【星翼】星と翼のパラドクス Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を1行以上追加
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わいみたいな英雄になれない兵士も評価されるのはいい >>622
5-0から凸ってコア到達後に2-0になった俺に一言 ポート圧倒的に踏まないコア猪だらけで負けたかと思ったけどなんでか勝った
ポート踏みながらゲロビで稼いでた私のお陰ですわ(自画自賛 >>621
互いにフェーズ3の時に複数人が即凸するとほぼ負けだからな
自分以外がコア凸しそうなら1対2でもアサルト対ヴァンガードでも
中立化までの時間稼いで上げた方が結果的にコアが削れること多い ネシカ忘れたからサブカだったってだけなんだけど余計なこと言わないほうがよかったね >>629
コア凸カウンター決まると4人だと普通に1ゲージ飛ばせるからな、味方グランデも居るんだし序盤中盤リードされたからって最後まで諦めないのが大事 コア猪だらけってポジティブに考えれば敵陣は常時占拠できるってことだからな
コア前ニートとかいう捨てゲーマンがいなければ そうかそうか忘れならしょうがないですね
そのカードではフルドライブ縛りするなら許します(無慈悲) >>622
多分チームだったぜサンキューな
レベル差もエグいことなってたよな確か10vs7とか >>633
コア前ニートはいなかったね
リザルト見てポートスコア2000越え3人で真顔になったけど メインカが何故か読み込めなくなってサブカになったのが俺だ
おかげで楽に10連勝称号取れたけどさ >>622
多分俺敵側のアサだったけど、そっちのヴァンガに完全に抑え込まれてたぜ… てかミルクディッパーって南斗六星の事なのね
四つ星プレイヤー
空に輝く五つ星
ミルク・ディッパー(南斗六星)
北斗七星の煌めきで1週間 >>596
上手くなるまで上がれないなんて善意しかないぞ
ウンコクシとかひでーから お試しでやってみたけど遊園地のアトラクションみたいで楽しいな
ただ確かに難しいわ >>638
サビがすんごい脳内で無限ループしてるわ
アーイーターイ 査定が甘すぎて全く勝てないランクまでいっちゃったゲームあったわ
10連敗でもランクポイント下がらなくて、どうしようもなかった ほしとつばさーのぱーらどーっくす
いい曲だからもっと流せ
ビビるぐらい勝てないけど1位取ってればポイント増えるからまだ頑張れる
早くマッチングバラけるといいな >>626
格闘ゲーと比べると大雑把でいいよ、動きの制御は
どっちかっていうと空間把握力と洞察力、マップをみての動きが必要
上を狙うと厳密に動きを制御できた方がいいけど、やっていくうちになんとかなる そういや来週バージョンアップ確定したわけだが、どれだけ不具合が改善されるかなあ
まじチュートリアル回線切断は直してくれ、新規がいなくなる そいつがミリならサポでも排除して凸時間増やせるんだけどそれでも愚凸ですかそうですか
ポート踏んでる敵ヴァンガの状態まで分かるNT以外はお断りとかたまげたなぁ このゲームっていつからが本番なの?
ガンダムとかだと銀プレからようやくスタートラインとか言われたけどこのゲームだと星3くらいからなの? たんたんとマッチした
☆3だった
いいおとななんだからげーむしないでしごとしなさいとおもった 高速旋回上手くできんのだがこれテクニカルじゃなくても使えるやつだよね? >>602
降格してもゼロからスタートじゃねーしなw >>640
ちげーよ
ミルクディッパーって天の川って意味だぞw >>649
本番ってどういう意味合いなんだろう…
星1から余裕の最上位マッチだぜ(ランクによるマッチ分けがないだけ) ミトライユコルト強い、格闘武器なんていらんかったんや >>656
天の川はミルキーウェイだよ
ディッパーって柄杓って意味だからな、六星が柄杓に見えるからそういう名前なんだよ そういえばガンストの称号かっこいいな
lov3、lov4とやってきたネシカなんだけど
なんか称号くれないの?たんたんたん >>660
そうか、そうだったな
六日目だけ称号に数字入ってないよなw ちなみに北斗七星はビッグディッパーだからな
ついでに覚えとけよ 平均3500から4000、うちポートが2000ぐらい
こうけんできてるんですかねこれ アサルトで2000超えてるならそこそこ
ヴァンガなら少ない >>664
アサルトだけど、殆どポート染めしかしないからヴァンガになろうか考えてる所 いやアサルトでもポートは2500〜3000くらいとってほしいぞ
ポート外から攻撃しない、1つのポートに集まりすぎない、常に空き巣を狙う
このあたりを意識してればもうちょい取れるんじゃない? 南斗六星とか北斗七星とか言われると移動速度が超上がったアレを思い出す >>649
個人的な印象では
☆1:初心者
☆2:慣れてきた初心者
☆3:中級者
☆4:上級者
☆5:ランカー
NOVA:化け物 >>481
遅レスたが
あの閉じた中から物を蹴る音とか叫び声とか聞こえてくるぞ
出会った事がないなら幸運だな 最近北斗七星を見ると
いつもとなりに小さく輝く星が見えるんですが 我々がテンプレに加えていけばいいのではなかろうか
武装のダメージは知りたいところではあるよね
ゲロビフルヒット690(レベル1時)と剣580(レベル3時)は知ってる >>675
中身のない非公式wiki
新規お断りのナビ内コミュ
ごった煮Twitter
好きなの選べ >>672
見えてる内は死なないらしいぞ
>>675
>>2 ん、でもレベル4で剣565の時あるな
アーマーって防御補正あるのかな 新規向けの情報まとめみたいのは誰か書いてほしいな
ブログだろーがmixiだろーが場所はなんでもいいけど ヒカリちゃんでコンティニューするときに「どうするの〜?」って覗き込んでくるのめちゃんこ可愛い
「ヒカリを食べちゃうぞ〜」って言ってあげたい >>680
補正かもしれないし武器属性でダメージが変わるのかもしれない >>105
盾ヴァンガなら盾張ってミサイル切れたとこ撃たれるぞ 格闘ゲームのコンボ補正的なのでダメージ下がってない? そろそろラゼルの実弾版つーか
ガトリングっぽいの欲しいぞ >>673
同じこと考えてるやついてワロタ
サポートポイント取りづらい以外強いらしいけどどうなんだろ
いまいち立ち回り分からんわ サポ偏重でやってるけど味方が既にピックしてると怖くて乗れないワシ
同じサポ乗りと動かし方すり合わせたい、あるいは味方視点でどうして欲しいか聞きたい
エアリアルは基本的にカデ翼カデ頭の接近戦仕様
1にデファ・グレイン
2にタレ・ミトライユ
基本は近めの中距離で常にグレインに収めながらサポの長所っぽい不利・拮抗ポート居座りで一方的に削る
デファは見られた時に前回避で入ったり、溜め撃ちで交戦中の敵の眼前にぶん投げる
侵攻2対1くらいなら回避連打とFD上昇で置物のリロ回して保つ限りポート粘着、防衛2対1以上ならすぐ助け来ない限りタレ置いて逃走
帰還はデファとタレ使って多対少数で視点上や下に引きながら成功するのを狙う、成功率は高いけど効いてるのかどうか分からない
デファのせいで戦えるリロードに波があってグレイン持てるので、時間稼げて一方的に対面できる逃げたミリの帰還狩りはグレインで積極的にやってる 何となく勝ちとか戦闘の方法はわかったけどポイントの稼ぎ方がようわからん
勝ててるならいいのかな ポートの中で必死に戦ってたつもりが気がついたら外に出ていた
何を言ってるか(ry
みたいなのが頻発して辛み ポートを踏む、AR以外を処理する、コアまで行ける位置取りをする
同時進行でやれよと
自分で染めて同時進行でやって染まったら自分が飛んで叩くんだよ
意識上がって欲しい
踏みながら飛んでゲージ持ってける位置取りをする意識をみんなが持てば良い
隙あらば染めてみんな同時進行で染めて早く染めた奴が叩きに行けば良い
麻にこの意識あるか無いかで勝敗決まる >>689
適格者的には火力そこそこあって蝿叩きに便利だからありがたい ガチャでもっと武器落としてほしいわ
いまんとこダブりばっかやぞ twitterで流れてきたからやってみたけど面白いな
操作感がACに近かったから広報が上手くやればロボゲ勢も取り込めそうだけど >>693
野良ゲーだから諦めなさい
ランクが別れればまだしも今は初心者も上もごちゃ混ぜで意味がない 個人的にだけど一番ためになったアドバイスは
「ポート占領ボーナスは敵または中立ポート占領中しか貰えない」だわ
これで他ポート占領する意識が出来てスコア上がったわ >>688
個人的にはタレットよりもジャミング撒いてほしい
あれくらうとまともに戦闘できないからポートから撤退させやすいと思う >>697
ポートは絶対に抑えなきゃならないからヴァンガしか乗ってない
翼は位置取り染め終わりフルブでコアまで即行けるカデが一番良い
キルデスゲーにもってくイキリランカー様はマジでよく考えろと
キル分あっても自分のデスや他プレイヤーのデス分あったらゲージ減ってるんだぞと
上手い人だけでやったら極論ポート踏み合いとAR以外の処理をしてどちらが先にコアダメでゲージ削るかのゲームだぞこれ
☆4以上のイキリランカー様はマジで考えて 常に全部意識して立ち回り考えろまでは言わないけどとにかくこまめにミニマップは見てほしい
ところでオプションにあるアシストってぶっちゃけ地雷だよね?多分3つ以上取れたら周り見ない猪がコアバリアに突っ込んでるのはこれが原因だと思うんだけど >>700
分かってるランカーは占領とAR戦両立出来てるから強いんだよなー
その気になれば一人で戦況変えられるぐらい なんか表示とかおかしくなったと思ったら、いきなり画面が真っ暗になってプレイどころじゃ無くなった
流石にメインカメラが死んだらオールドタイプの俺ではどうしようもないわ…
途中棒立ちになったゴールテンダーが居たら俺だわ
街した人達すまない
https://i.imgur.com/GMXT9LX.jpg >>699
持続あるとはいえ難しいんだよな、直当て
もともとタイマンは強いし、的が少ないと当てられなくて腐らせたり逃げ遅れる事も多くてね……
今のうちに頑張って練習するわ
ゲロビ外した相手をワンマガで処理するような時の代わりにでも確実に当てていくよ アプデ、不具合の解消ではなくて軽減なのな
結構根の深い問題なんだろうか
ヒカリはいつ切断厨から更生してくれるのか オフライン問題以外にエラーやブラックアウトや再起動や椅子動かないとか
結構な不具合出てるからなぁ
全部改善するのは大変そうだが
だから稼働前にロケテやって不具合確認しとけとあれほど >>704
そうだぞ
毎週ステージ指定されるスプラみたいなもんだ >>704
ガンストみたくステージを選ぶんじゃなくてwlwみたくステージを配信って形だから新ステージしか遊べない
強いていえば練習でチュートリアルマップはできる >>705
直当てしなくても相手がポート内動きづらくなるだけでも十分やで
あとはダウンしたやつのところに置いとけば確実に入るからタイミングあったら狙う感じ >>703
サブモニターは生きてるからまだやれるぞ! ☆3の2にしてはじめて勝ち-1000食らった
その前に負け+1000もらってたからチャラだけど悲しい >>688
タレットとデファ使えば、マグの戦線をかなり押し上げれるから
(タレットのマグ掃討はイイゾ、バリアは味方マグがノーダメに)
直ぐに効果は確認できないけど、レベル上げにかなり差が出てきて
確実に次の為の布石を打てるよ
対ARは、ミトライユ→グレイン→ミトライユの1サイクルは繋がるので
それで対応出来なかったら一旦グレインリロード終わるまで逃げるといいよ 今日アサルト触れたからマクロメインにプレイしてみたらめちゃくちゃ勝てるようになりましたわ
タワーsマグ全除去してからヴァンガードにしてポート防衛でずっと4位だったのに何故か勝つ時には1位になってた ヒカリのキラリーン☆(再起動)が強すぎてチュートリアルが終わらんぜ >>701
アシストオンにしてるヴァンガだけどコア殴れる状態の表示の持続時間とか参考にしてたりする
ミニマップも見てるけど戦闘入ってるとそっちに気が入っちゃって見えないしねえ マジで余計なこと一切せずに一生空き巣とコア凸してるのが一番勝てる
よくないってのは分かるんだけどなぁ >>703
たまにリザルトが8人未満になるのはこういう人なんかな?
普通に勝ってたのに急にあれ?味方どこ行った?ってなって割られ負け
リザルト何故か6人だったこと有るけどそうなんのかな?
戦闘後のリザルトはCPUも載るよね? >>710
おっけー
どうせデファ効いてる間に右のついでに撃つだけだからな、しっかり偏差なんか狙わなくてもいいや
>>713
あくまで、見合う能力を攻守共にデファに強く依存していてデファリロの55%〜100%あたりまではどうしても射線切るタイミングが出てくるから
麻や銃ヴァンガみたいにマガ火力を対面や闇討ち相手に押し付ける戦い方だと、地力と枚数に左右される他ロールの劣化にしかならんように思うのよ。というか弱いし死ぬ
だからグレインがメイン火力だけど、それ以上にメインの仕事は少ない枚数、耐久で多くの敵の仕事をストップさせる事だと思ってる。
グレインとミトライユがカツカツになっても被弾抑えて枚数多いポートに粘着して敵を縛り付けながら削れたらそれでいいんじゃねえかな
何が言いたいかって、デファを対AR(=ポート戦)以外に回してる余裕なんてまったく無かったぞ。ラゼル圏内の敵麻見てからデファをポートじゃなくてタワーやSマグやドデカグランデに投げるんか?
俺やしわ寄せの行った味方がデスしたらLVなんて一緒だ
タレはその通りだから良いや 味方がポートでタイマンしてるところにランスで敵追い出しつつバーリアするムーブとかどうなん >>717
それにタワーとSマグ落とししてくれたら完璧だ
対ARは横槍たまに入れてくれるだけで十分 >>720
さっき味方に居たけど私の中では(こいつ…できる!)って感じだった >>711
ポート染めはなんとかなるけど、接敵したら「あ、無理だこれ」ってなったよ…(´・ω・`) 編成見てロールとか変えるか?このゲームロールで機体変わんないからよほどのことがない限り初めから決めてたロールにしか乗らんわ >>725
今のマップなら余程味方が信用ならなそうなら最初アサルトでタワー潰してからヴァンガ乗ってる
余程ヴァンガ多い時はそのままアサルトだけどそんな状況はほとんど無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています