼働して一か月もたってないんだぞ…… タワー増えたしマップも狭いからSマグとかエアグランデの影響モロにくらうからなあ
ロボットバトルゲームじゃなくてロボに乗ってプレイするストラテジーゲームって感じが強まってるから初心者がついていけてない アズワンにもっとプレイヤーの指示させれば良いんだよ、余分なセリフはオプションで切れるようにすれば上級者もわずらわしくないし
皆ポートに行くなら自分達は敵タワーに回るのも良いのでは? とか喋らせて共闘してる雰囲気をもっと味わいたい ガンダムNT見た影響でフルドライブ逃げ必ず追い討ちするようになった
フェネクスーッ!!! 慣れてきたのか知らんがフルドライブで追いかけてくるのが増えたなそういえば
返り討ちにはしないけど、俺と一緒に味方のところに突っ込んでもらうぜ >>286
おやすみ…
疲れたろう…
永遠に…おやすみ…
というか、今の時点で200戦近くやってるって凄すぎるわ >>287
一応ポートに味方が集まってるわねとか言ってるんよ、テンポ遅いから間に合ってないんだけども スリースターの3だが、今日やってた感じ、勝ち負けとかデス数云々じゃなく、点効率が1分1000点に到達してれば増える、してなければ減るって感じだった
負け3位でも点が乗ってれば黒だったけど、勝ち2位でも届いてなければ赤 >>285
初心者がーを言い訳にただ、対人のみしたい願望にみえた。 >>292
羨ましいなあほとんどの試合1000/分以上だけど3デスもしたら下がっちまうよヴァンガードでポート防衛しなきゃ死なないけどさ試合に勝てないんじゃ意味ないんだ 勝ち二位で1000届かないようなマッチがある事実に震える まあ真面目な話すると人の何倍もやってる上位の廃共に合わせる必要はないと思うけどな
ガンダムみたいに長年続いててもうバランスもくそもない末期ゲーならわかるけど、このゲームはまだ稼働して1ヶ月も経ってなくて評判も普通に良い(ネックなのは料金だけ)
集客頑張って新規増やしていってくれれば自ずと中堅プレイヤーは増えていくわけだしそのへんでいい塩梅で調整してくれればいい
勝手に先走ってランクポイントげろまずーとかワガママだなって思ったよ >>287
敵が近付いて来てるとかコアが出ちゃったとか
ポートの占拠数が足りないとか複数の敵に狙われてるとか
めっちゃ喋ってるから >>295
そうなんか、やっぱポイントだけじゃないのかなぁ
>>296
その試合がどうだったか覚えてないけど、ロースコアゲームってあると思うわ。
やたらと相手の追撃がしつこかったり、剣持ち多くて弾き出されてる時間長かったり >>300
いやー、自分がそのくらいのスコアだと順位下の方かそもそも勝ててないなぁって思ってさ >>301
そうね、俺もほとんどそうだけど
ただそういう試合があったから印象に残ってるだけよ
マウント取りたきゃ好きにすればいいけど まだ稼働2週間だからな、初心者の方が多い
一部のやり込み勢が「こうやってくれ」ってのも、わからんことはないが強制力はない
そう早く煮詰めてもしかたないところなので、ゆるりと余裕もってやっていくしかない
勝利厨はどうしても出るから、うまいこと受け流していかんと 攻撃まったく当たらなくて草、動画見たけど中央サイトに入れて撃てば変わるんかね
星5に蹂躙されたし、マッチングなんかおかしくない? マッチングがおかしいというか、上級者の数が少なすぎて☆1とかが上級者の数合わせにされてるような現状 オンラインでマッチングするゲームなら
どんなゲームだって最初は闇鍋になる ★3のみマッチとかすら成立してないんだから仕方ない
上位からは初心者混ぜられてセオリー崩壊するし、初心者側は上位に狩られるし
改善の余地はあるとはいえ、家庭版BBみたいなクソマッチング 上位が上がりにくい問題は、一般層が底上げ的に
ランク上がって来たら解決されるんだから
時が経つのを落ち着いて待て
ランクシステムが初めて採用されたバーチャ4から
ずっと通ってきた道や どんなに負けてもヒカリは励ましてくれるし次の試合でハイタッチしてくれる
そういう所に希望を感じるんだ 程度の問題ではあるが、ボコられる事を完全否定しちゃったら対戦ゲームなんて成立しない
ボコられながら学ぶしかねぇ スコアぼろぼろでも誉めてくるアズワンが悪い
クソプレイしたらおまえこのゲーム向いてねーよwソウルリバース500円入れて遊ぶまで戻ってくんなwwとか言ってほしい ボダは最下層だけ隔離してた覚えあるんだが、、、
ボコボコにされながら覚えるしかないかあ 上位下位で完全に分けても上位に上がりたての初心者がボコボコにされるだけだから結局変わらんよ ボコボコにさせないシステム発動!
攻撃受けすぎたら無敵バリア!
そして、みんなのスコアが同じになって全員1位!
へいわなせかい (学校かっけこが手を繋いで走って全員1位には驚愕したよ・・・ >>312
ソルリバさん出荷準備されててもうできないんや… リザルト画面でもっと細かい情報ほしいな
三国無双のやつみたいにミニマップとスコアの推移を見せてくれたりとかさ
せっかく高いんだし任意のリザルトが20秒くらい伸びたっていいでしょ 出荷(産廃処理場送り)なのかセガに帰ってガワ付け直して別ゲーになるのか
FGOが大ヒットしてれば換装もあり得たのかもしれないけどそこまでの勢いはないみたいだからなぁ
対人戦の勝ち負けにこだわる層とロボット操作感味わえればそれでいい層との溝は多分永遠に埋まらない奴だろうからなぁ
もうちょっと稼働店舗増えてプレイヤー増えればすみわけの余地も出てくるのかもしれないけどこの辺運営がどうする気なのかは今後次第なんだろうな ボコボコにされるんが嫌なら最初「ランク上げますか?」て聞かれた時にNOてゆえばええんやで
まだ始まったばっかの対戦ゲームで「対人でぼこられんのいやや」はただの我が儘や さすがに初心者側もいきなり★5とか★4と一緒の戦場にぶち込まれるとは思ってなかったのではと思う
そんなに同接いないんかね? 公式にロケーション追加されてないかと見に行ったら更新されてて喜んだけど稼働台数記載しただけかこれ
地図見てたけど地方はやっぱり少ないなと思ったら最北端にあって草生えた >>318
そこ単体で言うなら、プレイヤーの増加というより一人用の追加みたいな話でいいんだがね
あとAPM2がソルリバ筐体を使うのは確定してるぞ 言うていきなり最上位と最下層がマッチングするゲームはあんまないぞ 初心者も上を見て育つから最上位とマッチングさせたろ!っていうならやめたほうがいいわ
何もわかってないうちから蚊帳の外にされても学べんだろう ダウン復帰した瞬間にラゼル重ねられるのを何度か喰らったんだけど
良い避け方あるかな…
FDはカデ翼(溜め最短)でも×という事は分かった まあ、あからさまに勝つ気ない動きをしてるプレイヤーってのは情報収集も出来てないだろうからなぁ
★1までは隔離、とかしてもいいっちゃいいかもね、どうせ2vs2の試合とかも発生してるんだし少人数マッチングは今さら感 >>323
マジシャンズデッドはチュートリアル終わった次の試合でMDランクの奴と戦わされたぜ 最下層隔離のために最初のランクアップが任意になってるんだろ
まあただ、あのランクアップしますか?画面が説明不足なのは否めない 始まったばっかのゲームだし情報収集したくても出来ないとかもありそう
Twitter調べてもそれっぽいのほとんど出てこないし実際俺はほとんど出来なかった まず最初の対戦がCPUオンリーって事すら気づかんかったわ
操作変更でミスって左右の操作入れ替えて壁にぶつかりまくってた試合ですら1位取れてた所でようやく気づいた 怖い連中からこんなボロクソ言われるくらいなら5星から上は足りない分を全部CPUにしたほうがお互いにまし >>329
不足どころか説明皆無だからな
考えた奴頭悪すぎる 1分1000点とかなったことないしCPUオンリーでも4位とか5位だったんだけどこれは無自覚な捨てゲーレベルってこと?
今見たら分600とかそんなんばっかだった 星3くらいまではチュートリアルみたいなもんだし操作に慣れながらやればええよ
稼働から時間経ってないのでセオリーも広まりきってないわけだし と言うか上位陣はとくにつまずかずにとんとん拍子に上がったとしても現時点でいったいこのゲームにいくら注ぎ込んでいるんだよ なんかヴァンの煉獄とかいう武器手に入ったけどさ
一発あててから近接のほうがよさそうだな
そして格闘ダメのクエストつらすぎるわ
刃よりランスの方が当てやすいけどさ威力ないよな i7 4790S 16GB GTX 1080
今日だけでグラボのメモリリークで再起動してるのを3回見たが大丈夫か >>328
開発はスクエニだろーが!
テンプレくらいちゃんと嫁! >>325
起き上がりのタイミングとか方向とか選べるのと、起き上がりの無敵時間でワンステップ踏めるぞ
ただあんまり起き攻めラゼル喰らった記憶ないから確信はない
>>329
RだとCPU戦じゃん?
★1のみの対人戦枠ってのも、まああってはいいのかもなと
>>334
頑張ろ クエストは受注中になってれば日付またいでもカウント継続されるから
格闘とかメンドイのは2日かけてやるといい
あと回線エラーからのオフラインCPU戦はクエストカウントしてくれるから
格闘クエとか稼ぎやすいぞ! 正直星1のプレイヤーよりCPUの方が動けるからな…
自分はしばらくやり控える
ゲームは面白いけどマッチングがダメ
あと値段もやっぱり高いわ 今日も敵のほうが最高ランクの高いのに星3の人数も敵の多いマッチがあってマッチングに不満があるのはわかる
勝率や平均スコアも加味してるならちゃんとアナウンスしてTINTIN NOVAの上ってあるのか??
LOVみたいなヴァミですぐ頭打ちでランクをぐるぐるさせるのか、
ワンダーみたいな幾らでも上に新しいランクが出てくるマラソンさせるのか
どっちなんだろ
前者なら今ぐらい上位の査定きつくても当然なんだが ガンストはランク上限あげまくりだけどそういやマジデってランクどうなってるんだろって公式サイト覗いたら先月末でオンライン終わってて草生えた バイキングがあんだけドヤって出したのに
やっぱスクエニの名前、根回しって巨大なんやなって ランク上限上げまくるとランクごとの強さにムラが出過ぎてマッチングおかしくなるから上手い感じに強い人しか上に行けないように調整して欲しいわ 筐体にBykingって書いてあったらマジデ!?って思ってこのゲームやらなかったから戦略としては正しい
え!あのクソゲーメーカーの!?ってすっかり頭に入ってるからな 最近ずっとカデ翼にして剣振ってても当たらないんだがもしかして最初の敵に向かう所のブーストは翼依存? >>354
むしろ格闘大好きマンなら翼はカーディナルのがいいぞブースト消費もないし
多分普通に避けられてるか頭をカーディナルにしてないからロックオン範囲が狭くてaim出来てないかの2つだ >>355
格闘するなら頭はカデの方が良いのね
ありがとう! バイキング悪名高いんだな
初期ガンストはあんなにも楽しかったのに バイキングの調整は前の調整で下げたものを上げて元通りを繰り返すだけだからな 初心者がまだまだ多数だし、マッチングはしばらくどうにもならんだろう
それに文句言う上位ランク陣は、「自らそうなったんだから我慢しろ」としか
ただ、初心者狩りが横行する問題もあるし、時間が解決するの待つしかないのがもどかしい 初心者狩りが多いと言うか
まだ初心者ばかりだからランク上げても旨味が少ないって所よね
試合には勝ったが勝負には負けたみたいな ARのフルドライブが何かに似てるなぁと思い続け、朝ふと叢のクラウドブレイカーだった事に気づいてすっきりした
>>357
ガンストは初期って言うか初代はかなりやったなぁ。2以降は覚醒がダメでほぼやってない 今日こそはヴァンガ慣れよう使おうと思ってても気付けばアサルト乗ってる たしかガンスト2以降はスクエニが超絡んできたんだよね? ガンストは銃撃通さないバリア出して近づいて格闘するゲームになった頃からやってないなぁ
せっかくだから待ち時間にちょっとやってようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています